1/

¥7,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

MINI

ROVER 1993

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
jeuku
34
50代 男性 会社員 神奈川県
ローバーミニを楽しみたい方へ

■ 特徴や魅力の詳細
1993年式ローバーミニ1.3i になります。
基本的な構造は60年以上前に考えられたものになりますので、現在の車のような便利機能は一切ありません^_^

パワステがなかったり、ウインドーはクルクル回したり、窓が曇ったりと、あげたらキリがありませんが、不便さを楽しみ自分の五感をフル回転して運転する楽しみがあります。

また、マニュアル(MT)ですので、シフトチェンジしながらゴーカート感を堪能できます。

【この様な方におすすめしたいです!】

旧車には興味があるけど・・・
一度はローバーミニに乗ってみたいけど・・
購入を検討しているので、まずは試乗してみたい!
かわいいから乗ってみたい!


■ 装備やスペックの詳細
1.便利装備について
(1)運転席、助手席にシートヒーター
ヒーターだけでは寒いので、キットを組み込んであります。2段回の温度調整ができます。
(2)非接触充電スマホホルダー
ナビがありませんので、充電しながらスマホのナビ機能をご利用ください。
(3)シートカバー
 全席にカバナのシートカバーを取り付けましたので、ヘタレた感がなく、おしゃれになっています。

2.不便装備
(1)重ステ
 パワステではありませんので、停止時と5km/h以下でのハンドル操作はかなり重いです。スエギリはできません!
(2)ウインドー
 電動ではないのて、クルクル回してください。
(3)エアコン
 クラーとヒーターがついています。冬場は曇りますので、少し窓を開けながら運転してください。
 クーラーの効き具合はイマイチです。真夏はほとんど効きません。
(4)鍵がいっぱい
 イグニッションキー、ドアキー、燃料コックキーと用途によって分かれています。
(5)カセットデッキ
 写真ではCDデッキがついていますが、カセットデッキに変更しました。

3.スペック
(1)1300cc インジェクション
 全長3.1m 全幅1.4m 全高1.3m 重さ720kg
燃費12km


■ カーシェアにおける注意点
1.走行について
(1)始動前、始動直後
エンジンがあったまっていない場合は1〜2分暖気をしてください。また、その後も水温計が半分を示すまでは、急激なアクセルワークやシフトチェンジは行わないようにお願いします!

(2)走行時
 優しいシフトチェンジを心がけてください。運転に自信のある方はダブルクラッチがベストです。
 また、車高が低く10cmほどしかありませんので、段差でエンジンをすらないように、気をつけてください。
(*エンジンをぶつけた場合、高額修理となります)

2.車内での過ごし方
(1)ペット
 わんちゃん、猫ちゃんは家族同様に乗車OKです(^ ^)
ペット用のシーベルトがありませんので、安全のためゲージに入れてあげてください。運転者以外の方が抱っこしてもらえる場合はゲージから出してもらっても構いませんが、おそそうがないようにお願いします!

(2)喫煙
 禁煙です。

(3)飲食
 食べこぼし、飲みこぼしがないようにしていただければOKです。


■ その他
1.荒天時のシェアについて
 予約をされた場合であっても、雨、雪、強風など荒天が予想される場合は、キャンセルさせていただきます。

2.シェア不可日について
 不定休で仕事をしていますので、シェア不可日はカレンダーに明記しておりません。
 事前にご連絡いただき、調整させていただきます。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
jeuku
34
50代 男性 会社員 神奈川県
返答率
98 %
68 件 / 69 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 9 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
こんにちは、ジェウクと申します!今回はローバーミニをご覧いだだきありがとうございます。

趣味で車やバイクのメンテナンスをしています。

以前は、家族用に大きな車がありましたが、成長に伴い車両の入れ替えを行い、このほど30年越しの夢を叶えローバーミニを迎えることなりました。

最近はローバーミニに愛犬を乗せて早朝ドライブなんかをしています!


