1/

¥6,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

BEAT

HONDA 1991

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
PONPON
99
40代 男性 リーマン稼業在宅多め 東京都
ご利用ありがとうございました(一般受付終了しました)
【ご報告】
これまで5年ほどたくさんの方に愛していただきましたが、車の老朽化、状態維持のため、2023年12月初旬をもって、この車の通常シェアを終了しました。今後は、リピーターさん等にごく限定し、のんびり余生を過ごそうかと考えています。メッセージは引き続きお受けしますので、気になる方は、お気軽にご連絡ください。

【以下、これまでの基本情報です】
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
内容を読まずにリクエストいただく方が少なくなく、いきなりのリクエストを避けるために、表面上は全日程を対応不可としています。シェアのご希望はメッセージで調整させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

また、 大変お手数ですが、下記文章を全てお読みになり、ご了承の上で、まずは日程等ご希望を問い合わせいただき、双方了承の上、リクエストをお願いいたします。

事前問い合わせなきリクエストは無効とさせていただきます。また、読んでいない、読むのが面倒という方は大変恐縮ですが、シェアをご遠慮いただきます。

手足のように扱える、小さなオープンカーの楽しさを、一度ご体験ください!
多岐にわたる改良点、詳細はさておき、運転する喜びを体現するチューニングを志向しました。シェアして戻ってくる皆さん全員が笑顔になる、そんなクルマを目指して作り込みました。

【保険について】
ライトプランの他、他者運転特約をご利用いただけます。先日シェア中に外装を損傷するアクシデントがありました。ドライバーさんには、免責ゼロ特約の加入を必須にしておりますので、追加のご負担なしで保険を利用できました。

ドライバーさんからは、
「今回の事故、機能面に影響が出る程ではない軽症で済んだと思ってました。それでも総額40万行く程の修理費用ってのは正直かなり驚きました。初車両事故だったのもあって色々ドギマギしてましたが、免責ゼロ保険は必須だなと身に沁みました。」
と率直なコメントをもらっています。

もちろん、ほとんどのケースでは何も起きないのですが、やはりシェアの回数が増えるほど、このようなリスクはどうしてもつきものです。事故は貰うこともあるので、オーナーの私にも当然その覚悟が必要ではありますが、気持ち良い利用のため、保険は万一の使うところまでを考えてしっかりと加入していただく方が、お互いにとって安心だなとオーナーとしても痛感しました。

【受渡し、確認事項など】
受渡しにあたっては、自宅最寄りのコンビニまでお越しください(最寄は綾瀬駅or小菅駅です)。受渡し時間は平日と休日で異なりますので応相談です。可能な限り柔軟に対応しますので、お早めにご連絡いただければ幸いです(タイミングによっては、家族が受渡しの対応させていただきます場合があります)。また、自宅からの最寄り駅などへの送迎も、状況によりできる場合がありますので、お気軽にご相談下さい♪また、車やバイク、自転車でお越しの場合も、駐車いただけますので、自宅への乗り付けも歓迎です!

また、都合が合えば、フリーデリバリーの利用も可能です。その場合は、自宅から出発の際、往復の走行距離とガソリンはシェアの範囲に含めます。フリーデリバリーの場合は待機場所がないケースもあるので、返却時は指定した時間にお願いします。自宅から距離がある場合は、移動に必要な最低限の時間がありますので、万一、遅れる場合は、事前に十分に余裕を持ってお知らせください。あまりに急や大幅な変更があった場合は即座に対応がとれず、返却時にお待たせする場合がありますので、その旨あらかじめご了承ください。

【車の概要】
意のままに操れる楽しみを目指し、旧車のよさを残して弱点を補強することを目指しました。

まず、ボディ補強としては各種バー(フロント2箇所、リア2箇所、フロア2箇所、足回り3箇所)の他、強化マウントの装着により、しっかりしたダイレクトな挙動、反応を示します。足回りは純正ショックアブソーバーを少し硬めのオイルでオーバーホール(分解、洗浄、再組付け)しています。スプリングはオートマック製。硬くないよく動くアシを目指しました。

駆動系ではトランスミッションのオーバーホールとともに機械式LSD(1way)装着のため、コーナーリング中にアクセルワークで作動音と振動、手応えがる場合があります。

安全面では、5点式ロールバーを装着してます。リヤスクリーンはビニールからガラスに変更してあり、後方視界は極めてクリアです。ブレーキも公道でのコントロールを重視して、前後の効きを最適化しています。ABSはありませんが、しっかりと止まります。

シートは運転席がバゲットタイプです。エアコンはバッチリ効きますが、極寒時にはエンジンが暖まり暖房が効き始めるまで、相応の時間を要することがあります。パワステはありませんが、そこはご愛嬌です(^-^)。また、古いクルマなので、車検対応マフラーからの排気音は乾いたサウンドながら若干大きく感じられるかもしれません。

その他、純正からの変更点(主なもの)は、
<吸気系統>
・ショートファンネル(蜜工房製)

<排気系統>
・エキゾーストマニフォールド(オートマック製)
・メタルキャタライザ(J-WORKS製)
・フルステンレスマフラー(無限製)

<点火系統>
・ウルトラプラグコード(永井電子製)
・イリジウムプラグ(NGK製)

<冷却系統>
・2層ラジエター(ビートガレージ製)

<ECU>
・ハイオク仕様スポーツロム(ビートガレージ製)

