1/

¥15,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

SEQUOIA

AMERICA TOYOTA 2008

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
tkms
34
30代 男性 会社員(その他) 東京都
ランクルより大きい左HトヨタSUVをご存知ですか?
※予約前に「問い合わせ」をお願いしております。日時、目的地・使用用途をお知らせください。

どんな景色にも似合う逆輸入車で旅の思い出に彩りを!


【ランクル×アルファードの良いところ取り逆輸入車】


数多くの車の中から米国トヨタ セコイア(Limited)を閲覧いただきありがとうございます。
互いに気持ちよくシェアできれば幸いです。

セコイア購入検討しているが、実際どんな感じなのか試乗したいという方も大歓迎です◎
個人間シェアリングですので、車両管理マージンなどがない為、レンタカー屋よりお安くお楽しみいただけると思います。

この車はメンテナンスしていきながら長く乗る予定の車です。メンテナンスが必要になりシェア日程と被ってしまった場合にはご連絡致します。予めご容赦下さい。


【車両紹介】
ユーザー様にはいつもと違う景色を味わってみて下さい!
▼ランクルとアルファードのいいとこ取り
ランクルの外見で、室内広さがアルファード。収納もカップホルダーもたくさんあります。
ランクルと違い、セカンドシートはスライド式で後席に楽々移動。そんなファミリーユースのSUVです。
▼左ハンドルトヨタ。いわゆる逆輸入車(アメ車)です。
▼世界各国で販売されているトヨタブランドの中で最大のフルサイズSUVです。(LEXSUS LX570、ランドクルーザー200やアルファードより大きいです。)
▼駆動方式はFRで2WD(スポーツカーと同じです)
▼排気量とパワー:5.7L V8 381hp
▼押し出し感の強いマスクとなっており、「迫力」があります。この点においては「洗練」「品格」に軸足を置くキャデラックエスカレードやリンカーンナビゲーター以上と断言できます。
▼トヨタ セコイアはプリズンブレイクのドラマに登場し、木村拓哉さんの愛車としても知られています。

▼不満を払拭した車 トヨタセコイア
私は、家族持ちの事もあり、以下の点で今までの所有車両の不満を全て払拭してくれたため当該車両の購入に至りました。
・SUV(車高が高い方)がいい。(視界が高く運転しやすいし、災害時の浸水の事も考えて)
・ランドクルーザー(プラド含)以下のSUVは3列目が使い物にならかった。(大人数移動には不向き)
・しかし、アルファード並みの室内広さが欲しい(2世帯/2家族移動もあるため)。
・アメ車の3列SUVは3列目が意外と狭い。(体育座り)セコイアは2列目がスライドし、3列目も大人が余裕で座れる。足元も広い。(アルファードと同じ)

セコイア購入のきっかけの一つとなったHIKARUさんのセコイアレビュー動画をご覧ください。
HIKARU Channel(youtube)
トヨタ セコイアで検索
https://youtu.be/cRzM9-xySb0


日本車とアメ車のいいとこ取りをした車です。


ご購入を検討されている方もお乗り下さい。

※そして写真をご覧いただきつつ、使用用途をイメージされてみてはいかがでしょうか。
1人でドライブ
2人でデート
3人家族でご旅行に(チャイルド/ジュニアシート(3~12歳用)×1、ベビーシート(0~3歳用)×1あります)
4人家族で大型買い物へ(チャイルドシート(3~12歳用)×1、ベビーシート(0~3歳用)×1あります)。荷室もハイエース並みの大容量。
2世帯家族/2家族でご旅行に(大人7人が快適に座れます=アルファードと同じくらいの広さ)
ご友人同士のご旅行に。


【装備・スペック】
■燃費
1リッターあたり
約5〜8キロ(一般道)
約10キロ(高速道路)

■装備
ドライブレコーダー
フロント・サイド・バックモニター
アラウンドセンサー
ウェルカムライト
前席ナビTV・Bluetooth・AM/FM
後席DVDリモコン付き(左右独立動作も可)
アニメDVD常備(ジブリ系、バックトゥザフューチャー他)
サンルーフ有り(不調のためウインドウは開閉厳禁。カバーは開けてOKです。)
2列目キャプテンシート(スライド式)
電動3列シート
パワーバックドア
USB充電
前席後席エアコン

