1/

¥1,980/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
プレミアム

+¥3,800/日

EUNOS ROADSTER

EUNOS 1997

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
toyo
15
50代 男性 自営業 京都府
非対面受け渡し
無改造で乗りやすい名車!MT初心者MT再デビューにも
※申し訳ございませんが予約リクエストを送信される前に、諸々のトラブル防止のために必ず一度問い合わせをお願いします。

その際
・シェア期間
・料金プランABCのうちどれか
・受渡場所
についての説明を読んでからお問い合わせください。


※毎週水曜日は所用のため原則的には受け渡しが難しいです。
もし可能な場合は水曜日などの受渡不可日でも受け渡しを行いますので一度事前にご相談ください。
火曜日に借りて木曜日に返却するなどの、水曜日を跨いでのシェアは全く問題ございません。
その他受渡不可日 5月21日(火)23日(木)・7月2日(火)・8月6日(火)・9月3日(火)・5日(木)


■問い合わせ方法
・シェア期間
・料金プランABCのうちどれか
・受渡場所
の3点を下記料金プランABCの走行可能距離を参照の上、アプリのメッセージからお伝え下さい

■料金プランABC シェア料金
Aプラン:1,980円/日
Bプラン:3,980円/日
Cプラン:5,980円/日

■走行可能距離
Aプラン:100km以内/日
Bプラン:300km以内/日
Cプラン:500km以内/日
大幅な超過は50kmまで毎に2000円を頂きます。

■受渡場所
・ILAステーション(東部市場前駅より徒歩5分)
・デリバリー場所
天王寺ー新大阪までの地下鉄御堂筋線各駅、伊丹空港、関西空港
上記御堂筋線各駅は片道1000円。伊丹空港片道4000円。関西空港片道8000円となります。

御堂筋線沿線だとその他の駅でも対応しやすいです。
それ以外は追加料金をいただくかもしれませんが、できるだけ対応いたしますのでご相談ください。


■受渡時間
ILAステーションもデリバリーも10:00-21:30となります。
それ以外の時間は追加料金を1時間ごとに早朝料金1000円・深夜料金2000円いただくかもしれませんが、できるだけ対応いたします。

■クイック予約
・11:00〜21:00
・ILAステーション
であれば随時対応可能です。


・シェア前の説明
車の説明・保険内容の説明マニュアルを用いてご説明いたしますので、初めてのシェアでもご安心ください。

・傷確認用の動画撮影
ドライバー様が納得してシェア出来るように、シェア前後で傷確認用の動画撮影を行います。必要な際は動画ファイルのご提供可能ですのでお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めまして

車に興味がある者同士、お互いに気持ちよくシェアできるように努めております。
最も熟成が進んだ初代ロードスター製造最終年に生産の最後の限定車SR Limited。
足元温風暖房がかなりよく効くので冬場のオープン走行でも足からポカポカ。
寒さに関してはほぼ心配いらないです。
更に運転席助手席ともに手袋とニットキャップを準備していますので、
寒い日も手先と頭部がちゃんと保温でき、快適にオープンで走れます。


★クルマ紹介★

ユーノスロードスター  NA8C SRリミテッド MT車 1.8L  
初代ロードスター最終年製造の最後の特別限定車
年式の割にきれいな方だと思います。


★アピールポイント★

1 乗りやすい改造無しのノーマルロードスター MT車デビューや再デビューにも最適

2 オープンカーでリトラクタブルヘッドライト

3 憧れの名車、初代ロードスターに乗れる

4 もちろん運転も楽しい

5 トランクがあるので意外に荷物も載る



その他特記事項としては
・燃費11−13km。レギュラーガソリン 
・ETC有

デメリット
・カーナビ無し(スマホホルダーと充電コード有り)
・サイドミラーが手動



☆★詳細説明★☆

★クルマ紹介★
・言わずと知れた
「2人乗り小型オープンスポーツカー生産累計世界一」

世界中で売れたのにはやはり理由があると思わせる一台です。

そして、どうせロードスターに乗ってみるなら
やはりもっともロードスターらしい
初代NAロードスターがおすすめです。

何が良いのか?と聞かれたら
「乗れば分かる」と答えるのが
この車に最も相応しい回答でしょう。

しかし、シェアをご検討中の方のためにもう少し具体的にこの車の良さを述べさせていただきます。


★アピールポイント★

1 乗りやすいスポーツカー。乗りやすいロードスター。

スポーツカーやMT車に初めて挑戦するのにぴったりの一台です。
そして久しぶりのMT車の再デビューにもぴったりの一台です。
MTのギアチェンジに慣れていない方も心配いりません。
細かいことは考えずに、自分が気持ちいいと感じるギアにどんどん入れていけば自然と楽しく走れるようになります。

