1/

¥9,560/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

S660

HONDA 2019

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Ksuke
23
30代 男性 会社員(事務系) 佐賀県
非対面受け渡し
希少モデューロX!MRスポーツの世界を体感できます
■ 特徴や魅力の詳細
※保険は、初めてご利用の方やスーパーユーザー認定未取得の方などは免責0円オプション(1,400円/日)必須加入です。オーナー、ドライバー様共に安心してご利用できる環境つくりのため、ご理解お願い致します。

ーーーーーー〈以下クルマご紹介〉ーーーーーーー
ご覧いただきありがとうございます。長距離通勤に利用するためにスイフトスポーツ(ZC33S)を所有しています。また、セカンドカーとしてS660モデューロXを所有しております。

S660は、2022年3月に生産停止になりましたが、今でも世界最小のハンドリングマシーンとして高い評価を受けています。特にモデューロXは、ホンダが足回りや空力デザインなどの各種チューニングを施したコンプリートカーとして提供されています。

軽オープンカーのコペンなどを検討している方、中古のS660を検討している方、また、2シータースポーツカーを所有している方など、興味のある方に本車両の貸し出しを行っています。

※試乗を目的に登録しておりますので、レンタルは1日とさせていただきます。また、珍しいモデルですので、自動車系ユーチューバーの方など、撮影協力については別途ご相談ください。

▼本車両の魅力
・フォーミュラカーのような体験ができる: 乗り込むと、世界最小スーパーカーであるS660があなたを包み込みます。当時26歳だったホンダの若き開発者が社内コンペを勝ち抜いて、同世代のメンバー達と中心に開発された1台です。レーサーの中嶋大祐氏が「『乗る』というより『着る』『身に纏う』」と評した軽自動車とは思えない走行性能をお楽しみ下さい。(晴れた日はぜひオープンにして走ってみて下さい)

▼カラー、エクステリアについて
・色はアドミラルグレー・メタリックで、幌はワインレッドの組み合わせです。空力性能を限界まで追求した設計で、約70km/h以上の速度になると自動的にリアスポイラーが作動します。(個人的には「Honda」のマークを中心としたテールランプのデザインが好みです。)

・タイヤは、フロント165/55R15、リア195/45R16の異径サイズでMRスポーツカーとして本格的な装備を有しています。

▼コンセプトについて
・痛快なハンドリングを追求することをコンセプトに、20代の若者がオープン&ミッドシップ&2シーターの夢のようなクルマを開発しました。偶然の重なりが生み出した車で、二度と同じようなクルマは現れないかもしれません。クルマとドライバーが特別な時間を過ごせる「fun to drive」な1台です。

▼走行性能について
・モータージャーナリストの五味やすたか氏や河口まなぶ氏なども、S660の乗り味と走行性能を高く評価しています。また、本車両の開発にはレーサーの土屋圭市氏が監修をしています。

(参考動画)
https://youtu.be/iE0SN0Z65rc
https://youtu.be/OpXnVQgWyaw
→本車両もAT(CVT)モデルですが、これらの動画でも評価されています。気になる方はぜひご覧ください。※パドルシフトも装備しています!

(→MTモデルではないので、「ゆるスポ」的なイメージかもしれませんが、エンジンは同じものが使われており、むしろATやCVTに慣れている方ならシャーシやボディの作り方1つでこんなにも違いが出るのかと驚くかもしれません)

▼実燃費について
・車体が軽量なためか、高速道路や長距離ドライブでは20km/ℓに近い燃費性能を示します。レギュラーガソリン仕様なので、経済的にも優れています。

▼まとめ
・S660 Modulo Xは、世界で最も小さなスポーツカーの一つであり、そのハンドリングやエアロダイナミックなデザインが高く評価されています。オープンカーでありながら、ミッドシップの2人乗り車というユニークな組み合わせは、若いホンダのエンジニアたちが「運転が楽しい車」を作りたいという夢を実現したものです。

小型でありながらパワフルなエンジンや優れた操縦性を備えていることから、この車で走ることで、特別で独特なドライブ体験を味わうことができます。

■ カーシェアにおける注意点①(傷の取り扱いについて)
・お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。小傷でも保険適用できますので、気兼ねなくお申し出ください。(万が一、お申出なかった場合や、更に音信不通になるなど悪意ある場合は知人弁護士を通じ法的措置を検討いたします。)

■カーシェアにおける注意点②(ご利用について)
・本車両、洗車機での洗車はお控えください。また、車内は禁煙です。ご乗車時はサーキット走行、車体に負荷がかかるような過走行はご遠慮いただきますようご協力お願い致します。また、荷室がほとんど無いため、受渡しの際は身軽にして来訪下さい。(荷物多い場合は一時的にお預かり致します)

■カーシェアにおける注意点③(受渡し場所について)
・料金は鳥栖や武雄方面での受渡しの場合は、設置場所へ向かう高速代、設置後に電車で佐賀市内自宅へ戻る電車代等の実費分をご請求させていただきます。(最大2千円以内です)

