1/

¥20,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
プレミアム

+¥3,800/日

ALPHARD

TOYOTA 2023

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Hajime
25
30代 男性 経営者・役員 神奈川県
湘南ナンバーのホワイト色!VIP送迎やゴルフに最適!
#内容を確認頂けてないと判断した場合は返信はしません。
#傷、破損、臭い如何なる場合でも原状回復になります。
#トラブル時は弊社顧問弁護士を介してのやり取りとなります事、ご了承ください。

新車です。大事に綺麗に乗って頂ければ嬉しいです。

■ 特徴や魅力の詳細
<アピールポイント>
・納車1年以上待ち、アルファードZグレード
・ディスプレイオーディオ(ナビ有り)
・視認性良好なデジタルミラー
・安心の全周囲クリアランスソナー
・Bluetooth接続OK
・お子様やゲストも楽しめるリアモニター
・黒内装&本革豪華シートで快適度抜群
・モデリスタエアロ&湘南ナンバーで見栄えもOK
・安全&快適装備で長距離運転も楽々

<主要装備>
・ツインムーンルーフ
・デジタルインナーミラー
・純正14インチナビ(TV付)
・後部座席ディスプレイ
・本革エグゼクティブ電動シート
・シートベンチレーション(温冷風)
・携帯充電用USBポート有り
・100V充電アダプタ
・モデリスタスポーツマフラー

■ カーシェアにおける注意点
◆◆◆ご利用条件の詳細◆◆◆
以下の内容は1分もあれば読める程度の内容ですので、特に初回ご利用の方はシェア前までに必ずお目通し下さい!リクエスト予約確定をもって記載内容について全て同意されたものとさせて頂きます。

◆お問合せへのご返信◆
まずはシェアの可否だけでも即レス出来るよう心掛けております。但し、平日昼間は仕事中のため既読表示後のコメントが短文となる場合や、返信が遅くなる場合があります。

①問い合わせ⇒「オーナーの予定を確認する」より進んで頂き、テンプレートに従い出来るだけ詳細にご入力下さい。

②ご返信⇒ご利用可否確認、ご利用条件の相互確認

③ご予約⇒最終条件確認出来たら予約リクエスト送信⇒オーナー側で承諾後、無事に予約完了!

※トラブル防止のため事前質問のご回答状況(返答があまりにも遅い、連絡が取れない、いい加減等)によっては、ご利用をお断りさせて頂く場合があります。

◆健全で安心なカーシェアのために◆
①ご利用者様の制限
トラブル防止の観点から主に学生の方、免許取得後3年未満の「グリーン免許」の方、レビュースコア4.6以下の方へのご提供は差し控えさせて頂いております。

②防犯体制
■盗難防止の観点からGPS監視機器を車載し、リアルタイムで車両の位置情報が確認できる体制にしておりますのでご理解の程お願い致します。
■第三者に依頼されての無断でのまた貸し行為はエニカの利用規定に抵触するだけでなく、特殊詐欺犯として逮捕される可能性もありますので絶対にお止めください。
■盗難・乗り逃げが懸念される場合には速やかに警察当局に通報致します。

◆車両ご提供上のお願い◆
①事前車両整備・駐車場料金ご負担
■出来る限り余裕をもって事前に車両点検・洗車・車内清掃等を行いますが、前回洗車から1週間以内の場合や、急なオファーの場合、雨天時等はそのままでのお引渡しとなる場合があります。

②距離制限・スタート地点
■提示料金は制限距離(200㎞/日)以内を想定しており、システム上この距離を超えてのご利用が想定される場合はお引き受けできません。

(ご注意)ガソリン補給地点と計算スタートは当方出発地点とし、引渡し場所までのガソリン消費分の補給は致しません。出発時にトリップメーターAをゼロセットしますのでご利用中は触れないようにお願い致します。

③不適切利用への対応
■他様とのシェアにおいて不適切なご利用があった方、運転技術に不安のある方、日本語の通じない外国人の方のみのご利用、反社会勢力等が分かった(疑われる場合含む)場合は直前でもご利用を辞退させて頂く場合があります。
■モラルに乏しい行為(犯罪行為、脱法ドラッグ、性行為等)もご遠慮下さい。 

④お忘れ物
ご返却後に再度車内確認させて頂きますが、特にETCカード、財布、携帯、アクセサリー等の貴重品の遺失に関する責任は負いかねますのでご了承下さい。ご返信連絡なき場合は1か月を目安に処分させて頂きます。

