1/

¥3,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

MINICAB VAN

MITSUBISHI 2004

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Shimajiro
89
50代 男性 自由業 沖縄県
非対面受け渡し
島で人気の軽バン/フルフラット荷室/テーブルチェア付
■ 特徴や魅力の詳細
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
後部座席がフルフラットになり、サーフボードや自転車、ダイビング機材など大型荷物も積める軽バンです。小回りがきくので石垣島の狭い道でも楽々!

■アウトドア/デイキャンプも楽しめます!
希望者にはアウトドア用のテーブル、チェア、クーラーボックス等をお貸ししますので、景色の良いところに車を停めてランチやカフェタイムを楽しんだりできます。

■コロナ対策
新型コロナウイルス感染症予防対策のため、運転席やシートを消毒してから受渡しを行います。

Anycaのシステム上、1ヶ月先までしか予約ができないようになっていますが、ご希望あれば1ヶ月先以降の日程も抑えておきますのでお問い合わせください。

【はじめての方割引】Anycaをはじめてご利用する方は会員登録時に招待コード「Shimajiro2022」を入力すると2,500円分の割引ポイントがもらえます!

▼荷室
大容量の収納スペース!リアシートを倒せば、フルフラットになりサーフボードや自転車などの大型荷物でも収納できます。

▼お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。

▼海に行く予定の方は防水シートもご用意いたしますのでお知らせください。

■ カーシェアにおける注意点
お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。

クルマに関してのご質問や、お待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Shimajiro
89
50代 男性 自由業 沖縄県
返答率
96 %
221 件 / 228 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
1 %
2 件 / 142 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
家族で使用している車をシェアさせていただきます。
キズや凹みもありピカピカの車というわけではないですが、その分お安く出しております。
島のおすすめスポットなどご質問あればどうぞ!
レビュー 89
4.9
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 4.9
Roger さん
40代 男性 会社員(技術系)
大変親切に対応して頂き、時間も正確で快適にシェア出来ました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。
kiki さん
40代 女性 会社員(事務系)
親切な方で安心してやり取りが出来ました。
おすすめの観光場所も教えて頂き、とても助かりました。
また石垣島へ伺うことがあれば、ぜひお願いしたいです。
JIN さん
30代 男性 公務員
ご丁寧に対応して頂き、やり取りもスムーズでした!
石垣島旅行が最高な思い出になりました!
また石垣島に行く際はよろしくお願いします。
yoshi さん
40代 男性 経営者・役員
丁寧なやりとりをしていただきました!
hiro さん
60代 男性 専業主婦(主夫)
UBSポートも設置があり、助かりました。Anycaの利用が初めてだった私を丁寧にサポートしてくれました。そのうえガソリンスタンドのセルフ給油の操作まで手伝って頂きました。感謝しかないです。また利用させていただきたいです。
87mju さん
40代 女性 自営業
お世話になりました
shee さん
30代 女性 会社員(事務系)
エニカを初めて利用したのですがとても丁寧に手続き方法を教えていただきました。
また、空港までの送迎やチャイルドシート設置も大変助かりました。

石垣島に長く住まれているとのことで、色んな情報を教えて頂き、行きたかったお店にも行くことができました!
また石垣島行きたいです。
haru さん
30代 女性 パート・アルバイト
子供の為にジュニアシート等を用意してくれたり
とても優しいオーナーさんでした(*´ω`*)
おかけで家族皆で車に乗れとても楽しい旅行になりました!!
今度来た時にも宜しくお願いいたします!!
ありがとうございました!!
yokoccyo さん
30代 女性 会社員
時間や場所など、臨機応変に対応いただきとても助かりました!ありがとうございます(^^)おかげさまで石垣島を楽しめました!
gomachan さん
30代 女性 会社員(事務系)
初めてのエニカでしたが、レンタル料金は安価でしたし、こちらの希望に対して非常に柔軟に対応いただけて大変助かりました!チャイルドシートや防水シートもお借りできて助かりました。また石垣島に行くときは是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

