1/

¥5,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

I-MIEV

MITSUBISHI 2013

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Mazda
28
70代 男性 会社員(その他) 広島県
最高に使い勝手の良い軽のEVです。
これまで15台以上のクルマに乗ってきて、初めての軽自動車、初めてのEV、そして最も長く乗っている自家用車です。

軽自動車という取り回しの楽な自動車に、トルクの強いEVは、街乗り車としては最高の組合せです。軽自動車に2000ccのエンジンを積んでいるようなものですし、しかも静かということで、これ以降、自動車はEV以外には考えられなくなりました。

お試し的な感じで買ったので、走行距離は短いMモデルですが、6年以上乗ってバッテリーの劣化は殆どなく、我が家としては最長のクルマとなりました。

ただし、もともとの航続距離が短いことに加え、リーフに比べると電費が良い分、エアコンの利用や登り坂、そして高速走行なども大きく影響するので、高速道路を使うようなドライブには不向きですので、そうした用途にはリーフの方をお薦めします。

冬場は特にバッテリーのもちが悪く、低速でも80kmくらいですが、高速や上り坂、エアコン使用時などの影響は、もともとバッテリーの容量も最低モデルなので、影響も大きく受け、長距離ドライブ向きではありません。

充電カードはお貸ししますので、燃料代は不要で、自宅で充電できるので、返却時にバッテリー残量はなくてもかまいません。

充電設備は色々なので、初めてのところでは必ず説明を読んでから行いますが、以下の動画はよくあるタイプです。コネクターの差し込みが甘いとエラーになるので、その失敗も含めて撮られた動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=y3ZjhZgCH7k

以下の動画が特徴を分かりやすく解説しています。
https://www.youtube.com/watch?v=t2ym8fNE8cU

室内は抗菌作用が一週間持続する広島大学で開発されたイータックで除菌・抗菌しております。
https://faryu86.com
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
ガソリン補給不要
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Mazda
28
70代 男性 会社員(その他) 広島県
返答率
100 %
44 件 / 44 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 11 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2011年に築百年の家を、太陽光パネルを設置した省エネのエコ住宅に建替え、自動車もEVにしました。

これまでに20台以上のクルマに乗ってきており、一番多かったのはスカイラインで、GTRにも乗っていましたが、他に、スバル、マツダ、トヨタ、ホンダなどに乗っていた時期もあり、NSXに乗っていた時期もありました。

直近はトヨタマークX 300Gプレミアム、プリウス Gグレード、三菱iMiEVと、ガソリン車、ハイブリッド車、EVの三台体制でしたが、EVに乗り始めるとガソリン車に乗る気になれず、テスラのモデル3の予約はしているものの、納車までには何年もかかりそうなので、ツナギでリーフの中古を買ってみて、2023年の暮に世界中で売れているBYDのDolphinを購入しました。
レビュー 28
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
inchan さん
20代 男性 会社員(技術系)
メッセージへの返答も早く、とても親切丁寧で最後まで安心してお借りすることができました。
今回はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
pentathlon さん
20代 男性 自由業
急なお願い、無理難題なことに対応していだだき本当にありがとうございました!
親切、丁寧な対応をして頂き、本当に助かりました。
pentathlon さん
20代 男性 自由業
レビュー遅くなってすみません
JOE さん
20代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました!!
おかげさまで素敵な時間を過ごすことができました。
広島駅までの送迎もご対応いただき、大変助かりました。
道中のEVについてのお話は、大変勉強になり、EVの購入意欲が湧きました笑
またぜひ、機会がありましたら利用させてください!
kitt9005 さん
40代 男性 会社員
リピートの利用者です。お車のな状態もよく、乗り出し、返却いずれも前回同様、とても丁寧にご対応いただきました。また帰りのEV談義とても参考になりましまた。
また機会ありましたらリピートさせていただきたいです。
どうもありがとうございました。
aiki さん
10代 男性 学生
ありがとうございます!
aiki さん
10代 男性 学生
とても優しい方でドライブを楽しめました。
電気自動車は乗り心地がとてもいいです。
ありがとうございました!
yasuyuki さん
30代 男性 会社員(技術系)
リピートさせて頂きました。
今回は街乗りで利用しましたが快適でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
yasuyuki さん
30代 男性 会社員(技術系)
初めての電気自動車でしたが、オーナーさんが丁寧に説明してくださり、安心して乗れました!
また、車内に用意されている充電ケーブルなども非常に助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
TAKUBO さん
50代 男性 自営業
電気自動車の素晴らしさを体験できました。
設備も充実しており、安心しました。

