1/

¥6,500/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

FREED

HONDA 2021

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
torichan
30
40代 女性 福祉 東京都
大容量の収納スペース!お子様も乗車可能!
■エニカ初めての方へ
 新規会員登録の際に招待コード(torichan0804)を入力すると、2,500円分のクーポンが受け取れます。

■ 特徴や魅力の詳細

 はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
ホンダ フリード(ブラック)です。
ちょっとした買い物や旅行にもおすすめの6人乗り!
2列目がキャプテンシートで車内移動がらくらく!それぞれ好みのシートが独立タイプなので、シート位置とリクライニング位置でくつろげ、ロングドライブでもゆったり乗れます。
 3列目をたためば、後部収容スペースがたっぷり取れますので、レジャーや大きな荷物移動も最適です!
 ジュニアシート(3歳〜、15kg〜)もあります。(基本的には車に積んでおきたいですが要相談)
 後席モニター付で長距離でも安心です。テレビ画面やDVDも再生できます。
 子供向けアニメDVDも無料貸し出し。ディズニー系、知育系アニメ多数取り揃えています。

・ご家族、友達とのご旅行
・まとめ買いのお買い物
・大きな荷物の移動
・ご自分での引っ越し等
様々な用途でご利用頂けます。

 また新型コロナウイルス感染症予防対策のため、運転席やシートを消毒してから受渡しを行います。



【重要なお知らせ】
 リクエスト前には必ず問い合わせ宜しくお願い致します。トラブル防止のため事前質問のご回答状況によっては、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

※メッセージのやり取りなくいきなりの予約リクエスト、夜中のお問い合わせ、今からすぐにシェアしたい等の対応は致しかねます。
※大変申し訳ございませんが、免許取得後3年未満のグリーン免許の方のシェアはお断りさせて頂いております。
※第三者に依頼されての無断ての又貸し行為はエニカの利用規定に反するだけでなく、特殊詐欺犯として逮捕される可能性もございますので絶対におやめください。
 また、盗難や乗り逃げが懸念される場合は速やかに警察当局へ通報致します。

 クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽に問い合わせください。

 時間帯により代理で夫に受け渡し場所に行ってもらう場合もありますのでご了承ください。
 また、仕事の休みが不定期のため、ご利用予定日の前日貸出等も提案させていただく場合もあります。

 以下の貸し出し日については14時00分以降となりますので宜しくお願い致します。なお、翌日返し、連泊等でも対応可能です。

4月2、5、8、11、14、17、20、23、26、29日
5月2、5、8、11、14、17、20、23、26、29日
6月1、4、7、10、13、16、19、22、25、28日
7月1、4、7、10、13、16、19、22、25、28、31日
8月3、6、9、12、15、18、21、24、27、30日
9月2、5、8、11、14、17、20、23、26、29日

10月3、6、9、12、15、18、21、24、27、30日
11月2、5、8、11、14、17、20、23、26、29日
12月2、5、8、11、14、17、20、23、26、29日
1月1、4、7、10、13、16、19、22、25、28、31日
2月3、6、9、12、15、18、21、24、27
3月1、4、7、10、13、16、19、22、25、28、31日

★皆さんにお伺いしています。
下記の内容をお知らせください。
・利用日時 ○月○日○時〜○月○日○時
・乗車人数
・車の使用目的と行き先
・希望の受け渡し場所
(基本的に駅でお願いしています。)
・ジュニアシートの有無
(子どもがいるため常に車に設置しており、必要がなければ外さなければならないため)
・DVD使用の有無
(ご希望のDVDがありましたら事前に教えて頂ければと思います。)
宜しくお願い致します。

事前に教えて頂けるとスムーズなお取引となります。

高齢者や子供も乗っていますので、感染症状、疑いのある方はご遠慮願います。

★整備歴
・令和3年9月納車 新車購入
・令和3年11月 1か月点検実施
・令和4年2月 6か月点検実施
・パーキングセンサー(フロント側)設置
・令和4年8月 12か月定期点検実施
・令和4年9月フロントバンパー交換
・令和5年1月スタッドレスタイヤ交換実施
・令和5年2月 6か月点検実施
・令和5年4月ノーマルタイヤ交換実施
・令和5年4月オイル・エレメント交換実施
・令和5年9月 12か月定期点検実施
(ワイパーゴム交換、ナビ更新、エアークリーンフィルター交換)
・令和5年12月スタッドレスタイヤ交換実施