一般的にスポーツカーは
癖が強かったり改造してあったりで
乗りにくいというイメージもありますが、
このロードスターはほぼノーマルなので変な癖がありません。
そして最も熟成改良が進んだ初代製造最終年に生産の
最後の限定車SR Limited、
別名「さよならリミテッド」です。
初代ロードスターとの別れを惜しむ開発陣の愛情が至る所からひしひしと伝わってきます。 

初代ロードスターは非力なので踏み込んでエンジン回さないと坂なんか登れない、
というのは前期型の話。
このロードスターは後期型なので1.8Lへの排気量アップと
ギア比の改善も行われているので
意外に気持ちよく加速していきます。 
そして初代ロードスターにしては珍しく
運転席に純正のエアバッグが付いています。 
更にはMTなのでトルセンLSDも付いています。  
前期型だと足下しか照らせなかった室内灯もちゃんと頭上から照らせます。 

個人的に手を入れて乗りやすくしている点が2つあります。
・1つはガラス幌に換装してあります。
ガラス幌だとオープンにするのを面倒に感じずに済むのと、後方視界の問題です。
手軽にオープンを楽しめるようにしてあります。
・もう1つはヘッドライトは明るいものに替えています。 
純正のヘッドライトだと暗くて危ないため。


2 ロードスターの魅力を知る1番の方法は
幌を開けて走ってみる事でしょう。
初めてMT車の運転をする人も
最近嫌なことがあった人も
とにかく運転を楽しみたい人も
幌を開けて走り出せば
全てのことが頭の中から飛んでいくはずです。
後は、ただただ心地良く走り続けるのみ。

リトラクタブルヘッドライトはロマンです。
現代社会で失われつつあるロマンです。


3 初代ロードスターは

最近免許をとった方なら
どこかで見た事はある、噂は聞いた事はあるけれども
謎の多い車。

ベテランの方なら
昔乗ってみたかったけれど
家族もいるので泣く泣く諦めた車。

自分で買うとなるとさまざまな障壁がありますが
今の時代、カーシェアで楽しんでみませんか。

ロードスターの持ち味である
オープンにすればゆっくり走るだけでも楽しいという特性を活かして
御堂筋をのんびり流すだけでも
美しい思い出を残してくれるでしょう。

もちろん
少し遠出して六甲や比叡山のドライブウェイを
シフトチェンジしながら走り抜けるのも
爽快です。


4 ロードスターは踏み込んでものんびり流しても気持ちのいい車です。

スポーツカーでボディが小さいことから繊細な車と思われがちですが
丈夫なエンジンを積んでいるので多少回しても大丈夫。
小気味よい走りでワクワクさせてくれるでしょう。

そしてよく曲がる車なので
何気ない街角の曲がり角を曲がるだけで
あなたを驚かせてくれるかもしれません。

自分が意図した通りに忠実に動いてくれる、可愛い相棒です。

5 どうしても幌やヘッドライトに目が行きがちですが
実は車体の割に結構大きなトランクが後ろにあります。
2人での旅行なら2〜3日分の荷物程度。
一人旅なら助手席も荷物置きに使えるので
北海道一周旅行分くらいの荷物が載るほどです。
大きさ的にスノーボード程度なら、助手席に載せてちゃんと幌を閉めて走れます。



その他特記事項
・燃費約11−13km。レギュラーガソリン
・ETC有
・オーディオはアップル製品と親和性があるcarrozzeria MVH-380

デメリット
・カーナビ無し
しかし、スマホホルダーを設置してありますので問題なくスマホのカーナビを使えます。
・サイドミラーが手動ですが、大きな車ではないのでミラーを畳む機会も少ないと思います。


そして最後にこの初代ロードスター最大の魅力は
発売時のキャッチコピーの通り
「きっと、だれもが、しあわせになる」ことです。
この車がシェアしていただいた皆様の笑顔の元になることを願っております。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
toyo
15
50代 男性 自営業 京都府
返答率
96 %
30 件 / 31 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 20 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
色々な車に乗るのが好きです。

