1/

¥10,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
スタンダード

+¥3,300/日

5008

PEUGEOT 2021

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Masaru
25
50代 男性 会社員 岐阜県
仏大統領のパレードカー!レアな7人乗SUVはいかが?
【受け渡し時のお願い】
多くはないものの、感染症弱者である白血病の方と接する機会もあるため、健康管理に気を使っています。受け渡し時はマスクの適切な着用をお願いします。

【プジョー5008 GT Blue HDi(8AT)】→ マイナーチェンジで安全装備がさらに充実しました!!

フランスのマクロン大統領のパレードカーにも起用された、数少ないフランス車の7人乗りのSUVです。
プジョーは足回りを自己開発しているだけあって、素晴らしく秀逸な乗り心地。2.0Lのディーゼルターボは必要十分なパワー以上のものを届けてくれます。(足回りは仕様だけ決め、開発はサプライヤーが行なうメーカーも多いそうです)

取り回しはとてもよく、同じ7人乗りのマツダCX-8よりもコンパクトに作られており、加えてカメラやセンサーのおかげで運転もしやすいと思います。

FF車ですが、アドバンスグリップコントロールがありますので、AWDに近い走破性能があると思います。

Anycaでも数台しか登録がないレアな車で、トランスミッションが8AT化(以前は6AT)後のものはさらにレア!そして!!マイナーチェンジ後のものはこれだけ??(2021年、マイナー前の5008からマイナー後のものに入れ替えしました)

荷室は3列目格納時は702ℓ、2・3列目格納時は1862ℓとなっており、リフターというカングーみたいな車を除けばプジョー車最大の荷室です。

すこし古い記事ですが、
https://autoc-one.jp/peugeot/5008/report-5000373/

なども参考にご覧下さい。

ご家族や仲間でのレジャーに行きたいけれど、国産のミニバンでは物足りない考えている方、多人数乗車を考えている方、いかがでしょうか。長距離もかなり快適ですよ!

ちなみに当方はバンド用機材を積んで4名乗車やロードバイク2台を積んで2名乗車などといった使い方もしています。

■ 装備やスペックの詳細

【7人乗りSUV】
最大で7人乗車可能。3列目も膝が前席につかず快適(体格の大きい方はそうではないかもしれません)です。3列目を倒せば広大なラゲッジルーム、2列目も3座独立のため、真ん中の方も窮屈にはなりません。(後述する「シェアに関するお願い」も確認してください)

【大きなラゲッジルーム】
3列目を格納した状態で、大型ベビーカーは楽々、ゴルフバッグも4人乗車で4つ+手荷物は余裕で格納できます。

【ナビ・オーディオ】
ナビは付いていませんが、AppleのCarPlay、Android Autoに対応しています!
→ iPhoneやAndroidスマホを繋いでナビをしたり、音楽を聴くこともできます!当方環境では稼働確認していますが、念のためお持ちの機種の対応や事前のアプリインストールなどご確認ください。
※当方環境下でGoogle Map(iPhone、Android双方)、Map(iPhoneのみ)の稼働を確認済。速度制限状態でもナビの案内は問題ありません(最初の検索は少し時間が掛かることも)でした。
→ ここで言う速度制限とは、mineo(格安シム)における通信容量を使い切る前に『自主的に速度制限』を行う機能によって当方端末にて速度制限を実施した場合の東海3県の当方行動範囲内における実績であり、機種やその使用環境、コンディションなどにより変わる場合があります。
※CDプレイヤーはありません 
※iPhone 8 Plusで「Hey Siri」が未設定だとCarPlay稼働不可のを確認。設定後、すぐ使えました。(2019.6に事象を確認)

【エンジン】
BlueHDi(←この車)とはプジョーのクリーンディーゼルエンジンの呼称で、別グレードのガソリン車はPureTechと呼ばれています。5008においてはディーゼルエンジンが上級グレードになります。馬力は大差ありませんが、『トルクが1.6倍』大きくなり、かつ燃費も良いのが特筆すべき点です。

(参考)1.6ℓ PureTechツインスクロールターボエンジン
最高出力133kw(180ps)/ 5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm JC08モード 燃費 14.3L

(この車)2.0ℓ BlueHDiディーゼルターボ
最高出力130 kw(177ps)/ 3,750rpm、最大トルク400Nm/2, 000rpm JC08モード 燃費 17.8L

【タイヤ関連】
(前)225/55R18 98V M+S/(後)225/55R18 98V M+S(コンチネンタル・コンチクロスコンタクトLX2)
M+S は マッド&スノータイヤ(いわゆるオールシーズンタイヤ)のこと。
→ 夏も冬も可。但しハードな降雪、アイイスバーンは不向きと理解しています。冬場、雪が良く降る地域に行く場合は他の車をご検討ください。もちろん気象条件に注意が大前提ですが、年数回しか降らないような地域であればほぼ問題なしと思われます。

冬場のタイヤについては3008に関しての記事ですが
http://morioka.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa414630.woa/wa/read/pj_1666331fcca/
も参考の一つに判断ください。