ディーラーにて、6か月点検、定期点検、車検を行います。

お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。

■ カーシェアにおける注意点

 お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。
気持ちの良い関係を築けるよう報告はお願い致します。明らかな傷については請求させていただきます。
 返却の際は使用された分のレギュラーガソリンを入れて返却ください。
※難しい場合は後日ガソリン代金精算後、エニカ手数料10%分上乗せで請求されますが、ご対応可能です。

 フリーデリバリー利用の場合、自宅ーデリバリー間もドライバー様の負担となります。

 基本的には満タンで貸し出ししますが、万が一できなきない場合もございます。

トラブルに関して、Anycaの保険でカバーできないもの(飛び石、盗難、パンク、金額の上限を超える件等)につきましては、恐れ入りますが、全てドライバーさんの実費精算でお願い致します。

 高速を利用する際は、ご自身のETCカードをご利用願います。

 「あと2時間で到着予定です」など連絡頂けますと助かります。

■車両ご提供上のお願い
①整備
できる限り余裕を持って事前に車両点検や清掃を行いますが、前回の洗車から2週間以内の場合や、急なおファー、雨天時などは、現状のお引渡しとなる場合がございますので、ご容赦ください。
 高速での虫汚れや泥など酷い汚れが付いた場合には洗車機で流してください。車内にお菓子や飲み物のこぼしなどは責任をもって車内清掃後にご返却お願い致します。以上の汚れが着いたとき、掃除の時間がない場合には掃除代の1000円をお支払いください。そして、スーツケースやお荷物を車内に載せる際、内装に汚れやキズをつけないようにご注意ください。内装を汚れましたら、実費のクーリング代をご請求させて頂きます。
②距離制限
提示料金は制限距離300km/日以内を想定しており、システム上この距離を超えてのご利用が想定される場合はお引受けできません。日帰りの長距離ドライブなどの場合は2日分以上でのリクエストをお願い致します。
事後に、1日ごとの制限距離を大幅に超過するご利用があった場合にはレビューへの記載と次回以降のご利用をお断りさせて頂きます。





以上、御理解・御協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

▼燃費
ガソリン車ですが、高出力、低燃費のため中長距離のドライブにも)おすすめです!(約15〜19km/L)

▼ロングスライドシート、ウォークスルー、2列目キャプテンシート
大人が足を組んでもまだ余裕、車内をすいすい移動 

▼荷室
大容量の収納スペース!3列目シートをはね上げれば、ベビーカーを立てて積めます。
キャプテンシートの通路を活かせば自転車もそのまま積めます。
▼クルマの魅力
①ぶつからないために、衝突軽減ブレーキ
②飛び出さないために、誤発進抑制機能
③歩行者に配慮、歩行者事故低減ステアリング
④発進をお知らせ、先行車発進お知らせ機能
⑤見逃さいために、標識認識機能
⑥はみ出さないために、路外逸脱抑制機能
⑦適切な車間距離を保つために、アクティブクルーズコントロール
⑧ぶつからないために、車線維持支援システム
⑨不注意による後退を防ぐために、後方誤発進抑制機能
⑩夜道や雨天時などの安心感を高める、LEDアクティブコーナリングライト
⑪点灯/消灯をサポート、オートライトコントロール機構
⑫両側パワースライドドア
⑬ドライブレコーダー(フロント、リア)
⑭9インチ後席モニター

ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
個別設定
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
torichan
30
40代 女性 福祉 東京都
返答率
98 %
105 件 / 107 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 28 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。