MT車の運転も好きです。

20代の頃はバイクに乗っていたので
乗り味が似ているオープンカーも好きです。

のんびりとドライブするのが大好きです。

写真左で2位のプレートを持っているのが私で
この表彰はタイムを競うレースの表彰ではなく
安全運転での表彰です。

お借りした車は大切に運転させていただきます。

私の車をお貸しする時は
不安なく快適に運転していただけるように
事前の説明など丁寧に行わせていただきます。

※私の多忙時は受け渡しに代わりの者が行くことがございます。
この代わりの者の時間のルーズさなどの諸態度にドライバー様からいくつかクレームをいただいており、現在厳しく指導中です。
もし代わりに受け渡しに行った者の態度に問題がありましたら、是非私までご報告下さい。
レビュー 15
4.6
やり取りの丁寧さ 4.7
時間の正確さ 4.5
クルマの管理状態 4.7
genta さん
30代 男性 会社員(事務系)
古い車でしたが状態よく素敵な車でした。
またぜひ利用させて頂きたいとおもいます。
ありがとうございました!
Nozomi さん
20代 男性 会社員(技術系)
2回目の利用でした。
前回と同じくやりとりを非常に丁寧にしていただき、今回も安心してシェアできました。
今回、受け渡し、返却の際に対応していただいた方はそれぞれとても親切な方でこちらもとても気持ち良くシェアを開始、終了することができました。
今回もどうもありがとうございました。また機会があれば是非宜しくお願いいたします。
shiba さん
20代 男性 学生
とても素敵な車で、運転が楽しかったです!

オーナーさんのご返信もスムーズで、不安なくやりとりできました!
また、お店の方も対応も素晴らしく、気持ちよくお借りすることができました!
またお借りしたいと思います!
ありがとうございました。
shinpei さん
20代 男性 会社員(その他)
私自身、初めての利用で不安もありましたが、メッセージのやり取りから大変親切に説明いただき、本当に楽しく素敵なお車でドライブできました!ありがとうございました!!また是非お借りしたいです!
Ryo さん
20代 男性 会社員(技術系)
初めてのオープンカーでしたが、すごく楽しめました!
今回はありがとうございました
TASU さん
20代 男性 学生
今回で2回目の利用でした。
丁寧で分かりやすい説明で安心して連絡を取ることができました。
また、前回の利用後に部品のリフレッシュから帰ってきたばかりという事もありこまめなメンテナンスがされていることが実感できました。
また利用したいと思います!
Nozomi さん
20代 男性 会社員(技術系)
今回は代理人の方を通してのシェアでしたのでオーナー様とは直接お会いしていませんが、シェア前のメッセージでのやり取りから非常に丁寧に対応していただき、安心してシェアすることができました。
クルマもよく手入れされており、オーナー様の愛情が感じられるもので乗っていてとても楽しかったです。
ただ、返却の際に僕が少し早く到着してしまったこともあったのですが、担当の代理人の方がまだ来られておらず、到着してからしばらく待ちました。残念だったのは僕が返却に来た時に代理人の方が到着されていなかったことではなく、到着された時にお待たせしましたなどの一言がなかったことや終始対応が気怠そうな感じだったことです。代理人の方が到着するまでお話ししたりして対応して下さった別の方はとても良かったです。
この度は素敵なお車をありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いいたします。
koya さん
20代 男性 学生
楽しかったです!
ありがとうございました
kokikun さん
10代 男性 学生
シェア開始時やり取りしていた方は時間に遅れたりで不安でいっぱいでしたが他の方のサポートもあり楽しくシェアが出来ました
tksy さん
30代 男性 会社員(その他)
最初から最後までご丁寧に対応いただきました。
車両の故障面がありましたが、当方の都合により
無理やりお借りさせていただくにあたり
大変満足いたしました。また機会がございましたらよろしくお願いします。
hanagoe さん
30代 男性 会社員(その他)
パワーウィンドウが突然故障しかなり焦った。オーナーさんは関係ないかもだが
貸出店舗の対応が良くない。
かなり待たされたあげくマスクもせずずっと咳払いしていて終始不快感しかなかった。
noa さん
10代 男性 学生
とても綺麗で、いいお車でした。
乗りやすく、運転していてとても楽しかったです。
オーナーさんや、会社の方々もとても丁寧にやりとりして頂き、とても気持ちよくやりとりができました。
またお借りしたいと感じるとてもいいお車でした。
ありがとうございました。
TASU さん
20代 男性 学生
今回はお車のシェアをさせて頂き、ありがとうございました。
丁寧で迅速な連絡と対応で、安心をして利用することができました。
お車の状態も古い年式にも関わらず、大変キレイだと思います。
次の機会も利用したいです。
kazoo さん
20代 男性 学生
この度は、素敵な体験をさせていただきありがとうございました。

車の状態もよく、快適なカーライフを過ごせました。
途中トラブルが起こったときも、迅速に詳しく、そして優しく丁寧に教えていただき、心強かったです。

また利用させていただけると幸いです。
ありがとうございました
Kota さん
20代 男性 会社員
丁寧なやりとりと快適な車でした!
事前の車の説明を分かりやすくして頂き、安心して運転できました!
もっとレビューを見る