1/

¥9,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

X-TRAIL

NISSAN 2005

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
RoofTentFamily
22
40代 男性 会社員(技術系) 北海道
ルーフテント搭載SUV!全キャンプ用品無料レンタル♪
*Instagramでも情報発信してます。「@roof_tent_family」で検索してみてください!

■車体本体、装備
Xtrail H17年 NT30
ルーフテント(ジェイムスバロウド Space レギュラー)
オーニング(ジェイムスバロウド レギュラー)

※2022/4/29:一年点検を実施済み。
※2022/5/18:バッテリー新品に交換。
※2023/6:各所点検済み。
定期的に点検を実施していますので、安心してご利用ください。
貸出前にはエンジンオイル、バッテリー、空気圧などの点検を行っています。

■特徴
ルーフテントを搭載したSUVです!
キャンプや車旅に最適です。

キャンプ用品を無料レンタルしますので、手ぶらでの車旅が可能です。

設営、撤収が非常に手軽で、それぞれ5分程度です。設営イメージは、以下の動画が参考になります。
https://youtu.be/irnHcX0OjFc

寝袋、枕もルーフテント内に配置したままで利用できます。

オートキャンプ場での旅行や、道の駅泊などをしてみたい方におすすめです。
また、ルーフテントを購入してみたいけど、サイズ感や使用感を確かめたい方にもおすすめです。

Xtrail本体は、後部座席を倒すことで手軽にフルフラットにすることができます。
これにより、最大で大人4人までは、本車1台で寝ることが可能です!

キャンピングカーなどと異なり、車体本体とルーフテントの分離した2室を作ることが出来ますので、2人1室によるグループでの利用もしやすいです。

また、ルーフテントは直立型なので、1台分の駐車スペースがあれば、どこでも車中泊することができます。
たとえば、花火大会やお祭りなど近くの駐車場でルーフテントの中から見学するといった使い方や、朝市などの近くの駐車場に前泊して、朝市にて朝食を食べるなどといった使い方も可能です。

ルーフテントだけでなく、本車には、カーサイドにオーニングも搭載しているため、タープ替わりに手軽に展開/収納することができます。
オーニングには、写真4枚目のように、ウォールを付ける事もできるのでスクリーンタープのような使い方も可能です。

ご家族での利用の際は、小さいお子さん向けの、チャイルドシート、ジュニアシートも用意しています。

車載搭載のカーナビにおいては、地図情報がとても古いです。我が家の場合は車載搭載のカーナビはほぼ使わずに、スマホのGoogleMapを使っています。


■キャンプ用品無料レンタル一覧
・車中泊マット
・リアドア用の網戸
・車バックドアテント(iBeamed リアゲートタープ)
・椅子(大人用5、子供用1)
・机(大、中)
・ファイヤーグリルテーブル
・寝袋4個、枕4個
・電気毛布2枚
・湯たんぽ
・LEDランタン3個
・ランタンポール2個
・BBQコンロ (DCM丸型 バーベキュー コンロ L-W1403)
・カセットコンロ
・ホットサンドトースター
・キッチンセット(包丁、キッチンバサミ、まな板、フライパン、鍋)
・メスティン(飯ごう)
・アルポット
・クーラーボックス大、中、小
・焚き火台・薪(ご用意下さい)
・ポーダブル電源(Jackery 700)
・DCMポップアップテント大
など、詳しくはお問い合わせいただければ、リストを送付いたします。

■ご予約方法
①「予約空き状況」をご確認ください。ただし、カレンダーが空きでも、予定がある場合があります。
②「オーナーに問い合わせ」からシェア希望日時(受取時間と返却時間)をお知らせください。シェア可能かどうかの返信をします。
事前にお聞きしたいことがありますので、ご返答ください。
③ご利用にあたってのお願いや注意点をお伝えします。必ずご確認ください。
④お願いと注意点をご確認していただいて、ご了承いただけたましたら、「予約リクエスト」をお送りください。

■貸出の流れ
①事前に決めた場所で待ち合わせ
②アプリの手続き
③ルーフテント開閉方法、レンタル品などの説明
④レンタル品の確認

■返却の流れ
①ガソリン満タンの状態で返却場所で待ち合わせ
(返却時間が大きくずれそうな場合は早めにご連絡ください。)
②レンタル品の確認
③アプリの手続き
※シェア終了後、アプリから評価をお願いします!