宜しくお願い致します。
レビュー 30
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
masa さん
30代 男性 公務員
事前の調整の段階から非常に丁寧に対応いただきよかったです。
またお車も綺麗で、家族も喜んでおりました。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
kubo さん
20代 男性 パート・アルバイト
丁寧のオーナーでした。
次回もよろしくお願いします。
Swapnil さん
30代 男性 会社員
とても綺麗でカッコいい車でした。
オーナーさんもすごく親切でした。リスポンスが早くて予約時間より30分遅れても夜遅い時間で丁寧に受渡を対応していただきました。
また機会があれば是非シェアしたいと思います。
raskentaro さん
20代 男性 webデザイナー
スノーボード旅行で使わせていただきました。
車内外共に綺麗で運転もしやすかったです。
比較的新しい車なので色々と機能が付いているのですが受け渡し時にオーナー様から丁寧に説明いただき快適に使うことが出来ました。
ありがとうございました。
pman さん
40代 男性 自営
レスポンスも早くて柔軟にご相談に乗って頂き大変助かりました!
kazuo さん
20代 男性 公務員
急遽当日予約となりましたが、時間や受け渡し場所を柔軟に対応して下さりました。
車の説明もわかりやすく丁寧にして下さり、車内もとても綺麗で快適に使用することができました。
この度は本当にありがとうございました!
また是非利用させていただきたいです!
Mitsuki さん
20代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました。
綺麗な車内であることは勿論のこと、受渡・引渡の時間や場所を柔軟に対応してくださり、非常に有り難く利用させていただきました。機会があればまた是非利用させていただきたいです!
hiroki さん
20代 男性 学生
返答も早く、受け渡し、返却時もたいへん丁寧な対応で初めての私も安心してお借りすることが出来ました。
是非またお借りしたいと思います。
ありがとうございました。
yuji さん
30代 男性 会社員(その他)
初めて利用する方でも安心のできるオーナー様です!
事前のメッセージも丁寧かつスムーズですし、引き渡しの際も私が初めてサービスを利用することを伝えると利用の流れから丁寧に口頭でご説明くださいました。
お人柄も気さくで話しやすい良い方です。
また利用させて頂きます。
syu1612 さん
40代 男性 会社員(その他)
とても感じが良いオーナーさんでした。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
Iman さん
20代 男性 会社員(技術系)
清潔感もありすごく快適な車です!家族の旅をこんなにいいな車を使っていただき、心より感謝します。今後ともよろしくお願い致します。
tommy さん
20代 男性 会社員(事務系)
受け渡し場所等ご依頼箇所が多かったですが、丁寧にコミュニケーションいただき円滑にやり取りを行うことが出来ました。
車に関しても、清掃が行き届いており、非常に丁寧に手入れされていることが伝わって来た
A4ARQ さん
40代 男性 会社役員
とても気さくで話しやすく親切なオーナー様でした。またシェアさせて頂けると嬉しいです。ありがとうございました!
Osu さん
40代 男性 医療関係
この度はありがとうございました。
初めての利用でしたが、いろいろご丁寧にご説明頂いたので、安心して利用することが出来ました。また車もきれいで快適でした。お借りできてよかったです!
matuyou1127 さん
20代 男性 学生
迅速かつく親切な対応をしてくださいました。
shinshin さん
30代 男性 会社員(その他)
メッセージのやりとりもスムーズで、初めて借りたのですが不安を感じずに借りることができました。車内もとても清潔で、友人夫妻とのスノボ旅行で利用させていただきましたが、みんなから好評でした。フリードにスノボの板4枚積めることがわかったので、またぜひよろしくお願いします(^^)
ありがとうございました。
kozo さん
50代 男性 会社員
きめ細かく連絡先並びにご説明を頂き、安心して利用させて頂きました。
車両も新型で大変快適に利用することが出来ました。
またの機会が有りましたら、ぜひ利用させて頂きたいと思います。
David さん
20代 男性 経営者・役員
オーナーさんは優しいです。丁寧に話してくれました。ありがとうございます。次回よろしくお願いします
hiroro さん
30代 男性 自営業
いつも快くありがとうございます。
hiroro さん
30代 男性 自営業
急な対応でしたが、快く貸していただきました。車も快適でまたお借りしたいと思います。
kohei さん
20代 男性 会社員(事務系)
とても親切なオーナー様でした。
返信も早く、やりとりも正確でいらっしゃいました。
KEN さん
40代 男性 会社員
この度はありがとうございました。
急な依頼にも対応いただきましたし、車も綺麗で運転しやすかったです。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
tommy さん
50代 男性 経営者・役員
初めての利用でしたが、とても丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。
ann さん
30代 女性 会社員(事務系)
終始優しくご対応下さり感謝しております。
車もとても綺麗でした。
この度はありがとうございました。
Rahul さん
20代 男性 会社員(技術系)
Thank you so much for lending the car this time. It's a new car and is well maintained. Very comfortable drive. Thank you for adjusting the time for pick-up and drop off.
是非また利用したいと思います。
masashi さん
20代 男性 会社員(事務系)
とても連絡もスムーズでした、またお願いします
Satoshi さん
50代 男性 会社員(その他)
シェアありがとうございました。
taku さん
40代 男性 会社員(その他)
遅い時間の利用に対応していただき、ありがとうございました!
車は新車の匂いが残る、燃費もよく最高でした。
更に帰りは都合の良い場所まで送っていただきました。
素晴らしいオーナーさんです!
naoki さん
20代 男性 会社員(その他)
とても乗り心地が良く、快適にドライブをすることができました。ありがとうございました。
seki さん
30代 男性 会社員(その他)
とても気さくでこちらの要望も汲み取っていただき、とても助かりました。時間も融通が利き、親身でした!
もっとレビューを見る