1/

¥6,800/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

BEETLE

VOLKSWAGEN 1995

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
beetle326
83
40代 男性 公務員 千葉県
車検完了!シェア再開しました。
るるぶ千葉房総'22を無料で貸し出し。ノスタルジックな車で千葉県ドライブを楽しみませんか。貸し出し希望の方はリクエスト時にお知らせください。

YouTubeでウナ丼さんの「ウナ丼_STRUT_エンスーCARガイド」で詳しく紹介されています。
YouTubeでHOUSE AND CAPさんのチャンネルで紹介されています。(R2.6.17〜)

招待コード beetle326
こちらの招待コードを使って登録しリクエストしていただくと初回割引きとなります。また他の車にも共通して使うことができます。
また、オーナー側の自動車登録で beetle326 を使っても招待特典がありますので、ぜひanyca登録時にご利用ください。
また招待コード利用の際、特にメールを送らなくて結構です。メールをいただいてもシステム上、こちらからはメールを返すことができません。なので勝手に利用してください。

■ 特徴や魅力の詳細
初めて乗られる方、ご希望があれば乗りながら、ご説明させていただきます。旧車の魅力、空冷のタンタンタン…の音を気軽に楽しんでください。
最近、シェアしていただくビートルの乗る際のポイントをまとめてみました。お問い合わせいただければ先に文書を送らせていただきます。不安なく乗っていただけるよう努めます!

※前日、当日でも出来る限り対応しますので、気軽にお問い合わせください。
誰もが知っている車、ビートル。エンジン音は空冷特有の乾いた音で、好きな人にはたまりません。見た目は古いですが、慣れると中々の乗り心地、買おうとは思わなくても、一度乗ってみたいという人にカーシェアはおすすめです。乗るときのポイントも丁寧にレクチャーしますので心配要りません。より一層楽しめるよう、オーディオにオールディーズを集めたCDもセットしてみました。ノスタルジックな世界に入り込んでください^ - ^
乗り心地はパワステもなく、簡単に言えばゴーカートを運転している感じです。でもすぐに慣れて、1日乗るとハマります。たまに乗りたいという空冷VW好きが増えたら嬉しいです。シェアで得られた収入で車に手を加えていきたいと思っています。シェアを通じて、また次に乗るときに変化を感じてもらえたら楽しいと思います。
車検は空冷vwの専門店で2018年4月に取りました。
2020年4月車検整備で、エンジンを降ろして細部まで整備してもらいました。安心して乗っていただけると思います。ヘッドライトはLED化し、夜の視認性も向上しました。
2021年6月にクーラー整備完了。夏も涼しく快適です。
2021年7月オーディオ修理完了。
2022年2月運転席のレールのブッシュ交換し、スライド調整がしやすくなりました。キーシリンダー、イグニッションスイッチを交換。オルタネーターのプーリーを新品に交換。
2022年4月にフロントとリアのショックアブソーバー、ファンベルト、エアコンベルトを新品に交換。
2022年6月オルタネーター、ジェネレーター交換、バッテリーも新品に交換。
2023年5月タイヤ、ブレーキパッド、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤー交換。

■ 装備やスペックの詳細
今の車のような便利な装備は付いてません。パワステ、集中ドアロックがないです。クーラーを整備し、夏も涼しく快適になりました。
CDデッキ、ETC、スマホの充電器を装備。ドライブに役立ちます。ドライブレコーダーを装備(2020.11〜)
オーディオのほかに、Bluetoothや外部入力端子(AUX)を使えるスピーカーを車載しています。
冬時期はポータブル電源で使えるシートヒーターを装備します。


■ カーシェアにおける注意点
車を2台所有しているので、基本的に受け渡せればいつでもシェア出来ます。
仕事の関係で、平日は早朝〜7:00または18:00〜22:00の引き渡し、受け取りを基本としますが、休日やその他の時間はご相談下さい。
細かな傷、サビもありますので、多少の傷は気にしません。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
beetle326
83
40代 男性 公務員 千葉県
返答率
100 %
115 件 / 115 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
3 %
1 件 / 26 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
公務員をしています。40代の(beetle326)と申します。