過去の車両
ミラ、テラノ、エスクード、デミオ、ノア、ミニカトッポ
チェロキー、BMWミニ、レンジローバー2nd、3rd

現在の車両
Nbox、ローバーミニ、セロー250、PCX、レッツ4


免許取得歴は30年、英国車歴は18年ほどになります。
レビュー 34
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
shinmame さん
10代 男性 学生
本日は、貴重なお車をお貸しいただきありがとうございました。最初にお車のレクチャーを分かりやすくしていただき、迷うことなくドライブ始められました。また、オーナーさんがお車への愛情、大切さが伝わるほど、良い状態で、マニュアル車が久し振りに楽しく運転ができました!
そして、オーナーさんはとても素敵な方で、問い合わせでも親切丁寧にレスポンス良く対応してくださいました。
またお貸し頂ける機会があればぜひよろしくお願いします!
Yutaro さん
20代 男性 会社員
クラシックミニの扱い丁寧に教えていただき、とても安心してシェアすることができました。
iPhoneのホルダーも付いていて、iPhoneをナビとして使えたので道に迷うこともなく気持ちよいドライブができました。
syuuya さん
20代 男性 パート・アルバイト
貴重な車両をお貸し頂き本当にありがとうございました!
運転する楽しさをとても感じることのできる車でした!
またお貸し頂ける機会があればぜひよろしくお願いします!
HISI さん
20代 男性 会社員
本日はシェア頂きありがとうございました。
シェア前にとても丁寧にレクチャーをして頂けてとてもありがたかったです。
また連絡のレスポンスも早く、安心して利用することができました。
また利用させていただく際はよろしくお願いいたします。
cadi666 さん
30代 男性 会社員(その他)
オーナー様もお車も最高でした!
ありがとうございました!!
ローバーミニのことも色々教えて頂き楽しかったです!!
kuroshin さん
20代 男性 会社員(その他)
まず、こんな貴重な車をお貸し頂き本当にありがとうございました。
まさに生き物と言えるような車で、目的地なしに運転をしてるだけでアトラクションのような体験できる車です。
そのような車を非常に大切に維持されてるオーナー様はとても紳士的で素敵な方です。皆さんのレビューでも記載がある通りとても丁寧にご対応くださりやり取りもスムーズです!

