1/

¥4,200/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

JIMNY

SUZUKI 2007

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
mahin
64
30代 男性 会社員 北海道
MT特別仕様車♪ソロ・二人旅に最適な相棒です!
■ 特徴や魅力の詳細

JB23 6型後期ワイルドウインド(2007年11月発売モデル)
積雪期も絶対的な信頼を誇る軽4WDです。
軽MT車ならではの使い切れる走りをお楽しみください。
ターボ車ですがMTジムニーなので加速性はご勘弁を…その代わりに乗る楽しさは保証します♪

また自分自身がジムニーを検討した際にMT車をゆっくり試乗できなかったので、単純に「乗ってみたい」というオファーも歓迎します。

「冬道に慣れていない」「MTジムニーがはじめて」等、運転に関する事はできるだけきめ細かくサポートできればと思います。

*2022. 10 スタッドレスタイヤ交換
*2022. 12 トランスファー、デフ、ミッションオイル交換
*2022. 12 総走行距離7万km

■ 装備やスペックの詳細

・5速MT
・パートタイム4WD
・キーレスエントリー
・シートヒーター&ヒーテッドドアミラーの寒冷地仕様
・充電用のUSBポート有(各種充電ケーブル備えています)
・スマホクレードル有
・ETC無

エンジンオイルは3000km毎に交換しています。
オーディオはBluetooth、ステレオミニジャックOKです。ツィーター&運転席下ウーファー増設で良音です♪
ティッシュなど車内の備品はご自由にお使いください。助手席ヘッドレストにゴミ袋用のフックを備えています。
ガソリンはレギュラーで、平均燃費は14km/Lほど。ガソリンタンク容量は40Lです。

■ カーシェアにおける注意点

ガソリンについて
・ガソリンは満タン返却でお願いします。返却時に給油レシートのご提示をお願いすることがあります。

走行距離について
・300km/日に設定しておりますが、それ以上になる場合はご相談ください。柔軟に対応いたします。

ご利用ルール
・レンタカーではなく個人所有の車であることをご理解ください。
・評価が著しく低い方、コミュニケーションに不安のある方はお断りする場合があります。
・もしぶつけた/擦ったなどあれば自己申告だけは必ずお願いします。もし修理が必要となった場合に、申告がないと保険会社の補償が受けられず、ドライバー様の全額実費負担となってしまう恐れがあります。
・車外車内の過度の汚れは清掃してご返却お願いします。
・飲み物を除き、匂いのあるお食事は極力お控えください。といっても長距離ドライブはお腹が空くと思いますので、軽食程度なら大丈夫です。その際は換気/清掃の配慮をお願いします。
・ゴミのお持ち帰りにご協力お願いします。

