1/

¥9,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
スタンダード

+¥3,300/日

CAMROAD

TOYOTA 2005

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
mameyasan
27
40代 女性 専業主婦(主夫) 兵庫県
キャブコン型キャンピングカー
■ 特徴や魅力の詳細
本格派キャンピングカーのカムコンです!!
安心・安全・快適なカーシェアをご提供いたします!!
800ahのサブバッテリーでエンジンかけなくてもエアコン使えます!!

■シェア可能なドライバー
全エニカユーザー
*初めてのシェアでもご安心ください。アプリ操作、車の説明、保険内容までしっかりと説明いたします。

■問い合わせ方法
1,Anyca(エニカ)の場合
・シェア期間
・プラン
・受渡場所
の3点をお伝え下さい

2,電話の場合
TEL:090-8982-7130
10:00〜22:00

■シェア料金
Aプラン:9.800円/日
Bプラン:Aプランに+6.000円/日
Cプラン:Aプランに+12.000円/日
プラン外走行距離超過は50Km毎に2.000円

■走行可能距離
Aプラン:100km/日
Bプラン:300km/日(Aプラン+200キロ)
Cプラン:500km/日(Aプラン+400キロ)
*超える場合はご相談下さい。

■ 受け渡し場所
デリバリーは行ってません。
伊丹市バスの西野変電所前から3分ほどの駐車場です。
お持ちのお車置き車可能です。

PM22:01 ~ AM6:59 までのお時間は受渡し、受取をお断りさせて頂いております。ご了承くださいませ。

■取り組み
・傷確認用の動画撮影
ドライバー様が納得してシェア出来るために、シェア前後で傷確認用の動画撮影を行います。必要な際は動画ファイルのご提供可能ですのでお申し付け下さい。

・シェア中の喫煙について
禁煙車になっています。喫煙された場合はルームクリーング費用を請求いたします。

・シェア中のペット乗車について
ペット(動物等)を車内トランクに乗せた場合はルームクリーング費用を請求いたします。

・シェア中の車内の匂い汚れについて
目立つ汚れや過度な匂いがあった場合はルームクリーング費用を請求いたします。

・共同利用の方々に気持ちよく利用いただく為にも皆さんキレイにご利用ください。

■クルマの特徴
・トヨタのトヨエースがベースのキャブコンです。
広々した室内は5人から7人がゆっくり過ごせます。

装備品について
ナビ
バックカメラ
デジタルインナーミラー(ドラレコ付き)
クルーズコントロール(追加装備)
24インチTV
Amazon Fire stick(テザリングしてお使いください)
蓄電用に800Ahバッテリー
太陽光発電パネル
室内と右サイドに収納スペース
リヤのラック(60キロ積み)
(自転車や荷物を積む場合は固定はしっかりお願い致します。ロープ等の用意はありません。)
ベッドカバー(利用後は洗濯しています)
冷蔵庫(小型の物になります。電源入れるとモーター音室内に響くのでクーラーボックスを使うのをお薦めします)
カセットコンロ
シンク(上水用タンクに水を入れて使って下さい)
(排水タンクは毎回処分しないと室内に匂いがこもります)

・運転席にはBluetooth対応のナビゲーション
バックカメラにデジタルインナーミラーが装備されています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■オーナーはどんな人?
詳しくはエニカプロフィール欄をご覧下さい^ ^
 
■取り組み
・感染対策
車内清掃後によく触れる部分にはアルコール消毒を行い、ベッドカバーは毎回洗濯しております。

・マニュアルによる説明
車の説明、保険内容のマニュアルを用意しております。しっかりとご説明いたしますので初めてのシェアでもご安心ください。

・シェア中のトラブル
今まで培った知識を活用して故障・事故・煽り運転など、ドライバー様の被害が最小限になるよう全力でサポートいたします。
■オススメポイント
バックカメラ
ETC
ドラレコ付きインナーミラー
Bluetooth接続
運転中TV視聴可能