また、是非ともご利用させて頂ければと思っております!
minica さん
40代 男性 会社員
車はとても良い状態でした。オーナー様は時間・保険適応など柔軟にご対応いただけ、コミュニケーションも非常にスムーズだったため、快適にシェア出来ました。
hidepapa さん
70代 男性 無職
初めてで手続きがよく分からないにもかかわらず親切に教えて頂きました。MT操作はまだ慣れていないので何度かエンストしましたが、とても楽しかったです。早く慣れてMTのドライブを楽しみたいです。ありがとうございました。
hrice さん
20代 男性 会社員(技術系)
約30年前の車とは思えない新車同様の綺麗さで、お車を大切にされていることがひしひしと伝わってきました。
やり取りも非常に丁寧で、ミニについての様々な情報や古い車を持つ際の心構えなども教えてくださって、とても楽しいシェアが出来ました!
taka さん
20代 男性 会社員(事務系)
素敵な車両を貸していただきありがとうございました。きちんと整備されておりドライブを楽しめました。
yoshiki さん
30代 男性 会社員
まず、このような趣味性のある車両を貸し出して頂けたことに感謝です。
車両に不調なども無く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
問い合わせの際もスムーズに進める事が出来、また機会が有れば是非利用させて頂きたいと思いました。
Tom さん
30代 男性 会社員
とても楽しい車でした!
どこに行っても駐車場でダントツの存在感を放っていました!映えること間違いなしです!内装もステキです!
旧車ならではの操作(エアコン、シート調整、ヘッドライト等)はありますが、事前に細かく教えていただきましたのでスムーズに扱えました。
ありがとうございました!
kazuma さん
40代 男性 公務員
おかげさまで、楽しく快適に利用させて頂きました!
ありがとうございました。
ken さん
20代 男性 公務員
受け渡しの際も丁寧に説明してくださり、返却時間の変更にも柔軟に対応してくださりとても助かりました!
車も旧車とは思えないほど乗りやすくとても良い経験になりました!
tka さん
30代 男性 会社員
一度、クラシックミニに乗ってみたいということでお借りしました。とてもきれいな外装に、オーナーさんの手が入ったセンスの良い心地よい内装が魅力でした。普段乗っている車と違い、まるでゴーカートのようなダイレクトな乗り味でとても楽しく運転することができました。大きさは軽自動車と変わりませんが、普通車サイズのエンジンのおかげで高速道路も加速がきついことはありません。オーナーさんの人柄も良くおかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。この度はありがとうございました。
okapi さん
40代 男性 会社員
古いクルマにも関わらず、車体はしっかりしていて、足回りは優しく、最高のドライブ感覚でした。生活圏でのドライブに終始しましたが、今のクルマにはない味をじゅうぶんに味わわせて(←日本語の文法あってますか?)頂きました。また、レンタルさせて下さい。ありがとうございました。
NESS さん
30代 男性 会社員
20年以上前の車ですが、それを思わせないほどに整備されていて気持ちよくドライブできました。
また機会があれば利用したいと思います。
Taropei さん
30代 男性 会社員(技術系)
しっかりメンテナンスされており、受渡し時には丁寧に説明頂きました。返却時もお車の話をいろいろできて楽しかったです!連絡時も丁寧且つ迅速に対応頂けたので、何不自由なく楽しむことができました。
楽しんでほしいというオーナーさんの気持ちがすごく伝わり、それがより楽しい気持ちにさせてくれました!
また機会があれば、是非よろしくお願いします!
tako さん
20代 男性 学生
憧れであったMINIに乗る機会を提供してくださりありがとうございました。
車内に忘れ物をしてしまった際も丁寧に対応していただき感謝しかございません。
機会があればまた是非利用させて頂きたいです。
kuroshin さん
20代 男性 会社員(その他)
本当に素敵なオーナーさんです!!
大切に車を乗ってるのがとてもとても伝わってきます。返信も早くとても丁寧で助かりました。

ミニについても色々と教えて頂きためになりました!おすすめのオーナーさんです!
hiroki さん
30代 男性
オーナー様はとても素敵な方で、丁寧で紳士な方です。
初めてのanycaで不安でしたが、予約前のやり取りから予約の承認がスムーズで、そしておすすめのドライブスポットのご紹介までいただき、とてもいい時間を過ごすことができました。

また、オーナー様のレンジは、乗って安心、楽しいはもちろんのこと、ずっとこの車といろんな思い出を作りたい、そんな気持ちを持たせてくれる最高の車です。
単に乗っている間だけではなく、この車を取り巻く生活をレンジライフとして与えてくれます。

anycaについて感想を聞かれたら絶対におすすめしたいオーナー様と車でした。
また次の機会にお借りしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
zaziezou さん
30代 男性 自営業
素晴らしい車で、乗っててとても楽しく、またオーナーさんの対応も良く初めての利用でしたがまた是非使いたいと思いました!
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
amateurworker さん
50代 男性 会社員
硬めの足廻りに重いステアリングとクラッチペダル、それなりに入ってくるロードノイズと吸気音。イマドキのクルマには無い要素を楽しめる、「運転を愉しむためのクルマ」でした。

オーナー様は気さくな方で受け渡し場所の調整や貸し出しまでのやりとりも滞りなく、久々のドライブを楽しむことができました。

旧めのマニュアル車を運転したいという方にはオススメです!
Sotaro さん
40代 男性 自営業
ほんとに、素敵なオーナーさんでした。
車を大切にしているのがとても伝わってきましたし、やり取りもとても、丁寧にしてくださいました。
やっぱり、レンジローバー最高です。
ありがとうございました!!
Naoki さん
40代 男性 自営・出版・イベント
車をしっかり整備してあるのが伝わるほど、良い状態でした。
マニュアル車が久し振りに楽しく運転ができました!
安心してオススメできるお車です!

