1/

¥6,500/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

CARAVAN

NISSAN 2003

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
cam8
3
50代 男性 自営業 東京都
車中泊に!
48時間以上の場合が7,500円/24hです。 24時間シェアの場合は12,800円でお願いします。
保険はシンプルプランなのでドライバー負担額は2,000円/24hですが、自己負担は15万円までです。
保険プランの変更や24Hシェア希望の場合は先にご相談ください、エニカの料金設定は融通が利きませんので改めて金額を変更し提示いたします。

他車運転特約OK 犬同乗OK 

日常使用していますので長期不可の場合もあります。シェア期間96h以上は先にご相談ください。
免許取得2年未満の方はご遠慮願っています。

--- 貸出・返却の時間 ---
貸出返却24時間フルには対応は出ません、希望時間はご要望に沿えない場合があります。当たり前ですが02時出発02時返却のような時間はほぼ無理です。

--- 【重要】 貸出時と返却時の燃料の量について ---
燃料満タン渡しではありません成行きでのタンク残量でお渡しとなります(メーター1/4以上は保証)
返却時は貸渡時にお願いした量以上でお返しください。詳しくは共同使用条件をご覧ください。

雪道走行や泥はねなどあっても返却時の洗車は不要です。

--- 【超重要】 極稀にスピードメーターの針が動きません ---
E25系キャラバンの持病で稀にエンジン始動後の発進時にスピードメーター針が0km/hから動かなくなります(しばらくすると動きます)速度針が動かないときでもメータパネルの他の部分は機能します。

対策としてGPS速度計が設置してありますので走行速度は把握できます(むしろGPS速度計のほうがメターより正確な値かもしれませんw)

--- ペット同乗について ---
ペット同乗OK無料ですが必ずお申し出ください。
所有者ネコアレルギーにつき同乗できるペットはイヌ限定とします。
シャレにならないのでネコは絶対に不可です。

//////// 車両の説明 ////////
画像と現車で極端に大きな相違はありませんが、シートカバーが掛かっていたりなど内外装の細部は変わっています。ベース車両はこんな感じ、ぐらいでお考え下さい。
天井やサイドにある荷物収納ネットなどはあくまで私個人での利用を想定しているものなので、落下による荷物損傷や人体への被害は一切保証できません。
また取付強度を検討してあるわけでもありませんのでご了承ください。

--- 車体サイズ ---
幅169cm×長さ499cm×高さ228cm
 (幅は5ナンバー枠に収まります、長さは+29cm、高さは+28cm)

4・5ナンバー(小型車枠)の最大寸法から長さ高さが約30㎝オーバーします。
街で見かける特養老人ホーム送迎車に使われていることが多い車両サイズです。
4・5ナンバーの1BOXよりホイルベースがすこし長いので小回りがやや苦手ですが運転感覚はさして変わりません。

--- 室内サイズ ---
ワンボックス型ですが車の後部スペースの後ろ半分は冷蔵庫やシンクなどがしつらえてあるので見た目より手荷物を載せるスペースは狭いです。
上と同じ理由で大荷物は見た目ほどは積めません。
キャンプ道具等をモリモリ積むとシンクや冷蔵庫は使えなくなるとお考え下さい。そもそもそこまでモリモリ積めません。

そもそもワンボックス車の荷物スペースにキャンピングカーの装備を架装しているので仕方ないですが4~5名での宿泊旅行等の足に使った場合でも、それなりに手荷物で埋まります
とはいえ3列シートのミニバンよりは確保できるとは思います。
オートキャンプでの利用というよりも、1~3名での車中泊旅行や帰省などの長距離運転の中休み仮眠・渋滞回避の途中仮眠、純粋に多人数の移動で使う方が多いです。

---
車内で飲食していだたいて構いませんが、食事中や食事後の換気は必ず行ってください。
特にカレーなどにおいが強い食品の場合はお願いします。
返却時、強い臭い移りがある場合は消臭費用を別途ご請求いたしますのでよろしくお願いいたします。

【車内での直火は厳禁です!】 密閉された狭い車内での直火は、火災の危険というよりも 一酸化炭素中毒で死ぬ可能性のほうが冗談でなく高いと思います。

////////////////////
乗車定員: 7名
3列目シートはベッドの一部として使用するための形状が優先されており、背もたれは直角で少々補助席的な作りになっています。
2列目の三人掛けは実際3人で使うと少々窮屈です

2列目3列目席は対面にできます。

就寝定員: 5名
登録上では大人5人となっていますが、大人5人利用だとさすがにキュウキュウでキツキツですw
就寝利用は、大人2名以下または大人2名+小人1~2名以下が無難とお考え下さい。
車中泊旅行でお使いの場合、大人なら2名迄がゆったり利用できます。

注:上段ベッドを展開するとシンク(流し)は使えません。また、車内から冷蔵庫の開閉が難しくなります。

---

エンジン: 2400cc ガソリン(レギュラー)
ミッション: 4AT AT限定普通免許でOK(中型限定不要)