■直近のメンテナンス
2023年
4月
・車検整備一式

最後までお読み頂きありがとうございます。
シェア当日にお会いできる日を楽しみにしております。例文はおすすめの記載方法です。

■ カーシェアにおける注意点
お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。

クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
mameyasan
27
40代 女性 専業主婦(主夫) 兵庫県
返答率
94 %
93 件 / 98 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
1 %
1 件 / 55 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
運転歴20年の専業主婦です。
普段から買い物や送迎に車を使ってます。
最初に買った車は平成元年式の日産パオです。
JO1のファンです。
レビュー 27
4.7
やり取りの丁寧さ 4.7
時間の正確さ 4.8
クルマの管理状態 4.7
marimari2525 さん
20代 女性 学生
説明も車の点検などもスムーズで乗りやすかったですありがとうございました。
Taiki さん
30代 男性 会社員
きれいな車をお借りできました。
また時間の変更にも柔軟に対応頂き良い旅ができました。
bluesky さん
40代 男性 会社員(その他)
当ててしまったことは申し訳ないのですが、修理する際は、オーナーの経営する車屋だと利害関係が生じ、修理内容、期間、費用、レンタカーの有無などに疑念が生じる恐れがあるため、第三者である正規ディーラーなどで修理する方がいいと思います。今回、理由は知りませんが、保険会社から、かなり詳細な問い合わせがあり、かなり大変でした。オーナー様、借りてる人、保険会社、三者にとって、変な疑念は生まずに、公平性と透明性を担保するためにも、第三者のところで修理した方がいいと感じました。
seigo さん
50代 男性 会社員(その他)
大変丁寧に対応いただきありがとうございました。
快適なドライブができました。
また利用させていただきます。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
hiro さん
50代 男性 自営業
非常に丁寧に説明いただき気持ちよく利用させていただくことが出来ました
トラブルがあった時も丁寧に説明いただき安心することができました
ありがとうございました
tomokazu さん
40代 男性 会社員(その他)
エニカ利用は二回目の利用でしたが、オーナー様のやり取りの丁寧さと、時間もタイムリーでスムーズでした。
車内は綺麗にされており、とても乗り心地が良いお車でした。特に、シートのヒーターは冬場に助かります。また、夜間走行中のバックミラーは後方車のライトが反射しないので見やすかったです。
2シーター、オープンカーはとても気に入りました。
ひとつ気になるのは、車自体が汚れていたのが残念でしたが、雨&霜があるので許容範囲内です。
また、機会があれば、利用させて貰います。
ありがとうございました。
EWA さん
20代 男性 自営業
親切な対応、車の良い状態、全て満足でした
knight さん
40代 男性 会社員
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
信頼できるオーナーさんです。
車の状態も良く、またお借りできればと思いました。
Shu さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切なオーナーさんでした。車も完璧な状態でした。
mitsu さん
30代 男性 経営者・役員
快適に使用させていただきました。
子どもたちも嬉しそうにしていたので大変満足です。

また機会がありましたらリピートしたいと考えております。
ありがとうございました。
Ryohta さん
40代 男性 役員
急な予定変更にも柔軟に対応いただきありがとうございました。
ずっとやってみたかったキャンピングカー旅を体験することができて感謝です。
また機会があればよろしくお願いいたします。
ami さん
20代 女性 会社員(その他)
ありがとうございました。
seiga さん
10代 男性 学生
この度は車に傷をつけてしまいましたが親切に対応していただきありがとうございました
Osakasaru さん
30代 男性 会社員(技術系)
清潔感があり、素敵な車です。
装備品が充実で、快適な旅を楽しんでました。
ODA さん
30代 男性 会社員(その他)
1泊2日の旅行で利用しました。
初めてのキャンピングカーでしたが、事前に使い方の説明も頂き快適な旅となりました。
また機会あれば利用したいと思います!
tsuyoshi2440 さん
40代 男性 会社員(技術系)
初めてのエニカ利用でしたが、親切、丁寧な説明をしていただき
安心して利用出来ました。
また機会があれば、是非宜しくお願いします。
yakiniku さん
60代 男性 自営業
応対は適切にしていただきありがとうございます。
何ら問題はないと思います。また借りようと思います。 気になったのはクルマの燃費が予想以上になったことくらいです。
taka さん
30代 男性 会社員
今回初めてのキャンピングカーを利用させていただきました。
使用方法の説明を丁寧にしていただいたので、快適に利用することができました。
次の機会がありましたら宜しくお願いします。
shosei さん
20代 男性 会社員(事務系)
とても丁寧に対応いただきました。
キャンピングカー体験が出来て非常に良い機会になりました。
TTn さん
30代 男性 会社員
迅速丁寧な対応感謝致します!
家族5人で快適に就寝できました。
gotoh さん
40代 男性 会社員(その他)
キャンピングカーを初めて利用しましたが、オーナーの方に親切丁寧に機器の使用方法を教えていただいたので、安心して利用することができました。また、レンタル中に出てきた疑問についてもすぐに返信いただけたので助かりました。

