1/

¥6,480/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

SERENA

NISSAN 2008

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
NOBUO
61
40代 男性 会社員(その他) 神奈川県
AnycaKEY
キャンプに最適!車内で飲食OK!ワンちゃんも同乗可能
【キャンプに最適!車内で飲食OK!ワンちゃんも同乗可能です】

ご覧頂きありがとうございます。
Anycaを初めて約1年。数多くの方にご利用いただき、15歳を迎えた 8人乗りのセレナです。
16年目の車ですが、洗車や車内掃除はこまめに行い、メンテナンスも欠かさず大事に乗ってます。
皆さまにも安心してご利用頂けるよう努めておりますが、おじいさん車に変わりはないので、エコ運転でお願いできればと思います。
(※急発進、急ブレーキ等、車と社会に負荷がかかる運転はご遠慮頂けると助かります。)

車内・車外共に細かい傷や汚れが沢山ありますので、あまり細かいことは気にせず常識の範囲内で、気兼ねなく利用していただければと思います。
チャイルドシートの取り付け、車内での飲食も可能です。
禁煙車ですが、アイコス等の臭いがつかないタバコであれば、車内で吸って頂いて構いません。
ワンちゃんをゲージから出して同乗して頂くことも可能ですが、安全には注意して、内装に傷や汚れが付かないようご配慮をお願いします。

また仕事の都合上、スマホが手元にない時があるため、返信が遅くなることがありますが、必ず返信しますので気長にお待ち頂きたくお願いします。

キャンセル料を設定しておりますが、お子さまの急病等、理由のある直前キャンセルは返金させて頂いております。
(以前、直前の無断キャンセルで嫌な思いをしたことがあるので、ご了承願います。)

◆特徴や魅力の詳細
横浜FCを追いかけて、車中泊しながら日本各地を回ってます。
そのため車中泊と車中テレワークアイテムが充実してます。
無料レンタル可能ですので、お気軽にお声がけください。
※詳細は文末に記載

12月〜3月の間、急な降雪に備え、前輪タイヤチェーンをトランクに常設致します。
装着に問題ないことは確認しましたが、10年ほど前に購入したもので耐久性に不安がございますので、一時的な利用を前提とし、雪道を長時間走ること利用はお控えください。

◆受渡し場所
 駐車場の最寄駅は、グリーンライン東山田駅から徒歩8分になります。
 ※駐車場で受け渡しの場合、カーシェア中はご自身のお車・バイクを駐車場に停めて頂けます。
 (自宅は駐車場から少し離れた、グリーンライン高田駅から徒歩5分の場所にあります。)
 また駐車場受け渡しの場合、非対面での受け渡しも可能ですのでご相談ください。

 自宅から半径5km以内であれば、フリーデリバリーでお届けに伺います。
 <フリーデリバリー可能な主要駅>
  ・東急東横線 武蔵小杉駅・元住吉駅・日吉駅・綱島駅・大倉山駅・菊名駅
  ・ブルーライン 日吉本町駅・センター南駅・センター北駅
  ・JR線 新横浜駅・菊名駅・新川崎駅

◆受渡し時間
 フリーデリバリーをご利用の場合は基本、AM7:00〜PM17:00の間でお願いします。
 ※平日は、ご希望に添えない場合があることをご了承願います。
 夜間(17:00以降)はの場合は、自宅付近の駐車場でお願いします。

◆ 返却場所
 日中帯で私の都合が合えば、フリーデリバリーで受け取りに伺います。
 都合がつかない場合、および夜間(17:00以降)は、自宅付近の駐車場でお願いします。

 受け渡し・返却場所、時間ともに、メッセージ取り合いながら柔軟に対応できればと思います。

◆注意事項
・燃費は、街中7〜8キロ/1ℓ、高速10~11キロ/1ℓ位です。
・ガソリンはレギュラー、満タン渡し、満タン返しでお願いします。
 ※走行距離でのご精算にも、柔軟に対応いたします。
・エコ運転でお願いします。
 ※急発進、急ブレーキ等の車と社会に負荷がかかる運転はご遠慮下さい
・キャンプ利用、アウトドア、ペット同乗、5名以上でご利用の場合、返却前の車内掃除機掛けを必須とさせて頂きます。
 (4名以下のご利用であっても、お願いする場合もございます。)
 ※上記に該当し、車内掃除機掛けなく返却の場合は、2,000円をご請求させて頂きますのでご了承願います。
・ご利用期間により走行距離を制限させていただく場合がありますので、ご了承願います。
 24時間:200km未満
 48時間:250km未満/日
 72時間以上:300km未満/日

