1/

¥11,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

CROWN HYBRID

TOYOTA 2018

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
mugino02
20
20代 男性 会社員(技術系) 東京都
スピーカー交換済!快適かつ楽しいドライビングをどうぞ
■ カーシェアにおける注意点

【ご予約~当日まで】
①カレンダーをご確認後、メッセージをお送りください。
 (ご利用予定日、ご利用予定時間、目的地)
 メッセージでやりとりさせていただきましたら予約リクエストをお願いいたします。
土日は私も使用することが多いためシェア不可としている日がが多いですが、土曜の朝の返却であったり、日曜夜にシェア開始の場合はお貸しできることもあります。そういった希望がありましたらお問い合わせいただけると嬉しいです。

②当日は免許証、車体キズ、操作方法のご案内をさせていただきます。
(国立駅で受け渡しの場合、入れ替えで車両やバイク、自転車のお預かりも可能ですが、トラブル等の責任は負いません)

③ご返却の際には必ずレギュラー満タンでお返し下さい。 

 なお到着時間が大きくずれそうな場合は事前にメッセージをお願いいたします。

【受け渡し場所】
 国立駅を考えています。
 他の中央線、南武線、多摩モノレール沿線なども対応いたしますので相談させてください。

【受け渡し時間】
 (平日)朝:7:00~8:30、夜:19:00~23:00(遅い場合は要相談)
 (休日)相談させてください
 朝~朝や夜~夜などの貸し出しも考えておりますので相談させてください。 

【保険に関するご注意事項】
 保険適用外の損害についてはドライバー様の
 実費負担となります。ご予約者様以外の運転中の事故も、保険がききません。

【禁止事項・注意事項】
 ・室内完全禁煙となりますので、アイコスなどもご遠慮ください。
 ・軽飲食などはかまいませんが匂いの強い飲食はご遠慮ください。
 ・犯罪行為その他モラルに反する利用は禁止です。
 ・ペット禁止です。
 ・内装は黒いシートですので、汚れは目立ちませんが、
  あきらかに目立つ著しい汚れがある場合はクリーニング代をご請求させていただきます。

【距離制限等】
利用距離300㎞/日以下(追加も可能)


<その他注意事項>
・車両前下部が少し低くなっていますので、段差のある場所ではゆっくり運転してください。
・免許取得取り立てなどの初心者の方、運転技術に不安のある方、日本語の通じない外国人の方はご利用を辞退させて頂く場合があります。
・パンク・交通事故発生時は、すぐご連絡をお願いいたします。
・お渡し、ご返却時に車体の傷を確認いたします。
 車両返却が夜間等の場合は翌朝以降、再度車両状態を確認させて頂きます。
 シェア開始時に無かったキズが発生していた場合は、ユーザー様の心当たりの有無によらず修理費用をご請求させていただきます。
 通常の運転でできる飛び石などの多少のキズはあまり気にしない方ですので、神経質にならずに運転を楽しんで頂ければとおもいます!
・万が一の際の事故や傷などについて、anyca保険で補えないものは、実費精算にてお願い致します。(パンク、当て逃げ、その他誤運転による傷など)
・車内外の汚れが著しい場合は、清掃費を頂戴する場合がございます。(費用はディーラーでの清掃費を参考)
・以下の行為は禁止と致します。
 車内禁煙、サーキット走行、悪路走行(砂利、砂浜)、ドリフト走行

◼️オーナーによる内装等の変更
○スピーカー交換
 ・フランスのFOCAL製に変更しております。(中古ですが)
  フロントダッシュ左右・フロントドア・リアドアにはK2powerシリーズを搭載(定価88,000円×2)
  フロント中央にはPC-100を搭載(定価24,000円)
 
 ・ドアにはデッドニングを施工し、ドアスピーカーから出る低音の補強や静音性を向上
  素人施工のため抜群の効果というわけではありませんが静音性は上がっているようには感じます。
タイヤハウスにもデッドニングを施工し、ノーマルのものよりは少しですがロードノイズが低減されています。
  
○カーテシライト交換
 ・ドアを開けるとクラウンのロゴが地面に投影されます。(オーナープロフィール画像)