免許を18歳のときに取得し、普段は通勤で車を利用しています。職場が近く、原付でも通勤できるので、カーシェアをすることにしました。
ビートルが好きで前にも乗っていました。カーシェアで得たお金で、少しずつ手を加えていく予定です。

エニカ を始めてもうすぐ3年、車好きのドライバーさんの旅の思い出話を聴くのを楽しみにしています。気軽にシェアしてください。宜しくお願い致します!
レビュー 83
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Gayu さん
10代 男性 学生
2回目の利用です。

車を受け渡しに不慣れな部分がありご迷惑をしてしまったのですが嫌な顔ひとつせず柔軟に対応していただきました。

車内も古い車を存分に楽しむ工夫をされていてその気遣いに感服致しました!

是非また利用したいと思います。
ありがとうございました
tkr さん
20代 男性 会社員(技術系)
憧れのビートルは最高でした。
オーナーさんはとても親切丁寧で対応も早く、古い車でも安心して利用できました。
購入検討のための試乗として利用しましたが、しばらくはカーシェアでもいいかなと思わせてくれるくらい、素敵な体験でした。
Gayu さん
10代 男性 学生
初めての利用でした。

教習所を卒業してから右ハンドルAT車しか運転したことがなかったのですがシェア開始前に丁寧に運転のコツを教えていただき、なんのトラブルもなく運転することが出来ました。

