1/

¥5,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

STEPWAGON

HONDA 2007

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
nishioya
45
50代 男性 会社員 東京都
春キャンペーン突入!卒業旅行にも
【春キャンペーン中です。】
卒業旅行などの思い出づくりに
おでかけはいかがですか。

シェア終了後にレビューをいただいた方、
リピーターになってくださった方に、
もれなくクーポンを差し上げます。
どうぞよろしくお願いします。

***

すべて、お互いが気持ちよくシェアできるように、
これまでのシェア実績を基に以下の説明を作成しています。

シェアお申込みにあたり、
以下の説明をよくお読み下さい。
皆さまとお互いに気持ちの良いカーシェアリングが出来ることを心掛けています。

【予約/ご相談について】

まずはじめに、予約リクエストの前に、 お問い合わせ欄から、以下の項目①〜⑤のすべてについてのご回答を含め、ご相談、ご連絡ください。
相談のない状態でのリクエストには、お応えできない場合があります。

①カーシェアご希望の期間 
② 貸出時のご希望場所・返却時のご希望場所
③ 使用目的・お出かけ先・走行距離概算
④その他のご要望
⑤当クルマの紹介文をすべてお読みいただいたかどうか

走行距離制限を設定しています。
上記③走行距離の概算が300キロを超える場合は、
事前にシェアフィーを変更設定しますのでご相談ください。

シェアフィーの加算は、走行距離100キロあたり1,000円を目安とします。

例)おでかけ走行距離 概算400キロの場合
300キロまでプラス100キロとなりますので、
シェアフィーは、6,000円プラス1,000円となり、
7,000円の設定をします。

※シェアフィー設定は事前申し込み制とします。
※申し込みの走行距離に届かなかった場合の返金はできません。ご不明の点は、ご相談下さい。
※リクエスト前の相談にて申告の走行距離が過小だった場合で、悪質であると判断した場合は、事務局に報告するとともに、後日精算を行う場合があります。その際は、エニカ手数料10パーセント加算にて請求致します。ご承知ください。
※予定変更などによる事後変更対応も致します。変更がわかった時点でご連絡くだされば対応できると思います。その際はお早めにご連絡下さい。

何も条件が整わない段階でのリクエストはご遠慮願います。
また、リクエスト承諾後の内容変更等はお受け出来ないこともあり、双方トラブルのもととなりますので、リクエストする前に充分ご相談いただいて、ご納得いただいたうえでリクエスト申し込み願います。

【リクエストにあたって】

事前にご相談いただいて、諸条件についてお互いが確認できましたらリクエストをお願いします。

リクエストにあたり、こちらの説明をお読みになり、ご検討ください。
いきなりリクエストやシェア開始時刻間際のリクエストには対応出来ない場合がありますので、ご了承願います。

ご希望に添えるよう、検討しますので、時間に余裕を持ってまずはご相談からお願いします。


✔️必見!ユーザー登録これからの方必見です。

カーシェアアプリAnycaの招待キャンペーン

会員登録時に招待コード「nishioya」を入れると、
2,500円分の割引ポイントがもらえる!

詳しくはAnycaサイトトップバナーをクリック

【クルマの評判】

5ナンバーサイズ、大きな車の運転に不安の方でも安心。
エルグランドやアルファード、ヴェルファイヤ等の3ナンバーサイズミニバンと比べて、運転しやすいサイズです。

★anycaドライバーさまの声より

「きちんと整備点検されてますね」
「結構グイグイ走りますね」
「室内もキレイで清潔ですね」
「走行フィーリングがいい」
などなど、
リピーターの皆様からもご好評戴いております。
その他、過去のレビューもご参考になさってみて下さい。

【シェアフィーに関して】

✔️ときどき期間限定シェアフィーを設定します。
✔️優良リピーターの方には、割引クーポンを発行します。

【クルマの主な装備】

⭕️定員5人乗り仕様です。

⭕️リアカメラバックモニター付き
リバース時も安全確認が容易です。

⭕️スマホ充電可能 Bluetooth接続FMトランスミッター搭載
USBスティック・SDメモリーカード接続対応のFMトランスミッターオーディオ機能 できます。
iPhoneやAndroidスマートフォンとペアリングして、カーオーディオで音楽を聴くことができます。
*スマホ接続・充電ケーブルは、相性もあるため、ドライバー様でご用意下さい。
*事前に機種の仕様をご確認ください。TP-219という機種です。

⭕️プライバシーカーテン
おでかけの際に、着替えや仮眠時の目隠しに役立ちます。
(DIY取り付けです。)

