1/

¥5,500/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

DEMIO

MAZDA 2014

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
mazda2
40
30代 男性 会社員 埼玉県
クリーンディーゼルの加速とマニュアル操作の楽しさ
※マニュアル車(MT車)です。オートマ車(AT車)限定免許ではご利用できません。

【紹介】
平成26年式 デミオ XDツーリング(6MT)
2回目の車検完了しました。あわせてバッテリーも交換しました。

ほとんどノーマル、外観はユーロ仕様にしてあります。

加速感はガソリン2500cc並といわれていて、
しかも30km/Lの低燃費。この両立は素晴らしい!


【スペック】
総排気量:1498cc
最高出力:105ps
最大トルク:22.4kgm(1400~3200rpm)
駆動方式:FF
トランスミッション:6MT
燃料:軽油
タンク容量:35L
燃費(JC08):30km/L
※実燃費は私の場合平均約19、高速のみだと25以上いきます
タイヤ:DUNLOP LE MANS Ⅴ 195/55R16(18年4月に交換)

【装備】
ナビゲーション(マツダコネクト)
USB端子(オーディオ接続可能)
ETC車載器
ドライブレコーダー&レーダー(ルームミラー内蔵型)


【注意事項】
気になる点、わからないことなどあれば先にお問い合わせください。
悪路、サーキット、ドリフト走行等の行為はご遠慮ください。
スタッドレスタイヤは装着しませんので雪道走行はご遠慮ください。
燃料は基本的に満タンでご返却ください。
燃料は軽油です。見た目はガソリン車にしているので特に有人スタンドの際は注意してください。
ドライブレコーダーの電源は切らないでください。
交通違反をしてしまった場合の対応は必ず行ってください。
フロントバンパーが低めですので、駐車場の車止めに注意してください。(バック入庫を推奨)
保険で補償されない軽微な傷、パンク等は実費ご負担ください。

【マニュアル車に自信のない方へ】
ペーパードライバー教習のように指導することも可能です。(※指導員の資格を持っているわけではありません)
杉並区の日通自動車学校での貸しコースで指導したこともあります。
お気軽にご相談ください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
mazda2
40
30代 男性 会社員 埼玉県
返答率
97 %
83 件 / 85 件
返答時間
6
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 10 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昔はよく長距離ドライブしていました。
車歴:JX90チェイサー(AT)→GGアテンザ(AT)→DEデミオスポルト(MT)→現在の車
レビュー 40
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Kai さん
20代 男性 会社員(技術系)
軽快さとパワー感のバランスが良く楽しいドライブとなりました。
内装は大変清潔感があり快適に過ごすことができました。
また利用させていただきたいと思います。
matashuu さん
20代 男性 公務員
ご丁寧な対応ありがとうございました!
向かう途中に車の話や色々出来て良かったです。
おかけで良い埼玉ドライブ出来ました、本当にありがとうございました!
naoki さん
40代 男性 会社員(技術系)
デミオ XD 1.5 MT の購入を検討しており レンタルさせていただきました。 直前 ( 4日前)の予約になりましたが親切に対応くださいました。 車内は綺麗に掃除されており 気持ちよく使うことができました。 サイドブレーキ調整もされており 、タイヤも溝がしっかりあり、整備がきちんとされている印象を受けました。 一般道を 250km 走り 燃費は28から30km /l。 エンジンは5000回転まで スムーズに回り ミッションもスコスコ 入り コストをかけてきちんと作られた機関だと感じました。
cl7 さん
20代 男性 学生
ディーゼルターボとMTの楽しさを、存分に味合わせて頂きました!
車両は内外装共に綺麗で、とても快適です。
オーナー様も素晴らしく、心地よく送り出してくださいました。また是非お借りしたいです。
楽しい時間をありがとうございました。
koda さん
30代 男性 自営業
とても素敵な車でした!
オーナー様のお人柄もよく信頼できる方でした!
また、是非よろしくお願いします!
yoshi さん
50代 男性 建築
内装、外装共とてもきれいで快適なドライブができました。雨の中でしたが車の説明も丁寧にして頂き助かりました。また、利用したいと思います。ありがとうございました。
akikan さん
20代 男性 学生
この度はお貸しいただき誠にありがとうございました。
今回はMT車の運転方法の方もご指導いただきましたが、オーナー様が優しい方で丁寧に教えていただいたためとてもありがたかったです。
お車の方も綺麗に保たれていて運転もしやすくとてもいい経験ができたと思います。
周りにも勧めたくなるようなとても楽しい時間となりました。
takuto さん
20代 男性 学生
当日の急な連絡だったにも関わらず、シェアして頂いてありがとうございます
ynmondo さん
40代 男性 会社員(事務系)
今日は車をお貸しいただきありがとうございました。あいにくの雨で、引き渡しなど大変お手数をおかけしました。
とても状態良く管理されている車で、快適なドライブを楽しませていただきました。
また機会があればぜひお借りしたいと思います。
本当にありがとうございました!
Mercury さん
20代 男性 学生
MT車に全く乗っておらず、発進すらままならなかった私に親切にご指導していただきました。ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします!
Jin さん
30代 男性 大学講師
すごく丁寧なオーナーさんです。車はすごく綺麗でした。
sho さん
20代 男性 会社員(技術系)
親切に対応いただき感謝いたします。
lilith さん
30代 男性 会社員
とてもキレイな車でした。
また機会があれば是非使いたいと思います。
Aki さん
20代 男性 救急救命士
とても綺麗な車で、とても運転しやすく素敵な一日をありがとうございました。
aoyan さん
20代 男性 会社員(事務系)
お貸しいただきありがとうございました。
車両も手が行き届いており、MT車の運転が楽しめました。貸し渡し等もとてもスムーズでまた次回以降も宜しくお願い致します。
hikaru さん
20代 男性 学生
この度は本当にありがとうございました。
エニカを利用するのは今回が初めてだったのですが、とても丁寧に円滑にやり取りを進めて頂いたので安心して利用することができました。
また、MT車の運転もとても丁寧にわかりやすく指導していただき、大変勉強になりました。
また機会があればぜひ利用したいです!
shio さん
20代 男性 会社員(事務系)
お車、貸していただきありがとうございました。
車の性能と状態が非常に良好で運転していてとても楽しかったです。また、オーナー様の人柄もとても話しやすくて、安心してシェアさせていただくことができました。