■カーシェアにおける注意点④(ご予約について)
・ご予約は当方へのご連絡が早かった順に決めさせていただいております。また、ご予約後も都度、ご乗車時の留意点などをメッセージにてお送り致しますので、必ず既読いただきますようお願い申し上げます。

個人間シェアでサービス行き届かない面もあるかと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

■売却情報について
・カーシェアだけでなく、リセール登録も行っております。条件次第ですが検討致しますので気兼ねなくお尋ね下さい。


その他、クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
個別設定
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Ksuke
23
30代 男性 会社員(事務系) 佐賀県
返答率
97 %
43 件 / 44 件
返答時間
1
時間以内
キャンセル率
3 %
1 件 / 26 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
子供1人と関西出身の妻3人暮らし、九州出身在住、任天堂「ファミコン」のブームの頃に生まれたKsukeと申します。
趣味はサッカー観戦(Jリーグ中心)。コロナ禍で好きな旅行も行けず気付いたらコーヒー淹れている時と洗車している時が1番心落ち着くということに最近気づきました。

子の習い事やコロナ禍による外出自粛により週末遠出することも少なくなったことから自車エニカ登録致しました。エニカはオーナー側としても、ドライバー側としても利用させていただいております。エニカを通じ自車が皆さまの良い思い出づくりの一部となれれば幸いです。


なお、免許は22歳で取得、当時はクルマ興味なく、ひたすらコスパ重視…会社の営業車2万円で払い下げてもらったSUZUKIのアルトにはじまり、DAIHATSUのコペン、BMW 320iツーリング、MAZDAのCX5、MAZDA3ファストバックと乗り継ぎ、今はSUZUKIのスイフトスポーツとセカンドカーとしてHONDAのS660モデューロXを所持しています。(気づいたらクルマ好きになっていました)
※他、エニカなどを通じてカローラスポーツ、WRX、ロードスター、MINI、GRヤリス、テスラ(モデル3)、新型プリウス、208GTi(PEUGEOT)など試乗経験あり。

社会人当初は全くクルマに興味なかったのですが、初代コペンのおかげでクルマの魅力が解るようになりました。

自車で毎日往復130キロ通勤(※)しており、おかげでテストドライバー並に車両の乗り心地や運転感覚に敏感になっています。クルマ好き…というよりは実働クルマ好きにならざるを得ない環境に放り込まれたという表現が正しい気がします。
※毎日100キロ以上通勤…オイル交換2ヶ月に1回必要なレベルです。

(他に、家族のクルマで時たまTOYOTAのCH-R、DAIHATSUのムーヴキャンバスを運転することもあります。)


現在スイフトスポーツとS660をAnyca登録していますが、基本的には以下のコンセプトで今後もクルマを登録していきたく考えています。

①Anycaによる試乗を通じ、欲しくなったら皆が手に入れることが可能なクルマであること
②燃費やメンテナンス含め日常の足としても使いやすいこと
③クルマを操舵する楽しさ、所有感が持てる車種・モデルであること

→このあたりのクルマについてお詳しい方はぜひ色々とご教示いただけますと嬉しく思います。


恐らく内燃機関のクルマが各種規制で発売中止になるまであと僅かです。乗り味の違う2台をぜひ体感してみてください。
※いずれも家族で楽しんでおりAT車なので操作簡単です!特に免許とり立ての方やクルマに興味を持ち始めた方にクルマづくりの奥深さを楽しんでもらいたいと考えています。(そのような条件の方、ご連絡いただければ多少お安くします!)


また、ドライバーとしても安全運転も常々心がけております。はからずも免許取得後、年間3万キロ以上走るドライバーになってしまいましたが、今のところ無事故です。
不慣れなところもあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
レビュー 23
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
yoshioka さん
20代 男性 経営者・役員
まず初めに今日のシェアありがとうございました。諸事情で結果仕事場までと夕食の往復になってしまいましたが。十分満足させていただきました。
オープンカーで残念ながら雨でしたがオーナー様の親切なお気遣いで大変良くまた晴れた日にオープン状態で借りたいなと思います。

