1/

¥8,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

ROADSTER

MAZDA 2021

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
pepepe
79
40代 男性 会社員(その他) 東京都
非対面受け渡し
990Sグレード。1t切る軽さと新技術KPCが魅力
■ 特徴や魅力の詳細

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
1トンを切る車体重量と新技術KPCを搭載したとにかく走るのが楽しくて仕方ないロードスターND特別仕様車990Sです。 夏を除けば、気持ちいい風を感じながら走れるオープンカーです。
走りにこだわっている分、車内の広さやナビやBluetoothはなくシステムは必要最低限です。
(新型コロナウイルス感染症予防対策のため、運転席やシートを消毒してから受渡しを行います。)

▼燃費
ハイオク仕様 実測約12km/L)
▼荷室
二人分の荷物がぎりぎり入るくらいの小ささです。
▼クルマの魅力
パワーがあるわけではないですが、荷物が飛んでいくようなカーブの連続も吸い付くように体がぶれることなく爽快に走り抜ける喜び。

お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。

■ カーシェアにおける注意点

お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。
定期的にディーラーで点検、エンジンオイル交換してます。マニュアルの運転に慣れてない方とくに半クラッチし続けるなどしないようにクラッチの扱いにご注意下さい。
ペットを乗せることがあるため、アレルギーや臭いが気になる方はご注意ください。臭いは適宜消臭剤等で消していますがどうしても残ってしまうことがあるのでご了承ください。
クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
pepepe
79
40代 男性 会社員(その他) 東京都
返答率
90 %
125 件 / 138 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 30 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
都内で福祉職をしている30代です。
運転は大好きで仕事の休日を使って年間2万キロ近くあちこち温泉や山、観光地を巡っています。
過去にはマツダのロードスターNB、RX-8とマツダ車を好んで乗っていました。
スポーティーなマニュアル車が好きです。
レビュー 79
4.7
やり取りの丁寧さ 4.9
時間の正確さ 4.7
クルマの管理状態 4.4
Ryo さん
20代 男性 会社員(技術系)
丁寧なやり取りで、とても気持ちよくシェア出来ました。
ドライブもとても快適で楽しかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
Tomo さん
20代 男性 学生
急なご連絡にも関わらず丁寧に対応して頂き、とても車を楽しませていただくことが出来ました!
ありがとうございました!
sora15 さん
20代 男性 学生
とても面白いお車でした!ありがとうございました!
やり取りもスムーズでとても借りやすかったです。
また機会があればお借りしたいです!よろしくお願いします
ECO さん
30代 男性 公務員
とても良いオーナー様です。
初めてのカーシェアで、非対面でお借りする形だったのですが、とても丁寧な説明があり、スムーズにお借りすることができました。

