1/

¥2,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

VERISA

MAZDA 2008

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
fukuhara
19
30代 男性 会社員(技術系) 埼玉県
運転しやすい車です。ついでに整備工具なども貸せます
2024/02/10 更新

■お知らせ■
予約リクエストを送る前に事前に借りようとしている日が貸出可能かお問合せください。
(いきなり予約リクエストを送らないでください)
貸出可能か確認せず予約リクエストを送った場合はこの説明文を読んでいないものとみなし、予約リクエストを却下する場合もあります。
予約リクエストを送る際はこの説明文を一読してから送ってください。
また、予約リクエストを送った時点でここに記載されている内容に同意したものとみなします。
この車はスタッドレスは履いておりませんのでご留意ください

■ 特徴や魅力の詳細
ご覧いただきありがとうございます。
ちょっとした利用から旅行やアウトドアやデート、お買い物にもおすすめの
5人乗りの上質なコンパクトカーのマツダ ベリーサです。
1.5Lのエンジンなので可もなく不可もなく普段使いにちょうど良いです。

2008年登録の車と古く、シェア料金をあまり高く設定できない事情があるので駐車場代の足しになればいいかくらいの感覚でやっています。
そのためお手軽料金でお貸ししますのでお気軽にご利用ください。
内外装に関しては年式の割には比較的キレイな状態です。

給油についてですが、貸渡し時にガソリン満タンで渡しますので返却時は近くのスタンドで給油して満タン返しでお願いします。
また、給油時のレシートの確認もします。
レシートを提示できない場合や走行距離と給油量が著しく乖離している等不審な点がある場合は返却後給油しに行きガソリン代をアプリ内で請求しますのでご留意ください。

改造等はしていませんが各パーツは適宜良い物に交換しています。
ヘッドライトやウィンカー、車内のライト類は全てLED化しています。
従来のものより格段に明るく、見やすくなっています。

ディスプレイオーディオが搭載されていますのでお持ちのスマホを接続できます。(Apple Carplay、 Android Auto)
ワイヤレス CarPlay にも対応しています。
逆にスマホがないとナビの利用等何もできませんのでお気をつけください。

オーディオ周りに関してはそれなりにお金をかけ、スピーカーを純正のものから交換し外部パワーアンプとサブウーファーを追加しているため高音質で迫力のある音楽が楽しめます。

前後録画タイプのドラレコが搭載されていますので万が一のときも安心です。

車を持っている方向けの案内となりますが、基本的な整備は自分で行なっているためジャッキやウマ、トルクレンチなどの整備に必要な工具や電動工具も車と一緒にお貸しできます。
エンジンオイル交換やタイヤ交換、ブレーキパッドやフルードの交換は可能なくらいの工具があります。
マキタの充電式ランダムオービットポリッシャも所有しており、ガラスのウロコ取りやボディのポリッシュも可能です。
発電機もお貸しできます。(YAMAHA EF900iS 900W インバーター発電機)
リンサークリーナーやマキタのバッテリー式集塵機もあります。
所有している工具の情報等気になりましたらお気軽にお問い合わせください。


■ クルマの魅力
ベリーサのベースは2代目デミオで、高級化によって差別化されています。
そのため内装のクオリティが同クラスの車よりも高いです。
運転席と助手席のシートはアテンザのものを流用しているため座り心地が良いです。
ガラスが厚く(アテンザやクラウンクラス)、遮音性が高いのでノイズが少なく快適に走行できます。
高い遮音性のため、音楽を聴くのにも適しています。
5ナンバーサイズ(全幅169cm)なので運転しやすいです。そのためペーパードライバーの方にもおすすめです。
お互い気持ちよくシェアできるよう、しっかりご対応させていただきます。

■ 燃費
10〜13km/L くらいです
市街地の走行やエアコンの使用でこれより悪化します。

■ 荷室
コンパクトカーなのでそれほど広いわけではありませんが後ろのシートを倒すと結構積載できます

■ 装備情報
* ディスプレイオーディオ(ALPINE DA7Z)
* スピーカー(SonicDesign TBM-77Ji)
* サブウーファー(ALPINE SWE-1080)
* 外部パワーアンプ(Pioneer PRS-D800)
* DSP(miniDSP DDRC-24)
* ドラレコ(ALPINE DVR-C320R)
* ETCは運転席上のバイザーの裏にあります
* 電源については助手席脇にUSB充電ポートが付いています
* Lightning と USB-TypeC ケーブルは車内にあります(各1本)
* 車内に置いてあるティッシュやウェットシート、買い物かご等は自由に使っていただいて大丈夫です(利用する際に支障がある場合は下ろしてからお貸しします)
* タイヤはレグノ(2023年4月装着)を装着しています

