1/

¥8,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

IMPREZA SPORTS WAGON

SUBARU 2006

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
HiroOka
41
30代 男性 会社員 福岡県
EJ20ターボ250馬力MTの快速ワゴン!
※注※ いきなりリクエストはしないでください!まずはお問い合わせから。

皆さんが安すぎ!とおっしゃるので少し値上げしました(笑)
※その分走行可能距離を300kmから400kmへ変更しました。
良いコンディションを保っておりますので是非お試しください。

2020.01 インプレッサワゴンWRX(MT)運用開始
     Anyca唯一のインプレッサワゴンWRX(MT)
2021.03 大事にシェアしていただき無事7万キロ突破!
2021.10 大事にシェアしていただき無事8万キロ突破!
2022.04 大事にシェアしていただき無事9万キロ突破!
2022.11 大事にシェアしていただき無事10万キロ突破!
2023.05 大事にシェアしていただき無事11万キロ突破!
2024.01 大事にシェアしていただき無事12万キロ突破!

まずお問い合わせを。下記はテンプレです(:以下は記入例)。
受取希望日時/場所:〇月〇日(月)〇〇時/福岡空港
返却希望日時/場所:〇月△日(火)〇〇時/博多駅
MT運転経験:有(家族の車がMTでたまに運転します)
乗車人数/荷物量:大人3名/スーツケース2個
チャイルドシート:不要(取外し希望orそのままでOK)…等
※ユーザー未登録の方はコード「vivio660」で割引できます!

買い物など日常用途から、九州内旅行と幅広くお使いいただけます。
ラゲッジスペースも十分なので大人4人の宿泊旅行も余裕です。
スバル伝統「EJ20」エンジンで低重心低振動。
ショートストロークで気持ちよく回る名機です。
WRXグレードの固めのサスでしっかりした乗り心地。
約1400㎏の車重ですが、ターボ&MTで心地よい加速です。
※中古購入後、オイル交換以外はディーラー整備です。

【 おすすめの活用法】
・友人とドライブ(大人4人+数泊の荷物なら十分)
・平日ビジネスや休日の買い物などでちょっと足が必要な時
・セダン(GDA)検討中の方、お試しいかがですか?

【車内装備等】
・オーディオ「カロッツェリアDEH970」&「モレルMAXIMUS602」
 気持ちよく鳴るスピーカーでお気に入り曲とドライブを!
 BluetoothまたはUSB(ライトニング)で接続できます。
・ チャイルドシート貸出可(コンビ社製ママロン 0~7歳児用)
・写真に写っているカーナビゲーションは撤去しております。
・フロントガラスにクールベールプレミアムを入れてます。夏場も快適。
・ボディに「ハイディーン」ガラスコーティング施工済。
・エーモンの静音計画をボンネット、各ドア、ハッチに施工し静穏化済。
・ダンロップ最高級コンフォートタイヤ、ビューロVE304装着。

【注意点】
・オフロード、サーキット走行は禁止です。また車内禁煙です。
・ペットは原則禁止ですがご相談ください(ゲージ利用等)。
・燃料はハイオク満タン返しでお願いします(燃費:8~12㎞/L)。
 油種確認と燃費記録のためレシート提出をお願いします。
・整備は十分行っていますが、予期せぬ故障が発生する場合があります。
 その際はAnyca付帯保険での対応のみとなります。ご了承ください。
・飛び石、当て逃げ、パンク、盗難等の保険対象外の事案はユーザー負担です。
・距離制限をかけていますが長距離利用の場合は事前にご相談ください。
※長距離利用の際は走行予定距離分の日数をシェア申し込みしてください。
例)金~日曜3日間のシェアだが1400㎞走行予定→4日分シェア申し込み