また返信も非常に早く安心してやりとりできました。

是非また利用したいと思います。

ありがとうございました
part2 さん
40代 男性 会社員(その他)
モバイルバッテリーやスマホホルダー、ドライブレコーダーなど必要なものはすべてありました。
tatsuki さん
30代 男性 会社員
この度は貴重な車をシェアしていただきありがとうございました。
車両の使用説明をYouTubeで撮影されていて、とても分かりやすかったです。
メッセージのやり取りも丁寧で安心できました。
車の返却時にビートルの話やフォルクスワーゲンやクラシックカーのイベントなど色々教えていただいたので、車の楽しさにプラスαで楽しむことができとても満足です。
近々近所で行われるイベントは参加する予定です。フォルクスワーゲンのイベントもまた来年以降自分で調べて参加してみたいと思っています。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
kosei さん
20代 男性 学生
とても乗りがいのある車でした!
時間や場所などにも柔軟に対応していただき本当にありがとうございました!
syun さん
20代 男性 会社員(技術系)
突然の時間変更にも対応していただきました。
ありがとうございました。
Shintaro さん
30代 男性 会社員
とてもクラシックで、歩いている人の目を引く素敵な車でした。
旧車に興味がありましたが、更にその魅力を体感できる車だと思います。
丁寧なご説明、時間のご配慮、ありがとうございました。
本当に親切なオーナーさんでした。
また機会がありましたら、お借りしたいです。
この度は本当にありがとうございました。
HIRO さん
40代 男性 会社員(事務系)
今回もスムーズにシェアリングする事が出来ました❗何回もシェアしてる事もあり、スムーズにやり取りできていいです。最近は空冷話で盛り上がる事もしばしば、親しみやすいオーナーさんで、とても良いです♪
kumashan さん
60代 男性 会社員
大変スムーズにシェアさせていただきました。
こちらのリクエストにも柔軟に対応していただきました。
旧車しかも輸入車のため、今のくるまとは勝手が違いましたが、丁寧に説明していただけました。
安心してシェアできました。
susumu69 さん
50代 男性 医療関係
今回初めてエニカを利用させて頂きましたが親切なオーナーさんのお陰で安心してシェア出来ました。車も快調で空冷ビートルのドライブを堪能しました!また機会があったら是非とも利用したいです。
HIRO さん
40代 男性 会社員(事務系)
毎回都合も聞いてくださる大変素晴らしいオーナーでございます。車もきちんと整備されて安心して乗ることができます。またよろしくお願いします❗️
Lev さん
20代 男性 学生
とても親切なかたで、事前の案内から途中のやりとりまで非常に丁寧で終始安心して利用できました。
Iseki さん
20代 男性 会社員(事務系)
直前の問い合わせにも関わらず快く対応してくださいました。
今ではなかなか味わえないドライブ体験を満喫しました。
ありがとうございました。
HIRO さん
40代 男性 会社員(事務系)
いつもシェアしていただきありがとうございます。今回も楽しくドライブを満喫する事が出来ました。古い車なので、多少のトラブルはつきものですよね。またドライブ行く際は、よろしくお願いします。
Duce さん
20代 男性
今回もありがとうございました!
guti さん
50代 男性 会社員(その他)
本格的なエンジン音、走行性を楽しめましたが手をけがすることも懸念される金属むき出しダイヤル式背もたれ調節機構の改善を推奨します。
HIRO さん
40代 男性 会社員(事務系)
車は、予想以上に綺麗で、アフターパーツも増えていてカッコ良くなっており、乗ってて気分が良かったです。
また、整備もきちんとなされており、現代車と変わらず気持ちよく乗ることができました。
オーナー様も、対応を臨機応変にしてくださり、大変助かりました。また機会ありましたらよろしくお願いします。
aki さん
30代 男性 公務員
予約時と受け渡し時に車の説明等丁寧にして頂き安心してお借りする事が出来ました。整備もしっかりされていて快適に楽しく運転することができました。受け渡し及び返却時間も柔軟に対応してくださりありがとうございました!また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
sou さん
20代 男性 会社員(その他)
初めての左ハンドルで少し不安でしたが、事前に練習させて下さり、安心しました。慣れると意外と走りやすく、旧車ならではの重ステで安定して走ることが出来ました。
シェアありがとうございました。またよろしくお願いします!
yoshiki さん
30代 男性 会社員
借りる前に車両の不具合を事前に説明していただき、納得し借りる事が出来ました。
車の説明もYouTubeで動画にて事前に見せていただく事が出来るので借りる際のやり取りも短縮出来、遠方からでしたので非常に助かりました。
shiina さん
20代 男性 会社員(その他)
この度はカーシェアして頂き有難う御座いました!
人生初の空冷エンジンでしたので少々不安だったのですがとても丁寧にご指導頂きとても気持ち良くシェアする事ができました!
今後ビートル等の購入を検討されている方や雰囲気を味わいたい方にとてもオススメです。
Lev さん
20代 男性 学生
That was an amazing experience, you won't get from any other car, but this. The exclusive service, care, and profound explanation about the car features were nicely presented by the owner. I totally recommend this option for your perfect-one-day which will bring you into a fairytale.