諸々フレキシブルに対応できますので、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
mahin
64
30代 男性 会社員 北海道
返答率
99 %
146 件 / 147 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
2 %
1 件 / 39 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
車の運転は安全第一が信条。
いつもゆっくり車間を空けて走っています。
現在はジムニーJB23のマニュアル車に乗っています。
遅いけれど見切りが良く、うるさいけれどよく回るエンジン、いざという時にどんな道でも走れる心強さ。
ドライバーの要求に個性的に応えてくれるところが気に入っています。
運転歴は18歳からで現在はゴールド免許です。
レビュー 64
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
miura さん
10代 男性 学生
はじめての利用ですが、最初から1つずつわかりやすく説明していただいて、とても良い取引だったと思います。また機会があれば、よろしくお願いします!
NOB さん
20代 男性 会社員(技術系)
2回目のシェアでした。
雪道の走破性は抜群で、小回りもしっかり効いて、非常に運転して楽しい車でした。
オーナーさんも説明が丁寧でやり取りもスムーズで、とても安心してシェアができました。
また北海道旅行に行く時はよろしくお願いします!
ironlion さん
20代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました。
ironlion さん
20代 男性 会社員(その他)
今回もありがとうございました。急な予定延長にも快く受けて下さり、とても快適に利用させてもらいました。丁寧で親切に対応してもらい、楽しい3日間になりました。改めてありがとうございます。!
YUKI さん
40代 男性 会社員(事務系)
MTのジムニーを運転したく、カーシェアをしていただきました。受け渡しから丁寧な説明対応等、初めてのエニカでしたが安心して利用することができました。車も日ごろ大切に乗られているようで、動作はもちろんしっかりしていましたし、きれいな車内でした。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。
KOTA さん
20代 男性 学生
レビューとしては他の人が書いてることと同じになってしまうのですが、説明が丁寧、車内が綺麗、手続きが慣れていてスムーズ、話しやすいです!とてもいい人です!宗谷岬のお土産を買っておけば良かったとちょっと後悔してます笑また借りたいです!その時はお願いします!
suzyrider さん
50代 男性 会社員(その他)
数あるクルマの中で唯一無二、本格ラダーフレームに軽量エンジン、大径タイヤを4輪駆動で転がす国産最良クロカン、スズキジムニーをシェアささせて頂きました。この車両はオーナー様の管理も良好で、元気な走りで楽しいドライブとなりました。また特筆なのはMTによりターボを効かせた軽快な走行が爽快て、とてもよい思い出になりました。オーナー様も大変良い方で大変お世話になりました。ありがとうございました。
ozawa さん
30代 男性 会社員(技術系)
車の運転から親切、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
初めてのエニカ利用でしたが、快適に運転する事が出来ました!
また利用したいと思います。
この度はありがとうございました。
Nine さん
20代 男性 学生
今回、走行距離の超過をしてしまいました。申し訳ございません
maito さん
20代 男性 学生
よく手入れされていて非常に乗り心地が良く運転しやすい車でした。
集合場所や車の使用法などの説明も非常に丁寧にして頂けてスムーズに手続きも出来ました。
次北海道来る機会があればまた利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
Rumi さん
40代 女性 法律事務所
この度はありがとうございました!
Anycaでのレンタカーは初めてでしたが、色々教えていただき、やり取りもスムーズで、安心して借りることが出来ました✨
こちらの時間にも合わせてくださり、とても親切なオーナーさんでした!
また北海道でレンタカーする際は、お願いしたいと思います。
ありがとうございました
Nine さん
20代 男性 学生
急なご連絡にもかかわらず お時間も合わせて頂きました。mt車が久しぶりな私にも車の運転説明も丁寧にして頂き、とても楽しくドライブすることが出来ました。
Hiroaki さん
40代 男性 役員
とても良い方でした。
車の状態も問題ありません。
また、借りたいです。
yama さん
50代 女性 会社員(事務系)
マニュアル車を運転したくて、レンタカー大手数社でマニュアル車を探したものの取扱い自体がなく、ドキドキしながらも、今回初めてAnycaを使いました。
事前のやり取りのときから、貸主さんが細やかに配慮してくださり、かつお返事も早く、コミュニケーションも和やかで円滑に進みました。
また車も、車内もきれいでしたし、ティッシュや、
窓の内側が曇ったときに拭けるようなタオルや、
充電ケーブルも数種類を用意してくださっていたので助かりました! また北海道に行く際には、同じオーナーさんからお借りしたいと思っています♪
seiya さん
20代 男性 学生
非常に丁寧に、かつ柔軟に対応していただいたおかけで、とても有意義な休日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
anjushino さん
30代 男性 経営者・役員
急な依頼でしたが、丁寧に対応頂き、
スムーズにお借りすることが出来ました。
エニカでも数少ないMT車で、とても楽しく運転できます。
ありがとうございました。
ironlion さん
20代 男性 会社員(その他)
とても丁寧に説明して頂き、予定時間より前から待っていただいて全てが親切にホスピタリティが最高でとても楽しいドライブになりました。また利用したいと思います!!
bon さん
40代 男性 公務員
初めての利用だったのですが、丁寧に対応して頂き本当に助かりました。ジムニーのMTは昔乗ってたのですが、運転が楽しい車で、お陰様で移動中も楽しい時間を満喫出来ました。また北海道に来る時は是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
inuex さん
20代 男性 会社員(技術系)
乗ってて楽しい車でした。また北海道旅行に来ることがあれば是非乗りたいです。
tatsu さん
30代 男性 会社員(技術系)
いつも丁寧なご対応に感動しています。
今回制限距離を超えてしまって申し訳ございません
そこに関しても
柔軟に対応して頂きほんとうに感謝しております。
また、機会があれば是非お願い致します。
murai さん
60代 男性 自営業
とても親切で、無理も聞いていただき遅い時間に対応していただきました。車内もとても綺麗であらためて清潔な方だと感じました。また、利用させていただきます。
よろしくお願いします。
mapon さん
30代 男性 公務員
素晴らしいく丁寧なオーナーさんでした、また機会がありましたらよろしくお願いします
SNOMZZZ さん
20代 男性 学生
はじめてのエニカ利用でしたが、とても丁寧に貸し出しの説明からしていただいてとても快適に利用することができました。マニュアルミッションで運転の楽しさも満喫できて楽しい旅行になりました。ありがとうございました!
Syunn さん
40代 男性 会社員(その他)
初めての利用でしたが、丁寧に教えて頂き、スムーズなやり取りが出来ました。車もしっかりと管理されており、何の問題なく、ひさびさのミッションを楽しく運転することが出来ました。また是非利用したいと思います。
izumi さん
20代 男性 会社員(その他)
様々な要望や質問にも丁寧に答えていただき、大変お世話になりました。
また機会があれば是非利用したいと思います!
tatsu さん
30代 男性 会社員(技術系)
毎回、プロフェッショナルな対応に
感動しております、気持ちよく利用することが
出来ました。
また機会があれば是非お願いしたいと思っております!
Yoko さん
20代 男性 学生
クルマも清潔で、非常に乗りやすかったです。
この度はありがとうございました。
tatsu さん
30代 男性 会社員(技術系)
すごく車も綺麗で運転しやすく
オーナーさんもすごく感じの良い方で気持ちよく
取引が出来ました。また機会があれば
利用したいと思いました。
hika さん
20代 男性 会社員(技術系)
すごくご丁寧に対応していただいて、急なご都合にも合わせていただき大変助かりました。
色々お手数をおかけしましたが、ありがとうございました!
ジムニーMT最高でした!
sawada さん
20代 男性 会社員(その他)
清潔感もありとても良い車でした。
また札幌に来た時利用させていただきたいです。
koba さん
20代 男性 会社員(その他)
初めての利用でしたが丁寧に説明して下さり楽しいドライブが出来ました!
また機会があればお願いしたいと思います
Uhucream さん
20代 男性 インターン
集合時間15分前には集合場所にいらっしゃって、びっくりしました。

