1/

¥11,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

DISCOVERY 3

LAND ROVER 2005

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
kyoandy
11
30代 男性 会社員 兵庫県
是非ご家族やご友人との旅行やアウトドア等に
2024/3/18に引っ越しました。最寄はJR芦屋駅、阪急夙川駅、西宮市大谷町にある私の駐車場です。どうぞよろしくお願いいたします。

2022/7/2 車検・修理(消耗品類の交換)が終わりました。

2005年に新車で購入し、現在16万km走行しています。オイル交換のような定期メンテナンスはもちろん、エアサスやアライメント調整、燃料ポンプ交換等、16万キロを越えるために必要なメンテナンスも行ってきているのでまだまだ日常使用しています。最新の車と比較すると古く感じる点はありますが、走る・止まる・曲がるの基本的な部分はしっかりしているので乗り続けています。

いまだに飽きずに乗れている魅力は味わいのある乗り心地です。デビュー当時はレンジローバー以上に良い乗り心地と感じていました。V8 4.4Lの十分なパワーのエンジン、剛性感あるボディもあって遠出がラクチンです。運転席に座れば左右に広がる開放感と四隅の把握のしやすさから割と簡単に運転できます。ビシッとスイスイカーブを曲がっていくタイプではありませんが、不思議とストレスではなく、ゆったり走るのが心地よいと感じさせてくれます。これからもメンテナンスを続けて20万キロを目指します。

室内の広さも魅力で、2列目はしっかりと3人が座れる幅があります。3列目も体育座りのような姿勢にならずきちんと座れます。3列目を床下に格納すれば、これでもかというほどの荷物が入ります。

グレード:HSE (購入価格850万円)
エンジン:ジャガー製V8 4.4L (ハイオク)
最高出力:299ps(220kW)/5500rpm
最大トルク:43.3kgm(425Nm)/4000rpm
最小回転半径:5.5m (意外と小回りききます)
タイヤ:DUNLOP GRANDTREK AT22 (夏タイヤ)  
燃費:街乗り5km/l、高速7〜8km/l
オーディオ : Bluetooth、CD、AUX (iPhoneやウォークマン等を接続できるAUX端子とLightning端子のケーブル有)
カーナビ:古いです (スマホホルダーがありますのでスマホをナビにしていただくのがオススメです)
サンルーフ:有 (開きません)
ドライブレコーダー:フロント常時作動
チャイルドシート:有(事前にご連絡ください)
雪道用タイヤチェーン:有(事前にご連絡ください)
スタッドレスタイヤ:装着しておりません

1日300km以上の走行予定について:
事前にご連絡いただけましたら対応いたします。Googleマップ等でご確認の程お願いいたします。
西宮市から往復300km以内となる街の例
東:滋賀県米原市(片道135km)
西:岡山県備前市(片道130km)
南:徳島県徳島市(片道130km)
北:兵庫県豊岡市(片道140km)
2日間ご利用の場合は合計600kmまで、というようにご利用日数×300km以内の走行でお貸しいたします。

ランドローバー車の中でも特に車内空間が広く実用性に優れたディスカバリー3。最近は毎年メンテナンスに費用をかけているため割高なレンタル料に感じられるかもしれませんが、よろしければ是非ご家族やご友人との長距離旅行・アウトドア等にお使いいただければ幸いです。ごく普通にお使いいただく分には車内外の汚れは問題ございませんので、どうぞリラックスしてお使いください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
kyoandy
11
30代 男性 会社員 兵庫県
返答率
100 %
28 件 / 28 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 7 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
家族と愛犬とのアウトドアのために2005年、ディスコ3がやってきました。土日だけで年1万km走行。車中泊、キャンプ、スキーとたくさん遊んできました。その後愛犬は天国に行き、私は結婚。今は年7000km程度で、妻子や友人を乗せて旅行やキャンプに使っています。依然としてゆったりとした快適さのある楽しい車です。お乗りいただけましたら嬉しいです。
レビュー 11
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Yoo さん
20代 男性 学生
毎回終始ご丁寧に対応してくださりありがとうございます。
運転していて非常に楽しい車でした。
また機会がございましたら、その際はよろしくお願い致します^_^
shin さん
30代 男性 会社員
とても大事に使われているのがわかる車で、説明も丁寧にしていただきました。給油口の開け方がわからないときに電話させていただいても丁寧に対応していただきました。
とても楽しいドライブを家族でさせていただき本当にありがとうございました。
asakoz55 さん
50代 男性 会社員(その他)
とても素晴らしいオーナー様です。
また利用させて頂きたく思います。
ディスカバリーのファンになりました。
Driveman さん
50代 男性 会社員
遅くなりまして申し訳ありません。
柔軟な対応で感謝しています。
また、お願いする事がありましたら、宜しくお願いします。
Yoo さん
20代 男性 学生
今回はキャンプで2日間シェアして頂きました。
リピートさせて頂いてありがとうございます♪

エアコンや、音楽再生も利用でき、移動中の車内も快適に過ごすことが出来ました。

また機会がございましたら、宜しくお願い致します。
Amy さん
40代 女性 会社員(事務系)
お車は2005年と思えないくらい手入れされており、疲れを感じさせない乗り心地でドライブを楽しむ事が出来ました♪
オーナーさんもとてもでフレンドリーで親切な方で、やりとりもとても気持ちよく出来ました。また何かの機会に利用させていただきたいです!ありがとうございました!
Yoo さん
20代 男性 学生
素晴らしいオーナー様とお車に出会うことができてとても良かったです。
やはり実際目にすると、とても大きなお車で運転できるか緊張しましたが、運転席からの視界も良く、車高も高いので周りが物凄く見渡すことができ、運転しやすく驚きました。
オーナー様の一つの車を乗り続ける愛情にも感動させて頂きました!
とても貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございました。
white さん
40代 男性
初めてのエニカ利用でしたが、予約から丁寧に接して頂きました。
クルマもキレイでとても気持ち良かったです。
とても良い体験をありがとうございました!!
ymdms614 さん
20代 男性 会社員
今回は大切なお車をお貸し頂き、誠にありがとうございました!

車の操作方法等を親切に教えて頂き、安心してカーシェアすることが出来ました。

お車の方は、初めは見た目の大きさに圧倒されましたが、運転席に座ると視界がとても良く、小回りも利くので、本当に快適に運転することが出来ました。

今後も機会があれば、ぜひ使用させて頂きたいです!
この度は誠に有難うございました。
aayoshinori さん
30代 男性 会社役員
初めての利用でしたが、最高の利用体験になりました。

最初に、車の操作説明、燃油費などをとても丁寧にしていただき、迷いなくカーシェアリングをすることができました。

ペットも可なので、愛犬と一緒にとてもいい思い出を作ることができました。

また是非よろしくお願いいたします!
KAKEchan さん
40代 男性 会社員
オーナー様は、人柄も良く、丁寧な方で、カーシェアの申請から返却まで一貫して安心してお車を利用させていただきました。当日のカーシェア申請にもかかわらず、紳士な対応をしていただけました。
また車は、走りも良く、綺麗に使われておられるので、気持ちよくカーシェアさせて頂きました。
また機会があれば利用させて頂きたいと思ってます。
もっとレビューを見る