<ボディ補強>
・フロントフェンダーインナーブレース(ビートガレージ製)
・フロントパフォーマンスロッド(Honda Cars 千波製)→より太いプロサービス製に換装
・フロントタワーバー(Honda Cars 千波製)
・フロントロアーアームバー(OKUYAMA製)
・リヤーロアーアームバー(Honda Cars 千波製)
・リヤーパフォーマンスロッド(Honda Cars 千波製)
・リヤータワーバー(CUSCO製)
・フロアサブフレーム(OKUYAMA製)
・ドアウエッジ固定ボルト(みんカラ)

…このように書き出すとなかなか止まらなくなるため、もっと細かいことが気になる場合はお気軽にメッセージを下さい。
主に、気持ちよく回るエンジンと、ボディ剛性の改善とそれに伴うメカニカルグリップの向上を目指しました。外観は限りなくノーマルに近い状態にとどめておりますが、ヘッドライトを補助する目的で、補助灯を装備しています。フォグとドライビングの切替ができ、心細くなるような真っ暗闇でも、道先を明るく照らします(対向車の多い街中での点灯はお控えください)。 ※現在はとても明るいLEDヘッドライトを装備しており、使う機会は少ないです。

あと、残念ながら古い車ですので内外装ともに年式相応のヤレが少なくありませんので、パーツも新品が出ませんので、その点をもって辛口の評価はご容赦ください。パーツも新しく出ないものが少なくないので、その点は予めご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ただ、クルマの機関系は丁寧にレストア、メンテナンスしておりますので状態は良好です。シェアの際は、楽しくも大切に乗っていただければ幸いです。

シェアのお申込みをいただきましたら、オンラインマニュアルをお示ししております。安心してドライブをお楽しみください。

…と長くなりましたが、普段は気ままなドライブで乗る程度で、ほとんど使えていません。ぜひクルマという機械を乗りこなすプリミティブな感動体験、オープンモータリングの楽しさを五感で味わっていただければ幸いです。


【ご留意いただきたい事項】
少しマニアックなマニュアルミッションの旧車(!)ですので、普段から車に乗り慣れている方の利用をお勧めいたします。また、免許取得後1年以内の方、ペーパードライバーの方は、説明を丁寧にさせていただきたいため、その旨をお問合せ時に必ずご申告をお願いします。

シェアにあたっては、一般公道での使用に限り、サーキットやジムカーナでの使用、グラベル等を走行させること、装着部品の取り外しや交換などの行為は禁止とさせていただきます。当該事項が確認された場合(搭載のロガー、ドライブレコーダーなどの履歴を後日確認して発覚した場合を含みます。)は、保険で担保されないものは原状回復のための経費をご負担いただくことに予めご同意願います。

また、スタッドレスタイヤは装着していませんので、気温の低いところ、降雪地域へのドライブはご遠慮ください。安全確保の観点から予め目的地と使用目的をお伺いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、責任分担を明確にするため、別途記載のあります「クルマの管理方法」等、個別設定の事項について、必ずその内容の確認をお願いいたします。お申込み開始の時点で、その内容条件に全て同意いただいたものと見なします。

シェア終了後には次に使われる方のために、レビューの記入を必須とさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

【エニカ初めての方へ】
『PONPON0702』
このコードでドライバー登録すると1000円割引のポイントを、新規登録オーナーさんは車両登録後、初回シェアが完了すると1000ポイントの特典を受けられます。よかったらお使いください。

それではたくさんのお問い合わせお待ちいたしております!!
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
個別設定
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
12ヶ月
クルマの管理方法
個別設定
PONPON
99
40代 男性 リーマン稼業在宅多め 東京都
返答率
99 %
188 件 / 189 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 28 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
自動車が好きが高じて学生時代は自動車部(ラリーやダートラに興じておりました)でした。マニュアル車を中心に東京周辺で愉しくシェアできたら幸いです。

 自身もビート、iQ GRMN、カローラフィールダー(いずれもマニュアルトランスミッション)を所有しており、自らメンテナンスしております。

 普段は街乗りや買い物、子どもの送迎などで使っていますが、ドライブに出かけず空いていることも多く、シェア可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。マニュアル車が久しぶりの方にも、操作方法をご説明、デモンストレーションいたしますのでご安心下さい。

 シェアリングを通じて、クルマの好きなファミリーや若手世代などが少しでも増え、マニュアル車を操る愉しさを再認識される方が出ればこの上ない喜びです(^O^)

また、すべての車にブースターシートを装備できますので、お子さんとの楽しいドライブ体験にお出かけ下さい。
レビュー 99
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 4.9
clockwise さん
20代 男性 学生
2回目の利用でした。
オーナー様は対面、非対面どちらも丁寧でとても接しやすい方で、予約のやり取りや受け渡しが安心して出来ました。
車も相変わらず好調で、とても楽しい車でした!
ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
andy さん
50代 男性 自営業
問い合わせの時から、すごく丁寧な方という印象がありました。
実際にお会いしてからもそのままの方で、なにからなにまでお世話になりました。
ありがとうごさいました。
gnpfm073 さん
40代 男性 会社員(技術系)
お世話になりました。初めての利用でしたが丁寧に対応してくださりありがとうございました。
ずっと乗ってみたかった車に乗ることができ良い経験となりました。またマニュアル車の楽しさを改めて感じることができました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
derao さん
20代 男性 学生
細かく手入れされており、愛されている車だなというのがよく伝わってきました。オーナー様もやり取りが丁寧で、車に関する知識も豊富で、誠実な印象を抱きました。帰りも近くの駅まで送迎してくださり、大変助かりました。
tsumuiboy さん
20代 男性 フリー
30年以上の車でしたが、愛情をもってしっかり手を入れていらっしゃることがよく伝わってきました。操ること・走ることの楽しさを、貴重な車を通して再認識することができました。