オーナー様も親切でレスポンスが早くとても気持ちよくレンタルができました!
maxes さん
20代 男性 会社員
この度はありがとうございました。
エニカ初利用で何も分からない私に、システムや手続きをご丁寧に教えて下さりました。
お車は大変綺麗で6MTターボを存分に楽しみました!
迅速かつしっかりとした対応をして下さるオーナーさんです。
是非、またシェアさせて頂きたいです。
maru さん
20代 男性 会社員(その他)
今回もありがとうございました!

前回と同様楽しくドライブが出来ました。
また、色々と車のお話しを聞かせて頂きとても参考になりました。

是非また利用させて頂きたいと思います。
tonsuke さん
20代 男性 会社員
とても良い対応で気持ち良くお車をお借りする事が出来ました。ありがとうございました。

お車も乗りやすく、パワーもありとても楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
maru さん
20代 男性 会社員(その他)
この度はミニクーパーSを
シェアさせて頂きありがとうございました。

初めてのカーシェアでしたが色々と教えて頂き安心しました。スーパーチャージャーサウンドとマニュアルの操作感は最高でした。

またシェアをさせて頂きたく思います。
Koba さん
40代 男性 会社員
迅速な対応、丁寧な説明して頂き、ありがとうございました。
また機会があれば、シェアさせて頂きたいです。
toshi さん
40代 男性 会社員
本日は、大切なお車をお貸し頂きましてありがとうございました。
初の利用で不慣れな中、事前のやり取りからお車の操作など注意点のご説明を丁寧に対応頂き、お礼申し上げます。
久しぶりのマニュアル車でしたが楽しく乗らせて頂くことが出来き、ミニへの興味がより高まりました。
アドバイス頂きましたお車の状態確認ポイントなど大変参考になりました。
検討の上、またご相談出来れば幸いです。
別の車も機会有りましたらお借り出来ればと思います。
よろしくお願い致します。
Katsuyuki さん
30代 男性 会社員
総じてとても満足しております。
丁寧に対応いただき、楽しいGWが過ごせました。
ありがとうございました!

3日間のうち2日間は雨天の走行、また高速や山道を含んだドライブをしました。安定感のある走りでどこを走ってもとても気持ちが良かったです。駐車場では広めの場所を案内されるなど、このお車でしか味わえない体験もありました笑。後部座席のメンバーからも広くて快適だと絶賛されました。ハンドルヒーターやシートの電動微調節機能、エアサスによる車高の調節機能といったきめ細かな機能も長距離ドライブの味方でした。人生で初めてのレンジローバーでしたが、もう既に大ファンです。

またオーナー様のCDのセレクトが絶妙で、特に007のテーマソングは気分が高揚いたしました。

10年前のお車とのことでしたが、外装内装共にとても綺麗に維持されている印象を受けました。

どうもありがとうございました!!
tomosan0919 さん
50代 男性 会社員
この度は、素晴らしい状態のレンジローバーをお貸しいただき、ありがとうございました。

最初に細かい所までご丁寧にレクチャーいただき、迷うことなくドライブ始められました。

10年経過しているとは思えない素晴らしく綺麗な状態でした。
車内も清潔で快適にドライブする事が出来ました。
エンジン、シャーシ、オーディオとすべてにおいて余裕がある車で、とても包容力があるなぁと改めてレンジローバーという車の奥深さを知った気がします。
いつまでも乗っていたい。。。そんな素晴らしい車でした。

近々レンジ乗りに戻った際には、また会いに行きたいです!
Takadai さん
50代 男性 会社員
今回は、双方初めてのシェアでしたがオーナーの方の対応が迅速でこちらの要望にも色々対応して頂けたのでとても良いスムーズなやり取りが出来たと思います。大切なお車を使わせて頂きありがとうございました。なお購入を検討している車でしたので、長距離の運転をさせて頂き、一緒に貴重な当時の車の情報誌もお貸しして頂き、お会いした時には色々なお話を聞けてとても今後の購入検討の参考になりました。今後もお付き合いが出来ればと思う方でした。
もっとレビューを見る