☆☆☆冬場の注意☆☆☆
装着タイヤはマッド&スノータイヤ(いわゆるオールシーズンタイヤ)ですので、雪道では当然スタッドレスタイヤに比べて性能が落ちます。文中でも説明がありますので参考にして下さい。

【安全装備】
自動ブレーキ、0キロから対応の追従機能付クルーズコントロールやハンドルアシスタントといった最新の機能も付いていますが、能力には限界がありますので過信しないでください。

■ シェアに関するお願い(トラブルを回避するために)
・この車は「ディーゼルガソリン車」です。(燃料はいわゆる軽油。給油は通常、緑のノズル) → 異なる種類のガソリンは故障の原因となりますので厳禁です。(レギュラー、ハイオク『NG』)
・事前相談なくリクエストを頂いてもお受けできないことがあります。事前にお問い合わせ下さい。 → 勤務や予定の都合でシェア可能日でも時間帯によって受渡のご希望に添えない時間があります。また、条件によっては柔軟に受渡場所の相談に応じます。
・トノカバーの有無についてお知らせください。トノカバー有の場合、荷室の目隠しができる一方、7名乗車の時にトノカバーの置き場所に困ることになります。特にお知らせが無い場合はトノカバー有(当方の普段の使用状態)でシェアさせていただきます。
・道路交通法の精神である「安全」と「円滑」に心掛け、適切な運転をお願いします。
・道路交通法違反や事故、破損、故障等があった場合は速やかにオーナーにご連絡ください。
・保険適用外や保証金額を上回る破損や利用者の取扱誤りによる故障等が生じた場合、修理等の実費負担をお願いします。
・修理が必要な場合、修理先は原則当方が選定したうえで、見積や修理など対応します。
・シェア時にAnyca経由で契約する保険の対象外となるドライバーの運転はご遠慮ください。
・シェア可能日であっても当方判断でお断りすることがあります。
・走行距離制限を超える可能性がある場合はあらかじめご相談ください。
・反社会勢力に属する方はシェアリクエストをご遠慮ください。
・上記内容や法令、共同使用条件など遵守できない方、一般常識のない方はご遠慮ください。

以下、過去の内容
【新型コロナウイルス感染症流行に伴うお願い】
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、次の点にご理解、ご協力をお願いいたします。
1.予め手洗い又は手指消毒をお願いします。
2.シェア開始・終了時(車の受渡時)は必ずマスクを着用してください。
3.天候にもよりますが、原則シェア中かつ複数人数乗車時は概ね15分に1回程度換気をお願いいたします。
4.シェア前後に手が触れる部分(ハンドル、ノブ、タッチパネル等)で消毒を行いますので、急なシェアリクエストにお答えしかねる場合があります。
5.4.のため消毒の手間とコストがかかる間、1日当たりの料金を+300円とさせていただきます。(1日料金に反映済み)
6.1.~5.の対応を実施する期間は新型コロナウイルス感染症の治療薬、予防接種が日本全国に行き渡るまでを想定しています。

十分な感染予防を前提とした経済活動再開に基本的に賛同しています。ご理解、ご協力頂きますようお願いいたします。
※シェア中に車内喫煙するという被害を受けました。
このため、禁煙車としてのクオリティ回復対応を本日4月22日から4月30日の間に実施します。(シェア自粛期間とします)ご理解頂けますと幸いです。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Masaru
25
50代 男性 会社員 岐阜県
返答率
98 %
49 件 / 50 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 7 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
既婚子供なしです。
車の利用頻度:休みの日に使っています。通勤使用なし。
主な車の使い方:レジャー、ショッピングが多く、趣味のギターや自転車を積んで出かける事も。
Anycaは登録して間もないので、至らないところがあれば優しく教えてください。