■説明する内容
・ETCカード挿入場所
・スマホBluetooth接続
・2WD/4WD切り替え
・後部座席フルフラット
・後部座席外し方
・シートヒータOn/Off
・シガーソケット電源場所
・ジュースホルダー場所
・ルーフテント開閉方法
・サイドオーニング開閉方法
・車体高さ2.1m上限
・レンタル品利用方法

■ご注意
以下においては、心より無いことを願っていますが、万が一、トラブルが発生してしまった場合について記述しておきます。
ちなみに、以下に記述するトラブルにおいては、過去に一度も発生したことはありませんし、今後も無いように万全を尽くしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・他の方への貸出によるトラブルや車両整備等の都合により、リクエスト確定後でも予約の日程変更をお願いする場合がありえます。
・レンタル期間中に発生する車のトラブルにおいては、全額、利用者様のご負担になります。
・電気の消し忘れなどによりバッテリーが上がることがないようにご注意下さい。
※バッテリーが上がってしまった場合はご連絡下さい。また、上がったことにより交換が必要な場合は、費用をご負担いただきます。
・交通事故や交通違反が発生した際は必ず当方に連絡してください。また、スピード違反などの交通違反をした場合はドライバー様が警察に出頭の上、反則金を支払って頂きます。
・保険適用外の損害についてはドライバー様の実費負担となります。特に自損事故の場合、上限10万円の自己負担額がございますのでご注意下さい。