■走行距離
24時間300キロで設定しております。48時間(二日間)ご利用であれば600キロまで大丈夫です。

■サイズ(車検上)
全長5210mm、全幅2050mm、全高1940mm
(参考:アルファード:全長4935mm、全幅1850mm、全高1935mm)

大きく見えますが、アルファードと比べると、
全長:男性の靴を1足(27cm)分、幅:中学生の靴1足のサイズ(20cm)分大きくしただけです。
高さはアルファードと変わりません。

ハンドルは驚くほど切れます(曲がります)。
街中でのドライブは、慣れてしまえば大きさも気になりません。

【注意事項】
・サンルーフは少し不調のため、開けないようご協力ください。(カバーは開けてOKです)
・社外ナビをインストールしているため、ハンドルについている各種操作ボタンは操作できません。ナビを直接操作下さい。
・シガーソケットは運転席側のものが日本仕様です。それ以外は現地仕様なので、エンジンオフの状態でも電気が通ります。充電器等で使用するとバッテリー上がりの原因になります。ご注意下さい。
・車内で匂いの強い飲食、喫煙(電子タバコ含む)はご遠慮下さい。(タバコは臭いでわかります)
・車内に関してはできるだけ綺麗にご利用下さい。汚れがひどい場合は別途清掃料を頂くことがあります。車外の自然な汚れは気にしないで下さい。
・保険適用外の事故やトラブルは全額お客様負担となりますのであらかじめご了承下さい。
・交通事故や交通違反、少しでも車に傷が発生した際は必ず当方に連絡してください。また、駐車違反などの交通違反をした場合はドライバー様が警察に出頭の上、反則金を支払って頂きます。
・レギュラー満タン返しでお願いします。返却時レシート拝見させていただきます。
・極度な汚れがついた場合は、洗車や車内清掃をお願いする場合がございます。

※アメ車での、急加速、急ハンドル、急ブレーキはおやめください。エンジンのパワーがものすごいわりに、ブレーキ機能が日本車と違い、制御が驚くほど効きません。丁寧にお乗りください。

以上は、共同使用契約上の形式的なものとなります。
とはいえ、お互いに気持ちよくカーシェアできるのが一番。
ルールを守っていただきドライブを楽しんでいただく分にはどんどんお使いください。
ユーザー様が「この車よかったな、面白かったな、欲しいな」と思って頂けるよう心掛けてレンタカー登録致しました。まずはご気軽にお問い合わせ下さい。
#都内 #東京 #23区 #セコイア #レンタカー
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
個別設定
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
tkms
34
30代 男性 会社員(その他) 東京都
返答率
98 %
54 件 / 55 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 8 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
BMW530i

キャデラックエスカレードESV

フォードエクスプローラーエコブースト(エニカで貸出していました)

ヴェルファイア2015 現行型ZAエディション(エニカ貸出で貸し出していました)

米国トヨタ セコイア(TOYOTA SEQUOIA)
エニカで貸出中です。


と数年ごとに乗り換えています。
あまり流通の多くない車が好きです。

荷物も人も乗れるアメリカSUVが私の生活にフィットいているなと思って所有しています。

車は、家族5人(大人2.子供3)で都内ドライブ、郊外大型買い物から、旅行にも使用しています。


走るクルーザーのようなセコイアは、ゆったりゆっくりした時間を過ごさせてくれます。


もしお気に召して頂けるのであれば、色々な方に使っていただきたく登録しました。

エニカオーナー経験も、ユーザー経験もあります。

宜しくお願い致します。
レビュー 34
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
nomu さん
30代 男性 会社員
セコイアの購入を検討しており、試乗も兼ねてのシェアを申請させていただきました。メッセージのやり取りはもちろん、実際にお会いした際もとても気さくな方で、安心してお借りできました。
今回は一泊二日の箱根旅行へ行きましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

返却の際も、実際に乗ってみて操作方法等で「気になる部分はあったか?」などと聞いてくださり、またお借りしたいなと思える素敵なオーナー様でした!