一点、返却後に気づいたのですが、受け渡しの際のガソリンメーターが1メモリマイナス状態だったと受け渡し対応した家族から聞きましたので、受け渡しと返却時は同じドライバーが対応すべきだったかな、と感じました。
kaoruko さん
20代 女性 公務員
急遽の予約にも関わらずスムーズで丁寧な対応ありがとうございました。お値段も優しく石垣島旅行を楽しめました!またお願いします。
lalalacoppepan さん
20代 男性 学生
返答が早く直前での予定変更にも対応していただきとても助かりました。

また、話しやすい方でしたので島のことも少し教えていただき助かりました。

ありがとうございました。
rin さん
20代 男性 会社員(その他)
空港から受け渡し場所に向かう道中(15分ぐらい)で、
石垣島のおすすめグルメや観光スポットを沢山教えてくださいました!
また来る際は利用させていただきたいと思います!
saa さん
20代 女性 会社員(その他)
急なご連絡にも関わらず迅速にご対応いただきありがとうございました!オススメのスポットも教えていただき楽しめました!
tsr さん
30代 男性 会社員(事務系)
親切で連絡も早くてとても良いオーナーさんでした。
ありがとうございました!
masaokada さん
20代 女性 会社員(技術系)
とても親切にご対応いただき、旅の間とても快適に過ごすことができました!ありがとうございました。
TAKA さん
30代 男性 会社員(技術系)
非常に良心的なオーナーさんで良かったです
kayo さん
40代 女性 専業主婦(主夫)
初めての使用で不安もありましたが、親切に教えていただけました。
迅速、丁寧に対応していただき、安心できました。
ありがとうございました!
ICHIZA さん
50代 男性 サービス業
2日間、リーズナブルに、かつ快適に使用させていただきました。
運転もしやすく、レンタカー屋にはないスマホホルダーなど、あったら便利がたくさんでした。
連絡も早く、丁寧に対応いただけました。
ありがとうございました。
Takayuki さん
30代 男性 歯科医師
急な対応ありがとうございました!
車があり助かりました!!
mika さん
30代 女性 会社員(その他)
急な相談にも乗っていただき、親切にご対応いただきました!ありざとうございました。
ぜひまた利用させてください。
masayan さん
30代 男性 会社員(技術系)
ホテルまでの送迎など、本当に丁寧にご対応いただきありがとうございました!
また石垣に来た時にはぜひ利用させてください。
kdmk さん
40代 女性 会社員(その他)
こちらの不手際で何度もご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつでも丁寧に親切にご対応して下さいました。
お借りした車もトラブルなく、おかげで本当にたくさん素敵な所へ行けました。ありがとうございました!
moyashi さん
30代 男性 自由業
丁寧で迅速な応対ありがとうございました。人柄もとても良く、お話を伺えば地元のおすすめの場所も教えてくださり、ありがたかったです。車は多少傷等目立ちましたが、気にならない方であればおすすめです。
momoko さん
20代 女性 学生
急な予約でしたが、迅速に対応頂きとてもありがたかったです。オーナーさんがとても親切で、おすすめのスポットなども教えて頂きました。またお願いしたいです。
mutsumi さん
20代 女性 会社員(技術系)
受渡・返却場所や時間等こちらの都合に合わせて快くご対応いただいたり、おすすめスポットを色々教えていただいたり、大変ありがたく助かりました。
お車も清潔・快適で楽しい1日を過ごすことができました。
この度はありがとうございました!
nao518 さん
40代 男性 会社役員
当日の急な対応でも丁寧に対応いただき助かりました。エニカの使い方なども教えていただきました。ありがとうございました。
syun さん
20代 男性 会社員(技術系)
急な予約に対応していただき助かりました!気さくで話しやすく楽しい方でした!
shusachan さん
40代 女性 主婦
初めての利用でしたが、親切に対応していただき、予約、手続き、受け渡し、スムーズに進めることが出来ました。
小傷などがある車でしたが、走行には問題なく、とても乗りやすく快適な車でした。
次回もこちらのオーナー様からお借りしたいと思います。
ありがとうございました。
Yumi さん
20代 女性 会社員(技術系)
車が綺麗なのはもちろん、受け渡しも丁寧で気持ちよく利用することができました。
ありがとうございました。
また石垣に来る際には利用させていただきたいです。
よろしくお願いします。
KenKen さん
50代 男性 会社員
外回りの傷や塗装跡が多数ありましたが、きちんと登録されてましたし、私は全然気にならないタイプなので、車自体は快調&快適にシェアさせて頂きました。
オーナーさんも気さくな方で、対応も迅速でやり取りもスムーズでした。
また石垣島に来ることがあれば、リピートさせて頂きたいと思います。
wataru さん
40代 男性 会社員
傷や塗装後などは多数ありますが、車の機能としては問題ないので、割り切れる方にはいいと思います。オーナーさんも親切な方です。
kekke さん
20代 男性 会社員(技術系)
初めてエニカの利用でしたが、やり方等その場で嫌な顔せず対応いただいたお陰でスムーズに借りられました。
車は全体的に傷が多かったですが使用する分には問題なかったです。
DAISUKE さん
50代 男性 会社員(技術系)
返答も早く 親切なオーナーさんでした。
車もキビキビ走り、快適でした。
機会が有ればまたリピしたいと思います。
lemon さん
30代 男性 会社員(技術系)
親切なオーナーさんです!石垣島に訪問の際はまたお願い出来ればと思います。大変お世話になりありがとうございました!
NK2 さん
40代 男性 自営業
ありがとうございました!
引受場所、返却場所ともにこちらの要望に快諾頂き、おかげさまで大変有意義に時間を使うことができました。大変感謝しています。
また石垣へ行く際には、是非よろしくお願いいたします!
shunya10969 さん
20代 男性 自営業
迅速、柔軟な対応ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