■ カーシェアにおける注意点
* 常識的な範囲の利用であれば問題ありませんが、たまに問題を起こすドライバーがいたり、人によって解釈が様々なのでトラブル防止や対策の観点で念のため細かく書いています。通常利用でどうしても付くような細かい傷やスレなどは問題ありませんが、車に傷をつけたことを把握しているのに報告していないなどの問題を起こした場合はそれ相応の対応を行います。
* お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします
* 貸出中に生じた傷、汚れ、破損等については保険の適用有無に関わらず回復費用を全額実費請求します(飛び石、パンク、当て逃げ、盗難、鍵紛失等)
* 車内は禁煙です(加熱式も含む)。もし車内で吸った場合はクリーニング費用を請求いたしますのでご注意ください
* 車内はペット禁止です。ケージに入れての運搬も認めません。ペットを乗せたと確認された場合は原状回復費用としてクリーニング費用を請求いたしますのでご注意ください
* 車内での喫煙、ペットを乗せた際のクリーニング費用は約7万円ほどかかります
* 車内での飲食は特に制限しませんが、汚したり飲み物をこぼしたりしないようお気をつけください
* 貸出中に駐車違反などの交通違反をした場合はすみやかに対応してください
* 受け渡し時の免許証確認時、後のトラブル防止のため免許証の写真を撮影します
* 車が著しく汚れるような場所(不整地など)は走行しないでください
* サーキット走行等車に著しく負荷がかかるような利用は禁止です
* 貸出中は連絡が取れるようにしていてください
* 返却時間に遅れる/遅れそうな場合は事前にご連絡ください。連絡なしで返却時間に遅れた場合は然るべき対応を取る場合があります
* 車に関してのご質問や、待ち合わせ場所のご相談など、お気軽にお問い合わせください
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
fukuhara
19
30代 男性 会社員(技術系) 埼玉県
返答率
100 %
52 件 / 52 件
返答時間
0.5
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 37 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
普段はITエンジニアをやっています。
基本的に在宅勤務で家にいるので連絡、受け渡しなどについてこまめに対応するように心がけております。

車を購入しましたが他にバイクも保有しておりあまり乗らないのでカーシェアに出すことにしました。
古い車ですので料金は低めに設定しています。
気に入ったらリピート待ってます!

所有している車に関してはベストポジションを保つために日々点検、整備、洗車等を行っています。
車に関する状態や仕様について気になったらお気軽にご連絡ください。
レビュー 19
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
usao さん
20代 女性 学生
とても綺麗で運転しやすい車でした。迅速にご対応いただきありがとうございました。また機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします。
yuuuuuuu さん
20代 男性 学生
とてと綺麗な車で走りやすかったです。
また利用しようと思います!
kimkim0601 さん
20代 男性 個人事業主
ありがとうございました!
kimkim0601 さん
20代 男性 個人事業主
乗りやすい車でした!
何もかもご丁寧にありがとうございました!
yuta さん
20代 男性 公務員
丁寧な対応と時間変更などの柔軟な対応ありがとうございました。
車の状態もよくとても良いお出かけになりました!
またぜひ利用させて頂きたいと思います。
mino さん
20代 男性 学生
とてもオーナーさんの人柄がよく、気持ちよくドライブができました。
kenta さん
30代 男性 公務員
きれいなお車ありがとうございました。丁寧に対応して頂きました。また機会があれば利用させて頂きたいです。
zakimi さん
30代 男性 公務員
この度はお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
maruru さん
20代 女性 会社員(事務系)
ありがとうございました!
maruru さん
20代 女性 会社員(事務系)
2回目の利用でした。
レスポンスも早く、返却時間が急に変わっても対応いただきまして大変助かりました。
ありがとうございました。
maruru さん
20代 女性 会社員(事務系)
清潔感もあり、快適に利用させていただくことができました。
お問い合わせの回答も早く、急な予約にも対応していただき助かりました。ありがとうございます。
atsumi さん
30代 男性 自営業
快適な車です!
車内は清潔感があり、オーナーさんも優しい方です!
おすすめです!
kanekotomo さん
20代 男性 学生
清潔感もあり、とても綺麗な車でした。
Mariet さん
30代 女性 会社員(技術系)
Fukuharaさんはとても親切で、フレキシブルなオーナーでした。
回答もは早くて、車もきれいで、とてもいい経験でした。
また機会があれば、利用したいと思います。
SeiMei さん
30代 女性 自由業
清潔感があり、とても素敵な車でした。また早朝や夜遅くまでご対応いただき、本当に助かりました。
beki さん
50代 男性 会社員(事務系)
車両は綺麗で、走行に関する整備もしっかり行っている様子で、
問合せや時間の変更等に対する返答のレスポンスも早く、終始安心して
お借りできました。
是非とも再度お借りしたいオーナー様です。
toshiki さん
20代 男性 会社員
丁寧に対応もして頂きありがとうございました!
atsumi さん
30代 男性 自営業
とても、いい車でした!
綺麗な車でした
shige さん
40代 男性 会社員(事務系)
非常に綺麗に管理がされており、新車かと間違えるぐらいでした。
また、こちらの急な変更にも対応頂き、大変感謝しています。
もっとレビューを見る