⭕️ドライブレコーダー

⭕️スタッドレスタイヤ(冬季)
雪道の走行は慎重に。安心装備でお出掛けを。
※例年11月から、冬季期間装着しています。

⭕️ルーフベースキャリア、スノーキャリア(冬季)
スーリーのスキー、スノボキャリアを装着しています。

【カーシェアにおける注意点】

*こちらに記載のある事項は、カーシェアに関する重要な事項です。
ドライバー様とのシェア契約成立時点で、ドライバー様がお読み頂いき、承諾があったものとみなします。ご承知おき願います。

【保険に関する注意事項】

保険適用外の損害についてはドライバー様の実費負担 となります。

【禁止事項】

一切の喫煙(電子タバコ含む)は禁止します。
ケージに収めない動物、家畜同乗ほか、公開設定条件の通りです。
内装を傷める使用、特に、天井、床面、ガラス面を摩耗、損傷、汚損するような使い方はシェアをお断りしています。
車内で、臭気の残る作業や行為、火気使用(葉タバコ、ライター、カセットコンロ等)も禁止します。
寝具を使用しない車中泊については、禁止です。

また、又貸し、運転登録者以外の運行は禁止します。
免許取得後1年未満の方、 ペーパードライバーの方でも、カーシェアをお申し込みいただけますが、その場合は、運転経験の豊富な方が添乗することを条件とさせて頂きます。
あらかじめご了承願います。

シェアに関し、道交法違反(速度超過、駐車違反等)があった場合は、速やかにオーナーへ報告を求めます。
違反処理については、オーナーへの報告と共に、原因者が違反金を支払い、ドライバー様の責任において、最後まで対応して下さい。

その他、違法行為、公序良俗に反することなど、いうまでもありません。
ご不明の点があれば、ドライバー様とのシェア契約成立以前にご相談下さい。

※禁止事項を遵守せず、また、故意、不過失のいかんに関わらず、オーナーに損害をもたらした場合は、一切の賠償を求めます。

【その他重要なお知らせ】

直前かつ深夜の一発リクエストにはお応えできないことが多いです。また、回答できない事がオーナー評価の一部要素となることから、承諾なしに23時以降早朝のあいだにリクエストを行うことはお控え頂けると助かります。

急なリクエストであっても、できる限りご要望にお応えしたいと心掛けております。
しかし、返信を求めても既読スルー、
このような対応をされてはお互い気持ちよくやり取りができません。

やむなくキャンセルポリシーを採用することにしました。

リクエストしていただく前に、まずは、先にご相談下さい、とお伝えしている通りです。
それでも先に深夜にリクエストだけ入れて、そのまま放置、キャンセルを自分からしない、こちらからの問いに答えない、無視するなどの愚行が増えております。
悪しからずご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


作成 2022年7月2日
改訂 2023年12月29日
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
nishioya
45
50代 男性 会社員 東京都
返答率
93 %
80 件 / 86 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 10 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
キャンプ大好き、nishioyaです。

全国有数の学園都市 八王子にて、

多くの学生さんのレジャー、想い出づくりをサポートしてきました。

シェア提供地域では、一定のご評価をいただいております。感謝です。

海へ、山へ出かけたい、
フェス、キャンプ、サイクリング、スキー・スノボ、旅行大好き

大変だったコロナ禍も明けて やっと
その時が来ました!

やりたいこと 楽しみましょう♪

子どもや家族、気の合う仲間といっしょにおでかけ出来ることが最高ですよね。

2017年に、シェアリングエコノミーに興味があり、縁あって、anycaのコンセプトを知り、エントリーしました。

たまに友達の車を借りて乗るような気軽さで、おでかけしてみたい方など、大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。
レビュー 45
4.8
やり取りの丁寧さ 4.9
時間の正確さ 4.8
クルマの管理状態 4.9
kyokyo さん
30代 男性 整備関係
直近の予約にも快く対応して頂けました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
wyt0722 さん
20代 男性 学生
オーナーさんは優しい
toru さん
50代 男性 会社員(技術系)
返却時間も臨機応変に対応頂きありがとうございました。
5人乗車のキャンプフル装備でも十分な積載量とパワー、乗りやすさも兼ねて本当に助かりました。
またぜひよろしくお願いいたします。
yuuki さん
30代 男性 会社員
3回目の利用でした。
毎度融通を利かせていただき、ありがとうございます。