◆整備記録
 2008/11 納車。以降半年に1回オイル交換、1年に1回オイルフィルタ交換継続。
 2019/11 ラジエーター交換
 2021/11 タイヤ4本・バッテリー・エンジンオイル・オイルフィルタ・ワイパーゴム・エアコンフィルタ・エアフィルタ交換
 2022/05 エンジンオイル交換
 2022/09 エンジンオイル・オイルフィルタ交換
 2022/12 エンジンオイル交換
 2023/05 エンジンオイル交換
 2023/08 エンジンオイル交換
 2023/09 FMトランスミッターを導入しました
 2023/11 7回目の車検 ワイパーゴム・エンジンオイル・オイルフィルタ交換
      左ミラーの自動開閉を修理しました。
 2024/04 イグニッションコイル・スパークプラグ
      オルタネーター・ファンベルト・オートテンショナー交換
      ※10年10万キロで故障すると言われる部品を一気に交換しました。

■ その他
 ・万が一トラブルが発生したら、直ちに警察か医療機関に連絡してから、当方にもご連絡ください。
 ・トラブル対応はルール通り、お互いが納得する形で、適切に行わせて頂きます。

■装備品
・テレビキット
 運転中にナビの操作、テレビ、DVDの視聴が可能です。(お子様向けのDVDを常備)
・iPhone接続ケーブル(iPhoneの充電と、車のスピーカーで音楽を流すことが出来ます。)
・FMトランスミッター(Buletooth接続で、車のスピーカーで音楽を流すことが出来ます。)
・スマホホルダー
・DC-ACパワーインバーター(容量は800Wです。出力オーバーにご注意ください)
・その他、車の中に入っているものは、ご自由にお使い頂けます。

■無料レンタル
・サンシェード:窓に吸盤で取り付けるタイプ。セレナ専用でジャストフィット!
・電気毛布
・折りたたみテーブル:山善 幅50×奥行48×高さ70cm ハイタイプ(テレワーク用)
・折り畳みラウンジチェア:2脚
・前輪タイヤチェーン(非金属 タイヤチェーン エコメッシュ 12月〜3月までは車内に常設)
・BBQセット一式:BBQコンロ、トング等々 掃除して返却をお願いします。
 <要相談>
 ・車中泊専用マットレス
 ・ポータブル電源(Jackery 708)
 ・ソーラーパネル(Jackery SolarSaga 60)

以上、よろしくお願いします。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
NOBUO
61
40代 男性 会社員(その他) 神奈川県
返答率
98 %
160 件 / 163 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
2 %
2 件 / 76 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
横浜FCを追いかけて、14歳のセレナで日本各地を回ることを計画中。

AWAYのクラフトビールに出会えることが楽しみです!

招待コードは「serena2008」です。
2,500円分の割引のポイントがもらえるようなので、よければ使ってください。
レビュー 61
4.9
やり取りの丁寧さ 4.9
時間の正確さ 4.9
クルマの管理状態 4.8
daikinogg さん
30代 男性 会社員(その他)
いつもありがとうございます。
清潔感もあり、とても良いクルマでした。
noel さん
20代 男性 会社員(その他)
この度は大切なお車を貸して頂き誠にありがとうございました。
お車も綺麗にされており、オーナー様もとても良い方で安心して利用できました。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
Bella さん
20代 女性 会社員(その他)
日程調整の相談もスムーズで、さらに自宅近くまで車を届けてくださったり、車内の椅子を倒してくださったりなどとても親切で丁寧なオーナーさんでした!
車もスペースも広くスマホ充電器もお借りさせていただきました。
また機会あれば是非利用させていただきたいです^^
taue さん
40代 女性 会社員(その他)
急なお願いにもかかわらず、すぐに対応下さりありがとうございました。
yama さん
30代 男性 会社員(技術系)
最後まで気持ちよくやりとりができました。ありがとうございました。
sugiben さん
30代 男性 会社員(その他)
正月三が日にも関わらずシェアして頂き大変助かりました。時間変更にも柔軟に対応して頂き、メッセージのやり取りもスムーズに対応して下さりありがとうございました。カーシェア備品として取り付いていたスマホの充電器もとても助かりました。この度はありがとうございました。
takahito0915 さん
40代 男性 会社員
整備、清掃が行き届いており、とても気持ちよく運転できました。ただ、AirTagを車内に置かれていることは事前にお知らせいただきたかったと思います。お借りした後で自分のiPhoneに通知が出たことで気づきました。
yoshitosai さん
50代 男性 会社代表
とてもキレイなお車でした
オーナー様のご対応も良かったです
またのご機会でよろしくお願いいたします
jiro さん
20代 男性 サラリーマン
ありがとうございました。
BBQセットとても助かりました。
またよろしくお願い致します。
taue さん
40代 女性 会社員(その他)
今返却しました。
今回もお車を貸していただきありがとうございました。
対応が早くてとても助かりました。また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
ryo1 さん
20代 男性 会社員(技術系)
やり取り、説明共に丁寧でした。
初めての利用でしたが安心して利用できました。
ありがとうございました!
yamachan さん
40代 女性 会社員(事務系)
車もキレイで、充電器、ゴミ袋、ティッシュなど常備されていたので助かりました。
また利用したいと思います。
taue さん
40代 女性 会社員(その他)
清潔感のある車でとても快適でした。
はじめてのエニカ利用で不安でしたが
対応も早くて丁寧で助かりました。
また、機会があれば利用させていただきたいです。
宜しくお願い致します。
DDD さん
20代 男性 俳優
オーナー様