私は初めてドライバーとして利用しましたが、オーナー様はレンタルの経験が豊富で、疑問や不安点について丁寧にご説明くださったので安心してお借りすることができました。ご多忙の中で柔軟に対応いただき本当に感謝しています。またいつかお借りできれば嬉しいです。
tkn さん
20代 男性 学生
今回はありがとうございました。

・オーナー様について
シェア希望直前のお問い合わせでご迷惑をおかけしました。お返事は迅速でした。密なやり取りができずすみませんでした。
貸出の際は事前のマニュアル・分かりやすい説明など、初エニカ利用でしたが大変スムーズでした。
返却の際は短い間でしたが車のお話ができてよかったです。気さくな方でした。わざわざ駅までお送りいただきました。

・お車に関して
ミッドシップアミューズメント、楽しいひとときでした。
大切にされているのが伝わってきました。
自分の車とは大きく異なるタイプの車のため、最初はドキドキでしたが徐々に慣れました。
この1台でMR、オープン、高回転NA等々…多数実績解除できました。五感が喜ぶ、そんな車でした。

ずっと憧れていた車だったので、乗ることができて本当に嬉しく思います。覚悟していましたがやはり欲しくなりました。ありがとうございました。
clockwise さん
20代 男性 学生
オーナー様は丁寧かつお気遣いに長けており、会って見るととても気さくで人情味溢れる良い方でした。
お借りした車はいつも綺麗にされている様で、年式相応ではありながら汚れのない状態でした。走り出すと元気の良いエンジンで、気持ち良くワインディングを楽しむことが出来ました!
この度は素晴らしいお車をお貸しいただき、ありがとうございました!
nabeto さん
20代 男性 会社員(その他)
オーナーさんのこだわりと愛が感じられる車でした!
車の説明など親切に対応して頂き、おかげで楽しいドライブができました!
daikon さん
20代 男性 学生
シェアしていただきありがとうございました!
おかげさまで初めてのMT車ドライブを楽しむことができました。
spiritedaway さん
20代 男性 会社員(事務系)
車をお借りするにあたり把握しておくべき事項を過不足なく的確かつ迅速に説明いただけました。車も大事にお手入れされていることがとても伝わりました。大多数の人にとってこういった車を運転できることは滅多にないため、貴重な機会をご提供いただけているものと思います。
osa さん
20代 男性 会社員(技術系)
素敵な車を大切に手入れされていると感じました。
朝早くから対応して頂き、返却時にもこちらがご迷惑おかけしたにも関わらず、丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございました。
NA8C さん
30代 男性 会社員(技術系)
急なお願いにもかかわらず、快く、迅速に対応していただきました。取り扱いについても丁寧に教えていただき、安心して運転することができました。
soma さん
10代 男性 会社員(技術系)
この度は車をシェアして頂きありがとうございました。
マニュアル車の運転が久しぶりで丁寧に教えていただき助かりました。お返し時間に遅れてしまったのですが優しく対応してくれ、ありがとうございました。
またお借りしたいと思います!
Riri14 さん
20代 女性 学生
清潔感のある車でした。
とても親切なオーナーさんです。
是非また利用したいです。
ikepon さん
30代 男性 会社員(技術系)
やり取りも迅速にいただけ、お車もとても丁寧にメンテナンスされていることが伝わるものでした。
貴重な体験をありがとうございました…!またぜひ利用させていただきます!
SHU さん
30代 男性 会社員(事務系)
当方がカーシェア初利用なこともあり、とても丁寧に対応して頂きました。
お陰様で久しぶりのMT車ドライブを楽しむことが出来ました。
KALDI さん
20代 男性 学生
免許取得後初のマニュアル車でしたが、シェアしていただきありがとうございました。
車も大変コンディションがよく、素晴らしい車両でした。
大切にされているんだろうなと感じました。
当方の手続きにミスがあってしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
DONDON さん
40代 男性 会社員(その他)
オーナー様は、気さくな上、同年代で車好きということもあり、とても親しみやすかったです。私もノーマルのビートに乗ってることもあり、色々チューニングしてるこの個体に乗る事で今後のチューニングの方向性が決まりそうです。フル補強ボディは、ノーマルの緩さは全くなく、石の様に固くて驚きました。勿論、ビートの知識も大変豊富で、色々ご教授頂き有難うございました。
私の不注意で、コンビニの駐車場に前入れした際、フォグランプを固定しているネジの下側を輪留めに擦ってしまい申し訳ありませんでした。
NJ0528 さん
20代 男性 会社員(技術系)
本日はありがとうございました。
途中トラブルがありましたが、丁寧に対応して頂き助かりました。事前の説明も分かりやすく、スムーズに借りることができました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。
marinesynwa さん
20代 男性 学生
当方Anycaを初めて利用するということで不安もありましたが、とても丁寧なオーナー様で大変感謝しております。
クルマも気持ち良い加速感を味わうことができ、とても楽しめました!
今回はどうもありがとうございました!
kairi さん
20代 男性 学生
車はクラッチの滑りもなくとても気持ちよくエンジンが回り楽しかったです。タイヤもREGNOを履いていて快適にドライブを楽しめました。返信が早くて連絡も取りやすかったです。
hayato0345 さん
20代 男性 会社員(その他)
本日はありがとうございました。