おかげさまで友人ととても良い時間をすごすことができました。

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
nom さん
20代 男性 学生
装備品が充実しており、清潔で雪道でも安心できるお車でした。
オーナー様に関しては手厚い対応をしてくださり、親切でお話も楽しかったです。
スキーに行く際などまた利用させていただきたく思います。
今回はお貸しいただきありがとうございました。
jony さん
40代 男性 会社員(その他)
大変親切で丁寧なオーナー様です。
また機会がありましたらお願いするつもりです。
この度はありがとう御座いました。
yuuki さん
30代 男性 会社員
5人で日帰りスキーに利用させていただきました。
スタッドレスだけでなく、キャリアまで搭載いただいていたので、荷物満載でも5人乗りで快適に過ごせました。

返却時間の面でお手数をおかけしてしまいましたが、とても親切にしていただきありがとうございました。

お車が変わっていたので最初気づくことができませんでしたが、実は2回目の利用で、信用いただけていたことがとても嬉しかったです。

また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
shohei917 さん
20代 男性 会社員(その他)
年の瀬のご多忙の折、急なリクエストにも関わらず迅速且つ丁寧にご対応頂きました。
車も広く綺麗でとても使いやすく、アウトドアにもバッチリでした。
ありがとうございました。
Yakumo さん
20代 男性 学生
気さくな方で親切にしていただきました。
車の状態も良く楽しい時間を過ごせました。
daiki さん
20代 男性 学生
融通をとても聞いてくれて感謝しかありません。
車の状態もよくとても乗りやすかったです!
ありがとうございました!!
Kakeru298 さん
20代 男性 会社員(その他)
オーナー様の丁寧で迅速な対応のおかげで、
年末年始に素敵な思い出を作ることが出来ました。
また機会がありましたらぜひご利用させて頂きたいです。
TOCHI さん
20代 男性 大学生
とても丁寧で親切にご対応いただきました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願い致します!
ありがとうございました!
sawa さん
20代 男性 会社員
急なリクエストでも丁寧で迅速な対応していただきました!
また機会があれば是非お借りしたいと思います!
ありがとうございました!^ ^
sktk さん
30代 男性 会社員
とても気さくで、連絡もすぐ返信していただける信頼できるオーナーさんでした!
車もよく整備されていて安心して乗ることができました。
sasa さん
20代 男性 会社員
とても気さくな方で親しみやすい方でした。
最後は駅まで送っていただいて終わりまで丁寧な対応をして頂きました。
ume さん
20代 男性 学生
オーナーさんの対応が迅速で丁寧だったので、とてもスムーズなドライブを楽しむことができました。
車の状態も良く、大人数で楽しむにはこの車です。
また利用したいと感じることができました。
YUMA さん
20代 男性 大学院生
今回で4度目の利用になります。
毎回車の状態も良く、また急な予定変更などでも密に連絡を取って下さり、柔軟にご対応して頂けるためとても安心できました。
オーナー様の人柄も信頼できます。ただ、今回は自分の不注意によりご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。
Tsutomu さん
20代 男性 不動産
とても綺麗な車で、ルーフトップを開けることができたり、アウトドアに最適でした!受け渡しもスムーズで、安心感がありましたし、また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました!
yuki さん
20代 男性
とても親切で丁寧な対応のドライバー様でした。
またの機会があれば宜しくお願い致します。
take1615 さん
20代 男性 学生
Anycaの利用は初めてでしたが、オーナー様の対応がとても丁寧で、気持ち良く使わせていただきました。
車自体もとても広くきれいで、乗り心地良かったです。
また機会があれば是非使わさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
YUMA さん
20代 男性 大学院生
3度目の利用でしたが、毎度丁寧かつ柔軟にご対応していただきありがとうございました。
またの機会がありましたら、是非利用させていただきたいと思います。
Taka さん
20代 男性 会社員(事務系)
とてもご親切に対応していただきました。
車の管理もしっかりされていて安心して旅行を楽しむことができました。

また機会がごさいましたらよろしくお願いいたします!
Kohei さん
20代 男性 学生
オーナーが音信不通となったため車を返却できず冬の終電もない夜中に立ち往生。