操作方法など丁寧に説明してくださり、とても親切な方でした!
また機会あれば乗りたいと思いました
gishi さん
20代 男性 学生
初めてのカーシェアで不安もありましたが、丁寧にシェアのやり方や車のことなどを教えてくださり、安心してドライブすることができました。

MTの運転ができ、とても良い経験となりました。ありがとうございました!
hiro さん
30代 男性 不動産集客
お約束の時間には余裕を持って早く来てくださり、やりとりもお会いしてからも非常ーーーーに丁寧な方でした^ ^
車の状態も最高で、オイル交換までしてお渡しいただきました^ ^
何よりニコニコしたオーナー様のお人柄に一目惚れです♫大変気持ちよくシェアいただく事ができました^ ^

そして車ですが、雪道に相応しい四駆のマニュアルジムニー!!心躍る1日となり最高の1日となりました^ ^

このレビューを見てシェアしない方は損しますよ♫と、言い切れるほど素晴らしいオーナー様とお車です^ ^!!オススメ!!
ezawanico さん
30代 男性 経営者・役員
清潔感もあり、整備状態もとても素敵な車です。

マニュアル+4WDっていう組合は、冬季の北海道で王道だと感じました、いい車でいい旅っていう思い出を残りました、良かったです。

オーナーさんも丁寧の方です、受渡と返却もスムーズにやっていただきました。

次回まだ北海道へお参り際に、必要に応じてぜひもう一度利用したいと思います!
Muweicheng さん
30代 男性 学生
とても素敵な車でした。オーナーさんもとても優しいです。素敵な北海道旅行でした。また来る時もお願いしたいです。
kyrie さん
50代 男性 公務員
この度も本当にありがとうございました。オーナー様のご対応もお人柄も車も全て素晴らしいです。どうか無理の無い範囲で可能な限り末永くカーシェアリングをして頂ければと思います。またよろしくお願い致します。
masa さん
20代 男性 自営業
シェアありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
masa さん
20代 男性 自営業
スムーズなシェアと丁寧なご案内で安心してお借りすることができました!
クルマの状態も快調でした(•‿•)
ありがとうございました!
yutaro さん
20代 男性 学生
最初から最後まで気持ちよく使う事が出来ました!
返信もこまめにして下さり、不安なく借りる事が出来ました。
貸出や返却のタイミングと場所をこちらに合わせて下さり、観光が捗りました。
kobayashi さん
40代 男性 自営業
突然の貸し出しにも快く対応して頂きとても感謝しています。車は内装もきれいでスピーカーの音がとてもよく、よく回るエンジンで楽しい時間を過ごすことができました。また機会がありましたら是非お願いしたいです。ありがとうございました!
163 さん
50代 女性
いつも迅速丁寧に対応して頂きまして本当にありがとうございます。車も清潔でとても乗りやすく快適なドライブが楽しめました。また機会がありましたらぜひ利用させて頂きます。ありがとうございました。
163 さん
50代 女性
3回目の利用になります。いつも迅速丁寧に対応して頂き安心してやり取りができます。ホントにいつもありがとうございます。車もいつも清潔で充電や音楽も接続できて快適にドライブを楽しめました。またよろしくお願いします。
Rize さん
20代 男性 学生
エニカ初めての利用だったのですがとても親切に対応していただき、また、簡単なユーザーズマニュアルも用意してあり、快適なドライブが出来ました。ありがとうございました!
spino さん
20代 男性 学生
2度目のシェアでした。やり取りも丁寧で安心出来るオーナー様です。クルマも清潔感があり、とても乗りやすかったです。
楽しいドライブになりました。また、よろしくお願い致します!
sei さん
20代 男性 会社員(その他)
非常に遊び甲斐のある車でした。癖の強い部分も多いですが、慣れてしまえばとっても面白い車です!
また機会があればお借りしたいと思います!
jaehoon さん
30代 男性 学生
とても親切で、丁寧に対応していただきました。車もとてもきれいで、不備なく整備されており、快適に利用することができました。今後また利用したいと思います。
Wataru さん
20代 男性 会社員(技術系)
急な申請であったにも関わらず、非常に迅速かつ快く対応をしてくださいました。
メッセージのやりとりも、対面のやりとりも丁寧で、とてもよい気分でシェアをすることができました。
u2358 さん
20代 男性 自由業
初めての利用でしたがオーナーさんがとても親切な方で安心して利用できました。
車も綺麗な状態で、スマホホルダーなどもあったのでとても快適でした。
今回はありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。
tork さん
20代 男性 学生
いきなりの対応ありがとうございました!快適な旅を楽しむことができました!またの機会によろしくお願いします!
rag1083 さん
20代 男性 会社員(技術系)
とても親切そうなオーナーさんでした。
自作のユーザーズガイドなどもあり、MT初心者の方でも困らないと思います。
今回はありがとうございました!
spino さん
20代 男性 学生
とても綺麗な状態で貸していただき、ありがとうございました。乗っていて気持ちの良いクルマでした。
オーナー様独自のドライバーズマニュアルのおかげで、安心して運転することが出来ました。