中々刺激のある車に仕上がっており、普段では絶対味わえない非日常を楽しむことができました。
オーナー様もとても気さくで話しやすく、やりとりもしやすかったです。
元々ホンダ車が好きで、ビートには一回乗ってみたいと思っていたので、とでも良い機会になりました。
若干操作性にクセありという感じでしたが、慣れてしまえばもうアクセル全開ですごく楽しめました。
すごくやり取りがしやすかったので、是非次もシェアさせて頂こうと思います。
Kenta さん
20代 男性 エンジニア
フレンドリーに、柔軟に対応してくださるオーナーさんです。例えば、返却時に小さな問題があったのですが、柔軟に対応していただき助かりました。
車は丁寧にメンテナンスされており清潔感がありました!またお借りしたいです。
NA2AKI さん
30代 男性 会社員
非常に丁寧に対応をしていただきました
残念ながら突然のトラブルがあり、車を早期に返却しなければならない事態となってしまいましたが、その後の対応も含め臨機応変にご対応いただきました
ree さん
20代 男性 会社員(技術系)
急なご連絡にも関わらず、ご丁寧にご対応いただきありがとうございました。
またぜひお借りしたいと思います。ありがとうございました。
mutoma さん
30代 男性 会社員
リピートさせて頂きました。
オーナー様は相変わらず気さくな方で、やりとりもとてもスムーズでした。
ビートは相変わらず面白い車で、数年前にお借りした時よりもさらにチューニングされているようで進化していました。とても30年前の車と思えないほどキビキビ走り、手足のように操れます。
是非また宜しくお願いします!
Yhyhy さん
20代 男性 大学生
大変優しいオーナーさんでした。素敵な車をお貸しいただき、ありがとうございました。
hirotaka さん
40代 男性 会社員(事務系)
大変ご丁寧に対応くださいました。本当にありがとうございました。ビートがどういう車なのか、よく理解することができました。お借りして良かったです。
鍵のキーホルダーを壊してしまいました。心よりお詫び申し上げます。
hikaru さん
20代 男性 学生
この度はありがとうございました!
やり取りもスムーズで予約から当日まで快適にシェアすることができました。
車はとても刺激的で普段乗る車では絶対味わえない感覚でした!メンテナンスは大変よく行き届いており、オーナーさんがこの車をとても大切にされていることがよく伝わってきました。また乗りやすくなるように細かいチューニングが施されているため、自分のような運転歴の浅い人間でも難なく扱える素直なマシンで、始終楽しむことができました。
また利用させて頂く機会があればよろしくお願いします!
movin さん
20代 男性 会社員(事務系)
とても丁寧なオーナー様で、とても気持ち良くシェアできました。
またご利用させていただく際は、宜しくお願い致します。
ryo さん
20代 男性 会社員(技術系)
久しぶりのMT車でしたが、手引きの用意や、車両の説明をしてくださったため、不安なく運転できました。
車はキビキビとしたハンドリングや、気持ちのいいエンジン音、小回りの良さなどがあり、とても楽しいドライブになりました。
オーナーさんも感じの良い方で、談話も弾みました!
また機会があればよろしくお願いします。
mido さん
40代 男性 自営業
いろいろと柔軟に対応いただきありがとうございました。
pug89pug さん
20代 男性 会社員(技術系)
車両説明など丁寧なご対応、帰りの駅までの送りなどの気遣い、本当に嬉しかったです。
300kmまでOKだったことにより、筑波山までドライブに行くことができました。
車自体も細かく手が加えられており、愛着が伝わってきました。法定速度内で十分エキサイティングでかつ、想像以上に乗りやすかったです。
本当に幸せな経験でした、今回はありがとうございました。
gunmania さん
30代 男性 会社員
車好きで様々な知識もあり楽しくお付き合いができました(^^)
arata01 さん
20代 男性 会社員(その他)
とても柔軟に対応していただきました。車もしっかりと整備されており、心配なく乗ることが出来ました。楽しかったです!!また機会があればぜひお借りしたいです。
taiseishimomachi さん
20代 男性 映像クリエイター
ありがとうございました!!
kyohei さん
20代 男性 会社員(技術系)
エニカ利用が初めてでしたので、ご丁寧に説明を頂き、安心して乗ることができました。
また、急にお願いをしたのにも関わらずトラブルなく迅速に対応して頂きました。
また、ご利用できればと思います!ありがとうございました!
Teru さん
40代 男性 公務員
最高のオーナーさんです。
FlickyMickey さん
30代 男性 の広告代理店
リクエスト前から予約期間の延長についてご相談させていただき、大変助かりました。予約前には取り扱いマニュアルを送っていただき参考になりました。ピックアップ時と返却時には車のお話ができて大変嬉しかったです。
FlickyMickey さん
30代 男性 の広告代理店
リクエスト前から予約期間の調整について親切にご対応いただきました。ピックアップ前に取り扱いマニュアルについて送っていただき、大変参考になりました。ピックアップおよび返却時には車のお話ができて、大変嬉しかったです。
MantenSama さん
20代 男性 学生
普段マニュアルに乗っておらず操作に不安がありましたが、とても丁寧に実車指導をしてくださり、また質問にも気さくに答えてくださったのでとても安心して乗ることができました。また、カローラという車自体使い手を選ばない車なので、普段乗ってる人はもちろん私のように久しぶりにマニュアルを乗ってみたいという人にもオススメできる車・オーナーさんとなっております。あとレスが速いのも助かりました。
sou さん
50代 男性 会社員
お世話になりました。