シェア当日朝にバッテリーが弱ってエンジンがかかりづらくなってしまったため、大変申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきました。 その後バッテリー交換を行い、現在は問題ない状態です。
Shin さん
30代 男性 会社員(事務系)
初めてのエニカ利用でしたが、丁寧にやり方を教えていただきました。ありがとうございました。
wata さん
20代 女性 会社員
返答が早く、親切でした。
ありがとうございました!
また機会があればお願いしたいです。
car さん
40代 男性 自宅勤務フリーランス
待ち合わせ時間も柔軟にやり取りしていただき、また、利用前後のやり取りも迅速丁寧で、全体を通して快適に利用出来ました。
aung さん
20代 男性 会社員(技術系)
優しい方で話もし安かったです。
Nuts さん
20代 男性 公務員
とても素敵な車のレンタルありがとうございました!
また石垣島に行った際には使わせてください!
naoya さん
40代 男性 会社員(その他)
やり取りはお気遣いもあり丁寧です。ただ、キーボックスの番号を間違って連絡受けていたため手間取りました。
車の状態は以前の方がぶつけていたのかダメージをおった状態でした。
問題なく楽しめましたです。
ありがとうございました。
Tomoyoshi さん
40代 男性 自営業
初めてのエニカの利用でしたが、使い方も教えて下さり、車の受け渡し場所もホテルから近いところにしていただいたり、親切に対応していただきました。
paris さん
60代 男性 会社役員
丁寧にご対応いただき助かりました うまく石垣観光を楽しめました!
fuji1102 さん
50代 男性 会社員(技術系)
今回は野鳥撮影で2日間使用させていただきましたが、オーナーさんの対応が丁寧で親切、とても良い経験をさせていただきました。車は若干古めであちこちキズもありましたが、野鳥撮影が目的だったので充分、というか気を遣わなくて済み、ちょうど良かったです。アウトドア派の方のようで、野鳥撮影の話をすると色々と教えてもらいました。使うことはなかったのですが、キャンプ用の椅子も貸し出してもらいオーナーさんの親切心が伺えます。本当にありがとうございました。また次回も石垣島に来る際は利用させてもらおうと、思います。
Kyo さん
30代 男性 会社員(技術系)
初めてでしたが丁寧にやり取りいただきました。こちらの要望も柔軟にご対応頂きありがとうございました。
お陰様でとてもいい思い出になりました。
ueda0314 さん
40代 女性 パート・アルバイト
丁寧な対応をありがとうございました!
返却場所も指定させていただき、すごくスムーズに動くことができました!
初めてエニカを使いましたが、操作方法なども教えていただき、助かりました。
ありがとうございました!
mgr さん
40代 女性 会社員(技術系)
初めての利用でしたが、レビューが良かったので安心して車を貸して頂けました。
タイヤの溝が減っていたのが気になりましたが、少しの移動だったのでリーズナブルに借りれて助かりました。
防水シートや、ジュニアシートもお借りでき荷物が減って良かったです。
ayapipi さん
30代 女性 会社員
事前打ち合わせの際にとても丁寧にご対応いただき、貸出場所等大変柔軟に対応いただけました。
レンタカーを借りるよりもお安く気軽に使えてとても快適でした。また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
komari さん
20代 女性 パート
迅速で丁寧な対応をして頂きました!
ありがとうございます♪
tup さん
20代 男性 学生
お早い対応をしていただきました。
Yudai さん
30代 男性 会社員
次も借りたいです!