車歴:ホンダライフ(AT)→ホンダライフ(MT)→ホンダフィット(CVT)→ホンダフィットRSハイブリッド(MT)→プジョー5008(AT)
レビュー 25
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Ryosuke さん
20代 男性 会社員(技術系)
返答も早く、柔軟にご対応いただき、
またお借りする際に使用方法について丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!
車も綺麗で広く、トルクフルでとても素敵な車でした!
5人以上乗るならとてもおすすめです。
2列目に独立3座はとても良かったです。
nao さん
20代 男性 会社員(技術系)
とても丁寧にはじめ教えて頂き返却まで
スムーズに対応して頂きました。
お車の方も綺麗でいいドライブを送ることが
できました。
ありがとうございました。
chisa さん
30代 女性 経営者・役員
とても綺麗でカッコいい車でした!
運転も快適でまた是非貸していただきたいです。
ありがとうございました
masa さん
60代 男性
いつも、きれいないお車でありがとうございます
性能は、申し分ないので、楽しく乗らさせていただき
ました
masa さん
60代 男性
とっても綺麗な新車、ありがとうございました
abe さん
30代 男性 会社員(事務系)
急なリクエストにも関わらずご対応いただきありがとうございました。
お借りする際も丁寧に装備等ご説明いただき、快適に乗車することができました。
機会があればまたお願いできましたら幸いです。
yasu1007 さん
30代 男性 会社員
車の状態、オーナー様の人柄どれも素晴らしく、とても丁寧に対応して下さりました。
こちらの問い合わせにも迅速に対応していただき感謝申し上げます。
格好よく、お洒落で乗り心地も最高でした。
機会がありましたら、また是非お借りしたいです。
masa さん
60代 男性
いつも、綺麗で、ありがとうございます
tekeshi さん
30代 男性 会社員(技術系)
初めてのAnyca利用でしたが、手続きの方法やスイッチ類の操作方法を丁寧に説明いただきました。
車の状態も非常に良く、購入検討している車種を長時間運転することができ大変参考になりました。
信頼できるオーナー様でした。
masa さん
60代 男性
急なお願いにも対応していただき、ありがとうございました
車は、綺麗で、乗り心地が良く、つい遠乗りしてしまいました
ありがとうございました
masa さん
60代 男性
とても、綺麗でいい車でした
ありがとうございました
acura さん
60代 男性 会社員
返却場所の変更にも快く対応いただきました。
ありがとうございました。
jackal0430 さん
20代 男性 会社員(事務系)
今回はありがとうございました
カーシェアははじめてでしたが、
いろいろ丁寧に説明をいただきました。
乗り心地もよかったです
また機会があれば利用させていただきたいです
tabo さん
50代 男性 会社員(技術系)
今回はありがとうございました。
大変親切なオーナーさんで、お気遣いもありがとうございます。
生憎の雨でしたが、ハードトップ仕様で快適でした。
なんといってもクイックシフトのカチッという感覚は最高に良かったです。次回は晴天日てのオープン仕様でシェアさせてください。
kenrou さん
40代 男性 会社役員
当日の予約でしたが、ご都合つけて頂きご対応頂けました。
車の操作方法も丁寧にして下さりました。
是非また宜しくお願い致します。
sakuchan さん
40代 男性 会社員
大変綺麗なお車でオーナーさん手入れが行き届いていました。操作方法の質問にこと細く教えて下さり、とても親切にしてくださいました。ありがとうございました。
moricho さん
40代 男性 会社員
今回シェア日直前のリクエストにも快く応じて頂きありがとうございました
返却時間がギリギリかつ土砂降りの中、外で待たせてしまいすみませんでした
説明も丁寧でとても好感の持てるオーナー様でした
今後購入検討している車種の1つだったので、長時間ドライブできて非常に有意義でした
また機会があれば是非利用したいと思います
Sakurai さん
40代 男性 経営者
クルマの素晴らしさもさることながら、オーナーが気さくで返却時にクルマ談議で盛り上がってしまいました。
ハンドリングを楽しめるクルマをお探しの方にオススメです!
sekichan さん
40代 男性 会社員
大変綺麗な車で、初めてシェアした私に丁寧に説明いただきまして、とても安心して利用できました。
機会があれば、次回もよろしくお願いします。
hazuki さん
20代 男性 介護福祉士
紅葉を見に行くため普段とは違ったドライブをするために利用させて頂きました。
初の利用でしたが、対応もとてもよく親切かつ迅速な対応をしていただきました。
車両の状態もとても良く楽しい時間を過ごすことができました。
また利用したいと思います。
Jin さん
30代 男性 自営業
大変丁寧なオーナーさんで初めての利用でも安心してレンタルできました。
Kikuo さん
50代 男性 会社員
初めてのカーシェアでしたが、親切に説明頂き、楽しい帰省の思い出となりました。
非常に車も綺麗で、燃費も良く、広い室内や、大きなサンルーフ等、子供達からも、じいちゃん、ばあちゃんからもとても好評でした。私自身も最後まで悩んだ5008のディーゼル、ファーストクラスパッケージを思う存分運転できて、楽しい二日間でした。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
kyamin さん
20代 男性 自営
この度はありがとうございました。
車の状態もとてもよく、初めてのフランス車でしたがインテリアも含め満足いくものでした。
5人乗ってもアクセルを踏めばふむほど不自由無く進んでいきます。

とても楽しめる車で、燃費も良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
shohei さん
30代 男性 会社員
この度は FIT HYBRID RS をシェアして頂き誠にありがとうございました。

車購入の参考にと気軽にシェアさせてもらったつもりでしたが、他の車が全て見劣りしてしまうんじゃないかと心配になるぐらいこのFITは良かったです。

約400km Over 走行しましたがそれ程疲れを感じる事もなく楽しく走れました!

またリクエストをさせて頂くかもしれないですが、その際はよろしくお願い致します。
tsubotchi さん
50代 男性 会社員
この度はシェアをいただきありがとうございました。ハイブリッド+マニュアルという大変希少な車を体験できうれしかったです。走るわ、燃費はいいわで気に入ってしまいました。中古でこの車探してみようかなと思っております。
オーナーの方も気さくな方で急な返却予定時刻変更にもかかわらずご対応くださりとても信頼のおける方でした。
またリピートさせていただきたいと思いま。その際は是非ともシェアください。
ありがとうございました。
もっとレビューを見る