初めてのエニカ利用でしたが、終始丁寧にご対応頂きありがとうございました。

ビートは非常に良く整備されており、快適なドライブを楽しむ事が出来ました。

ご縁がございましたら、またよろしくお願い致します。

良きオーナーさんに良きビート有り!
GALAXY さん
20代 男性 会社員(技術系)
今回カローラフィールダーをお借りしました!
以前から気になっていた車でしたので、今回お借りして大変楽しめました!
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
Hiro さん
60代 男性 会社員
お世話になりました。

とても良くメンテナンスされた車で、
発売開始から30年近く経った車とは思えない
キビキビとした動きをするビートでした。

お問い合わせから乗車前の説明、
乗車後の返却まで、
とても丁寧に対応していただき、
安心して借りることが出来ました。
また是非お借りしたいです。

ビート最高!
Yu4178 さん
20代 男性 会社員(技術系)
ビートをお借りしました!
想像以上にドライバー目線の低い車で、法定速度内で十分に普段乗っているような乗用車では味わえないようなスピード感を味わうことができ、大変楽しいドライブができました!
車自体も外、中共に綺麗に手入れされており、安心して乗ることができました。

今回はエニカ初めての利用だったため、手続きから車の使い方まで大変丁寧に教えてくださり親切なオーナー様でした。
またこちらが原因のトラブルについても優しく対応して頂き助かりました。
この度はありがとうございました!
Kimimasa さん
40代 男性 経営者・役員
親切丁寧なオーナーさんでした^_^
shin さん
50代 男性 会社員(その他)
初めてのAnyca利用で、アプリ手続きや操作に関して、またオーナーさんとのやり取りなどに不安はありましたが、丁寧に説明いただき感謝しています。
オーナーさんは温厚な方で、メッセージを通して予約リクエスト前から返却まで一環して安心感がありました。
お世話になり、ありがとうございました。
Koji さん
50代 男性 会社員
借りる前のやりとりから
スムーズに進めさせて頂きました。
また、機会がありましたら
よろしくお願い致します。
mutoma さん
30代 男性 会社員
急なご依頼でしたが、快く受けてくださり助かりました。
貴重なiQのさらにGRMNという事で、非常に楽しんで運転できました。軽量で程よいパワー感と、クイックなハンドリングで街乗りでもついついニコニコしてしまう車です。ボディに手を加えられているということでしっかりとした乗り味でした。低速トルクもあるので発進も楽でした!是非またお借りできたらなと思います。ありがとうございました!
dax70 さん
50代 男性 自営業
とても丁寧に説明していただき、また車を大切にしているのが伝わって来ました。
yoshiki さん
30代 男性 会社員
急な申し出にも関わらず、快諾していただきました。
また、こちらの都合に合わせ日程を調整していただき非常に助かりました。
少しマニアックな車両ということもあり、丁寧に車両の説明もして頂きました。
オーナーさんも気さくな方で色々とお話しさせて頂きました。
現代の車にはない刺激がこの車にはあり、とても楽しい時間を過ごすことができました!
saikoro さん
40代 女性 医療系
初めてのアプリの利用でしたが、やりとりも丁寧だったし、説明や準備も良くしてくださったので、楽にサービスを利用できました。
車も面白い車で良い経験ができました。
ありがとうございました!
take98 さん
20代 男性 学生
年始という難しい時期に貸していただけたりと柔軟に対応してくださりました。またメッセージのやり取りも早く助かりました。車両機関も良く乗りやすかったです。機会があればまた借りたいと思います。
okaji さん
20代 男性 会社員
カローラフィールダーをお借り致しました。
雪道の運転でしたが、スタッドレスタイヤやスノーブラシなど装備が充実しており、また運転も楽しい車で大変満足でした。
返却時の時間の相談など柔軟に対応して頂きありがとうございました。
また機会があればぜひお借りしたいと思います。
tabohiro さん
20代 男性 会社員(その他)
今回は6速MTのカローラフィールダーを貸していただきました。
エンジンが上まできっちり回る車でとても気持ちの良い車でした。ついついどうでも良いところで加速したくなるような、そんな車でした。
取り回しもよく、車体も大き過ぎず、視界が良かったので、運転してて怖いという場面はありませんでした。
また車内もとても綺麗で、車の説明も丁寧にしていただきました。
また機会があれば、是非他の車も貸していただきたいと思います。
kazuki さん
30代 男性 会社員
朝早くから貸し出しいただき、ありがとうございました、
今どきのクルマではありえない、スパルタンな仕様の乗り物はとても刺激的で楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします!
atb さん
20代 男性 学生
今回、ホンダのビートをお借りしました!

まず、とても親切でやり取りがしやすかったです!
返却の際に渋滞にはまってしまい、
30分も遅れてしまったのですが、
こちらの時間に合わせて頂き、
文句一つも言うこと無く、快く迎えて頂きました!
更には最後のバスを逃してしまったのに対し、
自宅付近まで送迎して頂き、感謝しかありません!

ビートの方に関しては、
軽自動車とは思えない加速、エンジン音を楽しめ、
オープンカーなので、とても快適に過ごせました!
今日は彼女と海の方へ行ったのですが、
10月間近で風も涼しく、日差しも強すぎず、
まさにオープンカー日和というにふさわしかったです!