○TVキャンセラー(オーナー施工)
 ・配線変更により、Dレンジに入れていてもワンセグの視聴やナビ設定が可能です。



◼️ 特徴や魅力の詳細
【車両概要】
○寸法
 ・全長:4910mm
 ・全幅:1800mm
 ・全高:1455mm

○エンジン
 ・種類:直列4気筒
 ・燃料:無鉛レギュラーガソリン
 ・出力:最大184馬力
 ・トルク:221N・m
 ・タンク容量:66L

【TNGAプラットフォーム&ボディ構造】
○プラットフォーム
 ・レクサスLSのプラットフォームを応用
 ・きびきびしたハンドリングと安定感を両立
 ・低重心でドライバー位置とボディ重心が近く、一体感を実現

○運転席
 ・低フード化やピラーのスリム化を実現
 ・広い視界を確保

○ボディ
 ・ボディ剛性を高め、直進や操縦の安定性を実現
 ・重心から遠いフロント部にはアルミを多く採用し軽量化・慣性モーメント低減
  ⇒安定しつつコーナリングに優れるボディを実現

○遮音・防音
 ・防音材やフードサイレンサーを各所に採用
 ・エンジンの篭り音をスピーカーの制御音でかき消す「アクティブノイズコントロール」を採用

○サスペンション
 ・フロントとリアに異なるサスペンションを採用
 ・フロントは剛性と操舵応答を重視、リアは乗り心地と路面追従を重視
 ・アブソーバはAVSを採用し電子制御で乗り心地を向上

~オーナー所感~
 ・一体感や安定性は素晴らしく長い時間乗っていても疲れない。
 ・視界も広く運転しやすい(席から車先端は長いのでそこの間隔は慣れるまで難しかった)
 ・剛性は高く、少し速度が出た状態で曲がってしまっても安心感がある。
 ・静音性能は素晴らしく周りの音は気にならない
 ・サスペンションは少し硬いように感じる(コンフォートモードにすれば軽減する)


【パワーユニット】
○2.5Lエンジン + ハイブリッドシステム
 ・燃費は市街地17.2km/L、高速で20.9km/Lを実現
 ・パドルシフト搭載

~オーナー所感~
 ・エンジン音の良さは直4なのでそこまで無いかもしれません(でも静かです)
 ・燃費はいいです。オーディオ聞くためや近くのスーパ行くのにも使っていますが、現在16.4km/L程度です。
 ・空いてる一般道走ってると20km/Lも簡単に超えます。
 ・パドルシフトは峠道走ってるときにそれっぽく走れるのでAT限定の私でも楽しいです笑。


【ダイナミクス&コントロール】
 ・TNGAのFRプラットフォームにより高速での安定性・安定したコーナリング・スリップ抑制を実現
 ・RSadvanceでは7つのドライブモードを搭載
  (ECO・COMFORT・NORMAL・SPORT S・SPORT S+・CUSTOM・SNOW)
 ・VDIMを搭載し、ドライバーの想定した走行ラインに追従できるような制御を実現
 ・NAVI・AI・AVSにより、ナビのコーナー情報を基にショックアブソーバーを制御

~オーナー所感~
 ・思ったように曲がれる感じはすごく感じられます。
 ・RSグレードはドライブモードが多く、楽しめます。
  (ECOからSPORT S+にすると別の車の様です、SPORT S+は加速力が上がるので注意が必要です笑)
  (オーナーはECOで普段使っていますが、モード変更はご自由にどうぞ)


【トヨタセーフティーセンス】
 ・プリクラッシュセーフティーによって衝突回避・被害軽減をサポート
 ・車線逸脱防止により操舵サポート
 ・歩行者検知
 ・レーダークルーズコントロールにより高速道路での追従性御機能を実現
 ・アダプティブハイビームアシストにより先行・対向車へは減光
 ・ロードサインアシストにより、フロントガラスに制限速度や交差点情報を投影
 ・パーキングサポートブレーキによりバック中に障害物や人への衝突回避機能を搭載
 ・パノラミックビューモニタで360度の俯瞰視点がディスプレイで見れる
 ・ブラインドスポットモニターで隣接車線の車両状態を把握可能
 ・デジタルインナーミラー搭載

~オーナー所感~
 ・駐車時にパノラミックビューモニタはとても便利です。(オーナーがあまり駐車うまくないので笑)
 ・ブラインドスポットモニターは車線変更時に便利です。
  (確認はしますが、ミラーが光ってれば今はダメだと分かるので)
 ・デジタルインナーミラーは普通のミラーとしても使えるので便利です。

