1/

¥5,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

LEGACY OUTBACK

SUBARU 2004

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
MUUTEC
8
30代 男性 自営業 大阪府
街中でもアウトドアでも映える、優雅なオールラウンダー
■ 特徴や魅力の詳細
スバルの誇る最高傑作、レガシィのSUVグレード、アウトバックです。街中を流す優雅な時間、アウトドアで過ごす愉しさを併せ持つ、最高のドライブギアです。

▼荷室
全長が長いため、居住空間を犠牲にすることなくキャンプ用品を満載することが可能で、大量の荷物でも車内の高級感を損いません。また、セカンドシートを倒せば自転車の搭載も可能です。スキー・スノーボードにも最適です。

▼室内
内装はベージュ、シートは本革で、まるでホテルのラウンジかのような雰囲気が皆様を包み込んでくれます。それに合わせ、香りもホテルで用いられる物と同じにしてあります。優雅な空間が、ゆったりとしたドライブを演出してくれます。

また、当車サンルーフ付きになっております。最もこだわりのポイントで、空が見えることによる解放感は抜群に良く、特にオープンできる春や秋は最高に心地が良いです。

助手席の足元にコンセントが付いております。スマホの充電他、様々な用途にご使用可能です。

リアシートもリクライニングできる点が、スバルの車づくりへのこだわりを感じる所です。

▼乗り心地
騒音が静かでゆったりとしており、まさに走るラウンジといった印象です。そのため、音楽をじっくり愉しみながらのドライブも乙です。

タイヤはブリヂストンの最高級タイヤ『REGNO』で、走行時の騒音や路面の継ぎ目を通過する時などの振動が非常に穏やかです。ゆったりと高級感のある乗り心地を演出してくれます。

足廻りは、先代のレガシィランカスターに比べると硬い足になっているようですが、その分走行安定性は素晴らしく、どっしりとした操縦特性で山道や高速道路でも不安感を感じさせません。

▼オーディオシステム
オーディオキットは、後期型の物に移植してあり(当方のレガシィは前期型)、CDを6枚連装できるのに加え、AUX端子も付きましたので、スマホやiPod等でお好きな曲を流すことができます。

▼燃費
平均的には11km/L程度で、2.5Lサイズのエンジンの車としては平均的かやや良い方です。
街中では9km/L前後、
郊外では12km/L前後です。
エアコンを使用するとマイナス1km/L程度です。
以上は実測値(満タン方、走行距離÷満タン給油量)です。

純正ナビに燃費計が装備されています。実測値よりやや良い値を示します。目安としては、プラス1〜2km/Lを示します。(たまに実測値より悪い数値の事あり)

最高燃費は、実測値で17.5km/L(燃費計17.0km/L) で、高速道路において90km/h前後での走行時です。

▼クルマの魅力
このレガシィアウトバックは、優雅さと悪路走破性を併せ持っています。
街中、高速、峠道、悪路、そして雪道でも優れた走行性能を発揮してくれます。

今日の車にはほぼないサッシレスドア(窓枠なしドアガラス)でスッキリしている所もお気に入りです。

ワイパーヒーター、シートヒーターなど、寒冷地用の装備が充実しています。

ボディにはガラスコーティングを施しており、新車のような光沢で、見ているだけで惚れ惚れします。

エンジン仕様は、最上級の3.0L水平対向6気筒ではなく2.5L水平対向4気筒モデルなのですが、こちらの方が燃費や信頼性が良く、レギュラーガソリンで済み、低回転寄りのエンジン特性で、日常使いではむしろこちらの方が扱いやすいです。そして重量バランスにも優れハンドリングはこちらの方が上です。

(水平対向エンジン……ポルシェと同じエンジン形式で、振動が少なく重心が低いのが特徴の珍しいエンジン形式。現在は世界でスバルとポルシェのみがこの形式を採用)

納車後、スバルの聖地・群馬県にある伊勢崎神社にて交通安全祈願を行いました。スバルの前身である中島飛行機の、100年ほど前の木製プロペラが奉納されており、当時は航海安全・航空安全が祈願されました。まさにスバルの原点と言える神社です。

お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。

■ カーシェアにおける注意点
お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。

冬季はスタッドレスタイヤを着用させていただきますので燃費が1km/Lほど落ちます。

後方が長いので、バック駐車の際はお気をつけ下さい。目視、ミラー、モニターを全体的に見ながらの操作をお願い致します。

無茶な運転はお控えください。紳士的で優しいドライブにご協力お願い致します。

念を押しますが、車内では一切禁煙です。当方非喫煙者でタバコ臭はすぐ解りますのでご留意の程よろしくお願い致します。

以上をお守りいただけましたら、是非レガシィ アウトバックでの素敵な旅をお楽しみ下さい。

クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
12ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
MUUTEC
8
30代 男性 自営業 大阪府
返答率
88 %
16 件 / 18 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 9 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
MUUTEC(ムーテック)こと、西村 智央と申します。