フルバケットシートなので、
スポーツ走行にも安定感を与え、
どんどん踏んでいきたいという気持ちが止まりませんでした!

Anycaで一番オススメ出来る方です!
また利用させて頂きたいです!
ありがとうございました!
kotake さん
20代 男性 学生
前回オーナー様のBEATをお借りした時の感動を忘れられず再びお借りしました。
急なリクエストにも関わらず応えていただきありがとうございました。
BEATもすばらしい車ですがそれ以上に気さくで快く対応してくださる素晴らしいオーナー様がいることによって
楽しい思い出を作らせているのだなと改めて感じました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
mutoma さん
30代 男性 会社員
とても気さくなオーナー様で、急なリクエストにもかかわらず迅速に対応して頂けました。
車はチューニングにより軽オープンとは思えない程の剛性感があり、足も硬いですが不快では無くよく動きしなやかなイメージで、ハンドリングはクイックで思い通りのラインをトレース出来ます。レッドゾーンが8500rpmまで刻まれており、高回転のフィーリングは最高です。お世辞でもパワーがあるとは言えませんが、その非力さを存分に生かすようなチューニングがされており、まるで手足のように車を操ることが出来ます。何でもない交差点をただ普通に曲がるだけで楽しいと思えます。少し回し気味に走っても法定速度内で楽しめるので、公道において軽スポーツがこれ程まで楽しいとは思いませんでした。
よく回るエンジン、軽量で高剛性なボディ、よく動く足回り。
楽しくないわけないですよね!
またリピートさせて頂きます!
ありがとうございました!
Eishank さん
20代 男性 学生
今回初めてのシェアでしたが、細かく丁寧に教えていただきました。
車はまさに理想のコーナリングマシーンという感じで、参考になりました。
ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。
kotake さん
20代 男性 学生
オーナー様には急なリクエストにもかかわらず快く対応していただきました。またメッセージを通してさまざなリクエストをさせていただきましたが応えていただきました。初めてお会いした時の対応も素晴らしいもので車の操作だけではなく、「ミッドシップレイアウトというレイアウトがどのようなところでカタチとして現れるか」ということを教えていただきました。ドライバーの目線に合わせ対応していただき本当にありがとうございました。借りたお車ですがとても刺激的な車でした。ビートのことはwebやYouTubeのレビューで知っていましたが、実際に乗ってみるとその動画や記事で使われた言葉が薄っぺらく感じるくらい刺激的なものでした。「実際に体感してみる」という重要性をこの車に教えてもらったと思います。20代にこの経験をさせていただいたことは大変貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。
yanepaka さん
60代 男性 会社員
ロールバーが効いた乗りやすく疲れにくいクルマで、ドライブを満喫できました。今回は急なお願いにも関わらず、快くご対応頂きありがとうございました。
nobo さん
60代 男性 会社員
3日間快適なドライブでした。
また近所なので次回もよろしくお願いします。
gengetsu さん
30代 男性 ネットワーク
この度は誠に申し訳ございませんでした。
こちらの不手際にも快く対応してくださる、素晴らしいオーナー様でした。
ビートもとても楽しく、また機会があれば是非お願いします。
ありがとうございました。
kazuki さん
30代 男性 会社員
長期でお車をお貸しいただき、ありがとうございました。
エンジンも元気でミッションもキレがよく、すばらしく楽しいお車でした。
是非今後ともよろしくお願いいたします。
koni さん
30代 男性 会社員
シェアさせて頂いたビートは随所にチューニングが施されていましたが、乗り心地良好で運転していて楽しい車でした。
初めてのカーシェアで分からない事だらけでしたが、親切丁寧な対応をして頂いたお陰で楽しいカーシェアとなりました。
ありがとうございました。
atsushi さん
40代 男性 会社員
2日間、シェアありがとうございました!

オーナー様の人柄、車の状態もとても素晴らしく、気持ちよくお借りすることができました!
また、乗っているととても楽しい車で、マニュアルでしか感じられない「車を走らせている」という感覚を思い出させてくれるステキな車だと思います。
機会があれば今後も是非利用させていただきたいと思います!
Katsu さん
50代 男性 会社経営
年末に急遽、越後湯沢に行くことになり、オーナー様にお世話になりました。
マニュアル好きには堪らないシフト感覚で、豪雪の雪道走行も問題無く走ってくれました。

オーナー様は、借りる側が本当にドライブを楽しんでくれたのなら何よりと、細かい事は気になさらない優しいお人柄な方です。

更新されたプロフィールを見れば他にもクルマ好きの心をくすぐる車種をお持ちですね。また、お借りしたいです。ありがとうございました。
kamui さん
20代 男性 会社員
郊外の神社へ初詣のためにお車をお借りしました。
受渡し場所も要望に対し真摯に対応して頂き、とても親切丁寧な方でとても気持ちよくやり取りすることが出来ました。

また、お車は気になる匂いや汚れ等は全くなく、長距離ドライブにおいても何不自由無く利用することが出来ました。
オーナー様のページにも書かれているようにお車の調子も好調で気になる部分はほとんどありませんでした。
またご機会がありましたら、是非利用したいと思います。
ありがとうございました。
minorucyan さん
40代 男性 会社員
直前の申し込みにもかかわらず柔軟に対応いただけ大変たすかりました。また機会がありしたらよろしくお願いいたします。
joe さん
40代 男性 自営業
とても楽しいビートをお借りできとても充実した時間を過ごす事ができました。
オーナー様のクルマに対するこだわりと愛情がとても感じる事ができました。
なかなかここまでのビートを運転できるチャンスはそうそうないのではないでしょうか。あまりの楽しさでかなりの長距離を運転させて頂きました。ぜひ一度乗ってみることをオススメします。
dm4 さん
30代 男性
いつもご丁寧な対応ありがとうございます。クルマの調子も良く、楽しいドライブができました。
Caylon さん
30代 男性 会社員
いい車ですね。オーナーさんはもやさしい人です。
このワーゲンは便利と楽しい。クラッチは簡単です。東京に運転のは簡単です。

