1/

¥6,700/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

ESTIMA

TOYOTA 2016

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Shintaro
13
40代 男性 フリーランス 神奈川県
【期間限定6,700円】7人乗りの綺麗なエスティマ!
【期間限定6,700円】新規登録のため超格安料金でエスティマを貸出中!

▷受渡場所
主に、辻堂駅北口ロータリーで車をお渡しいたします。

▷フリーデリバリー
辻堂駅周辺、ミスターマックス湘南藤沢店、湘南モールフィル、湘南T-SITEまでフリーデリバリー(受渡&返却)可能です。

▷返却場所
受渡場所までご返却ください。

▷受渡&返却時間
受渡と返却時間は基本的には9:00~20:00としておりますが、前日までにご連絡いただければ柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。遅い時間の返却の場合は、後日に車の状態をチェックさせていただきます。

▷おすすめポイント
4WD、7人乗り、純正カーナビ、ベビー・チャイルドシート、スマホ・タブレットホルダー、iPhone・Androidスマホ充電、純正ドライブレコーダー、エンジンスターター、などなど完備で、家族旅行・ゴルフ・レジャー・キャンプに最適です!

▷高級感のあるオプションカラー
カラーはオプションの「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」。長すぎる名前ですが、通常の黒ではなく、高級感のあるシャイニーブラックで、光の当たり方でネイビーやパープルに輝きます☆彡

▷寒冷地仕様
北海道で乗っていたので、車体自体が寒冷地仕様のグレードアップバージョンとなっており、4WD、スタッドレスタイヤ、スノーワイパー、スノーブレード、リアガラスヒーター、凍結防止、エンジンスターター装備で、スキー旅行や冬のキャンプにもおすすめです!※スタッドレスタイヤは基本的に12~3月の間で、その他の期間は夏タイヤを履いております。

▷長距離移動も快適
自動運転支援機能「クルーズコントロール」があるので、高速での長距離ドライブの際のアクセル踏みっぱなしによる足の疲労を回避できます。私も高速では毎回使用しています。クルーズの使用方法は至って簡単ですが、慣れていない方は事前にお調べいただくことをおすすめします。トヨタ純正カーナビも付いているので、面倒なルート検索も必要ありません。走行距離の制限も設けていませんので、ご自由に遠方ドライブをお楽しみください。

▷スマホやタブレットの充電可能
シガーソケットにUSB Type-A×2口、USB Type-C×1口の充電器が付いているので、iPhone・Android・その他電子機器の充電が可能です。iPhone・Androidスマホ用のコードも付属しています。車載用としては高速充電の部類に入るので、iPhoneですと30分で約50%程度の充電が可能です。

▷お子様連れも快適&安心
ベビー・チャイルドシートの「CYBEX(サイベックス)パラスSフィックス」というモデルを装備しており、9か月~12歳頃までのお子様に使用できます。9か月~4歳頃までは、胸にセーフティクッションを取り付けるので、シートベルトからすり抜ける心配もなく、抜群に安全です。また、包み込まれる安心感があるためか、前かがみでも寝やすく、うちの子もこのシートだけは泣かずに静かに座ってくれました。個人的に最強のベビー・チャイルドシートだと思っています。詳しい使用方法を知りたい方は受渡時にレクチャーいたしますのでお伝えください。※うちの子も使用しているため、あまり綺麗ではありませんが、ご容赦ください。幼い子ですと、かなり汚してしまうと思いますので、胸クッションの上にタオルなどを敷いてご利用ください。

【車体詳細】
トヨタ エスティマ アエラス プレミアムG 4WD 寒冷地仕様
カラー:スパークリングブラックパールクリスタルシャイン(オプションカラー)
乗車定員:7人
燃料:レギュラーガソリン
燃費:11.4km/L(メーカー発表)、満タン時741km(65L)
車体:全長482cm 車幅181cm 車高175cm
年式:2016年