【その他】
MTの運転に慣れたい方、助手席同乗してレクチャーも可能です(応相談)
気になる点、確認事項などまずはお気軽にメッセージを!
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
12ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
HiroOka
41
30代 男性 会社員 福岡県
返答率
97 %
84 件 / 86 件
返答時間
1
時間以内
キャンセル率
5 %
1 件 / 20 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・妻と息子の三人暮らしの会社員です。
・雨天時通勤、週末のサッカー観戦(ギラヴァンツ北九州)で使用しています。
・道の駅巡り、国道走破が趣味です。九州の観光スポット等ご相談ください。
・今までの生涯走行距離は、車バイクあわせて50万㎞ほどです。

・実家の車などを含めた愛車遍歴は以下の通りです。
'96トヨタ・ガイア→'98スズキ・アルト→
’90ホンダ・ストリートMT→
’00マツダ・ファミリアSワゴンMT→
’04スズキ・KeiMT→
’98スバル・ヴィヴィオビストロスポーツMT→
’06スバル インプレッサスポーツワゴンWRX MT
 
・現在の保有車(走行距離)はバイクも含め以下の通りです。
’06スバル インプレッサスポーツワゴンWRX MT(122000㎞)
’10ホンダ CBF600S (91000㎞)
ロードバイクも年5000kmほど乗ります。

道楽者ですがどうぞよろしくお願いします。
レビュー 41
4.9
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 4.9
shu さん
20代 男性 学生
3000回転超えた辺りからのターボの威力を体感できて非常に面白かったです。オーナー様も優しい方でまた借りたいと思いました。
shintaro191114 さん
20代 男性 会社員
3回目の利用です。
今回もスムーズな手続きありがとうございました。
またよろしくお願いします。
amgc55 さん
20代 男性 学生
この度は、3日ほど前の突然の問い合わせに対して即座に、且つ丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで唐津•出島•雲仙温泉•吉野ヶ里遺跡•別府温泉を2日間で回れました。
お借りしている途中で物損事故を起こしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。それにも関わらず、寛大なご対応をしていただき、とても心が救われた気分でした。
このお車は5速MTで、2000〜3000回転ほどから強力なトルクをターボの大きい音と同時に発揮するので、運転していてとても爽快な気分で楽しめました。
オーナー様、この度は本当にありがとうございました。
chicchi009 さん
20代 女性 会社員(技術系)
今回初めての利用でしたが、返信も速く丁寧に対応して頂いて安心して利用出来ました。
クルマの方も快調で楽しいドライブを満喫することが出来ました。
ありがとうございました。
shintaro191114 さん
20代 男性 会社員
とても面白い車でした。
ありがとうございました。
Zack さん
20代 男性 会社員(その他)
お盆のご予定もある中、不躾ではございましたが急な予約のご対応と素早い連絡ありがとうございました。
普段はクルマを借りることもないのでAnyca初利用でしたが、丁寧にレクチャー頂き安心できました。
以前所有していたインプレッサ スポーツワゴンにまさか出張先で乗れるとは思いませんでした。
色々と思い出しながらまた乗りたいなあと思わさせられるそんな1台でした!
暴力的まではいきませんが、日常のドライブでは適度に重いクラッチとハンドル、そしてショートめなシフトに適度にGが掛かるパワーを持っているのに5ナンバーで荷物まで結構乗る指折りのスポーツワゴンです。
オーナー様拘りのデットニングやオーディオをカスタムされているおかげで車内も快適に過ごせました。