ありがとうございます
Ohiro さん
50代 男性 経営者・役員
久々のMT車で楽しく運転できました。オーナー様も親切丁寧で車がお好きなことがわかるお人柄でした。今後も是非利用させて頂ければと思います。ありがとうございました。
Saikou さん
30代 男性 会社員
ものすごく自宅から近くて気がねなく借りることごとができました。
また、車が好きな方なのでお話が大いに盛り上がり、楽しかったです。
またお借りしたいです。ありがとうございます。
Hiro さん
40代 男性 貿易業
急なオファーにも対応して頂き、大変助かりました。
車が好きで大切に扱っている感じが伝わりました、人柄もとても丁寧で素敵な方です。
機会が有りましたらまたお借りしたいと思います。
skmtYUTA さん
30代 男性 会社員
久々のマニュアル車
楽しかったです!
detto さん
20代 男性 会社員
今回、初めてのエニカ利用だったのですが、出発から返却まで丁寧に案内をしていただけたので、普通のレンタカーを借りるのと同じような感覚で楽しく車を使うことができました。

また、東京ー福島往復の長距離利用だったのにも関わらず、快く了承していただいたオーナーさんには非常に感謝しております。

車は久しぶりのマニュアル車の運転でも、とても運転しやすく、3名乗車フル積載で常磐道を快適に走行することができました。

また機会があれば是非利用させていただきたいです。
master さん
50代 男性 自営業
カローラなのにぐいぐい走れました!
乗りたかったマニュアル車で、とても楽しめましたし、オーナーもとても丁寧に対応していただけたので助かりました!
本当にありがとうございました!
masaki8101 さん
30代 男性 製造・設計
冬の日光に旅行に行くため、1泊2日でクルマをお借りしました。
MT車に慣れない私には持て余すぐらいの凄いパワーがあり、高速巡航・峠は気持ちよく走ることができました。
雪が残る道も、スダットレス仕様だったので安心してドライブできました。

車を貸していただくにあたって、オーナー様には休日にもかかわらず時間を都合つけていただいたり、貸借にあたってのやりとりもスムーズに行えたのでとても助かりました。

またよろしくお願い致します。
Kotaro さん
30代 男性 会社員
非常に快適でした。
対応は、事前にマニュアルを送付いただいり、密に連絡を取り合ってもらえたため、非常に丁寧な印象を持ちました。

トラブル発生時も、冷静に対応方法を展開いただき大変たすかりました。

車についても、ケーブル(アンドロイド、iPhone)を用意してもらいまったく困らなかったです。
Renji さん
20代 男性 会社員
想像していた以上に元気で楽しいお車でした。
iPhoneで充電しながら音楽を流せたのもありがたかったです。

受け渡し場所も柔軟にご対応いただき、助かりました。
また機会があれば是非ご利用させていただきたいです。
DaizoZoda さん
60代 男性 会社員
色々と親切にしていただき誠に有難うございました。 2ZZGEエンジンは初めての経験でしたが、こんなに活発で元気なエンジンだとは知りませんでした。エリーゼに採用されたのも十分首肯できます。エンジンが回せと頼んでくるような気がして気持ちを抑えるのが大変でした。6速のギア比との相性も良く、都内でも5速まで使ってそれぞれのギアでちょうど美味しいところを使える感じでストレスフリーなドライビングを楽しめます。ブレーキも素直ですし操作系もすぐに馴染めました。車重が1.2トン以下と軽くてアルテッツァよりこちらの方が全然軽快感ヒラヒラ感が楽しめていいですね。リアにしっかり荷物も積めるオールラウンダーでありながら運転する楽しみも感じさせてくれる車はなかなかありませんよね。このエンジンを積んだ車をいろいろと検索してしまいました。 非常に気持ちいい体験をさせていただきました。有難うございました。
kezoe さん
30代 男性 会社員
非常に乗りやすく、スノーボード3枚を軽々と積むことができとても快適でした!また機会がありましたらよろしくお願いします!
Taka さん
40代 男性 会社員
Anyca初めての利用でしたが、オーナーさんから
事前に色々とメッセージをいただき、受け渡しもスムーズで、困ることなく利用出来ました。車も綺麗で、楽しいドライブになりました。ありがとうございました。
seiya さん
50代 男性 会社員
とても楽しいクルマでした。
希少な運転感覚を堪能できました。
受け渡しの際も丁寧にご対応いただき、ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
Naoki さん
30代 男性 その他
どうしても乗りたい!という気持ちが先走ってしまい、お忙しいところをお借りしてしまいましたが、ご丁寧に対応して頂きました。感謝の言葉もありません。オーナー様はとても気さくな方です。いずれまた車やドライブについてのお話などをできればと思います。