また、時間変更の対応も丁寧にしていただき、とても気持ちよく過ごすことができました。

車も素晴らしく、またお借りしたいと考えています。

お貸しいただきまして、ありがとうございました。
shion さん
20代 男性 学生
とても丁寧で話しやすい方です。
KAKAer さん
20代 男性 学生
ご丁寧に対応いただき、ありがとうございました。
機会がありましたらまたお願い致します。
shige さん
60代 男性 公務員
親切、丁寧な連絡をいただき、問題なく借りられました。
車も綺麗でしたし、マニュアルで本当に峠道を楽しめました。
また、機会が有りましたら宜しくお願いします。
yusaka さん
20代 男性 会社員(技術系)
予定変更にも臨機応変に対応してくださり、非対面のシェアは初めてでしたが、丁寧にメッセージをくださるとてもいい方でした。購入の参考になりました、ありがとうございました
またお借りしたいと思います
shion さん
20代 男性 学生
楽しく乗れました!
aasdj さん
20代 男性 自由業
新車と同じくらいの状態、すごく乗りやすいです。990kgのFR車、車高もちょっといいです。オーナーの返信も早い、すごく優しい対応でした。
もう一度お願いしたいです。
kkazkki さん
20代 男性 会社員(技術系)
大変親切なオーナー様でした。
お車の方も清潔感があり、運転もしやすかったです。
また利用させていただきたいと思ってます。
Tomo さん
20代 男性 学生
楽しいお車ありがとうございました!非対面のシェアもスムーズで気持ち良かったです!
yuta さん
40代 男性 会社員(その他)
メッセージがわかりやすく不満がなく利用ができました。
渋滞により遅延をしてしまいましたが親切丁寧な対応をして頂けました。車も傷汚れ匂いがなく気持ちよく運転することができました。大変ありがとうございました。
やはりMAZDA車が好きです。今後自動車購入の際にはMAZDA車を選びたいと思います。
MAZDA理念の人馬一体を感じることができる機会があったことをとても嬉しく思います。
本日はありがとうございました。
shion さん
20代 男性 学生
車もとても綺麗にされていて乗っていてとても楽しかったです!
ogatas さん
50代 男性 会社員(技術系)
今回、非対面での受け渡しでしたが、問題ありませんでした。
今回は購入検討に際し、NDロードスターのMTを探して本車両をお借りしました。
非常に楽しい車でした。
燃費もスポーツカーの割には良かったです。
shion さん
20代 男性 学生
とても親切な方で車もとても楽しく運転出来ました。
ぜひまたリピートしたいと思いました。
hide さん
30代 男性 会社員(技術系)
直前の予約だったのと非対面でのシェアは初めてでしたが、スムーズに対応していただき安心して利用できました。天気も良かったのでオープンにした時の気持ち良さは予想以上でした。私見ですが今回たまたまかもしれませんがペットの匂いを強く感じましたので消臭スプレー等あったら良いなと思いました。ありがとうございました!
5150 さん
40代 男性 会社員(技術系)
初めてのカーシェアでしたが、非対面での受け渡し方法や車の取り扱いなどをオーナー様は丁寧に説明して下さり、何一つ不安はありませんでした。また、当方の車と入れ替えで駐車場をお借り出来たのでとても楽でした。
ロードスターは新車に近くて状態も走りも文句の付け様が無く、最高に楽しい車でした。すれ違うロードスターオーナーが皆手を上げて挨拶して来たのも良い体験でした。
機会があれば、また是非お願いしたいオーナー様です。
YUKI さん
20代 男性 会社員(その他)
とても運転していて楽しい車でした。
天気も良かったのでオープンにしてすごく気持ちよかったです。
燃費も良く走りもいいとても良かったです。
また受け渡し場所に関して番地だけではわかりずらいので
どこかに記載があると助かります。(直前まで不安になった為)
受け渡し方法などはスムーズで対応も丁寧な方でした。
この度はとても素敵な車をシェアして頂きありがとうございました。
皆様におすすめできる一台です。
Tomo さん
20代 男性 学生
とても楽しくお借り出来ました!ありがとうございました!
Kyo さん
20代 男性 会社員(技術系)
教習所以来約1年ぶりのMT車で、エンストしないか、うまくクラッチ操作ができるかなどなど少々不安がありましたが、デミオは運転しやすくギアもとても入りやすかったです。坂道発進の際も2秒ほど後ろに下がらないので難無くこなせました!MT初心者の僕ですが、10時間ほど運転してすっかり乗り慣れてしまいました!とても運転しやすいのでベテランドライバーはもちろん、MT車を運転してみたいけどなかなか踏み出せないという方にもオススメです。
燃費は25-30/Lで、なんといっても軽油なので長距離乗っても燃料費はびっくりするぐらい安かったです。
ディーゼルエンジンの音と加速も最高です!
気になっていたペットの臭いは個人的には気にならなかったです。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
demimaru さん
20代 男性 会社員(技術系)
希望の受け渡し場所に調整頂き、大変助かりました。
メッセージ含めたやり取りもご丁寧で、初Anycaでしたが安心して利用できました。

トルクで走る楽しさを感じることができて満足です。(特に3速での加速が好印象)

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
Kawa3 さん
20代 男性 学生
やり取りがとても丁寧な方でした!
ただ、どこかが曲がっているのか、真っ直ぐ走らず少し左に曲がるようになっていたのは、乗車する前に教えてくれるとありがたかったです
また機会がございましたらよろしくお願いします!
so2000 さん
20代 男性 学生
直前での予約でしたが快諾してくださりました。
やり取りもとても丁寧で気持ちよく利用する事ができました。
hama さん
50代 男性
この度は有難うございました、燃費も良かったです。
osamu さん
50代 男性 会社員
本日はありがとうございました。
ディーゼル6MT.とても扱い易い車でした。
200kmを走行して燃料費は980円
1liter=25km
これには驚きました。
また機会がありましたら
よろしくお願いします。
Sam さん
40代 男性 自営業
初めてのカーシェアでしたが、簡潔で時間等も配慮もしていただき助かりました。とても楽しいドライブでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
kodama さん
30代 男性 会社員(技術系)
丁寧にやり取りでき、エニカにも慣れているようでスムーズにお借りできました。
ただ受け渡しの時間がズレてしまったため、事前に連絡相談しておくと良かったと反省しております。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
TaQbin さん
20代 男性 アルバイト
遅い時間になってしまいましたが、とても丁寧に対応していただきました!
ありがとうございました!
toshi さん
20代 男性 学生
非常に良い車でした。運転がしやすく、燃費も良く、カーシェアの料金も安めでよかったです。