◆車両ご利用上のお願い◆
①段差通過、駐車方法等
エアロパーツを装着している関係もあり車両前下部が低くなっていますので、路肩段差通過時の最徐行、コンビニ・駐車場等では車輪止めへの接触防止のためバック駐車として下さい。

②車内飲食マナー等
■車両内での簡単な飲食等はOK、喫煙、汁物、強い匂いの残る食事等は禁止です。同乗者様にもドライブ前に一言お伝え下さい。チャイルドシートを固定する場合は、必ず傷付防止シート等を用いて座面保護を確実に行って下さい。

③ご利用後の汚れ・洗車
■返却時に食べこぼし、嘔吐等、内外装に著しい汚れがある場合は必ずご申告頂きオーナーにご相談下さい。無申告での喫煙痕跡、著しい汚損があった場合は業者クリーニング代をご請求させて頂く場合があります。
■ユーザー様で洗車して頂く場合は、傷つき防止のため絶対に乾いたタオル等での拭き取りなどはせず必ず手洗い洗車として下さい。

④ガソリン補給
原則、近隣スタンドでの満タン返し、返却時レシートを確認させて頂きます。補給無しでのご返却時は実費にてご精算(アプリ精算機能)させて頂きます。

◆新型コロナ感染予防対策◆
ご利用後の十分な換気、ハンドル、ナビ、ドア等の消毒を都度実施しています。

◆◆◆交通事故・トラブル発生時◆◆◆
①保険適用範囲と免責0円オプション加入
■保険加入者以外の方がご利用された場合は保険適用になりませんので、必ず「運転者追加手続き」をお願い致します。
■車両感覚錯誤による擦り傷、破損等、不慮の事故が数多く発生しています。万一の際のユーザー様の負荷軽減のためエニカカーシェアプロテクトの「免責金額0円オプション」(+1400円/日)へのご加入をシェア条件とさせて頂いております。

②事故発生時の諸対応について
■保険処理のための保険会社窓口へのお取次ぎについては被保険者であるユーザー様側にて行っていただく必要がございますので、予めご認識・ご了承下さい。
■事故対応後のやり取りを円滑にするため、ライン等のコミュニケーションアプリの相互登録をお願いする場合があります。
■これらのやり取りが煩雑だとご懸念がある方はご利用をお控え下さい。

③車両のキズ確認
車両返却が夜間等の場合は翌朝以降、再度車両状態を確認させて頂きます。(セルフ返却時も同様)シェア開始時に無かったキズが発生していた場合は、当方の認識を優先するものとし、ユーザー様の心当たりの有無によらず、ご加入頂いたエニカカーシェアプロテクトの補償内容に基づきご対応頂きます。

④事故証明の取得・違反反則時
■事故発生時は速やかに負傷者の救助、警察への通報等を行って下さい。自損事故で軽く擦ったような些細な場合でも、必ず警察を呼んで事故証明を取得願います。(事故証明がない場合は保険適用出来ません)
■交通違反等については必ず反則金を納付の上ご返却下さい。

⑤ドラレコのデータ保全
相手がいる場合は警察による事故処理が終了した後、速やかにドライブレコーダーのマイクロSDカードを取り出して下さい。そのままにしておきますと事故時の画像が上書き消去されてしまいます。後日、有力な証拠資料となりますのでご協力をお願い致します。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Hajime
25
30代 男性 経営者・役員 神奈川県
返答率
96 %
101 件 / 105 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
2 %
1 件 / 37 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
皆様、はじめまして。
IT関連の会社経営しております。

車にはとても興味があり、色々な車に出会いたいと思い当アプリを始めました。
レビュー 25
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
ncj さん
50代 女性 通訳ガイド
オーナーさんは、親切で。乗車場所も柔らかく対応していただきました、また利用いたします。
RRRRR さん
40代 男性 会社員(事務系)
中々、乗れない車で広くて綺麗な車でした。オーナー様も臨機応変に対応いただき優しい感じの方でした。また、機会があれば宜しくお願い致します。
RRRRR さん
40代 男性 会社員(事務系)
エニカ初利用で解らないかとが多かったですが、優しいオーナーさんのお陰で、無事にシェアできました。こちらの要望にも臨機応変に対応いただき、感謝しております。有難う御座いました。
Yusuke0718 さん
20代 男性 会社員
今回2回目の利用でした。
年始の忙しい時期にも関わらずご対応いただき、本当に助かりました。
車内も綺麗にされており、快適に利用することができました。
この度はありがとうございました。
Yusuke0718 さん
20代 男性 会社員
説明も分かりやすく、予定の調整なども柔軟にご対応いただき大変助かりました。
mondy さん
40代 男性 会社員
とても素敵な車でした。
bayn さん
30代 男性 経営者・役員
急いで対応してくださったオーナーさんに心から感謝しています。予定が詰まっていたにもかかわらず、丁寧な対応をしてくださり、とても助かりました。