当日は台風の影響もあってか天候が目まぐるしく変化し、濡れた木の葉や土砂の散らばった道もあったものの、快適かつ安心して運転できました。
メーカー自らが仕立てたとはいえ特殊なモデルなので慣れが必要かとも思っていましたが、気難しさはなく扱いやすい車でした。一方で最大回転数はそこそこだけれど引っ張ると盛り上がるエンジン、軽快なハンドリングといった運転の楽しさも味わえます。駐車場では逆に戸惑ってしまうほどの回転半径の小ささは是非一度体感して欲しいです。

この度は貴重なお車を貸して下さり、誠にありがとうございました。
Kai さん
20代 男性
この度は、貴重なカローラフィールダーをお貸しいただき、ありがとうございました。
こちらは、グレードが貴重なZエアロツアラーでありまして、お車の見た目は人気のステーションワゴン車のカローラフィールダーですが、搭載するエンジンは、スポーツツインカムの2ZZ-GE、ミッションは6速MTを組み合わせるモデルです!
エンジンは、パンチが強く荒々しいものかと思いきや、全回転域に渡って滑らかなフィーリングで、吹け上がりは鋭く、低回転域からパワーも出ており、乗りやすい印象を受けたのが意外でした。
勿論、可変バルタイ機構VVTL-iが備わった高回転NAですので、ハイカムに切り替わる6千回転からは、後ろから押されているかのような加速感を体感できます。
オーナー様もご家族用のお車とのことで、ノーマル車で乗り心地がよく、荷物も詰めますので『実用車が借りたいけど、走り好きなんだよね』という方にもおすすめできます!
maru さん
30代 男性 会社員
迅速かつ丁寧にご対応いただき、大変助かりました。
車も想像以上の加速感で驚きました笑
また機会がございましたら何卒宜しくお願い致します。
gbdd37 さん
30代 男性
クルマやっばりマニュアルです!
オーナーさんのIQは自分を改造しました、手先の感覚を鋭敏でした,またレンタルしたいです。
yukke さん
20代 男性 自営業
とても個性的な車でした!!
マニュアル自体が久しぶりで楽しかったのですが、小さいボディからは想像出来ない程のパワーを持っておりとても驚きました!

予定外の延長を発生させてしまいオーナー様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、対応してくださりとても助かりました。
必ずまた借りたいと思います。
petaxoxo さん
30代 男性 学生
久しぶりのMT車で不安もありましたが、車両の説明や軽い練習などをしていただき、安心してドライブすることができました。小さくて可愛らしいクルマですが、中身はかなりアグレッシブで、運転が楽しかったです。機会があればまた利用したいと思っております。ありがとうございました!
Ryo さん
30代 男性 会社員
Anycaは今回初めての利用でしたが、親切に御対応いただき、安心して利用させていただきました。
操作法の説明書をいただけたり、利用前に実際にレクチャーしていただき、久々のMT車でもとても楽しく運転することができました。またお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
rikinn さん
30代 男性 システムエンジニア
小回りが利きトルクもあって運転楽しめました。
クラッチも扱いやすく気持ちよく運転できました。

二人乗りと割り切れば座席も広く快適でした。
後部座席もありますが説明にあるとおり荷物置きと考えた方がいいと思います。

事前に利用の手引きを用意いただき、ひさびさのマニュアル車ということで、貸し出し前には簡単なレクチャ兼ねて同乗いただきクラッチ操作などにアドバイスをいただけました。機会がありましたら、また利用したいです。
kazzki さん
30代 男性 会社員
とても満足のいく利用でした。
今回は、MTのiQをドライブしてみたくて利用しました。初めてのバケットシートで慣れるまではやや違和感がありましたが、長距離をそこまで疲れずに走ることが出来ました。トヨタのMT車に乗るのは初めてでしたが、クセが少くとても走りやすい印象でした。
オーナーさんはとても親切な方でした。丁寧にやり取りをしていただき、安心して利用することができました。
tohru さん
50代 男性 会社員
総じてよかったと思います。
オーナーさんはとても親切、かつ常識的な方でした。
今回、不運にも飛び石によるガラス表面が欠けるハプニングがありました。
事前の留意事項には全額弁償とあるものの、やはり故意・過失でない不可避なことから話し合いの結果、一定割合の持ち出しで落ち着けました。
車自体はオモシロいです。思わず写真を撮りたくなる小ささ、それでもスポーティ、やたら強力なナビ(渋滞・レーダー回避で大助かり)、と楽しめました。
ただ一点だけ、シートがレース用によくあるようなモノコック(形状固定)でして、背もたれが前後に倒れない…これはまだよいのですが、体を包むその幅が結構狭いです。
男性上着のM-L中間サイズの私だと肩が入りきらず背中が浮いてしまい、結果的に少々腰にきました。
後日オーナーさんに聞くと、いつでも交換できるとのこと。もしかしたらと思う方はお願いしておくとよいかと思います。
hide さん
20代 男性 学生
直前の予約でしたが丁寧に対応していただきました。
貴重なiQのMT車、それもtuned by MNと言うことでお借りしました。
足の固さなど見た目から想像できないほどスポーティーな味付けでした。小回りが効きますしクラッチ等も癖がなく乗りやすかったです。
また機会がありましたら利用したいです。ありがとうございました。
Eri さん
30代 女性 主婦
清潔な車で、チャイルドシートもしっかり設置されていました。小回りが効くので女性にも扱い安いです。対応も丁寧で安心して利用できました。今後も機会があれば宜しくお願いいたします。
kazuma さん
30代 男性 会社員(事務系)
初めての利用で、不安も多かったですが、一つ一つ丁寧に対応して頂き、とても楽しむことができました。
感謝です!
もっとレビューを見る