TM360 さん
20代 男性 会社員
丁寧な説明動画や資料を事前に提供していただき、やりとりもスムーズに対応いただけました。また機会がありましたら利用させていただきたいです。有難うございました。
amigo さん
60代 男性 パート・アルバイト
全て此方の都合に合わせて頂きありがとうございました。左ハンドル、MTと少し心配していましたが、昔乗っていたのて直ぐに慣れました。空冷VWの独特な匂いや今では味わえない感覚など楽しむことができました。楽しい車です♪オーナー様から頂いた飲み物などお心遣いに感謝致します。また機会があれば宜しくお願いします。
neo さん
50代 男性 会社役員
とても、丁寧に対応して頂きました。非常に趣味性の高い車ですし、オーナーさんの愛車に対するお気持ちも非常に伝わってきました。
車は流石にクラッシックカーの域ですからいろいろご苦労があると推察しますが、普通の人でも乗れる様にしっかり専門店で整備してあり、安心したドライブができました。
ありがとうございます。
Satosi さん
60代 男性 自営業
楽しい時間をありがとうございました♪
霞ヶ浦の大きさに驚きながら!
ビートルサウンドの響きが良かったです!
また乗りたくなったら宜しくお願いします♪
M54B22 さん
20代 男性 メーカー社員
前日での突然のリクエストにも快く対応して下さりありがとうございました。
空冷ビートルの面白さがとても伝わってくるお車でした。
現代の車にはない操る楽しさとデザイン性で速度が出なくても十分に運転を楽しむことができました。
エンジンも大変調子が良く昼の都内でも快適に移動することができました。
オーナーさんは
ビートルを3台乗り継いでおられる方でしたのでお車への愛がとても伝わってきました。
この度はありがとうございました。
bbq さん
20代 男性 会社員(事務系)
初めての空冷エンジンでしたが、これまで乗ってきた車とは全然違う様に感じました。エンジンの鼓動や音を感じながら楽しく運転することができました。またオーナー様には夜遅くにも関わらず、丁寧な説明や対応をしていただきました。ありがとうございました。トークで出た「カルマンギア」にも興味が出てきたので、時間が有れば是非乗りたいと思います。またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願い致します。
Yusuke さん
20代 男性 会社員
とても大事なお車をシェアしていただきありがとうございました。乗ってみてまず感じるガソリン臭さと、走ってみてまず感じるエンジン音と心地のいい振動が、私には妙に心地よくずっと走っていたい気持ちにさせてくれる車でした。管理についても、長距離のドライブでも全くトラブルの心配もなく、ボディもガラスもキレイ、真夏の炎天下でもよく冷えるクーラーで快適でした。
また機会がありましたら是非お声掛けさせていただきたいと思っております。
Dodge888 さん
30代 男性 自営業
本日はありがとうございました。
やりとりの最初から親切丁寧な対応で、この車を大事にされてる事がしっかり伝わるオーナーさんでした。
車の良さを多くの人に伝わればという思いが伝わってくるような対応が非常に好印象でした。
是非またお声掛けさせて頂きたいと思います。
Midoyoshi さん
20代 男性 会社員(技術系)
2回目の空冷ビートルのシェアでしたが、今回も返答が早く、丁寧に接して下さいました。また貴重なお話も聞く事ができ、大変良かったです。
空冷ビートルは、運転すればするほど、リピートしたくなる車ですね!
Hiroki さん
30代 男性 会社員(技術系)
お世話になりました。とても親切丁寧なオーナー様でした。私が左ハンドルマニュアルに不慣れということで、貸出時練習にも付き合ってくださいました。またよろしくお願いします。
Duce さん
20代 男性
説明が丁寧で親切なオーナーさんでした。
お車の状態も非常に綺麗で楽しい旅行にすることができました!
また利用させていただきたいと思います
SHUN さん
40代 男性 自営業
エニカを利用したのは初めてでしたが、オーナーさんの人柄と丁寧なやり取りのおかげで気持ちよく利用させて頂きました。
空冷ビートルは昔から興味があり、一度乗ってみたいと思っていたので大変満足です。整備もきちんとされており不安なく乗ることができました。
ありがとうございました。
乗ったら欲しくなってしまいました笑
shinshin さん
50代 男性 会社員(技術系)
とても味わいのある車でした。
慣れるほど運転が楽しくなります。
オーナー様もとても丁寧でフレンドリーで、ビートル愛が感じられました。いただいたコーヒーもとても美味しかったです。
機会がありましたら、また、お借りしたい、と思わせてくれるオーナー様と車でした。
riontanaka さん
20代 男性 学生
2度目の利用なのですが、前回と同様、車の調子も良く、トラブルが起きた際のオーナー様の対応も早く、安心してドライブを楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
是非また利用したいです。
kinosan さん
60代 男性 会社員(技術系)
初めてのAnyca利用でしたが、親切丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました。事前に操作要領やお車の現状を事細かくご連絡頂き、念願の空冷ビートルを堪能することができました。
オーナー様のビートル愛を、ひしひしと感じました。
riku さん
20代 男性 会社員(その他)
この度は当日のご連絡にもか関わらず柔軟なご対応ありがとうございました。
年代を感じる乗ってて楽しい車に出会う事ができとても有意義な時間を過ごせました。また天気の良い日に利用したいなと思います。
kaamya さん
20代 男性 公務員
丁寧な対応で詳しく説明してくださいました。コーヒーのサービスが嬉しかったです。ぜひまた利用したいと思います。ありがとうございました。
riontanaka さん
20代 男性 学生
対応が全てにおいてよく、初めて乗る車でしたが安心して乗ることが出来ました。