燃料タンク: 65リットル

燃費: 実走燃費は 街乗り4~6km/l 郊外高速7~9km/l程度です(ベース車のカタログ値は10・15モード=7.8km/l 60km定値=12km/l)*燃費は積載や運転の仕方により大きく変ります
 
ベース車の素性上、2400ccエンジンとはいえ重心も高く車両重量もあるので乗用車のような加速感や軽快さはありませんのでご了承ください、また静粛性や乗り心地も乗用車レベルのものではありません。

その他主な装備: バックカメラ・ETC車載器・カーナビゲーション・ドラレコ


////////////////////
キャンピングカー的装備はサブバッテリーを使用します、エンジンをかけるメインのバッテリーは使いません。
キーOFF状態時にはメインとサブのバッテリーは電気的に切り離されるのでサブバッテリー上がりでエンジン始動ができなくなることはありません。

【後部装備】
・FFヒーター(エンジン停止状態で使用できます。車両の燃料を使う燃焼式ヒーターです、原則換気不要。かなり強力です。また別に通常のミニバンや1BOX車にあるようなリアヒーターもあります)
・リアクーラー(エンジンがかかっていないと使えません。通常の自動車エアコンです)
・LED天井照明(暖色~寒色の切替可)
・サブバッテリー12V冷蔵庫
・シンク(流し)
・2000Wインバーター(持込の電子レンジ・ドライヤー等使えますが数分でサブバッテリーがなくなります)
・サイドオーニング(横出しの日よけテント)
・12Vシガーソケット/USBソケット

注:100V外部電源の引込はできません。

----------
装備していないもの/利用制限しているもの
・網戸的な防虫設備はありません。
・換気扇的な強制換気設備はありません。
・タバコを含む車内火気禁止(火災と一酸化炭素中毒対策)
・禁煙・香や蚊取り線香など匂い移りするもの禁止
 【重要】焼け焦げ跡や強い臭い移り・残り臭がある場合は、修復費・消臭費を実費請求いたします。
・トイレ設備無し
・後席テレビなし(ナビでのTV・DVD視聴はできます)
・100V外部電源引込不可能。
・寝具は搭載していません。車中泊の場合はキャンプマットや寝袋、家庭用寝具等をご用意いただくとより快適です。

//////////// 重要 /////////////
【途中で事故・故障が起こった場合でも借受人(ドライバー)の責により最終的には車両は貸出地に戻してください】

自動車保険のロードサービスでできるのは、近隣の修理工場までのレッカー移動です。
修理上がり→オーナーの元(貸出地)への回送は保証されません。
「事故っちゃったので車を置いて先に帰った」で終わりではありません、修理上がり→貸出地での車両返却は借受人様の責となります。

遠隔地で修理を行いシェア終了返却時刻までに車両を貸出地に返却できない場合、修理終了等車両移動が可能になった時点で借主さまの責で車両を引き上げて返却していただきます。
貸主(オーナー(私です))が車両引き上げを代行する場合は、車両回送費用(往復の交通費の実費+遠隔地で回送中に宿泊が必要な場合は宿泊費)を借主(ドライバー)に請求いたします。(事故の場合は過失割合に沿います)

【車両保険が適用されない事故故障/事故証明が出ない事故や故障の費用はご請求いたします】

・サイドブレーキの引きずり
・長い下り坂でのフットブレーキ多用によるフェードやベーパーロック
・鍵紛失の場合の対処費用
・パンクやホイール損傷(車両保険内容・免責額による)
・飛び石などによるガラスのヒビ(車両保険内容・免責額による)

↑これらは原則保険でカバーされません。基本的にご自身の車でご自身の自動車保険を利用する場合と同じです。
詳細はエニカ(他社運転特約利用の場合はご自身の保険会社)にお問い合わせください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
個別設定
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
cam8
3
50代 男性 自営業 東京都
返答率
96 %
25 件 / 26 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 4 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
副業的にもう少しガチなキャンピングカーのレンタカー貸し出しもやっています。
超零細の個人事業ですがw
レビュー 3
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
ata さん
40代 男性 会社員
急遽の予定変更にも柔軟にご対応いただきありがとうございました。車も調子よく楽しくキャンプさせていただきました。また機会があればよろしくお願いいたします。
kan さん
50代 男性 公務員
大変親切なオーナーさんで、気持ち良くクルマをシェアさせていただきました。車もキレイにされており、エンジンも調子が良かったです。思いのほか燃費も良く、高速で80〜90キロで走って9.4/ℓも走りました。それと、エアコンは寒いくらい効きます。キャンピングカーは初めてでしたが、とても気にいりました。また、シェアさせていただきたいと思っています。
yoh さん
40代 男性 会社員(技術系)
とても素敵な車で、最高の旅が楽しめました。
問題発生時にもご丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
また是非利用させていただきたいです。
もっとレビューを見る