車自体も素晴らしかったです。状態が非常に良く、快適だし、走行もスムーズで、信頼性が感じられました。この車を選んで良かったと思います。

次回もチャンスがあればまた利用したいと思います。この車とオーナーさんのサービスに満足し、ぜひ再び利用したいと感じました。

素晴らしい車のレンタル体験でした。オーナーさんの対応と車の品質に大変満足しています。ありがとうございました!
KiSs さん
30代 男性 会社員(技術系)
清潔感はもちろん、ほぼ斬新な車でした。
次回も機会があれば是非お借りしたいです。
yuya さん
40代 男性 自営業
仕事の都合で1週間ほど車が必要だったのですが急な申し出にも迅速に対応していただき優しいオーナーさんで、とても助かりました。
また必要な機会がありましたら、お願いしたく思いました。
この度はありがとうございました!
3917 さん
40代 男性 経営者・役員
とても優しいオーナー様です。
いつも綺麗なお車をシェア頂いて、ありがとうございます。
また宜しくお願いします!
takusan さん
40代 男性 経営者・役員
とても親切で清潔感もあり対応もご丁寧でリピートしたいです。今回はありがとうございました
Yuyichuang1102 さん
20代 男性 自由業
2回目です、とても楽しかったです、次もお願いします!
Yuyichuang1102 さん
20代 男性 自由業
とてもきれいの車です、オーナーさんはとても優しいです!
まだ機会あるたら、今度もお願いします!
Kenichi さん
50代 男性 経営者・役員
今回はGW期間中の利用をさせていただきましたが、こちらの要望にとても円滑且つ丁寧にご対応いただき、本当に助かりました。車もとても綺麗で家族で気持ち良く利用させていだきました。
sam さん
40代 男性 会社員(その他)
今回は素晴らしい車両のご提供誠にありがとうございました。
私は勿論、家内も子供達も大喜びのレジャーでした。
オーナー様のご対応もそつなく、人柄もよくとても親しみやすく楽しく会話が出来ました。
また次回も何卒宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
JAY さん
30代 男性 マーケティング
素晴らしい車両ありがとうございました。

またトラブルがあったにも関わらず
暖かくご対応頂きありがとうございました。
3917 さん
40代 男性 経営者・役員
綺麗なお車をシェアさせてもらい、快適にドライブさせて頂きました。
また宜しくお願いします。
hikaru さん
30代 女性 医療福祉系
今回も、ありがとうございました!
素敵なお車にオーナー様もとても優しい方です
また、宜しくお願い致します!
3917 さん
40代 男性 経営者・役員
いつも気持ちのいい綺麗で清潔感のある、お車をシェア頂いています。
オーナー様も優しい方で、とても安心して快適なドライブを楽しむことが出来ました。
また宜しくお願いします!
hikaru さん
30代 女性 医療福祉系
初めて利用させて頂きました。
内装も外装も清潔感のあるとても綺麗なお車でした!
オーナー様のお人柄もよく、優しくて何から何まで親切に対応して下さって本当にありがとうございました。

また是非お借りしたいな、と思える最高のオーナー様です(^^)!
kkk さん
20代 男性 会社員(その他)
とても綺麗で清潔感のあるお車です
素早く臨機応変に対応してくださりありがとうございました
また機会があればぜひ宜しくお願い致します
3917 さん
40代 男性 経営者・役員
清潔感もあり、とても素敵なクルマでした。
オーナー様もとても親切な方です。
また利用させて頂きます!
sono さん
20代 男性 会社員
大変親切にご対応していただきました。
受け渡しもスムーズで快適にドライブする事ができました。
車の内装も素晴らしいです。ありがとうございました。
Tom さん
40代 男性 会社役員
最高のオーナーさんでした。
takuma さん
20代 男性 会社員(事務系)
やりとりもスムーズで、車も機能が充実していて大満足です。
是非またお借りしたいです。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
もっとレビューを見る