1/

¥9,500/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
スタンダード

+¥3,300/日

EFINI RX-7

MAZDA 1993

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Sunfishpapa
32
50代 男性 シスアド 東京都
旧マツダスピード工場にてOHされたロータリーが絶品!
*****エニカ初利用の方は新規登録で割引ポイントが貰えます。*****
入会の際に照会コード「Sunfishpapa925」を入力して頂ければ2500分の割引ポイントが付与されますので是非ご利用下さい。

<<はじめに>>
20年以上大事にしてきた車ですが、ほとんど乗らなくなりほぼ塩漬け状態でエンジンコンディション維持には良くないので、また後世に残し伝えて行くために車両保存に協力いただけるドライバー様募集致します。恐れ入りますが、シェアするにあたりいろいろと条件等御座いますので、しっかり最後までお読み下さいますようお願い致します。
*初めてお貸しする方には事前確認と車の取扱説明に1~2日要しますので3日以上前にご連絡下さい。

<<対象ドライバーついて>>
エニカにて3回以上のシェア経験と3個以上のレビューをお持ちでレビューに問題がない+マニュアル車所有歴及び継続運転歴1年以上のドライバーが対象とさせて頂いきます。

<<シェア中に守って頂く盗難対策>>
昨今盗難事件が多発しておりシェアの承認に大変慎重にならざる得ない状況をご理解下さい。
横浜、川崎、東京23区、千葉、茨城では極めて厳重な盗難対策が必要になります。
○コインパーキングや公共駐車場の青空駐車は人目に付きやすいので利用せず、警備員がいて監視カメラがある、駐車している事を表から気付かれない場所に車を置く。
○港や埠頭などが近いエリアでは車から離れないで下さい。同行者を乗せトイレ休憩等は交代で済ませ下さい。

◾お泊まりシェアには条件がございます。
ご自宅での夜間保管場所として
◎車がある事を気付かれない場所
(ガレージやタワー式駐車場、門塀の中にある駐車スペース)を用意頂ける方を対象とさせて頂きます。

*毎月先着2シェアまでとさせて頂いておりますのでまずシェア可能かどうかリクエスト前に問い合わせ下さい。

○このFD3Sはスポーツクラッチ+軽量フライホイールに交換されております。マニュアル車を多く乗って来てない方には少し慣れが必要かもしれません。マニュアル車に十分慣れているドライバーを対象とさせて頂きます。

リクエスト前に些細な事でもお問い合わせからご相談下さいませ。

**重要事項**
エニカ・カーシェリング利用の際加入して頂く自動車保険ではカバーされない以下の点をご理解の上リクエストお願いします。*リクエストした時点で理解され賠償能力に問題ないと申告されたと見なします

◎エニカの保険で補償される修理代の上限は600万円までとなりますので600万円を超える費用はドライバー様負担になります。  またドライバー様が所有されるお車に入られてる車両保険が600万円以上であれば他車運転特約でのシェアも検討致します。
 
<<シェアリングの概要>>
車のコンディション維持が目的のカーシェアリングとなります。 初度登録から30年経っている車両ですの修理にも部品が無い事が多々あります。 楽しみながら車を労われる方に是非乗って頂きこの車の保存にご協力頂けると嬉しいです。FD3Sをはじめての方はご希望であればレクチャー同乗走行も可能です。

<<シェア制限について>>
毎月先着2シェアまで、距離制限24時間200㎞/48時間400kmになります。
48時間以上の貸し出しは考えておりません。

※横滑り防止等電子制御が無かった時代の車ですので雪はもちろんこと雨天でも危険なのでお貸しできません 。
※ご旅行やレジャー用途にこの車は向きませんのでお貸しできません。

<<車の紹介>>
1993年 アンフィニ RX-7 (FD3S) TYPE-R 5MT リフレッシュカーになります。 初期型にしかないボディー色:コンペティションイエローはどこか品を感じさせる華やかさがあり、その品を崩さないよう控えめなプチチューン仕様になっております。
 <アピールポイント>
○元マツダスピード富士工場のお店
DO-ENGINEERING で組まれたエンジン
(ノーマルより10馬力UP)
○30年前ならではのローテク・アナログマシンはドライバーと車がシンクロすると最高の人馬一体感が得られます。
○主要なリフレッシュが済んでおり大きなトラブルの心配が少ない
○オーバーホール後慣らしが済んでまだ距離が浅い7,000キロ程度!!
○最高のロータリーフィールと濃密なドライブをお楽しみください。