トラブルがあった際の返信も早く、楽しくドライブすることができました。
ありがとうございました。

車も、中は綺麗だし、外見もとてもカッコよく、乗れば乗るほど楽しさが増して、返すのがとても名残惜しかったです。
是非また利用させて頂きたいです。
yokohamataiyobay さん
50代 男性 会社員(事務系)
リクエストへの返答は早く、また対応や心遣いは非常に良く、受け渡しの際の懇切丁寧な説明や小物や備品など含め、感動しました。クルマもよく手入れと整備をされていました。機会があればまたお願いしたいです。
Yamashiro さん
20代 男性 会社員(技術系)
お休みの日の夜分遅くの発着にも関わらず、ご対応いただきまして、ありがとうございました。

初の空冷ビートルのシェアということもあり不安もあったのですが、操作系や運転上の注意等も時間をかけてレクチャーいただき、無事安心して出発することができました。

車両は整備が行き届いており、オーナー様の細やかな気配りが感じられました。
何よりのっていて楽しく、一日乗っただけで「メキビか欲しい!」と感じさせるほど魅力に溢れるクルマでした。

是非また乗せていただきたいと思います。

改めまして、この度はありがとうございました。
Yasuhiro さん
20代 男性 会社
乗り方の説明から、車の説明まで詳しく教えて頂きました!とても素敵な車で最高でした!また借りたいです!
Mamoru56 さん
20代 男性 学生
大変お世話になりました!貴重なお車をありがとうございました!
Tommy さん
20代 男性 運転代行業
お世話になりました。
とても丁寧な説明でひざ掛けや充電器などありがたいものも用意されててとても良かったです。
返却時は立ち会いこそ出来なかったものの、代替人(奥様)で対応していただきスムーズにお返し出来たのでなにも問題ありませんでした。
またよろしくお願いします!!
osurek さん
30代 男性 自営業
急なリクエストでも、真摯に対応いただきましてありがとうございました。

なかなか体験できない貴重な車に乗れて大満足です!
しっかりメンテナンスが行き届いているので、安心して乗れました。

また機会がございましたら、是非ともよろしくお願い致します。
Midoyoshi さん
20代 男性 会社員(技術系)
初めてのAnycaだったのですが、返答も早く、丁寧に接して下さいました。素敵なオーナーさんでした。また一度乗ってみたかった空冷ビートルだったので、運転する事ができて良かったです。また乗ってみたいと思いました!
michiru49 さん
20代 男性 会社員(技術系)
突然の予約にも柔軟に対応して頂きました
ひざ掛けやカイロなども用意していただきました。
また、返却時には暖かい飲み物も頂き、とてもお心遣いを感じました。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。
Masashi さん
30代 男性 会社員
オーナー様のやりとりのスムーズさや、親切な対応に感動しました。最高のコンディションのビートルを堪能させていただきました。

また機会がございましたら是非よろしくお願い申し上げます。
taka さん
40代 男性 会社員
はじめての左ハンドルだったので不安はありましたが、オーナーさんが丁寧に説明して頂いたおかげで安心して楽しむことができました。

貴重なお車をシェアさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m
KIM さん
20代 男性 学生
今回もありがとうございました!