いつかまた福岡に来ることがあればまたお世話になります!
本当にありがとうございました(^○^)
Turtle0605 さん
20代 男性 公務員
シェア前にお車について丁寧に説明していただき、スムーズなやり取りができました。ぜひまた利用させていただきたいと思います!
Minoru さん
40代 男性 会社員(事務系)
大変お世話になりました。綺麗でコンディションバッチリの素敵なインプレッサですね!受け渡しもスムースで、有り難かったです。楽しかったです。また、ぜひよろしくお願いします。
ogawakaeru さん
20代 男性 パート・アルバイト
清潔感があり急な対応にも快く対応していただきました。またお借りしたいです‼︎
uta さん
20代 男性 公務員
とても親切丁寧で大変よかったです
ogawakaeru さん
20代 男性 パート・アルバイト
とても良心的で急な対応もしてくださり助かりました!是非また利用したいです!
tomoya さん
40代 男性 会社員(事務系)
お忙しい中こちらの都合に合わせていただきありがたかったです。すごくきれいなクルマで、操作感も全く問題なく、運転して楽しかったです。また機会があればぜひお借りしたいと思います。
Hiro1610 さん
20代 男性 公務員
夜遅くの時間帯に丁寧に対応していただきとても良かったです。
Daiki さん
20代 男性 自営業
すごく親身に対応していただきました。
車も状態が良く、楽しく乗れました。
またの機会ござましたら、よろしくお願い致します。
Ryo1717 さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切にご要望にお応えしていただきありがとうございました!
クルマの方もメンテナンスバッチリでまたお世話になると思います。
ありがとうございました。
take さん
30代 男性 会社員
急な時間変更にも対応して頂いて本当に助かりました!
Kei さん
20代 男性 会社員(その他)
とても楽しいクルマでしたし、送迎の配慮もしてくださり終始素敵なシェアができました!
またの機会にはよろしくお願いします
masa さん
20代 男性 公務員
とても良い車でした!
ありがとうございました!
yuichi さん
20代 男性 公務員
急な予約でしたが対応して頂けました。
めちゃくちゃ速くて怖かったですが楽しい車でした。
燃費も想像より良かったです!
yuta さん
20代 男性 学生
返信が早く、困った際もすぐ反応していただきました。
お車はとても綺麗に管理されており、オーナーさんはとても接しやすい方で本当に良かったです。
ichi さん
30代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました。
柔軟に対応してくださり、いい旅になりました。
お車も素晴らしく、またお借りしたいと思いました。
hiroro さん
20代 男性 会社員(技術系)
とても親切な方で、とても良い車でした!最高の福岡旅行の思い出が作れました!ありがとうございました!
Jiro さん
30代 男性 公務員
とても信頼できで愛車を大切にされていますので速い車ですがほどほどにしとこうという気持ちになる方でした。
Kuramoto さん
20代 男性 会社員(その他)
オーナーさんがとても感じがよく良かったです。
オーディオがカスタムしてあるので音が良すぎて気持ちいいです。
車もキレイで楽しくドライブすることができました
Koyo さん
30代 男性 会社員(事務系)
急なリクエストにご対応いただき、ありがとうございました。受け渡しも丁寧にご説明いただき安心のカーシェアでした!

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
Wataru さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は本当にありがとうございました!
前日の夜に申請をしたにも関わらず、とても丁寧な対応をして頂き本当に感謝しております。

お車もとても綺麗に整備されており、旅行がとても楽しいものになりました。また機会があれば、よろしくお願いいたします。
chamu さん
50代 男性 会社員
とても感じが良く、この度はありがとうございました。
saken さん
30代 男性 自営業
質問への返事も早くとても助かりました

クルマの方もよく走り、高速道路や山道でもパワフルな性能を発揮して楽しましてもらいました
KessaN さん
20代 男性 学生
初めてエニカを利用しました。オーナーさんはこちらの希望にも対応して下さりとても満足のいくシェアが出来ました。車も状態が良く安心して終える事が出来ました。
またご利用させて頂きます!!
Paul さん
30代 男性 会社員(技術系)
カーシェアのシステム、車の操作方法等をとても丁寧にご教授頂きました。
メッセージのレスポンス、柔軟性を持たせた待ち合わせ時間への対応はとてもやりやすかったです。
あくまでレンタカーではなくカーシェアなので、新車のような使用感のない車ではない事は大前提なので、何の問題もなかったです。
初めてのカーシェアリングの利用でしたが、また利用したいと思いました。
akira さん
20代 男性 会社員
本日は、ありがとうございました。
非常に乗りやすく、快適な立派な車でした。
本当に、車を大事にしているという実感しました。
また、オーナーさんも話しやすくて、優しい方でしたので、是非また利用したいと思います。
ありがとうございました。
Ishibashi さん
30代 男性 会社員
お世話になりました。
佐賀へのドライブで利用をさせていただきました。
車の状態も良好で扱いやすく、非常に良い旅をすることができました。