是非またお貸しいただきたいです。
Yota さん
30代 男性 会社員
久しぶりのMT車でしたが、オーナー様に最初に助手席でレクチャーして頂いたお陰で、その後も安心して運転することができました。大変ありがとうございました!
Katsuhiko さん
50代 男性 自営業主
除菌作業ほか、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。ディーゼル・マニュアルの車に乗りたかったので嬉しかったです。楽しく運転出来ました。またよろしくお願い致します。
koba さん
50代 女性 会社員(技術系)
初めての利用でしたが、丁寧に対応していただき、安心して利用することができました。車もすごく綺麗で、快適に運転することができました。子育てが一段落し、いつかはMT車に乗りたいと思ってましたが、こんなに早く実現し、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
Takuchasso さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は大切なお車お貸しいただきありがとうございました。
抜け目のない親切な対応を取ってくださり助かりました。やり取りもスムーズでとても気持ちの良いカーシェアをさせていただきました。
お車の状態もかなり良く、何の不便もなく運転させていただきました。
また機会がありましたら是非お借りしたいと思います。
ありがとうございました。
yuya0412 さん
20代 男性 大学生
レビューの記入が遅くなり大変申し訳ございません。
この度も受け渡しから返却まで大変スムーズに終えることが出来ました。また返却の際、駅まで送って頂きましてありがとうございました。
ドライブする機会がありましたら是非利用させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。
tatsu さん
20代 男性 会社員(技術系)
お車の消毒もしてくださり、内外装はとても綺麗でした。
丁寧なやり取りをしてくださるオーナーさんで安心感がありました。
またの機会があればよろしくお願いいたします。
ryoooo さん
20代 男性 学生
初めてのエニカの使用だったのにも関わらず快くお車をお貸し頂きありがとうございました。
お車もとても綺麗で気持ちのいいドライブが楽しめました。
ディーゼルエンジン独特の走りを楽しめました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
mitsuki1996 さん
20代 男性 会社員
有難う御座いました。
大変快適に楽しめました。
消毒なども徹底していただいていたので、快適に楽しめました。またの機会によろしくお願い致します。
MRDU さん
30代 男性 会社員
時間をちゃんと守れるオーナーさんでした。
moon さん
20代 男性 会社員(その他)
とてもきれいな車で楽しくドライブができました。