これで3回ですが、何度も乗っても楽しい車です^_^

また時間があれば借りる予定なのでその時にまたよろしくお願い致します
kazu さん
20代 男性 会社員(技術系)
とても親切で丁寧なオーナー様でした!
年末の忙しい時にもかかわらず貴重なお車をレンタルさせて頂きました。
そのうえ一緒に車に乗って頂き丁寧な説明、ホッカイロなどの防寒グッズまで気を遣って頂けました。
初めてのエニカの利用が優しいオーナー様で良かったです!
OPELVITAGSi さん
50代 男性 自営業
Anycaに初めて登録して、最初に乗りたかったフォルクスワーゲン・タイプⅠのビートル、住まいの近場にオーナーさんがいらしてお借りしました。
オーナーさんは優しく穏やかな方で、操作方法など丁寧に教えていただけました。
ビートル特有のエンジン音も楽しめ、シンプルで操作しやすい車です。
またお借りする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
WorkStation さん
30代 男性 自動車会社員
古い車ということで少しだけ運転に癖がある車ですが、丁寧に説明していただき安心して楽しめました。時間も柔軟に対応していただきましてありがとうございました
Shinano1973 さん
50代 男性 会社員
久しぶりに空冷Flat4の走りを堪能しました。最近の何もかも電子制御されている車と違い、電子制御も、パワステ、パワーウィンドウもなく、「ガソリンを燃やして、クルマを走らせている」という感覚を味わうことができました。オーナーさんのメンテナンスが行き届いており、またクーラーも付いているので(真夏の日中は少し厳しいですが)、快調・快適です。また、はじめに使い方や注意事項を丁寧にレクチャーしてくださったため、困ることもありませんでした。ありがとうございました!
simasima さん
60代 男性 サービス業
今回2回目のシェアでした。
オーナーさんは気さくで親切な方で
会話も楽しくついつい長話になってしまいました。
ありがとうございました。
SAMI さん
30代 男性 デザイナー
丁寧に乗り方を教えていただいて素敵なオーナー様でした。
simasima さん
60代 男性 サービス業
とても親切なオーナーさんでした。
車の取り扱い方法を丁寧に説明して下さいました。
返却の際にはワーゲンの話しを色々聞けて良かったです。
ありがとうございました。
akira さん
20代 男性 会社員
今回は車をレンタルさせて頂きありがとうございました!
非常にかっこよく、ユーモアあふれる車で楽しかったです!
また機会があれば利用させて頂きます!
KIM さん
20代 男性 学生
この度、お借りいただき、誠にありがとうございます。

今回が2回目です。

やはりこの車は運転しづらいですが、乗れば乗るほど運転が楽しくなり、中毒なって行く感じです
kkawai さん
50代 男性 会社員
なかなか体験できない、貴重な体験をさせていただきました。
ステアリング操作、エンジン音等すべてにおいて重厚な感覚で楽しい時間でした。
またいつか運転させていただきたいと思いました。
ありがとうございます。
mellowyellow さん
40代 男性
フレンドリーで車の説明や想いをお話ししてくださり、お陰様で良い1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!
tsupocho さん
20代 男性 会社員(その他)
この度は貴重なお車をシェアさせていただき、ありがとうございました。

空冷エンジン独特の音を轟かせて、乗っていてとても楽しいクルマでした。

オーナー様のクルマへの愛着やこだわりが、実際にご説明いただいたりお話ししているなかでひしひしと伝わりました。

街中で注目を浴びる経験も面白かったです、笑

また乗りたいです!その時はよろしくお願いいたします。
cmulichizu さん
20代 男性 大学生
かなり直前の問い合わせになってしまいましたが、とても柔軟に対応していただき、ありがとうございました。
左ハンドルのクルマは初めてでしたが、近くの駐車場でレクチャーを頂き、安心して出発することができました。
ビートルは内外装共に綺麗でエンジンも絶好調、オーナーさんがとても大事にされているのを感じました。電子制御に頼らないダイレクトな操作感と、リアから響く乾いたエンジン音は最高でした!
オーナーさんとの会話も楽しかったです!
こんな素敵なクルマをシェアして頂きありがとうございました!!
KIM さん
20代 男性 学生
こんな素敵な車を貸してくださってありがとうございます。