オーナー様は貸し出し時間や返却時間について柔軟に
対応してくれて助かりました。

今回はありがとうございました。
saito さん
40代 男性 会社員
臨機応変の対応ありがとうございました。
MT車は久々で、もっと運転が上手くなりたいと思いました。

何気にスマホホルダーが重宝しました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
Rax さん
20代 男性 ダンサー
いつも通り借りれて借りやすかったです。
ymsk さん
20代 男性 学生
ギアが入りやすく、運転しやすい車でした。ありがとうございました。
KaiK さん
20代 男性 会社員(事務系)
オーナー様とは連絡はすぐに取れて安心しました。
また車の状態も良く大変運転しやすかったです!
久しぶりのマニュアル車で心配でしたが楽しく運転ができました!またお借りしたいと思います!
wannry さん
20代 男性 学生
オーナーさんはとても優しく接しやすい方で、シェアリングまでスムーズに行うことができました。

車内も綺麗で、今回マニュアルでしたがとても乗りやすかったです。またマニュアルに乗りたいという気持ちになりました。

ぜひマニュアル好きな方は必見です。
akira さん
40代 男性 会社員(事務系)
本日はありがとうございました。
とてもスムーズな対応で気持ち良く利用させて
いただきました。
また機会があれば宜しくお願い致します。
Kei12151215 さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度はありがとうございました。
MTならではの運転を楽しめました。
また機会があれば、よろしくお願いします。
tani さん
20代 男性 学生
受け渡し場所を西八王子駅でお願いしたところ、貸し出し返却共に時間ちょうどにいらっしゃったのでスムーズにお借り、お返しすることができました。ありがとうございました。初めてエニカを利用しましたが、不安なくシェアを終えることができたと思います。またお借りしたいです。ありがとうございました。
sekainookuri さん
20代 男性 会社員
個人のオーナーさんにお借りするのは初めてでしたが、丁寧に手続きなどについて説明してくださり、とてもありがたかったです。
車の説明にペットの匂いについて書かれていましたが、ペットを飼っているなぁとわかるくらいで、個人的にはそんなに気になりませんでした。
車は気持ちの良い加速が特徴的で、運転がとても楽しかったです。さらに、トータル12時間くらい運転していましたが、ガソリン代は2,000円程度で済んで驚きました。
機会があれば是非またお借りしたいです!
toneykim さん
30代 男性 IT
車貸してくれまして、ありがとうございました。
久し振りのMT車運転出来て、楽しい旅になりました。
またよろしくお願いいたします。
surf さん
50代 男性 会社員
貸し出し、返却共に不安でした。
daiki さん
20代 男性 会社員
ありがとうございます
daiki さん
20代 男性 会社員
ありがとうございます
shiiiiiba さん
20代 男性 自営業
この度のありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
Star さん
20代 男性 学生
ありがとうございました!
pirori さん
20代 男性 会社員(技術系)
諸々柔軟に対応していただき、大変助かりました。
また機会があれば利用させていただきたいです。
Hiroki さん
50代 男性 会社員
丁寧にご対応頂いてありがとうございました。
baraken さん
20代 男性 美容師
ありがとうございました
kazun さん
50代 男性 団体職員
この度は、お車を使わせて頂き心から感謝いたします。
あらゆる面において満足致しました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
natty さん
30代 男性 会社員(技術系)
この度はありがとうございました。ディーゼルエンジンのトルクに感動しました。コンパクトでMTということもあり運転が本当に楽しかったです。意のままに操作するという車の原点を感じました。
走りに関しては素晴らしかったのですが、車内の汚れと匂いが気になりました。配線類もごちゃごちゃしており、失礼ですが他者に貸せる状態では無いと思いました。
それらを改善して本来の車のポテンシャルを発揮できれば魅力的です。
digihurtado さん
30代 男性 パート・アルバイト
やり取りはものすごく早かったし車もいい感じでした。
また借りるとしたらこの車借ります。
Masa さん
20代 男性 会社員(技術系)
ディーゼルターボ初めての体験で結構パワーがあり
下からのトルクが感じられて乗っていて楽しかったです。
またの機会があれば乗りたいと思いました。
Hiroaki さん
20代 男性 学生
丁寧なご対応で、気持ちよく利用できました。
MTにパワフルなディーゼル、楽しかったです。
ありがとうございました。
azuma さん
40代 男性 会社員
楽しく運転できる車でした。MT車って面白い!
ありがとうございました。また、次の機会に宜しくお願い致します。
Ryoma さん
30代 男性 会社員
今回は前日という急な要望にお応え頂き
誠にありがとうございます
kenchikichi さん
20代 男性 会社員(技術系)
やり取りも非常にスムーズで快適に利用する事ができました!
また機会がありましたら宜しくお願いします!
Ryoma さん
20代 男性 会社員(事務系)
返信もとても丁寧で、素敵なオーナーさんでした。
また利用させていただければと思います。
Ryoma さん
30代 男性 会社員
乗りやすくディーゼルなので燃料代も安くすみすごく良いお車でした。
またオーナー様には日程の変更してもらったり色々ありがとう御座いました。