お車ですがとても綺麗で大事にされてるのだと思わされまし
た。S660感想言いますと、ブンブンガタガタと野生味溢れてまして、非日常を感じれてウェット面のカーブとかだと良い意味でなんかヒヤヒヤ感があって自分にはすごい刺激的でした、それと車高が低く車もコンパクトなのかすごいスピード感ありましたね。
FUJI さん
20代 男性 会社員(事務系)
非常に丁寧なご対応をいただきました。車両特性に対する使用上の注意点のご連絡や、期間中に小まめなご連絡など、初めてのやり取りでしたが安心してお借りすることが出来ました。
WRX571 さん
20代 男性 会社員(技術系)
非常に親切な方です
初めての方も2回目以降の方も安心して対応をお任せできるオーナー様です
今回もありがとうございました
また利用したくなる親切さを持たれた方です
taichi さん
20代 男性 公務員
初めての利用で私自身不慣れこともありましたが、丁寧に対応いただきました。
車の状態も非常に清潔です!
また機会があれば是非利用したいです。
patagonta さん
60代 男性 会社員(技術系)
対応が迅速丁寧で、安心して利用できました。
masa さん
30代 男性 会社員(その他)
今回初めての利用でしたが、スムーズに行え、また備品のご準備等も頂いて非常に助かりました!
また次回も利用させて頂きたいです(^^)
oono さん
30代 男性 自営業
清潔感もあり、とても素敵な車です。
atsu さん
20代 男性 自営業
この度は素晴らしい車をリーズナブルにお貸しいただきましてありがとうございました。
おかげさまで旅行が素晴らしいものとなりました。
私は臭いに敏感で不安な面もありましたが、とても清潔でいい匂いのする素晴らしい車内空間でした。
また滞在中の場所へわざわざ車をお持ちいただいた事にも大変感謝しております。
また佐賀に来る際にはお借りさせて頂きたく思います。
この度は本当にありがとうございました。
sachi さん
20代 女性 会社員(その他)
とても楽しく乗ることが出来ました!
時間変更をお願いした際も丁寧に対応してくださいました。
車に力があり山道もスムーズな走りができ、快適でした^^
ぜひまた借りたいと思います
Ryu さん
30代 男性 会社員(技術系)
とてもご親切、ご丁寧なオーナー様です。お車の状態も素晴らしく、整備、清掃が行き届いており、終始安心してシェアリングを進めることができました。この度はありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
Hyuma さん
20代 男性 公務員
もう感動レベルで親切な方です。
大雨で予定が狂い、返却場所を遠い所へ変更したのに関わらず、真摯に対応してくださいました。なんと申していいか、、、本当にありがとうございます。
Kou さん
20代 男性 学生
非常に丁寧に対応してくれてありがとうございます。車の状態が良い、車内環境綺麗、楽しい記憶を残りました。またよろしくお願いします。
falpon さん
30代 男性 大家
タイムズから急遽事故により貸出不可と一方的に連絡がきて
返信しても回答がなく困っていました。
オーナーがわずか3時間後の予約ながら対応くださいまして助かりました。

おかげさまで家族揃って陶器市にいけました!
tsuku12 さん
20代 女性 公務員
2度目でしたが今回も丁寧に対応して下さりありがとうございました。夫婦で楽しませてもらいました。
こちらの都合で二重にメッセージをさせてしまい申し訳なく思います。対応ありがとうございました。
またよろしくお願いします
WRX571 さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切丁寧に今回も対応いただきありがとうございました
確認必要事項等もしっかり教えていただき気持ちよくシェアすることができました
また利用したいです
Hyuma さん
20代 男性 公務員
今回が私の初のエニカ利用であったため分からないことが多かったのですが、オーナーさんが親切丁寧に教えて下さり、非常に助かりました。また、私の勝手な都合にも対応して下さり本当にいいオーナーさんに巡り会えたなと感じました。ありがとうございました。
車もやはり最高の車で気分よく旅行を楽しむことが出来ました。また機会があればよろしくお願いします。本日はありがとうございました。
kikuyoshi さん
50代 男性 公務員
質問事項等に対して迅速化つ丁寧に対応くださる素晴らしいオーナー様でした。
大変お世話になりました。快適な時間を過ごすことが出来ました。
また次回も宜しくお願いいたします。
失礼します。
kikuyoshi さん
50代 男性 公務員
車の手入れ及び管理のみならず、ユーザーの都合やお願いごとにも真摯に対応してくださる素敵なオーナー様です。
いつもお世話になりありがとうございます!
kikuyoshi さん
50代 男性 公務員
今回もお世話になりました。
お陰様をもちまして、快適な休日を過ごせました。
天候状況を鑑み、次回のリクエストを努めて早期にさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。失礼します。
kikuyoshi さん
50代 男性 公務員
この度も大変お世話になりありがとうございました。
内観、外観共に異常ございません。
今更ながら、BMWやMercedes-Benzのエントリーモデル並みどころか、それ以上の装備及び快適性を楽しませていただきました。
また次のリクエストを後ほどさせていただきます。
失礼いたします。
kikuyoshi さん
50代 男性 公務員
大変お世話になりありがとうございました。
とても綺麗に手入れをしておられ快適に過ごせました。
また後ほど新規リクエストをさせていただきたく存じます。
取り急ぎお礼まで。
失礼いたします。
WRX571 さん
20代 男性 会社員(技術系)
非常に丁寧に対応していただき利用しやすかったです
クルマもとても清潔で綺麗な状態でした
個性のあるマシンなので是非一度皆様もご利用されてみてくださいませ
また利用したいと思える1台でした
ありがとうございました
Jiro さん
20代 男性 学生
初めてシェアされるオーナー様ということでしたが、スムーズにやりとりが進み、親切で丁寧に対応していただき、とても気持ちの良いシェアでした。
もっとレビューを見る