【装備一覧】
トヨタ純正カーナビ
バックカメラ(モニター)
ETC2.0
クルーズコントロール
ICドライブレコーダー
地デジ、Bluetoothオーディオ、CD、FM/AMラジオ
※走行中もテレビの視聴が可能ですがよそ見運転には十分お気を付けください。
両側電動スライドドア
電動バックドア
電動パワーシート
デュアルエアコン(運転席と助手席や後部座席でそれぞれ温度設定や強弱が設定可能)
スマホホルダー(自動ホールド・運転席側)
タブレットホルダー(助手席後ろ)※強引に扱うと破損して部品が飛ぶ恐れがあるので、十分に気を付けてご使用ください。
充電器:USB Type-A×2口、USB Type-C×1口(iPhone・Android・その他電子機器の充電可能)
充電コード:iPhone用×2本、Androidスマホ用×1本
ベビー・チャイルドシート(約9か月~12歳)

※車内外や装備品は画像で詳細をご確認ください。

【寒冷地用装備品】
スタッドレスタイヤ(12月~3月)
スノーワイパー(12月~3月)
スノーブレード(車の雪かき用)
リアガラスヒーター
エンジンスターター
凍結防止仕様

【ご予約】
●予約リクエストまたはクイック予約時に以下の項目をお知らせください
①利用期間:〇月〇日~〇月〇日
②受渡&返却場所:当方駐車場/辻堂駅
③受渡時間の希望:〇時〇分
④返却時間の希望:〇時〇分
⑤行き先

※予約リクエストの前に必ずカレンダーで空き日をご確認ください。

できる限り速やかな返信を心がけていますが、土日祝や深夜~早朝、また時間帯によってはすぐに返信ができないことがございますが、ご了承ください。

予約リクエストをいただきましたら仮予約となり、当方で承認後に正式予約成立となります。

複数の方で日程が重複した場合は、予約リクエストが早い方が自動的に優先となります。

【受渡当日】
・免許証の確認
・車体傷のチェック
・操作方法等のご案内

【返却】
・レギュラーガソリン満タン返しでお願いします。返却時にレシートをご提示ください。画像34と35枚目で最寄りのガソリンスタンドをご確認いただけます。※給油ができなかった場合、当方で給油しエニカを通して請求することもできますが、10%の手数料が上乗せされます。
・待合せの時間から到着が前後に大きくずれそうな場合は、30分以上前にメッセージでお知らせください。
・短期間のご利用で綺麗な状態でしたら洗車不要ですが、車体にひどい汚れがある場合は、自動洗車機の安いもので構いませんのでお願いいたします。

【走行距離】
走行距離の制限は設けておりませんので、遠方ドライブもご自由にお楽しみください。

【禁止事項】
・室内は禁煙とさせていただきます。窓を開けての電子タバコの使用は可能です。
・ペット同乗も可能ですが、キャリーの使用・匂いケア・抜け毛等の清掃の徹底をお願いいたします。
・軽飲食などは構いませんが、匂いの強い飲食はご遠慮ください。
・性行為その他法律やモラルに反する利用は厳禁です。
・暴走行為、偽造免許証の使用、又貸し、乗り逃げ、無断売却、犯罪のための使用は絶対にお止めください。発覚した場合は即座に車両を確保すると共に、警察に通報いたします。※防犯の観点からGPSを搭載しております。

【事故や違反に関する注意事項】
・交通事故、交通違反の際は必ずすぐに、警察、保険会社、当方にご連絡ください。駐車違反はドライバー様が警察に出頭の上、反則金をお支払いください。
・万が一交通事故にあった場合は、警察の事故処理後に、フロントガラス上部よりICレコーダー用のSDカードを抜き出してください。(そのままですと動画が上書きされてしまうため)

【保険に関する注意事項】
・保険適用外の損害についてはドライバー様の実費負担となります。保険に登録したドライバー様以外の方の運転中の事故も保険が適用されませんので、十分にご注意ください。
・万が一の事故に備えて、エニカカーシェアプロテクトの「免責金額0円オプション」へのご加入を強くおすすめいたします。