機会がありました是非宜しくお願いします。
msk さん
20代 男性 会社員(技術系)
返却時間に柔軟に対応してくださいました。
また、車の走りも燃費もとてもよく、リーズナブルな価格で借りることができました。
また、機会がありましたらよろしくお願いしたいです。
mako さん
40代 男性 会社員(事務系)
はじめての利用でしたが、受け取り、返却ともにスムーズにできました。
Kamal さん
20代 男性 学生
とても乗りやすかったです。
miyamiya さん
20代 男性 学生
初めてのエニカ利用でしたが、特に問題なくスムーズに利用できました。オーナーさんの人柄もよく、満足のいく取引でした。
Ktas さん
30代 男性 経営者・役員
やりとりスムーズでした!
また機会があれば、ぜひ
km1975 さん
20代 男性 学生
やり取りはスムーズで柔軟に対応していただき助かりました。初めてで至らない点もありましたが無事に返却まで手続きできました。また機会があれば利用させていただきたいと思います。マニュアルを体験できるという点においても借りる価値はすごくあると思います。
tkyano1125 さん
40代 男性 会社員
シェア時間の延長を快くご承諾いただき、感謝しております。また、メッセージのやり取りもお会いした印象もご丁寧で安心してお借りすることが出来ました。車も6速MTで運転する楽しさを思い出させてくれました。また機会がございましたら、宜しくお願い致します。
daiki さん
20代 男性 会社員
mt車のディーゼルは、かなり迫力がありました。
また次回もお願いします。
Etushi さん
20代 男性 経営業
場所や時間をスムーズに伝えていただき、こちらがお伝えした通りにして頂きました。
とても気持ちが良かったです。
cjxry051 さん
50代 男性
•利用者の都合に合わせて調整していただけました
・利用者が困らないようにこまめに連絡をいただけました
•車は山道、高速、市街地全て快適に走れる良い車で、燃費は約25km/l、また利用させていただきたいと思います
Cloud さん
20代 男性 会社員
大変親切にしていただきました。
また利用したいと思います!
north さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は急なお願いにも関わらずシェアして頂きありがとうございました。

はじめてのAnyca利用でしたが、安心して利用することができました。
tianskoye さん
20代 男性 学生
今回は2回目の利用でしたが、前回と同様に非常に丁寧な対応をしていただきました。また利用させて頂きたいです。
fumi さん
30代 男性 自営業
急な予約なのに承認ありがとうございました。とても親切なオーナーさんでした。
rontan さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は急なご対応ありがとうございました。
お車はマニュアルで非常に楽しめました。
また、燃費はかなり良いです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Roni さん
20代 女性 学生
丁寧なオーナー様で、とても親切にしご対応くださいました。
マニュアル車をとても楽しませていただきました。
このたびはありがとうございました。
katsu さん
50代 男性 会社員(その他)
親切なオーナーさんでした。
機会がありましたら、又利用させて下さい。
yuya0412 さん
20代 男性 大学生
この度は大切なお車をお貸し頂きありがとうございました。
返却の際は時間変更に柔軟に対応して頂き、本当にありがとうございました。また返却時は忘れ物をしてしまい、お手数おかけ致しました。申し訳ございません。
またマニュアル車に乗る機会があれば、こちらのマツダDEMIOのディーゼルに乗りたいと思います。宜しくお願い致します!
Johnny さん
30代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました!また宜しくお願いします。
tianskoye さん
20代 男性 学生
はじめてのAnyca利用でしたが、とても丁寧に対応していただいたので安心して利用することができました。
貴重なMTコンパクトカーを運転する機会に恵まれ、とても楽しいドライブでした。今後も機会があればぜひまたお借りしたいです。
NaruDAT210 さん
20代 男性 会社員
この度は大切なおクルマをお貸しいただきありがとうございました。
シェア当日の急なリクエストにも関わらず、ご対応いただき、本当に助かりました。
おクルマは非常にトルクフルで運転していて楽しかったです。また燃費が非常に良いのにも驚きました。
また機会があれば是非利用させてください。 本当にありがとうございました。
もっとレビューを見る