1/

¥12,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

ALPHARD

TOYOTA 2020

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
owgai
9
40代 男性 会社員(技術系) 茨城県
旅行に、ドライブに快適な時間をお過ごし下さい。
■シェア条件
※免許取得3年以上かつ25歳以上の方限定でお願い致します。
※「予約リクエスト」される前に、問い合わせより下記5項目をお知らせ頂き、お互いが合意したタイミングで「予約リクエスト」をお願い致します。
①利用期間
②行き先
③使用目的
④乗車人数
⑤受け渡し&返却場所の希望

■車の特徴や魅力の詳細
(アウトドアや旅行)にもおすすめの7人乗りミニバンです! 
 レンタカーで借りると倍以上掛かると思いますが、
 格安にてシェアさせて頂いております。
▼燃費
 約8〜10km/L
※乗車人数やエアコン等使用状況により異なります。
▼荷室
 3列目を跳ね上げれば大容量の収納スペース!
▼クルマの魅力
 クルマのグレードは30後期型
 2.5S特別仕様車タイプゴールドです。
 長距離運転でも疲れにくく、乗り心地は良いです。
 ディスプレイオーディオにお手持ちの携帯で直結、 
 即ナビや音楽コンテンツ使用できます。

■カーシェアの流れ
問い合わせより、下記5点をお知らせ下さい。
お互いが合意したタイミングで「予約リクエスト」をお願いします。
①利用期間
②行き先
③使用目的
④乗車人数
⑤受け渡し&返却場所の希望

■受け渡し
エニカに従い、お互いの免許証を確認し、一緒にキズチェックをした後、車の操作方法等説明させて頂きます。

■返却
・基本はレギュラーガソリン満タン渡し→満タン返しでお願いします。返却時は近隣スタンドにて給油頂き、レシートを確認させて頂きます。
・計算スタートは当方出発点とします。
なお、補給無しでのご返却だった場合は実費にてご精算頂きます。

■保険
4月30日までは「免責金0円オプション(1日1400円)」に自動加入設定にしてありますので、万一の事故の際も免責金が免除になります。
5月1日〜エニカで免責0円オプションの設定が無くなりましたので、車の損傷や汚れがあった場合は10万円まではドライバー様のご負担となります。
また、保険適用外の損失費用についてもお客様のご負担となりますので予めご了承下さい。

■走行距離
1日300キロで設定しております。もしオーバーしそうな場合は事前にご相談下さい。
出発時、到着時に距離数の確認を行います。

■禁止事項
・偽造免許証の使用、又貸し、乗り逃げ、無断売却、犯罪のための使用は絶対にお止め下さい。発覚した場合は即座に車両を確保すると共に、警察及びエニカに通報します。
なおドライブレコーダーはデータを消去したり、電源を切らない様にお願いします。
・保険適用者以外の方の運転、汁物や強い匂いの残る食事、喫煙(電子タバコ含む)、車内での性行為は絶対にお止め下さい。
・返却時に食べこぼしや嘔吐など、内外装に著しく汚れ、匂いがある場合は必ず返却時にご申告下さい。無申告での喫煙痕跡や汚損があった場合は、業者クリーニング代を請求させて頂きます。

■注意事項
車内は出来るだけ綺麗にご利用頂きますようお願い致します。
交通事故、交通違反、少しでも車にキズが発生した場合は必ず当方に連絡して下さい。また駐車違反などの交通違反をした場合はドライバー様が警察に出頭の上、反則金を支払って頂きます。
レビューの悪い方、ワゴン車を運転した事のない方、日本語を全く話せない方等のご利用はお断りさせて頂く場合がございます。

■ 最後に
お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。
利用して良かったと言って頂ける様に心掛けますので、まずは
お気軽にお問い合わせ下さい。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
owgai
9
40代 男性 会社員(技術系) 茨城県
返答率
94 %
18 件 / 19 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
9 %
1 件 / 11 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
メーカー勤務在宅ワークしていますので、受け渡し場所など柔軟に対応させて頂きます。
レビュー 9
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
yomatsu さん
60代 男性 経営者・役員
オーナーさんからはとても親切かつ丁寧に受け渡しいただきました。
またお世話になりたいです。
ありがとうございました!
kzmabe さん
20代 男性 会社員
清潔感もあり、とても綺麗な車でした。
乗り心地もとても良かったです。
また利用させて頂きたいと思いました。
beru さん
20代 男性 学生
今回初レンタルさせて頂き、大変満足しました。
理由としては2点あります。
まず1点目は、気遣いが凄いです。今回スキー場に行く為に借りさせて頂きました。スキー場に行く為、車の足場が汚れる可能性が有る為、透明のシートを足場に敷いてくれていました。シートが敷かれている為、こちらも安心して乗る事が出来ました。
2点目は持ち主の方の人柄の良さです。凄く優しく気さくな方で直接お会いした時も話易くスムーズに借りる事が出来ました。
sunnnn さん
40代 男性 会社員
最初から最後まで親切に丁寧に説明してくれてとても助かりました!
お車も清潔感ある、また素晴らしい乗り心地で大満足で家族皆が良い旅をすることが出来ました。
また利用させていただきます。
ありがとうございました♪
daisuke さん
30代 男性 自営業
真摯なご対応ありがとうございました。
機会があれば次回もよろしくお願い致します。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

エニカ初めてのドライバー様でシェア日直前にいきなりの予約できちんとしたやりとりができない中で承認してしまいましたが、注意事項も何も読んでおらず、受渡しのやりとりもままならなかった為、大事な車をシェアするに当たり不安が拭いきれませんでしたのでキャンセル致しました。
junichi さん
40代 男性 フツーの会社員
この度はありがとうございました。
とても快適なドライブ旅行ができ家族全員大満足でした。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Kei さん
40代 男性 自営業
朝早めの時間帯にも関わらず、洗車をして準備をしてくださってました。
エニカの利用が初めてだったのですが、使い方のフォローもしてくださり大変気持ちよく利用が出来ました。
また機会があればリピートしたいオーナーさんと車です(^^)
Seiichi さん
60代 男性 会社員
当方初めての利用でしたが丁寧親切に説明していただきました。
gokun さん
50代 男性 会社員
オーナー様は優しく、車両はきれいにされており、とても気持ちよく利用できました。
色々な車に乗ってきましたが、初のアルファードは長距離移動がずば抜けて楽でした。
運転もしやすく、静粛性も高く、とにかく非常に快適です。
移動による疲労も、運転者、同乗者ともに大幅に軽減されました。
初めてのエニカ利用で、色々ご迷惑をおかけいたしましたが、また機会があれば是非利用したいと思います。
もっとレビューを見る