*渋滞・街中中心の走りを続けるとエンジンの機嫌を損ねますので、高速やワインディングで任意レッドゾーン6500rpmまで回して頂いて結構です。(追加タコメーターのシフトアップランプに従って頂きます) 

≪車のコンディション≫
2015年にエンジン、2016年に足回り、外装の大掛かりなリフレッシュを行いましたので、この車が本来持つ走りの質感は十分保てておりますのでご興味がある方、また以前乗られていた方にもおススメ致します。
*まだ駆動系のリフレッシュが行われていません。 今後ミッション、デフ、プロペラシャフトと交換する予定です。エンジンとタービンがDO-ENGINEERINGにてオーバーホールされています。 昨今のディーラーでは知られていない、旧マツダスピードのエンジニアのお店だからこそのノウハウにて整備調整されたこの車は一味違うようです。以前ディーラーメカニックがこの車を試走した時にその方のお店で見ている他のFD5~6型よりコンディションが良いと驚かれていました。


※注意点※また車の仕様上夏場はエアコンの効きが弱くなります。暑さが苦手な方は7月~9月の期間は避けられる事をお薦めします。


<< 装備>>
o  ETC車載器
o  CDプレーヤー(BluetoothかUSBケーブルでスマートフォンやミュージックプレーヤーに接続可能)。
o  充電機能付きスマホホルダー
o  追加メーター(ブースト計、水温+油温計、シフトアップインジケーター付きタコメーター)
*ナビゲーションはありません。
*スタッドレスタイヤのご用意はありません。

<<燃費と給油>>
 燃費は渋滞で3~5㎞/L、街中5~6㎞/L、高速7~9㎞/L
貸し出し前にハイオク満タンでお渡し致しますので返却時も満タンで返却をお願い致します。

<< 禁止事項>>
○断り無くブーストアップする事
○車内禁煙ー外で喫煙した後も10分以上は乗車を避けてください。
○飲食-ジュース等飲まれるのは構いません。車内を汚さないようにお願い致します。
○車止めのある駐車場での前向き駐車および路上駐車
○サーキット走行、競技的使用、悪路走行、悪天候での走行
○二重貸し、断りのない事業性のある利用

<<キャンセル>>
直前までキャンセル可能です。
キャンセル料は頂きませんが、お約束時間までに必ずご連絡下さい。
*シェア開始時間以降のキャンセルは自動車保険のキャンセルが効かない為保険料が請求されます。
**前日雪/雨天予報なってしまった場合ドライバーに了承を得てキャンセルをお願いしております。


[ 主要リフレッシュ歴]
2015年
o  エンジン、タービン共にDO-ENGINERINGにてオーバーホール(ローターとハウジングは新品)
o エンジンマウント新品に交換
o  クラッチはDIXCELのスポーツクラッチとDO-ENG軽量フライホイールに変更
o  排気系のフロントパイプとマフラーを純正6型(280PS用)に変更
o  純正触媒がほぼ限界だったのでスポーツ触媒(METALITキャタライザー)に変更
2016年
o  足回りフルブッシュ交換、サスペンションはオーリンズの純正形状に変更
o  ブレーキディスク及びパッドを新品に、ブレーキホースをステンメッシュホースへ交換
o  全塗装(同色)
o  純正17インチBBSホイールへ交換
o  タイヤをTOYO PROXES T1 SPORTへ交換
2017年
o  全輪ハブ新品に交換
o  燃料ポンプを新品に交換
2018年
o  エアコンコンプレッサーリビルト品に交換
o  クーリングファンとモーターを新品に交換 
2019年
o  デフマウントを新品に交換
o  純正エアクリーナーとクリーナーボックスを新品に交換
o  デフ、ミッションオイル交換
2021年
o  イグニッションスイッチ交換
o  セルモーターリビルド品に交換
o イグニッションスイッチとセルモーター間の配線新設
o  エアコンコンプレッサーリビルド品に再度交換
2022年
o  オド/トリップメーターの液晶修理
o  メーター内電球交換
o  メーターフードパネル交換
o  オルタネーターリビルド品に交換
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Sunfishpapa
32
50代 男性 シスアド 東京都
返答率
94 %
100 件 / 106 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 15 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
免許を取って35年、車歴11台のうち4台を現在も所有中。
昨今の電子制御&安全アシストもりもりの車より人と車が直に対話出来るアナログカーが大好きです。 ですが走って楽しければ新しい車も乗って行こうと思います。
手持ちの「楽しい車」もシェアしますので良かったら体験してみて下さい。
レビュー 32
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
hal さん
20代 男性 会社員(事務系)
このたびはありがとうございました。
車の状態は良く、貸主様もいい方でした。
またお借りしたいです。
とても
また借りたいと思います。
Ryoma さん
20代 男性 自由業
事前に大変手厚く車両の説明等をしていただいたおかげで、スムーズにお借りすることが出来ました。