Anycaに4年ほど前から登録はしていましたが、まだ提供数回のみの初心者です。

大阪出身で、群馬県で8年間の社会経験を経て、再び大阪に帰ってきました。

東京・渋谷でのAnyca公式講習会に一度参加しております。

自動車の運転が本当に好きでたまらなくて、長距離ドライブで遠いところに行ってキャンプするのが一番の楽しみです。仕事で車が嫌になりかけた時も、ドライブだけはヒーリング効果があったほどで、それで自動車への想いを思い出し、再出発を決めました。

メーカー系自動車専門学校の研究開発科を出ており、元F1メカニックから自動車のノウハウをしごかれてきました。

余談ですが、F1ゆずりのエンジン分解・組立整備の技術には自信があり、今までに4基のエンジンを組み上げたことがあります。

また学生時代はレーシングカーの車体設計(足廻り)に携わり、自動車工学の中でも車両運動性能に関しての知識には特に自信があります。

整備士の資格も持っており、自動車業界においては、設計、開発、製造、整備と幅広い領域を網羅してきました。

愛車のコンディションは可能な限り最高の状態になるよう配慮しております。
どうぞよろしくお願い致します。



【愛車紹介】

●スバル レガシィ アウトバック 2.5i (2004年型)

初代レガシィからのコンセプトを引き継いだ最後のレガシィ、BP型。その高級モデルが、このアウトバックです。

珍しくサンルーフが付いているのがこだわりポイントです。

エンジンは2.5L水平対向4気筒の下位モデルですが、かえって街乗り等の低速域では扱いやすいです。こちらの方が、3.0Lの6気筒モデルに比べ燃費が良くレギュラーガソリンで済むので、比較的お財布には優しいです。

使い込まれた革シートにベージュ色の内装が、高級感と風合いを醸し出しています。

高い車高にスバルお得意の「シンメトリカルAWD」(4WDでは珍しい左右対称構造)、そして優れた足まわりで、悪路走破性は抜群です。

助手席に純正オプションのコンセントがついており、スマホの充電やアウトドアでも頼りになります。

街中でもアウトドアでも映えるオールラウンダー、アウトバック。この個体は前オーナーさんのワンオーナー車で、すべての整備をディーラーで受けてきており、ずっと大切にされてきたものです。歴代整備記録簿は全て完備、機関関係のコンディションは抜群です!


【歴代愛車】
●スバル ヴィヴィオ RX-R 4WD
●スバル ドミンゴ GV-R 4WD
レビュー 8
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
tamura さん
40代 男性 会社員(技術系)
清潔感もあり、整備された車でした!
サンルーフはとても気持ちいいです。
オーナーの方も丁寧で、
空港やユニバーサルスタジオなどに格安で送迎してもらったりと、とてもありがたかったです。
お陰でよい家族旅行ができました!
ありがとうございました
etsu さん
50代 女性 会社役員
きめ細やかなサービスありがとうございました
Asahi さん
20代 男性 会社員(その他)
清潔感、性能、オーナーさんの車への愛着全てが素晴らしいです。
aomi さん
20代 男性 会社員(技術系)
清潔感もあり、とても素敵な車でした!
メッセージの返答も早く、親切且つ丁寧なオーナー様でした!
また機会があれば、是非利用したいと思います!
yamayama さん
20代 男性 会社員(技術系)
初めてのシェアで利用させて頂きました。返答が早く、疑問点はすぐに解決していただきました。ウィンタースポーツに行くことを伝えていたので、もしものための装備まで準備していただけました。自宅からも近いのでまた利用させて頂きたく思います。
Asahi さん
20代 男性 会社員(その他)
急遽で2回目で3日間の利用でしたが、快く使用させていただき、対応も物凄く丁寧でした。今後もリピートさせていただきます。本当にありがとうございました!!!
Asahi さん
20代 男性 会社員(その他)
説明も手厚く、急遽なお願いにも丁寧にご対応いただき、ありがとうございました!
cadi さん
40代 男性 会社員(技術系)
問い合わせの際の返答も素早く、終始丁寧な対応でとても好感が持てました。
また、返答内容以上に沢山の情報が頂けてとても信頼できる方でした。
車両もとても綺麗に維持されており、車内の装備など随所にきめ細やかなサービスが行き届いていて、おもてなしの精神がとても伝わってきました。
時間にもとても正確で、随時連絡をくれましたので安心出来ました、また使用する機会がありましたら是非お願いしたいと思いました。
この度は楽しい旅行にこの様な素敵なお車を使わせて頂きありがとうございました。
もっとレビューを見る