aki さん
30代 男性 会社員(技術系)
ありがとうございました
latte さん
40代 男性 看護師
この度は、お車をシェアして頂きありがとうございました。
車内もよく清掃されており何の不具合もなく気持ちよく使わさせていただきました。
また、オーナーの方も人当たりが良く親切にしていただきました。
また機会があれば、是非お願いします。
OKINAWA さん
40代 男性 会社員
この度はシェアいただきありがとうございました。
やり取りも丁寧かつ、おクルマの状態もよく気持よく利用することができました。
老若男女問わず石垣島にいらっしゃった皆様にオススメできるオーナ様です。
wlmxub さん
40代 男性 会社員
時間調整など柔軟にご対応して頂きまして、大変お助かりしました。二日間楽しみにお使わせて致しました。
keto さん
20代 男性 会社員(その他)
ありがとうございました
keita さん
20代 男性
スマホホルダーとiPhoneケーブルが装備されていて、とても便利でした。ナビや音楽をかけるのには必要不可欠です。オーナー様もとても接しやすく、丁寧なご対応かつ柔軟にやり取りをさせていただきました。またぜひお願いしたいです。
ken さん
20代 男性 学生
この度はありごとうございました。
おすすめの場所や融通も利かせていただきオーナー様はとても親切な方でした。
思い出に残るドライブができました。またよろしくお願いいたします。
Aiku さん
40代 女性 パート
受け渡し時、車体左側のキズの状態もしっかり目視できる場所に駐車していただけていたら良かったです。しかしながら、事故により時間もご面倒もお掛けしてしまった中、最後まで丁寧にご対応いただき有難うございました。とても信用できるオーナーさんです。
Fmon さん
30代 男性 会社員
受渡場所や時間など、柔軟に対応頂きありがとうございました。
車も何の問題もなく快適にドライブを楽しめました。
カーナビはありませんが、スマホホルダー や、音楽再生対応している充電ケーブルも用意されていたので助かりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ichiro さん
50代 男性 経営者・役員
この度は、お世話になりありがとうございました!
仕事で使用しましたが、助かりました!
良い車でした!又、機会があれば宜しくお願い致します!
yuki さん
20代 男性 会社員(事務系)
スムーズなやりとりかつ諸々親切にご対応してくださりありがとうございました。
楽しい思い出が作れました。
nae さん
40代 女性 経営者・役員
最後、洗車できずにすみませんでした。お陰様でギリギリまで目一杯、石垣島を堪能できました!
本当にありがとうございました。
kazu1981 さん
40代 男性 自営業
急なお願いにも関わらずありがとうございました!
お陰で楽しい旅行になりました。
masato さん
20代 男性 会社員(その他)
この度はレンタルしていて頂きありがとうございました!
車も不具合なく中も綺麗にされていてとても快適な旅行をすることができました!
rene さん
50代 男性 会社員(事務系)
初めての石垣島、ちょうど天気も持って良い時間を過ごせました。車の調子も良くストレスフリーで旅ができました。また機会ありましたらよろしくお願いします。
YUJI さん
40代 男性 経営者・役員
時間の変更にも柔軟に対応して頂きました。
車の外装は少し修理跡があったものの、内装はキレイで、マツダ車らしい運転する楽しみが感じられる少しヤンチャな車でした。
taku さん
30代 男性 会社員(技術系)
急遽石垣島へ行くことになり、到着2時間前にオーナーさんへ連絡させてもらいましたが、急なお願いにも対応していただけて助かりました。