また車両の状態も非常に良く、最高の乗り味を体感することが出来ました。また機会があれば是非お借りさせていただきたいと思いました。

ありがとうございました。
desorxcio さん
20代 男性 IT
オーナーの方は、車の取り扱いについて非常に詳しく丁寧に説明していただき、また時間の柔軟さと急な変更にも対応していただきました。心から彼から車を借りることをおすすめします。
SANSHIRO さん
20代 男性 会社員(技術系)
今回は貴重なお車をカーシェアさせていただき、本当にありがとうございました。車のレスポンスの良さに本当に驚き、大切に管理されているものなのだと実感しました。
外観の美しさはもちろんのこと、ロータリーの魅力を味わう事ができ、本当に楽しかったです!
Ian さん
20代 男性 学生
この度とても貴重なお車をシェアさせて頂きありがとうございました。メンテナンスが徹底的に行われていて状態がとても良いので自信持って運転できました。オーナー様の事前説明がすごく丁寧で細かく、お陰でシェア期間中に運転と操作がスムーズで完璧に出来ました。珍しい車と独特なエンジンを体験できて幸いでした。
keisuke さん
20代 男性 学生
とても綺麗に維持されていて乗っていてとても気持ちの良い車でした。
オーナーの方はとても丁寧な方で、乗り方の詳細な説明などをしてくださいました。また、返信も早くやり取りもしやすかったです。
この度はこのような貴重な車を貸していただきありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
uem0531 さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は貴重なお車をお貸しいただきありがとうございました。シェア前にはチャットにて画像を交えた取り扱い説明をしていただきスムーズにシェアを開始することができました。車両の状態も素晴らしくゆっくりとアクセルを踏み込むと中回転域でブーストが立ち上がってくるにつれて加速が鋭くなっていくロータリー×ターボのあのフィーリングは病みつきになりました。希少性の高いネオクラシックスポーツカーということでシェア中の車両の管理や、水温の管理など少し気を使う所もあるためスケジュールに余裕を持って接する必要もありますがそれさえも魅力に感じました。この度は貴重なロータリーロケットを駆ることが出来、大変感謝しております。ありがとうございました。
aki さん
20代 男性 会社員(事務系)
この度はありがとうございました。車のコンディションが良くFDの運転非常に楽しかったです。シェアに当たりメッセージさせて頂きましたが、丁寧で気持ちの良いやり取りが出来ました。また、同乗いただき様々なアドバイスを頂いた事、大変お世話になりました。またお借りしたいと思える方でした。次回以降も機会があればよろしくお願いいたします。
chiitan さん
50代 男性 会社員(技術系)
初めてのカーシェアで、色々不安でしたが、お会いする前から車の操作方法等写真付きで送って頂いたり、車もとても綺麗で調子も良く楽しい時間を過ごせました。またお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。
ren さん
20代 男性 公務員
この度は、不慣れな私にお貸しいただいてありがとうございました。
やりとりの丁寧さが素晴らしかったです。
また、帰りは最寄りの駅まで送っていただくなど親切な対応本当に助かりました!
ありがとうございました!
yoshihoo1 さん
50代 男性 会社員(その他)
この度は大変お世話になりました。
ものすごく丁寧にご対応頂きました。
とっても信頼できるオーナー様です。
おかげで、アバルト595がどのような車かよく理解することができました。
ありがとうございました。
Masaki さん
50代 男性 会社員(技術系)
希少な車に低価格で乗せていただきました。
Anycaの利用は初めてだったのですが丁寧に色々と教えていただき助かりました。
また機会がありましたら借りたいと思います。
koji2630 さん
50代 男性 会社員
事前の連絡も返信が早く、スムーズな打合せが出来ました。コロナ対策として感染予防グッズも車載されており、安心して利用することが出来ました。
kem さん
40代 男性 会社員
ABARTH595をシェアして下さいました。初めての欧州車でしたが、オーナー様が分かりやすく丁寧に説明してくれたので、難なく楽しむことが出来ました。車は国産では味わえないフィーリングを楽しむことが出来る大変面白い車です。見た目のお洒落さからは想像できないスポーティーな走りで、マフラーも思わず窓を全開にしたくなる良い音です。楽しい時間を過ごすことが出来ました。オーナー様に感謝です。ありがとうございます。
shin さん
20代 男性 タクシードライバー
憧れのFDをお借りしました。
丁寧な取り引きで、わかりやすく やり取りしやすかったです。
車のコンディションも非常に良かったです。
また機会があれば 是非利用したいと思いました。
ありがとうございました。
yosi さん
50代 男性 会社員(トラック乗)
初めてのエニカでしたがオーナー様とのやりとりは迅速丁寧で
解りやすい車両説明など非常に信頼感のあるシェアとなりました。安心してお借りできるオーナー様です!
さて
アバルト595はベースモデルながら非常に剛性感を感じるビシッとした走りが印象的です。
軽快さと妙な重厚感を合わせ持っていて安心感のある乗り味!
マフラー音はうるさ過ぎず心地よい音!
足は硬めですがこの手の車が好きな人ならむしろ安定感につながり問題無い硬さに収まってると感じます。
5速MTも非常に扱いやすくシフトチェンジが楽しくなりますね!
総合的に高級感のある操作感を持ったスポーツホットハッチそのものです。
今回はアバルト595の素性の良さを充分に感じる事ができました!
私もサソリの毒にやられました。
ありがとうございました!
kouta さん
20代 男性 社員
急な対応にもかかわらず丁寧な対応で快く貸して貰えたこと、また車の不調に関しての対応も十分にしてもらいとても気持ちのいいやり取りができました。