この度はありがとうございました。
163 さん
50代 女性
今回もとても迅速に丁寧な対応して頂き、信頼できるオーナー様です。車もいつもキレイで楽しくドライブできました。ありがとうございました。また機会があれば是非よろしくお願い致します。
kyrie さん
50代 男性 公務員
大変お世話になりました。とても楽しい休日を過ごす事が出来、非常に満足です。これもオーナー様のお陰です。またリピートしますのでよろしくお願い致します。
WorkStation さん
30代 男性 自動車会社員
受けとり場所や時間も柔軟に対応していただき、とても助かりました。
そしてとてもきれいで楽しい車でした!エンジンを使い切れる感じが気持ちいいです。
163 さん
50代 女性
初めての利用と言うことで分からない事ばかりでしたが、とても丁寧に教えて頂けて大変分かりやすくとても安心して利用できました。お車もキレイで久しぶりのMTを楽しむ事ができました。本当にありがとうございました!また機会があればよろしくお願い致します。
leaves さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切・丁寧でとても信頼のおけるオーナー様でした。また機会があればご利用させていただきたいと思います。この度はありがとうございました。
takahiro さん
20代 男性 学生
突然の時間変更にも対応していただきとても丁寧に対応していただきました!
車もとても綺麗でぜひまた利用させていただきたいです
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
makinoryota さん
20代 男性
このたびはありがとうございました。

受け渡しもスムーズ、お車も綺麗で楽しいドライブができました。

また、札幌に来たらぜひ利用したいです。
Yuki さん
20代 男性 学生
北海道旅行のお供としてお借りさせていただきました。
四輪駆動なだけあって雪道でもとても安定しており、長距離の運転も全く疲れませんでした。
高回転まで回した時のエンジン音も良く、とても楽しかったです。
また北海道に旅行に来た際にはお借りしたいと思います。
ありがとうございました!
daka703 さん
50代 男性 自営業
ありがとうございました。
親切な対応で感謝です。
同じ車種が欲しくなりました。
信頼出来るオーナーさんです。
tak さん
20代 男性 会社員
初めてのカーシェアでしたが、とてもスムーズでした。雪国のプロの車でしたのでスノーワイパーやスノーブラシ、ミラーヒーター等の寒冷地仕様で安心して乗ることが出来ました。また次回も借りたいと思います。今回はありがとうございました。
Ito さん
20代 男性 大学生
予約や問い合わせの連絡も迅速丁寧で、当日も自宅付近まで送迎していただいて大変助かりました。
車も綺麗で久々のMT車運転でしたが、快適に楽しくドライブできました。
不注意により備品を破損させてしまいましたが優しく対応していただけました。
また機会があれば是非借りたいと思います。
ありがとうございました。
Matsu さん
20代 男性 会社員(事務系)
ジムニーは楽しい車です!
オーナー様も気さくな方で、とても楽しくシェアが出来ました。やはり、雪の時ジムニーは最強です。安心して運転ができました。特に冬はオススメです!
もっとレビューを見る