【その他装備】
 ・シーケンシャルウインカー
 ・3眼LED
 ・ETC2.0
 ・ナノイーX
 ・トランクのイージークローザー
 ・ラゲッジスペース(ゴルフバック4つ搭載可)
 ・前席シートヒーター/クーラー
 ・ハンドルヒーター
 ・本革シート
 ・サンルーフ
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
mugino02
20
20代 男性 会社員(技術系) 東京都
返答率
97 %
40 件 / 41 件
返答時間
1
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 22 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
20代の会社員です。
2022年2月に維持費節約のため登録しました。
お互いに気持ちよくやりとりできれば幸いです。

まずはお気軽にメッセージいただければ幸いです。
(ご利用が決まっておらず、検討中でも構いません)
レビュー 20
4.9
やり取りの丁寧さ 4.9
時間の正確さ 4.9
クルマの管理状態 4.9
viba さん
20代 男性 自営業
とても親切な方でこちらの要望を全て聞いてくれました。車も乗りやすく綺麗にしてあったのでドライブも楽しく出来ました。ありがとうございました。
Batman さん
20代 男性 会社員(その他)
清潔感もありとても素敵なお車でした。
運転もしやすく乗り心地も抜群です!

またオーナー様もものすごく紳士的でシェア前も優しく操作方法など詳しく教えていただきました!
またよろしくお願い致します!
rm3829 さん
20代 男性 会社員(その他)
こちらの都合での時間の変更などにも快く対応していただきました。
この度は寒いなか立川駅まで来ていただいてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。
haruto さん
20代 男性 会社員(その他)
今回も寒い中西国分寺まで来て頂いてありがとうございました。お陰様でとても楽しい1日を過ごせました。
是非またシェアさせて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
haruto さん
20代 男性 会社員(その他)
今回もありがとうございました
haruto さん
20代 男性 会社員(その他)
武蔵野線ユーザーなので西国分寺でのお取引とても助かりました。早朝の取引でもご親切に対応して頂きありがとうございましたm(_ _)m
またお借りしたいと思います。是非よろしくお願いしますm(_ _)m
masa さん
20代 男性 学生
2回目の利用でした。
早朝の時間帯でしたが、快くご対応していただきました。
ありがとうございました。
skygoo さん
40代 男性 会社員(その他)
この度は、お忙しい中対応して頂きありがとうございました。
また、深夜の時間帯にも関わらずお借りする事が出来、助かりました。
masa さん
20代 男性 学生
ありがとうございました。
返却後のトラブルにもご丁寧に対応いただきました。
Suekichi さん
40代 男性 会社員
素晴らしいお車シェアいただきありがとうございました。子供たちもとても喜んでおりました。返却の際遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
freddy さん
20代 男性 会社員(その他)
メッセージにおいても実際の対面においても本当に親切丁寧にご対応下さいました。
初対面は誰でも少なからず緊張しますが、お人柄の良さが優しい雰囲気に滲み出ており、ストレスなくスムーズに手続きが行えました。
また機会がありましたら是非カーシェアオファーをさせて頂きたいと思います。
nakano さん
20代 男性
急なお願いでしたが親切に対応してくださいありがとうございました。
hiro さん
50代 男性 会社員
急な依頼にも関わらず迅速に対応いただき、とても安心して使用できました事
Mozuku さん
20代 男性 公務員
今回もありがとうございました。
対応も丁寧で、車も素敵でした。
またよろしくお願いします!
hyt さん
20代 男性 学生
時間に遅れてしまってすみませんでした。
車に関してはとても快適に過ごせました。
ありがとうございました。
tomo さん
20代 男性
とてもスムーズな対応でした!
車もとても綺麗で楽しかったです!!
rabukatsu さん
40代 男性 会社員
当日のリクエストでしたが、柔軟にご対応いただき感謝しております。
おかげで楽しいドライブが出来ました。
やはりクラウンは良い車で満足感を得られるなと改めて思いました。

またよろしくお願い致します。
hyt さん
20代 男性 学生
とても丁寧に対応していただけました。
快適な休日を過ごすことができました。
Hiro さん
50代 男性 会社員(その他)
非常に綺麗で気持ち良くお借りする事が出来ました。
オーナーさんも気さくな感じで最高峰の車を満喫させて頂きました。
機会がありましたらまたシェアさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
Mozuku さん
20代 男性 公務員
この度はありがとうございました!
お車も綺麗、そして運転しやすい、燃費もいいでさすがクラウンという感じでした!
オーナーさんもとても丁寧な方で、ぜひまたシェアさせていただきたいです!
もっとレビューを見る