【お断りについて】
・レビューの悪い方、雪道を運転したことの無い方(雪道運転の場合)、免許取得後3年以内の方、誠実またはスムーズな対応をいただけない方はお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

【レビューについて】
シェア終了後、一言でも構いませんのでレビューを書いていただけますと幸いです。

【最後に】
最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございます。質問等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Shintaro
13
40代 男性 フリーランス 神奈川県
返答率
97 %
44 件 / 45 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 22 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大変お世話になります。
Shintaroと申します。
会社を辞めて北海道から湘南に引っ越してきました。
妻と小学生になる息子と暮らしています。
現在はフリーランスとして在宅勤務がメインなので、空いている時間にエスティマを活用して頂けないかと思いAnycaに登録いたしました。
ぜひ家族旅行、キャンプ、スキー等をお楽しみください!
レビュー 13
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Turbo さん
30代 男性 会社員
雪道でもなんの心配もないすごく快適なお車でした!
オーナーさんはとても親切な方でメッセージのやり取りも早く、エニカ初心者の僕でもスムーズに対応していただき本当に感謝しております!
ぜひまた機会がありましたらお借りしたいです!
boyin さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切なオーナーさんで、返信も早く、時間もかなり柔軟に対応して頂き、大変助かりました。
お車も想像以上に快適で、素敵なお車でした!ありがとうございました。是非また利用させて頂きたいです。
Kazuki さん
20代 男性 自営業
清潔感もあり、素敵なお車でした。
メッセージがスムーズでとても助かりました。
また機会があれば、ご利用させていただきたいです。
Yuji さん
40代 男性 会社員(技術系)
とても丁寧な応対で、時間も融通してくださり、このオーナーさんとの取引をおすすめします。
hajime さん
30代 男性 会社員(その他)
清潔な状態でお借りさせていただき、快適に使用できました。またベビーシートも快くセッティングしていただき助かりました!また利用させていただきます、ありがとうございました。
Viss さん
40代 男性 自営業
お借りするたびに、いつも本当にやり取りがスムーズで、とても親切なオーナーさんです。お車もいつもきれいな状態です。

今後もよろしくお願いいたします。
yoshi さん
30代 男性 会社員
貸し出しから返却までスムーズかつ丁寧に対応いただけました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Saku さん
30代 女性 会社員(事務系)
こちらエニカ初心者で、慣れていませんでしたので、ご迷惑おかけしたと思いますが、とても親切なオーナー様でした!車もキレイで乗り心地もとても良かったです。また、機会があればお借りしたいです。
Eiji さん
40代 男性 会社員
清潔、丁寧。ベビーシートも準備いただき快適でした。
Viss さん
40代 男性 自営業
凄く親切で細かいところまで気配りをして頂けるオーナー様です。

お車の状態も良く、清潔感があり、走りが凄く良かったです。
アクセルのレスポンスがとっても良くパワーがあるお車ですので、対抗車線を横切る時や高速の合流の時安心して無理なく出来ます。

家族で長旅をする事が多いので
中はとっても広く荷物もたくさん載せれて、後部座席は独立してるので子供が眠くなった時背もたれを倒して寝やすくできるので凄く便利なお車です。

また是非宜しくお願いいたします。
Tatsunosuke さん
50代 男性 会社員(その他)
いつも、丁寧で、車も清潔で、うれしくなります!
だからか自分でも掃除機かけてお返ししたくなるほどです。
masato さん
60代 男性 会社員(事務系)
オーナーさんは、とてもやり取りが丁寧で時間にも正確でした。車両の管理も行き届いており、快適に使わせて頂きました。ありがとうございました。
Tatsunosuke さん
50代 男性 会社員(その他)
何より清潔なクルマです。
丸四年を超える使用歴でダントツでした。

オーナーさまの丁寧な対応がたいへん嬉しかったです。
受け渡し場所もご案内が分かりやすく、完璧でした。

車は三列めシートを折り畳むと、
ほぼフラットで広大なスペースが生まれます。
たいへん便利に使わせて頂きました。
もっとレビューを見る