とても大満足しております!
また機会があればお借りしたいです!

ありがとうございました!!
genki さん
20代 男性 社会人
車内に清潔感があった為、とても快適な旅を過ごすことが出来ました!
また機会があれば宜しくお願い致します!
masa さん
20代 男性 経営者・役員
とても快適でした!
ありがとうございました!
Taro さん
20代 男性 会社員(その他)
6人でグランピング利用で使わせていただきましたし。直前の予約にも関わらず、柔軟に対応していただき、非常に快適な時間を過ごすことができました。また、社内も清潔感があり、利用に関する説明や注意書きが社内でしっかりとまとめられていて、受け渡しの案内も非常に適切で助かりました。

全体的にとても快適に過ごさせていただき、次回も是非利用したいと思います
taki1450 さん
30代 男性 会社員(事務系)
引き渡しも丁寧にご対応いただき、快適に使用することができました。ありがとうございました!
jun さん
30代 男性 会社員(その他)
初めてエニカ利用しましたが、とても親切に教えていただけました。

また機会ございましたらよろしくお願いいたします。
panadon さん
20代 男性 会社員(技術系)
丁寧にご説明いただきましてありがとうございました。
またこちらの要望にも柔軟に対応してくださり大変助かりました。
また機会があればお願いしたいと思います。
nasso さん
40代 男性 会社員
エニカ自体初めての利用でしたが、受け渡し前のチャットでのやり取りや当日の受け渡し時に、流れを説明していただき助かりました。
車も清潔に管理されていました。
tac1 さん
40代 男性 専門学校生
とても清潔な状態の車になります。
長距離ドライブも快適でした!
koba さん
20代 男性 大学院生
親切なオーナーでした
airinn さん
30代 男性 会社員
直前の予約に関わらずご対応いただきました。2回目ですが、車をとてもきれいにされていました。
clockwise さん
20代 男性 学生
当方初めての利用でしたが、とても丁寧な説明とアドバイスをくださったため、安心して利用する事が出来ました。
古い車との事でしたが、古さや走行距離を感じさせない様なとても調子の良い車でした。
この度は大変お世話になりました。ありがとうございます。
koshio さん
30代 男性 会社員(技術系)
急な対応にもすぐに返信を頂き大変助かりました。
また、機会があれば予約させて頂きたいと思います。
Bajaj さん
30代 男性 会社員
ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
862894 さん
30代 男性 会社員(事務系)
充電器やゴミ袋、スマホクレイドルなど、利用者にとって便利な装備が付いていて、有り難く使わせていただきました!
貸出時間の相談にレスポンス早く対応していただき大変助かりました!
また車を借りる機会があれば、是非利用したいです!
yamachan さん
40代 女性 会社員(事務系)
初めての利用でしたが、スムーズにご対応頂きありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。
Erika さん
20代 女性 会社員
返答が早く、やり取りしやすかったです。
またの機会がありましたらよろしくお願い致します。
airinn さん
30代 男性 会社員
車はよく整備されて、とても綺麗でした。色々用意されておりまして、オーナーさんの配慮を大変感じられました。また借りたいです。
twrs884 さん
40代 男性 会社員(事務系)
とてもキレイに管理されていて気持ちよく利用できました。
また事前のやりとりもとても早く丁寧なオーナー様で安心して利用させてもらいました。
erika さん
30代 女性 会社員(技術系)
やりとりが丁寧で安心してお借りすることができました。
You さん
40代 男性 会社員
親しみにやすいオーナー様でした。
車内空間が広く、今回の目的には最適の車でした。
この度はありがとうございました。
また、ご機会がありましたらよろしくお願いいたします。
omiya さん
20代 男性 会社員(その他)
グッズの貸出や、時間調整を柔軟に対応してくださいました。車内に説明書が置いてあったり、配慮をすごく感じました。
ぜひまた利用したいです。
asami さん
30代 女性 会社員(事務系)
とても運転しやすい車でした。
初めてのanyca利用でしたが、丁寧に説明して下さり助かりました。
この度は年末の慌ただしい時期にありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