車体は大きいですが、前に進む分には車体感覚はすぐに掴めると思います。ですが、駐車などの際にバックする時だけ、バックモニターは付いていますが、初めのうちは降りて目視して確かめた方が良いと感じました。普通車よりもずっと車体の幅が広く全長も長いので。

エアコンがとにかく快適でした。昼間はクーラー、夜はファンヒーターを使用しましたが、そのおかげでキャンプの間中ずっと快適に過ごせました。全体の電池残量が表示されているので、安心してエアコンを使い続けられました。

またキャンプに行く時はぜひお借りしたいです。
tc1963 さん
40代 男性 会社員
とても丁寧に説明して頂いた上、清潔感もあり、すごく楽しく過ごせました。
また機会があればリピートさせて頂きます。
ruchan さん
40代 女性 会社員(事務系)
とても分かりやすく親切丁寧にご対応頂きました
ありがとうございました!
またご機会ありましたら宜しくお願い致します!
KENICHI1201 さん
30代 男性 自営業
プランの詳しい説明や基本プランを超えた距離を走行していた場合の金額提示がありませんでした。
今回は私がプラン指定の距離を超えていて、オーナー様にプランの変更が可能かを確認して頂きましたが
距離を超える場合は事前にプランを変えておかないといけないこともお伝え頂いていませんでしたのでこちらとしても把握しておりませんでした。
それと車の状態やキズなどのチェックをビデオ動画での記録のみなので不安はありました。
キズの見落としがあるのではないかと。
トータル的に事前の説明が不十分かと思われます。
Yoshiyasu さん
40代 男性 会社員
家族5人で利用させて頂きました。大きなバッテリーを搭載しているので、照明や換気扇、テレビなど残りの電源容量を心配することなく、安心して使うことができました。今回は使用していませんが、エアコンを一晩中つけても大丈夫とのことです。また、就寝中に寝返りなどで車内が揺れるのを軽減するジャッキがあるので、5人でも快適に寝ることができました。運転について、車幅はすぐに感覚をつかめたのですが、サイクルキャリアを含めて全長が長いので、バックカメラとバックモニターがついていても、駐車場に入れるときは心配になって後ろを見てもらいました。あと、左側の巻き込み確認が難しかったです。
yoshiken さん
50代 男性 会社員
とても行き届いた整備のされた車でマニュアル類も完備され安心して利用出来ました。オーナーさまも丁寧で親切な方でまた機会があればぜひ利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!
Taiga さん
20代 男性 自由業
複数泊4人で利用させていただきました。
車内はとても清潔で、外観も可愛い仕様になっておりました。側面についている延ばせる屋根や、外を照らすライトもついており、車内外共に楽しめる車です。
オーナー様は、丁寧に説明もしてくださり、不測の事態にも快く対応してくださり、大変助けになりました。感謝申し上げます。一度は使ってみたいと思ってる方や、所有はしてないがキャンプに行きたいなどと言う方にも非常におすすめです!
もっとレビューを見る