こちらから強硬手段をとらせてもらったけどそうしなかったらどうなっていたのでしょうね。

レビューを見る限り普段はこんなことないんでしょうけどね。これは戒めと思ってください。
taiki さん
20代 男性 学生
広い車でとても快適な時間を過ごすことができました。
オーナー様の対応もとても丁寧で機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。
YUMA さん
20代 男性 大学院生
毎回柔軟かつ親切な対応をしていただき、とても助かりました。ありがとうございます。
車もとても乗りやすかったです。
次回も是非よろしくお願いいたします。
umesho さん
40代 男性 団体職員
受渡し時の説明など親切に対応して下さり、安心してお借り出来ました。家族で楽しいスキー旅行が出来て良かったです、有難うございました。
yousuke さん
40代 男性 会社員
車はとても乗りやすく、オーナー様の説明も分かりやすくてとても助かりました。また機会がありましたらお借りしたいです。
YUMA さん
20代 男性 大学院生
車の年式は古めでしたが、思った以上にエンジンのレスポンスが良く、乗りやすくて安心感がありました。
また、こまめにご対応していただきありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
vanvan さん
40代 男性 会社員
丁寧なご対応有難うございました。
運転もしやすく、安心して利用することができました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Hero さん
20代 男性 学生
乗る前の説明時に、親切丁寧に教えてくださいました。
大きな車ではありますが、非常に運転のし易い車体でした。また、スマホホルダーや消臭剤が車内に設置されており、快適に運転する事ができました。
この度はありがとうございました。また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
stfilipponeri さん
50代 男性 会社員
今回で2度目の利用になります。
前回もそうですが、オーナーさんの丁寧さと迅速な対応が、とても素晴らしいです。
車の整備も行き届いているので、長距離走行でもストレスを感じず運転する事ができました。
車内も広いので数人で出かける際は、お勧めできると思います。
ETC機器に多少の不具合が生じましたが、修理いただけるとの事でした。
次回利用する際も宜しくお願い致します。
stfilipponeri さん
50代 男性 会社員
丁寧に対応いただき、かつ返却後は最寄駅まで送っていただきました。
車をきっちりと整備されているらしく、問題無く走行できました。
また機会があれば、お借りしたいと思います。
yuuki さん
30代 男性 会社員
こちらからのいろいろなご質問にも逐一ご回答いただき、とても安心してお貸しいただくことができました。
車も年代の割にとても機敏で、元気に走ってくれましたし、内装も清潔で気持ちよく乗れました。

また、サンルーフが、少年心を呼び起こしました笑

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
Mitsu さん
30代 女性 会社員
車もとても綺麗にしており、こちらの変更にも親身に対応して下さり、とても気持ち良く車をお借りすることができました。
機会があればまたお借りしたいと思います。
ありがとうございました。
Maeda さん
30代 男性 看護師
やり取りはとても円滑に行うことが出来ました。
また機会があればお借りしたいと思えるオーナーさんでした。
sss さん
20代 男性 会社員(その他)
この度はお車をお貸しいただきありがとうございました。
4WDのスタッドレスということで雪道でも安心でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
LON さん
50代 男性 会社員
快適に過ごせるように、丁寧に車の操作を説明いただきました。
さらに行き先を伝えた上で、渋滞等での遅れについても柔軟な対応をいただき、感謝しております。
車内も、とても綺麗に清掃されておりました。
また、機会があれば是非よろしくお願い致します。
shougo さん
20代 男性 会社員(事務系)
何から何まで丁寧に対応して頂き、とても嬉しかったです。
車もとても綺麗に管理してあったため快適なドライブを楽しむことができました。
また機会があれば利用したいです。
ありがとうございました。
enak さん
40代 男性 会社員
開始時間前に到着していただいた上に、傷位置の把握などもされていて、スムーズにやり取りできました。年式は経っておりますが、大切にされていたのか、内装や走行面は問題なく、パワーもあり燃費も途中給油なしでした。また6人以上の移動の際にはシェアさせていただきたいです。
niboshi さん
30代 男性 学生
今回初めてのサービス利用で至らない所も多い中、大変親切かつ丁寧に車内設備等の説明をしていただき、とても助かりました!車も綺麗で様々な設備を整えて下さっており、快適にドライブすることが出来ました。是非ともまた利用させていただきたいです。今回は本当にありがとうございました!
meimei さん
30代 男性 会社員
この度はありがとうございました。
丁寧に説明していただき、こちらの都合まで聞いてくださり
とても助かりました。
また機会があれば宜しくお願いがいします(^^)
Darkhan さん
30代 男性 会社員
ありがとうございます。
Daisuke さん
40代 男性 会社員
こちらの都合なども考慮して頂くだけではなく、車の各設備の使用方法など細かく教えて頂けました(^^)また、お願いする時は宜しくお願い致します。
Darkhan さん
30代 男性 会社員
これからもよろしくお願いします。
Darkhan さん
30代 男性 会社員
どうもありがとうございました。けっこう助かりました。またよろしくお願いします。
もっとレビューを見る