シェア当日の朝にバッテリー上がりが起きてしまい、シェアする事が出来ませんでした。 先方にご連絡し、ご納得いただいた上でキャンセルさせて頂きました。 同じ事が起きないように、シェア前のチェックを行いようにしたいと思います。
NAYO さん
20代 男性 学生
やり取りもスムーズに行っていただきありがとうございました!また機会があればお願いします!
KITAPI さん
40代 男性 会社員
今回は2度目となりましたが、前回同様スムーズにご対応いただきました。ありがとうございました。
Tsutomu さん
50代 男性 会社員
早朝からの貸し出しにも対応して頂き本当に感謝します。
また機会があれば相談に乗って頂きたいと思っております。
Mogi さん
50代 男性 会社員(技術系)
こちらが借り方など分からない所を丁寧に教えていただきとても助かりました。
また、次の機会もお借りしたいと思います。
tharada さん
30代 女性 会社員
やり取りもスムーズで、とても親切なオーナーさんでした。
キャンプに行ったため、車に乗せていただいたキャンプグッズもお借りしました。
必要なものがほとんど入っていた為、とても助かりました。
ありがとうございました!
dahon さん
40代 男性 会社員
2度目の利用でした。

急なお願いにも柔軟に対応して頂き助かりました。

またぜひお借りしたいと思います。

よろしくお願いします!
ttn さん
30代 男性 自営業
シェア期間の変更にも柔軟に対応していただきました。
車の乗り心地もよかったです。
ありがとうございました。
tac1 さん
40代 男性 専門学校生
今回も丁寧な対応ありがとうございました!
junji さん
20代 男性 会社員(その他)
こちらの要望にも柔軟にご対応いただき、非常に快適にご利用させていただきました。
この度は大変ありがとうございました。
daikinogg さん
30代 男性 会社員(その他)
突然の時間変更にも、大変快く応じて頂きました。
クルマもたいへん清潔感があり、また是非利用したいです。
本当にありがとうございました。
tac1 さん
40代 男性 専門学校生
時間変更もスムーズに対応してくださり今回も快適に利用することができました。
shogo さん
20代 男性 会社員(技術系)
初心者の私にもわかりやすく丁寧な対応をしていただきました
是非またお願い致します
Kohsuke0702 さん
20代 男性 公務員
運転しやすい車でしたし、オーナーの方が親切でした。
また使いたいと思えました。
tac1 さん
40代 男性 専門学校生
とても親切なオーナーさんでした。
やりとりもとてもスムーズに行えました。
rym さん
30代 男性 会社員
綺麗で設備も整っていて、とても快適でした!
キャンプでの利用も快諾いただき、受け渡しや返却の場所、時間も柔軟に対応いただいてお値段もお手頃と最高でした!
また機会があれば是非利用したいと思います。
daikinogg さん
30代 男性 会社員(その他)
清潔感もあり、快適でした。
また、オーナー様はとても親切な方でした。
また次回も使わせて頂きたいです。
rui619 さん
40代 男性 会社員
初めてのanyca利用でしたが、やりとりもスムーズで丁寧なやりとりで安心して利用できました。ぜひまた機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
Daisuke さん
20代 男性 会社員(その他)
柔軟に対応してくださり、何より気持ちよく使わせていただけました!
またぜひレンタルさせていただきたいです!!
Taiji さん
30代 男性 自営業
とても丁寧にやりとりさせて頂けて、車も快適に利用させて頂けました。
namjg さん
30代 男性 か
清潔感があり、ユーザー目線の備品も準備されておりとても良いドライブが出来ました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
harapeko64 さん
30代 女性 会社員
早朝にもかかわらず、ご丁寧に対応していただきました。
また機会があればお借りさせていただきたいです!
ありがとうございました!
dahon さん
40代 男性 会社員
快適に運転する事が出来ました。やりとりも丁寧で、信頼のおけるオーナーさんです。また機会があればぜひ利用させて頂きたいです。
KITAPI さん
40代 男性 会社員
先日はありがとうございました。お掛け様で、楽しいキャンプができました。オーナー様は丁寧な方で、受け渡しはスムーズでした。特に時間について色々と調整頂き、非常に助かりました。機会があれば、是非またお借りしたいです。
MOTOKI さん
20代 男性 会社員(その他)
今回は温泉旅行に向けて、お車をお借りいたしました。
柔軟に対応くださり、旅がより一層スムーズに楽しく進みました。
NOBU さん
40代 男性 会社員
臨機応変に色々と柔軟に対応して頂き、大変助かりました。
レスポンスも早く、お陰様で快適にお車をシェアさせていただきました。
ぜひ、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
もっとレビューを見る