機会がありましたら、またシェアさせていただきたいです。
ありがとうございました。
Arisshy さん
20代 男性 自営業
とても快適なドライブができました。
オーナー様も丁寧な説明を頂き安心して使用できました。
また機会があればよろしくお願い致します。
Taroro さん
30代 男性 会社員(技術系)
はじめてのEV車でしたが、ご親切に説明頂きありがとうございました。また利用させて頂きたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。
kandori さん
30代 男性 公務員
お借りするときから返却するときまで、私の方でアクシデントを重ねて起こしてしまったにもかかわらず、EVの事について色々教えてもらえました。貴重なお話ありがとうございました。大変感謝しております。オーナーさんやEV業界に恩返ししたいです<(_ _)>
Mosa さん
40代 男性 会社員
いい車、オンナさんも詳しく説明しました
RYOJI さん
30代 男性 会社員(事務系)
リピートです。
時間・受け渡し場所等柔軟にご対応頂きまして有難うございます。
またぜひ宜しくお願い致します。
RYOJI さん
30代 男性 会社員(事務系)
リピートにて愛車を使用させて頂きました。
前回同様、素早くきめ細かいご対応有難うございました。
また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
RYOJI さん
30代 男性 会社員(事務系)
とてもキレイな愛車をお貸し頂き有り難うございました。
初めての電気自動車でしたが懇切丁寧にお教え頂き、快適でした。またぜひ宜しくお願い致します。
kazu100 さん
50代 男性 自営
とても、親切に対応してくださいました。車に関する知識が豊富で、車をお借りできただけでなく、電気の車について多くを教えていただきました。車のメンテナンスも行き届いており、大変満足でした。また次回、よろしくお願いします。室
hiroshima さん
50代 男性 会社員
何かとご無理申しましたが、快適にドライブを楽しむことができました。ありがとうございました。
mon3desu さん
40代 男性 会社員
ずっとこちらのリーフのリピーターです。
車内も清潔で、オーナーの方も優しく、毎回安心して借りられるので、他のところはレンタルしてないです笑
オススメです!
mon3desu さん
40代 男性 会社員
3度目のリピーターです。
車内は清潔で、おかげさまでいつも楽しいドライブで家族で思い出を作ることができます。
ありがとうございました^_^
kitt9005 さん
40代 男性 会社員
車は車内外共に綺麗にしておられ、とても快適に使わせていただきました。
当方初めてのEV車だったところ、オーナー様は丁寧に操作方法を教えていただき、安心して乗り出すことができました。
おかげ様で初めてのEVドライブはよい体験となりました。とても感謝しております。
また機会あれば、ぜひ利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
mon3desu さん
40代 男性 会社員
リピートレンタルです。
オーナー様は丁寧で、車も清潔で非常に快適にドライブすることができました。
この度もありがとうございました^_^
mon3desu さん
40代 男性 会社員
初めてのAnycaでしたが、トラブルもなくスムーズに受け渡し返却することができました。オーナーの方の電気自動車の愛がヒシヒシと伝わり、もっと話していたかったです笑またお借りしたいと思いますので、その時は何卒よろしくお願い致します!^_^
Ryu さん
30代 男性 歯科医師
車は清潔感があり、きれいでした。
初めてのEVの利用でしたが、乗車前に丁寧に説明していただき助かりました。
ガソリン代がいらず、カードで充電できるのは良いと思います。30分弱急速充電すればかなり充電されました。
ありがとうございました。
tora さん
30代 男性 会社員
ありがとうございました!
また広島にお邪魔させていただいた際に利用させてください!
tora さん
30代 男性 会社員
とても綺麗な車でした!
急なお願いにも柔軟にご対応いただき、心から感謝しております。
是非また利用させていただきたい車です。
masa さん
20代 男性 学生
初めてEVに乗りました。
ガソリンにお金を使わなくていいのが良かったです。
車内はあまり乗られてないと言う事で綺麗でした。
またお願いします。
もっとレビューを見る