【保険適用外の例】
 ・パンク、飛び石
 ・盗難、当て逃げ
 ・自損事故(免責10万円)
 ・代車費用
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
RoofTentFamily
22
40代 男性 会社員(技術系) 北海道
返答率
96 %
76 件 / 79 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 21 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
嫁、子供1人の3人家族です。
家族でキャンプすることが、いま、一番の楽しみです。
ルーフテントを導入したことで、テントやタープを展開・収納する時間も、家族であそべるようになったので、大満足です♪
もし、興味があれば是非、レンタルください。
レビュー 22
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Hagihara さん
50代 男性 自営業
この度は有難う御座いました!
終始ご説明から利用方法まで迅速丁寧にご対応頂き、安心して利用する事が出来ました\(^o^)/
とてもオススメなオーナー様 & お車です!!
ryooo さん
30代 男性 会社員
直前にも関わらず、丁寧に対応いただきありがとうございました!ルーフテントからの眺めもよく、また、キャンプ道具もお貸し出しいただき最高の北海道キャンプ旅を過ごすことができました。
また、機会がありましたら、シェアさせていただけますと幸いです!
ace さん
40代 男性 会社員(その他)
直前でのリクエストでしたが、レスポンス良くご対応いただき快くシェアいただけました。
お車の使い方を丁寧にしていただき、安心してキャンプを楽しむことができました。
またご利用させていただきたいと思います。
taketo さん
40代 男性 会社員
とても丁寧にご対応いただき、初めてのルーフテントでも安心して利用させていただけました。ルーフテントの説明も分かりやすく、また大変機能性も高く操作も簡単で素晴らしい体験ができました。レンタル品もたくさんあり迷ってしまうほどでしたが、オーナー様からアドバイスもいただけて助かりました。
また是非お願いしたいです。
manami さん
20代 女性 学生
利用開始前の説明はとても丁寧で、女性2人での利用だったので何回もハーフテントの開閉をやらせていただき、実際にしまう時も難なくすることができました!
ありがとうございました!また北海道に旅行に行くときは利用させて頂きたいと思ってます!
Ken さん
20代 男性 会社員
丁寧な説明と、親切な人柄で、安心して利用することができました。また、自分達の要望にも柔軟に対応してくださりありがとうございました。北海道に来た際には、また使わせていただきたいです。
ueueue さん
30代 男性 会社員
とてもスピーディーかつ丁寧にご案内いただき、ありがとうございました!
初めての北海道旅でしたが大満足でした、また是非よろしくお願いします!
ruka さん
20代 女性 公務員
オーナーさんも奥様も話しやすくて、安心してレンタルできました。急なメッセージにもすぐ対応していただけました。北海道旅行のいい思い出になりました。ありがとうございました。
waka さん
20代 女性 学生
この度はありがとうございました!
大変親切に対応していただき安心して利用することができました。
はじめての北海道旅行が素晴らしい思い出になりました!
またぜひ北海道に旅行に行く際は利用させていただきたいです
Yasutomo さん
20代 男性 会社員
受け渡しの時間も柔軟に対応して頂きました
ありがとうございます
Mash さん
30代 男性 会社員
ルーフテントの使い方等、丁寧に説明してくださり、アウトドア初心者でも安心して利用できるお車でした。
また利用したいです。
kosuke さん
30代 男性 会社員(その他)
とても丁寧な対応していただき心配事もなく利用できました。
空港までのルートを調べてく下さり、最寄りのバス停まで送って頂き大変助かりました。
次回は、キャンプで是非利用したいです。
matyuki さん
30代 男性 会社員
この度はありがとうございました!キャンプ道具を無償でお貸しいただくなど、とても良心的でお話しし易いオーナーご家族様でぜひまた利用させていただきたいです。また、ルーフテントを初めて利用しましたが、とても快適に寝ることが出来ました!この度はよい思い出になりました!本当にありがとうございました!
fujifujiii さん
20代 男性 学生
ありがとうございました。
ushijima0903 さん
40代 男性 映像制作
素敵な車でした。
オーナーさまも大変丁寧な対応で助かりました。
5555 さん
50代 女性 会社員(その他)
本当に素敵な思い出ができました!
丁寧な対応素早い対応全部が揃って気持ちよくレンタルできました。
ルーフテントを実際に使った感じもしれてよかったです!
本当にありがとうございました!
YT21 さん
30代 男性 自営業
はじめてのエニカ利用でどんなオーナーさんか不安もありましたが、
めちゃくちゃ親切にご対応下さり、旅行がすごく楽しかったです!

BBQ道具もレンタルさせていただきました。
レンタル品はオーナーさんが作成されたシートに書き込む形式で、
初心者の私でもどんなものが借りられるか把握しやすかったです。)
使い方も借りる時に教えてくださります!

また人数や旅程をざっくり伝えるとたどんな品が要りそうか、不要そうか
アドバイスを下さったり色々な細かい配慮を頂いたりと、本当に感謝です。

借りる際も返却の際も、キャンプの話をしたりしながら和やかな雰囲気で安心感がありました。
本当にありがとうございました!また機会あれば是非お願いしたく思います!
syu さん
40代 男性 自営業
大変助かりました!
有り難うございました!
Atsuage さん
20代 男性 会社員(その他)
とても優しくて素敵なご家族でとても丁寧な説明に加えて、旅の途中でも色々とアドバイスをいただきました!
おかげさまで最高の旅になりました!
また北海道に来て違うエリアに旅に行きたいととても思いました!
ありがとうございましたー!!
yuta0106 さん
30代 男性 会社員
この上ないほど時間等に融通を効かせて頂きました。
また機会があれば是非お願いしたいです。
yuta0106 さん
30代 男性 会社員
とても親切に対応して頂けました。
機会があれば是非また利用させて頂きたいです。
Ricky さん
20代 男性 学生
大変珍しいルーフトップテントのついたお車です。
オーナー様はレスポンスも早くて、とても人当たりの大変良い方でした。
テント・車内とても清潔で、快適に旅行できました。
今後も北海道旅の際にはぜひよろしくお願いします!!
もっとレビューを見る