Anycaを利用するのは初めてなので手続きとか全然知りませんでした。でもオーナーさんが全てのをリードしてくださって安心でした。

まず、自分は韓国人なんですが、国籍にも関係なく笑顔で対応してくださる親切なオーナーさんでした。

また、機会があったらお借りします!
wakio さん
30代 男性 会社員
スケジュールの調整から事前の車両説明まで、真摯にご対応いただきました。有難うございました。
ビートルは驚くほど快調で、快適で、たいへん楽しくドライブすることが出来ました。エンジン音のおかげか、シンプルなつくりのおかげか、運転しているととても穏やかな気持ちになったことが印象的です。笑 純粋に運転を楽しんだ、素敵な時間でした。有り難うございました。
Takuya さん
30代 男性 会社員
とても気さくで、優しいオーナーさん。
初めてのAnyca利用でしたが、リードして頂きとても心強かったです。
お車への愛情、拘りがとても伝わり、こちらも借りる車を大切にしたいという気持ちになりました。
借りる時も、お返しする時も、車の話で盛り上がり、私の体験や道中の話も我が事のように聞いて喜んでくださいました。
「車を借りる」と言うより「車を通して体験を共有する」事を感じさせて下さる方です。
個人間カーシェアリングの良いところを存分に楽しみました。
車の運転にあたり、最初にオーナーさんのガイダンスのもと広い駐車場で練習しました。
オーナーさんにとっても借りる側にとっても安心なワンステップでした。
お陰様でドライブ中の操作に失敗もなく、車のコンディションもとても良く、年式にしては不安なくお供させてもらえました。
冬場膝掛け必須ですね。
また是非載せていただきます!!!
ありがとうございました。
youchang さん
20代 男性 会社
早朝の引き渡しでしたが、当日の連絡も正確且つ全体的に丁寧に連絡頂きました。
引き渡し前のレクチャーなども含めて、初心者の方にも安心してオススメできると思います。
Gaku さん
40代 男性 会社員
リピートさせて頂きました!ビートルは一度運転するとクセになる楽しさがあります。
少し肌寒い季節になってきましたが思いのほかヒーターの効きも良く快適にドライブする事が出来ました。
受け渡し時間の調整等にも対応していただき安心して利用する事が出来ました!
Gaku さん
40代 男性 会社員
リピートさせていただきました!
前回同様ビートルでのドライブを楽しませて頂きました!
気温の高い日でしたが三角窓からの風が気持ち良く快適にドライブできました。
返却の際に少しドタバタしてしまいましたがオーナーさんの心遣いに助けられ安心して利用する事が出来ました、ありがとうございました!
uneune さん
30代 男性 会社員
マニュアル運転に不安がありましたが、借りる際に広めの駐車場でオーナー様にレクチャーしていただいたおかげで安心してスタート出来ました。

エンジントラブル等もなく、空冷エンジンの音を楽しみながら快適にドライブ出来ました。スマホの充電器があったのもとても助かりました。

丁寧に対応いただきありがとうございました!
機会があればまた是非利用したいと思います。
Take さん
30代 男性 会社員
この度はお世話になりました。

また私の不注意が原因で返却が遅くなってしまった事を改めてお詫び申し上げます。

その際もオーナー様は「急ぎませんので、どうか安全運転でお戻り下さい」と優しい言葉をかけて下さり、
落ち着いて運転を続ける事が出来ました。
他の場面でも何かと気遣って頂き、安心して旧車に乗る事が出来ました。