事前の説明も非常にわかりやすく安心して利用をすることができました。

初めてのエニカの利用でしたが、また利用をさせていただきたいです。
katatsumuri さん
20代 男性 学生
初めてエニカでmt車を借りました!
久しぶりの運転で至らないところもありましたが車の機能を優しく説明して下さりとても助かりました
また、福岡の美味しい店やいい観光地も教えて頂き、とても参考になりました!
車もとても使いやすく日ごろから手入れが行き届いているいい車でオーナーさんのいい人具合が語らずとも車から伺えました!
それに急な時間変更に対しても迅速に対応して頂きとてもありがたかったです
是非ともまた福岡観光に来ることがあればこのお車を借りたいと思います!
gty1123 さん
20代 男性 会社員
旅先で2日間利用させていただきました。
前日の急な依頼にも丁寧に対応していただきました。
他のレビューに書いてあるような不具合も普通に走ってる分には一切感じませんでした。

ひさしぶりにMT運転しましたが楽しかったです。
5人で利用しましたが、パワーに困ることもなく軽快でした。

ありがとうございました。
mai さん
30代 男性 会社員
問い合わせの際から迅速・丁寧でとても柔軟に対応をして頂きました。
こちらの不手際にもとても寛容で、AnycaデビューがHiroOkaさんで良かったです。
私はずっと下道運転で実質8時間ほどの乗っていましたが、
他の方が書かれている回転系含めトラブルはありませんでした。
車の年数も年数なのでゆったり運転するのが合っているのかもしれません。
また機会があればお願いしたいです。
Naoya さん
20代 男性 大学院生
以前のレビューにありますように、4000回転以上で空回りする現象は、高速道路の登り坂で起きました。
しかし、4000回転未満でも95km/hくらいを維持できていたので、大きな問題にはなりませんでした。

ご対応はとても丁寧で、とても良かったです。
ichi さん
30代 男性 会社員
問い合わせのときから丁寧に対応して質疑応答、時間の調整の融通を利かせていただき助かりました。(^^)

時間も正確で、事前に駅の近くで待機していただきました。

車の状態は良くは無いです。長年乗っていたことや、走行距離を鑑みれば仕方ないことです。
特に2時間以上運転していると現れる4千回転からエンジンが回らなくなる現象は少し危なかったです。

しかしながら、車の注意点等も事前に教えていただいたので、レンタル期間中に困ったことはなかったです。
オーナー様の対応も含めての星4です。

ドライブ自体は昔ながらの車に乗っている感覚が楽しかったです。
軽量ボディにターボエンジンで長崎市内の山坂もとても快適でした。
貴重な車に乗せて頂きありがとうございました。(^^)
Daikichi さん
30代 男性 会社員
問い合わせの時から借受場所や時間について丁寧に対応していただき、安心して借り受ける事ができました。
久々のマニュアル車でしたが、やはり旧規格軽自動車は軽快です。後述のトラブルを除いて楽しいドライブが出来ました。
返却間際に点火系と思われるトラブルが発生し、高速道路での移動を回避する事になりました(その際の対応も非常に丁寧で助かりました)20年以上前のクルマなので、マイナートラブルの可能性も込みで楽しめる方にはオススメです。
Satoshi さん
20代 男性 カメラマン
とても綺麗に管理されており、運転しやすい車でした。
MT車は久しぶりの運転でしたがやはりクラッチを切りシフトを入れる運転は楽しいものだと実感できる車でした。
エンジンの回転やマフラーの音もとても気持ちよく、とても楽しいドライブになりました。
また運転させれていただきたいです。
この度はありがとうございました。
takahiro さん
20代 男性
結構な年式の割にエンジンの調子が良く
しっかりメンテナンスをされていたので
凄く運転しやすかったです

機会があればまたお借りしたいと思います
ありがとうございました!
hide さん
30代 男性 会社員
丁寧にやりとり頂きました。
時間も早目早目に動いていただき感謝です。ありがとうございました!
もっとレビューを見る