セコイア検討中の方はもちろん、
フルサイズSUVにご興味がある方は是非tkms様にお問い合わせしてみてください
shota さん
20代 男性 会社員(技術系)
アメ車ならではの迫力があり、とても良い車でした!
オーナー様もとても親切な方で、出発前の説明等、とても丁寧に行なって頂きました。
また、機会がありましたら、ぜひお借りしたいと思います。
ありがとうございました。
JEEN さん
30代 男性 会社員(事務系)
車の内外ともに清潔に保たれており、とても気持ちが良かったです。
オーナー様もとても親切丁寧、フレンドリーな方でとても安心してお借りすることが出来ました。

渋滞に巻き込まれ返却が遅れてしまいましたが、こちらの身の心配をしていただきまして感謝しかありません。

是非またお借りさせてください!
本当にありがとうございました。
Kenji さん
40代 男性 会社員
急だったにも関わらず、親切に対応して頂きました。
車の説明も丁寧で分かりやすかったです。
Hiroki さん
20代 男性 会社員
とても親切な方で笑顔が素敵な方でした。
気持ちよく送り出してくれて、良い旅をスタート出来ました。
車両も大迫力でカッコよく、とてもパワフルでした!
ありがとうございました
Kouhei さん
30代 男性 自営業
とても親切なオーナー様で気持ちよく利用する事が出来ました!
是非またお借りしたいと思います☺️
Seiyo さん
40代 男性 経営者・役員
いつもお世話になっております。
いつもながら丁寧な対応で安心してシェアリング出来ます。
色々とご迷惑をかけましたが
終始笑顔でご対応頂けました。

今後とも宜しくお願い致します
Seiyo さん
40代 男性 経営者・役員
この度 家族旅行に際しシェアさせて頂きました。
私と同様に小さいお子様がいらっしゃるとの事で
、細かいことはあまり気になされない大変おおらかで
物腰の柔らかいお洒落な雰囲気のオーナー様でした。

車はとても綺麗で快適です!
内容はともかく、とにかくカッコいいです。
まず滅多に同じ車両には出くわしません。

広々とした空間で快適な旅を楽しませて頂きました
また是非よろしくお願い致します⭐︎
ami さん
30代 女性 会社員(事務系)
この度は主人へのサプライズ旅行で利用させていただきました^^
お車もすごく清潔でかっこよく、安心して乗ることができました
Sakura さん
40代 男性 会社員(その他)
手入れされていて、綺麗な車でした。オーナー様も、レスポンスの早い対応をしてくださり、当方の要望にしっかり寄り添っていただけたので、非常に満足です!!
tyuu1327 さん
20代 男性 会社員(その他)
リピートさせていただきました。
丁寧な対応ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
tyuu1327 さん
20代 男性 会社員(その他)
本日はありがとうございました。
とても説明や確認が丁寧で、受け渡しから返却までスムーズにすることが出来ました。
また、クルマの状態や装備もとてもよく、充実しているなと感心しました!
またリピートさせていただきます。
jasmine0212 さん
30代 男性 会社員
オーナーさんの人柄がとても良く、かつ丁寧迅速で
とても信用のある方です。
そしてセコイアも綺麗で、アメリカンで大胆な
迫力のある風貌はきっと満足する最高の車です!
Yoshi さん
40代 男性 自営業
迅速かつ、とっても丁寧な方です!

セコイアを初めて運転させていただきましたが、走る豪華クルーザーです!

ゆったりした空間で運転出来て最高に気持ち良く、優雅な気持ちになります!