MT初心者でレクチャーをしてくださったのが嬉しかったです。
安心して運転ができました。ありがとうございました。
stalin さん
20代 男性 学生
本日はありがとうございました。
車もとても状態が綺麗で、気持ちよくドライブ出来ました。
また、返却後も家までの送迎大変助かりました。
今回はありがとうございました
Yusaku さん
20代 男性 会社員(事務系)
この度はありがとうございました!

返却時間が夜遅くになってしまいましたが親切に快く対応していただき、とても助かりました。

出発前も丁寧に洗車や消毒をしていただきとても気持ちの良いシェアでした!

オーナー様もとてもいい人柄で、また機会があれば是非二度目のシェアをお願いしたいです!
nors さん
40代 男性 会社員
初めてのanyca利用でしたが、丁寧にお教え下さり安心して楽しめました。
クルマの清掃も内外問わずきちっとされていて、気持ちの良い状態です。
MTの切れや繋がりも使いやすく、北朝霞でお借りして、富士吉田に泊まり、富士をぐるっと回って戻って来ましたが、嫌な音ひとつしませんでした。
お返しする前に満タン給油をして、「軽油」は強い「トルク」で運転しやすいだけでなく、「お財布」にも優しいというお土産付きです。
ありがとうございました。
またお借りする機会がありましたら、よろしくお願いします。
Yohei さん
20代 男性 会社員
洗車した状態で貸し出してくださりありがとうございました。オーナーさんのこだわりがある車で、乗っていて楽しかったです。
Yuta さん
20代 男性 学生
直前の問い合わせにも関わらず丁寧に対応していただき,大変助かりました。

また車両は綺麗な状態でお渡し頂き,気持ちよく利用することができました。

デミオも運転しやすく,乗り心地がいい楽しいクルマでした。

おかげさまで楽しいドライブをすることができました!ありがとうございました。
exo さん
20代 男性
とても素敵な車でした。
ありがとうございました。
mitsuki1996 さん
20代 男性 会社員
有難う御座いました。
また宜しくお願い致します。
yuya0412 さん
20代 男性 大学生
この度はこちらの都合に柔軟に対応して頂き、本当にありがとうございました。デミオはコンパクトカーとは思えないほど快適で、燃料も軽油ということで非常にコストパフォーマンスが良かったです。またドライブする機会があれば、是非利用させて頂きたいです。ありがとうございました!
shuhei さん
30代 男性 会社員(技術系)
日時について柔軟に対応して頂き助かりました。一度乗ってみたかった車で、シフトの操作感と加速もよく運転を楽しめました。この度はありがとうございました!
maxy さん
50代 男性 会社員
非常にきれいな状態のお車で、また各部操作系の説明も丁寧にして頂き、快適にドライブができました。どうもありがとうございました!
Kohey さん
20代 男性 自営業
連絡のやりとりはシェア前の返却までとてもスムーズで助かりました。
車は珍しいデミオのMT。内装は大衆車の割に高級感あり、日本のナンバーの下から覗くイギリスのナンバープレートがユニークで面白いです。クリーンディーゼル車ということもあり燃費が恐ろしく良いです。
車内、荷室にオーナー様の私物がたくさん置いてありますので気になる方は事前に言っておくと良いでしょう。
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
車もとても綺麗で状態も良く、走り、燃費も申し分ない大変良い車でした。
車も他のデミオとは違って個性的でかっこよかったです。
またお借りしたいと思います。
この度はありがとうございました。
skc1710 さん
20代 男性 自営業
久々のMTでしたが、とても楽しませて頂きました。操作感が軽くてとても運転しやすいです。ディーゼルで燃費も良くお財布にも優しいです。
オーナーさんも親しみやすい方で、お車の清掃に時間をかけて下さりとても綺麗な状態でお渡し頂きました。ありがとうございました。
MTの操作感にまたハマってしまったので、是非また宜しくお願い致します。
もっとレビューを見る