お車は年式からは一見そこまで古くなさそうですが、しっかり旧車です。
ハンドルの重さ、空冷エンジンの音、内装などあらゆる面で旧車を堪能出来ました。
しかし内燃機関は絶好調で、冷間始動でも一発でエンジンがかかりました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Gaku さん
40代 男性 会社員
今回は貴重な空冷ビートルをお借りさせていただき有難うございました!
はじめてのエニカの利用でしたが引き渡し、車の取り扱い説明、返却まで滞りなく対応して頂き安心して利用する事が出来ました。
ビートルの乗り心地は想像していたよりも心地よく楽しい乗り味でした!是非またリピートさせていただきたいと思います!
oasi さん
50代 男性 自営業
急なお願いにも関わらず、大変フレキシブルにご対応いただきました
車両のご説明も的確で、レアでマニアックなこのクルマを動かすのに重要な点をコンパクトにまとめて教えていただきました
車両の状態は非常によく、一発始動はもちろん、全行程でまったく問題なく扱えました
また、他の方も触れていますがとにかくオーナーさんのお人柄がよく、車両以上に魅力的でした。ビートルに興味のある方はぜひとも借りてみることをおすすめします

(なお、余談ですがこのビートルに乗った感想は最高すぎる!のひと言です
太いトルクとダイレクトな加速はまるでバイクみたいでした)
hiroki さん
30代 男性 自営業
時間変更など、柔軟に対応していただきまして親切なオーナーさんでした。フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)をお借りできるところはなかなかありませんのでお借りできてとても嬉しかったです。
年代物の車ですが、整備をきちんとされてるようで安心して乗れました。
味わいのある、運転してる感のある楽しいお車ありがとうございました!
Kazutomo さん
20代 男性 経営者・役員
この度はありますがとうございました!

とても素敵なお車でした。
オーナーさんもとても丁寧な方で、気持ちよく利用することが出来ました。
最後には駅まで送って頂きました。

今回は横浜 元町・山手にお出掛けしてきました♪

かわいいシルエットと、空冷式水平対向4気筒エンジンから聞こえてくるブロブロブロ…という音が、横浜の街にとてもマッチして、とても楽しい休日を過ごすことが出来ました!
Yuki さん
20代 男性 会社員(その他)
説明も丁寧でわかりやすく、すぐに車に慣れることができました。ずっと乗りたかったビートルに乗れて楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。
supertomz さん
20代 男性 会社員(技術系)
ずっと憧れている車に乗る機会を与えていただきありがとうございました。車本来の楽しさというものを身を以て実感することが出来ました。自分の車ではないながらに名残惜しささえ感じてしまうような車でした。また、オーナー様も、車についてとても丁寧に教えてくださり、購入に向けてのアドバイスもしていただきました。また乗りたくなったら利用させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
aoshima さん
20代 男性 学生
今の車とは違った、ダイレクト感のある楽しい車でした!
一見敷居が高そうに見えますが、街乗りでも高速でもとても乗りやすいです。
車に興味の無い友人にも好印象でした。

乗り方、使い方をオーナー様が最初にレクチャーしてくださいましたので安心して乗れました。
wataru さん
50代 男性 公務員
車は調子よく快適にドライブすることができました
時間にも融通を利かせていただき助かりました
ありがとうございました
tack さん
40代 男性 会社員
大変楽しくドライブさせて頂きました!
現代の快適装備はありませんが、空冷の音・三角窓からの風・ラジオからの音を感じながら海岸線をノンビリと流すにはピッタリのクルマです。
今回、空冷ビートルに初めて乗りましたが、またふと乗りたくなるそんなクルマでした。
オーナー様も大変物腰の柔らかく、メッセージの返信も早かったので助かりました。おかげで、急遽の依頼にも関わらず休日を愉しむことができました。
gaku さん
20代 男性 学生
登山の利用でしたが、快く貸し出して下さいました。

車は、クラッチが軽く帰りの大渋滞でも足が疲れることはありませんでした。元気に走り、運転しやすかったです。燃費もすこぶる良かったです。

受け取りは予定より早く着いてしまい、返却は遅れてしまったのですが、とても親切な対応にただただ頭が下がる思いでした。

お話もすることができ、(レンタカーでは体験出来ない?)人の温かさを感じられて良かったです。

有り難うございました!

また利用したいと思いましたので、機会あればよろしくお願いします!
もっとレビューを見る