車体の方に関しましてはとても綺麗で乗り心地はさいこうです!!

やはりこの時期は熱中症になりやすいのでまた涼しい時期に借りれられたらなと思います。
ありがとうございました。
tomo さん
20代 男性 会社員
この度はとても急なリクエストにもかかわらず親切に対応していただきありがとうございました。

お車には感染症対策としての備品が備えられておりとても安心して利用することができました。

お車の説明もとてもわかりやすく不自由なく快適に運転することが出来たのでとてもよいシェアをさせていただきました。
WorkStation さん
30代 男性 自動車会社員
とても丁寧に説明していただき、安心して借りられました。すばらしい車をありがとうございました。
panda2nd さん
50代 男性 会社員
引渡しから返却まで、何かと便宜を図ってくださり感謝しかございません。車のお手入れや感染対策も行き届いていて、大変安心してシェアすることが出来ました。ありがとうございます。
アバルトはイタリア的な楽しさが色濃く残る、絶滅危惧種車だと思います。またシェアさせてください。
kuni さん
50代 男性 会社員(技術系)
初めてのカーシェアでしたが、丁寧に説明いただき有難うございました。車の清掃や、感染予防グッズなども完璧で、なんの不安もなく気持ちよくお借りする事が出来ました。有難うございました。
kino さん
60代 男性 会社員(技術系)
はじめての利用でしたが、迅速、丁寧に説明いただき、安心してお借り出来ました。
MTでスポーツモードに切り替えると、力強い伸びは気持ちよく楽しめました。また、お借りしたいです。
車の状態も素晴らしく、清潔でキレイです。
スマホのホルダー、充電用・aux接続用USBケーブル等から、コロナ対策のための消毒、掃除用備品まで、全て揃えてあったので、至れり尽くせりでした。
あがとうございました。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