帰りも予定より大幅に時間変更して返却をお願いしましたがメールの返信も早くスムーズにやり取りができました。

オーナーさんは人柄良く、親切
車も軽バンでとても運転しやすかったです!

また次の来島時もお借りしたい思いました。

ありがとうございました!
joker さん
30代 男性 会社員(事務系)
急な連絡に関わらず、
ご対応いただきありがとうございました。
yuu さん
30代 男性 自営業
車内がとても広く使い勝手の良い車でした。
待ち合わせの段取り等もとてもスムーズに組んで頂き助かりました。
また機会があれば利用させて頂きたいです。
kyon さん
60代 女性 自営業
使い勝手のいい車で助かりました。オーナーさんはコミュニケーションもスムーズで、車にはスマホ充電器具なども備えてあり、借りる人への気遣いが現れていました。海に行くと言ったらシートカバーなども用意してくれて、外遊びの足として最適でした!ありがとうございました。
Tatsuya さん
30代 男性 会社員
予定変更があっても柔軟に対応していただきました。
おかげでよい沖縄旅となりました。
本当にありがとございました!!
riri さん
20代 女性 会社員(その他)
初めてアプリの利用で不安でしたが丁寧に説明していただき、返却時間の変更も柔軟に対応してくださりとても良かったです。
また利用する時もお願いしたいです。
taka さん
20代 男性 会社員(事務系)
オーナーさんはとても丁寧に迅速なやり取りをしてくださいます。
複数回のお時間の調整のお願いなどイレギュラーな対応にも
快く応じていただき大変助かりました!
次回石垣に訪れた際もぜひお声がけさせていただきたいです。
ありがとうございました!

またお車もスペースたっぷりで旅行で使いやすいと思います!おすすめです!
suimye さん
40代 男性 研究者
オーナーさんの人柄、車、共に素晴らしいです!
急な連絡に素早くご対応いただきました。
車の冷房はしっかり効きます。また、車にUSB充電できるキットが用意されていました!スマホの電池を切らすことなく、ドライブできます!
takaV さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切なオーナーさんで、はじめてでしたが安心して利用することができました。
おすすめの観光スポットや食事場所も教えていただき、大変助かりました。
homma さん
30代 男性 会社員(事務系)
とても親切にご対応いただきました。おすすめのお店なども教えてくれました。
kazu さん
30代 男性 会社員(事務系)
この度は利用させて頂きありがとうございました!
またチャイルドシートのご用意もして頂き大変助かりました。
メッセージの返信も早く、待ち合わせ時間にも正確でとても助かりました。
ありがとうございます!
manama さん
20代 女性 学生
こちら側の無理なお願いにも快く答えて下さり、とても親切なオーナーさんでした。次また石垣島に行くことがありましたら、またぜひお願いしたいと思います。
Nam さん
40代 男性 会社員(事務系)
丁寧にご対応くださりありがとうございました。とても安心して運転できました。またいつか機会がありましたらよろしくお願いします。
yama さん
30代 男性 会社員(その他)
anyca初めての利用でしたが、とても丁寧に手続き方法等を教えて下さり、旅行のスケジュールに合わせて時間の調整して下さったりとても助かりました。

お気遣いも素敵で素晴らしいオーナーさまでした。
anaguma さん
60代 男性 会社員(技術系)
丁寧なご対応ありがとうございました。
レンタカーが借りれず困っていましたので、大変助かりました。
risako さん
30代 女性 会社員(その他)
大きな車だったので荷物を沢山載せられて快適でした。
初めてエニカを利用したのですが、お会いしてからお車をお借りするまで対応もフォローしてくださり助かりました。
また石垣島に行くときは是非利用させてください!
ありがとうございました★
sakana さん
20代 男性 公務員
ご連絡、受け渡し等がスムーズで素敵なオーナー様でした。
yama さん
40代 男性 会社員(技術系)
とても親切にご対応頂き、ありがとうございました。
また車も快適でした。
おかげで、とても良い一日を過ごせました。
ありがとうございました。
boo さん
20代 男性 自営業
急な予約だったにもかかわらず、快く貸してくださり大変ありがたかったです。
やり取りも丁寧でとても感謝しております。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
wasee さん
20代 男性 会社員(その他)
とても親切なオーナーさんでした!
もっとレビューを見る