アメ車の独特な良い感じを保った左ハンドルの米国TOYOTA…カッコ良過ぎです
omiomix さん
30代 男性 会社員(その他)
お車も非常に綺麗に管理されており、操作説明等とても丁寧にして頂きとても優しいオーナーさんです。また機会がありましたらお願い致します。
kazu0523 さん
30代 男性 会社員
レスポンスも早く、丁寧で信頼の置ける方です。

また借りたいと思いますのでよろしくおねがいします。
vincent さん
30代 男性 自営業
とても素敵な車で
オーナーさんもとても親切でした、
また利用したいと思います
hiroshi さん
20代 男性 学生
とても素敵な車でした。運転する方も乗る方も快適に感じています。
nissy さん
20代 男性 自営業
2回程使わせていただきました。
とてもいいオーナー様、いいお車でした。
nissy さん
20代 男性 自営業
とても親切なオーナー様で、楽しく使わせていただきました。
wrongii さん
30代 男性 会社員(技術系)
子供たち向ける車がとてもよかった。
オーナーさんが丁寧に説明してくれてありがたいです。
jusco さん
30代 男性 自営業
この度は直前のリクエストにも関わらず、柔軟かつ丁寧に対応いただきありがとうございました。
お車も素晴らしく、非常に快適な旅が出来ました。
また機会があれば是非よろしくお願いします!
Takuya さん
40代 男性 会社員
返信のレスポンスも早く、問い合わせからシェアまで非常にスムーズに対応してくださり、大変助かりました。
車内は非常にキレイで、ギアも整っており非常に快適に家族での時間を過ごすことができました。
特に後部座席用のディスプレイでDVDを観ることができたので、子供たちとの遠出の際には退屈させずにお出かけできるので、オススメだとおもいます。

オーナーさんも非常に人当たりがよく、丁寧に説明もしてくださるので、また利用したいとおもいます。
Ray さん
40代 男性 会社員
本日はありがとうございました。

家族連れで利用する旨をお伝えしたところ、チャイルドシートを始め、DVDや外で使えるキャンプ用の椅子などたくさんご用意して頂けました。
また利用させて頂きたいと思います!
ZAYYAR さん
30代 男性 会社員(技術系)
ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
ZAYYAR さん
30代 男性 会社員(技術系)
お陰様で2日間楽しい旅行ができました。
また、今度もよろしくお願い致します。
ZAYYAR さん
30代 男性 会社員(技術系)
とてもカッコイイお車でした。
乗り心地もいい、走りも素晴らしいです。
優しくて、使い方などきちんと教えて頂きありがとうございました。
機会がありましたらまた利用させていただきたいです。
clan9 さん
30代 男性 会社員
とてもキレイな車です。
オーナー様は優しく対応していただきました
Toru さん
30代 男性 会社員
とても誠実なオーナーさんでした。車は期待以上のカッコよさ!綺麗に管理されており、快適な旅になりました。
また機会を作ってシェアさせていただきたいと思います!
Junpei さん
20代 男性 会社員
寛大で優しいお方でした。
車もとても綺麗で、かっこよかったです。
Soichiro さん
30代 男性 会社員
親切、丁寧なお方ですごく安心しました。また借りたいと思いましたので、引き続き宜しくお願い致します。
MKC さん
30代 男性 経営者
返答も早く丁寧且つ親切なオーナー様です。
車も綺麗に管理されており、とても乗りやすかったです。
是非またお借りしたいと思います。
ありがとうございました!
Gaku さん
20代 男性 会社員(事務系)
オーナーさんの対応は、「丁寧・親切・スピーディ」。
この車を借りる決断をして良かったなと確信しました。
急な変更等にも、柔軟に対処して頂いた点も、ありがたかったです◎

お車の状態は非常にきれいで、燃費も良く、機能面も充実。
当初、心配していた、初めての「左ハンドル」でしたが、運転していて、すぐに慣れることができました!

「アメ車」、「左ハンドル運転」に興味がある方は、是非、お勧めしたいです。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!
Xiao さん
30代 男性 会社員
素敵な2日3日間!!!

オーナーさんの丁寧な受渡と素敵な車に大いに魅了されました。物珍しさで借りてみたのですが、所持しみてたくなりました。パワフルでエコでかつ大人数乗れる車です!

次回は友人たちとの遠出にぜひ使ってみたいです。
もっとレビューを見る