シェア開始時間を早める依頼があった為
iwasaki1972 さん
50代 男性 会社員(事務系)
リクエストから確定、受取、返却と非常にスムーズに進めることができました。また、受取時間の変更にも柔軟に対応していただきとても助かりました。
車のコンディションは申し分なく、久しぶりのMTのホットハッチの乗り味を存分に楽しむことができました。また、機会があれば利用させていただくつもりです。
ありがとうございます。
hiroto4070 さん
30代 男性 会社員
この度はカーシェアありがとうございました。
コロナウイルスの影響で事前に車両説明していただきましたが、とても丁寧で好感が持てました。車も事前に掃除していただけたのでしょうか?車内ボディガラスとてもきれいでした。おかげさまで気持ちよくドライブできました。
ロータリー独特のヒュンヒュン回る感じがとても気持ちよく、素晴らしい経験をさせてもらいました。
今後ますます貴重になる車だと思うので、大事になさってください。
Futoshi さん
40代 男性 会社員
新車のような状態で、気持ちよく運転させていただきました。貸出時のご説明も丁寧にしてくださり、安心できました。マニュアル車の楽しさも味わえ、最高のひと時を体験できました。またお願いしたいです。
Matsu さん
20代 男性 会社員(事務系)
楽しいドライブでした、ありがとうございました。
tomo さん
20代 男性 会社員
RX-7は普通の車と仕様が異なる部分が多い車ですが、オーナーさんの説明がとてもわかりやすかったためとても安心して運転することができました。オーナーさんの気遣いが素晴らしくとても良いシェアができました。
mpa221 さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は誠にありがとうございました。
スムーズなやり取りだけでなく、冬用タイヤのご提案など、様々な点で細やかな心遣いを感じられました。

車自体も、シェア直前まで清掃をして頂いており本当に最高のコンディションで運転することができました。
シフトの入りもエンジンの吹き上がりも軽く、何よりも刺激的なエンジン音が素晴らしい車で、自分の車とは全く違う運転感覚を味わうことができました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
fujimoto さん
30代 男性 会社員
この度は大切なお車をシェアして頂きありがとうございました。

急なご依頼にもかかわらず、ご丁寧かつ迅速に対応頂き本当に助かりました。

お車の状態も新車同然で気持ち良くドライブできました。

もし機会がございましたら、是非リピートさせて頂きたいと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。
uem0531 さん
20代 男性 会社員(技術系)
シェア希望日2日前という突然の問い合わせにもスムーズに対応してくださりとても助かりました。またシェア前のやりとりや受け渡し時の説明もとても丁寧で一切の不安なくシェアを開始することができました。

お車に関しては内外装共に非常に綺麗で機関も絶好調。とても大切にされている車両だなと感じました。運転するのも非常に楽しくスポーツモードにした時の2回りほどパワーアップした感覚は病みつきになります!

車内装備も国産カーナビ、ドラレコ、ETC、GPSレーダー、清掃道具等があり安心かつ快適に過ごすことができました。

サソリの毒を盛られたいい意味でイタリア車らしいホットハッチ。
おすすめです!
Tatsuo さん
50代 男性 会社員
対応もスムーズ、車も大変綺麗でした。おかげで、良いドライブができました。(^^)
koji2630 さん
50代 男性 会社員
予約前、貸出し前の連絡とも返信が早く、貸出しと返却の際はスムーズなやり取りが出来ました。まだ新車の香りが残る綺麗なおクルマで、楽しいドライブが出来ました。普段使いにも良し、軽快にワインディングを流すも良し、尖り過ぎないスパイシーさが楽しいコンパクトカーです。今回も楽しいドライブが出来ました。ありがとうございました。
もっとレビューを見る