1/

¥6,480/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

SERENA

NISSAN 2013

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
megu
76
40代 男性 会社員 東京都
ゆったり7名乗り。チャイルド・ジュニアシートあり!
ご覧いただきありがとうございます。

3児の父親です。
自家用車のセレナは、平日はまったく乗らず休日に周辺で使うという程度で
空き時間を有効活用していただきたいと思いエニカに登録しました。

※シェア希望のお客様
お問い合わせにはタイムリーな返信を心がけておりますが、夜間にいただいたお問い合わせへの返信は、翌朝以降の対応になる場合があります。ご了承ください。

※寒冷地が目的のお客様
当車はスタッドレスを装備しておりませんので寒冷地ではご利用いただけません。ご了承ください。

-------------------------------------------------------
★更新情報★
-------------------------------------------------------
2022.07.07 ディーラー定期点検を実施しました
2022.01.05 チャイルドシートの貸与可能数2→1に変更しました
2022.01.03 メンテナンスが完了しましたのでシェア再開いたしました
2021.07.16 カーシェアプロテクト開始に伴いシェア料金の見直しを行いました
2021.01.08 緊急事態宣言に伴い2/7まで休止します(シェア再開しました)
2020.11.30 メーカー半年点検を実施しました
2020.09.10 東京都でコロナ収束に向けた動きとなっておりますのでシェア再開いたします
2020.07.22 東京都外出自粛要請に伴い当面シェア不可とさせていただきます。ご了承ください。
2019.07.31 12か月点検実施しました
2019.07.24 モニター修理してご利用可能になりました。
2019.04.11 2列目シートのTVモニタが故障中です。ご了承ください。
2019.02.14 スタッドレスタイヤ未装着の為、降雪地へのドライブにはお貸しできません。ご了承ください。
2018.08.29 末尾にお問い合わせ時のテンプレートを追加しました。
2018.07.03 夏季シーズン期間につき、利用料をお値上げさせて頂きます。
2018.06.30 自宅受渡時の自転車等の一時駐車について追記しました。
(■ カーシェアにおける注意点)
2018.06.06 走行距離を更新いたしました。
2018.05.10 ディーラーで半年ごとの有償検査を行い問題ないことを確認しました

------------------------------------------------------

■ 装備・スペック
【車両情報】
・日産セレナハイウェイスター2013年式です。内外装ともにきれいな状態です。
・レギュラーガソリンで燃費は、高速で12~14km/L、市街地で10~12km/Lほどです。
・2列目中央のシートは1列目(運転席や助手席)にもスライド可能で、1列目にスライドしておくと小さいお子様が1列目に入ってくる事を防げます。
 また、通路ができることで3列目からの乗り降りがスムーズになります。スライドの位置により6~7人乗りになるので、家族、友人などでのレジャーに最適です。
 3列目を倒せば、荷物の積載量も格段にアップします。
・走行中もDVDやTVの視聴が可能なので、お子さんも飽きずに乗ってくれます。
・走行距離:54,500km(2022年07月現在)

【主な装備・車載品情報】
・前後席デュアルエアコン
・ETC(Electronic Toll Collection System)
・スマートキー
・両側オートスライドドア
・純正カーナビ(走行中DVD、フルセグTV視聴可、 Bluetooth接続可)
・バックカメラ
・後席用モニター
・シガーソケット用 USB急速充電器

■ ご利用方法・注意点
・ガソリンレギュラー満タン渡し、満タン返却でお願いします。
・車内禁煙、ペット同乗不可とさせていただきます。
・パンク、飛び石、保険の効かない損傷は、実費でのご負担をお願いします。
保険適用になる事故や損傷の場合でも、10万円は免責(ドライバー負担)となるため、原状回復できる方のご利用をお願いしております。
・スタッドレスタイヤ、雪道チェーンは装備しておりません。
雪道走行が予想される場所へのお貸出しはご遠慮いただいております。
・自宅受渡しの場合、自転車やバイクを一時的に駐車頂く事は可能です。
屋根はありませんので雨で濡れる事が気になる場合はご遠慮下さい。
また盗難についても責任は負えません。ご了解いただる方とさせていただきます。

マナーを守って双方気持ちよく乗れるよう、また、事故など万が一の場合でも、
誠意を持って対応していただけますようお願いいたします。

■ 予約・受け渡し
予約時に問い合わせ画面から以下をご連絡いただけると幸いです。
a.シェア希望期間(○月○日○○:○○~○月○日○○:○○)
b.受け渡し場所
c.おおまかな行き先(※走行距離の把握の為)

以下テンプレートをご用意しました。
適宜コピーしてお問い合わせ時にご利用ください。
-------------------------------------------------------------------
a.○月○日○○:○○~○月○日○○:○○
b.自宅 ○○駅
c.都道府県名 など
-------------------------------------------------------------------
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
megu
76
40代 男性 会社員 東京都
返答率
92 %
161 件 / 175 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 29 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
東京都杉並区在住の会社員です。

マイカーのセレナはフルモデルチェンジの1つ前の型式です。
平日は全く使用せず、土日も利用が少ない状況です。
この遊休資産を有効活用したくエニカに登録しました。

登録して1年6か月が経ち、多くの皆さんにご利用いただけるようになりました。
まだまだ至らぬ点があるかと思いますが誠心誠意に対応します。

また気になる点は改善していきたいので何なりお申し付けください。

どうぞよろしくお願いします。
レビュー 76
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Keiji さん
40代 男性 経営者・役員
渋滞で予定時間より遅れてしまいましたが、親切にご対応いただきました!ありがとうございました!
Keiji さん
40代 男性 経営者・役員
素敵な対応とお車で気持ちよかったです!
Yuta さん
30代 男性 自営業
オイル交換を行なって頂いていたため、車の動きがとても軽やかでした。日々の整備に感謝です^_^
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
もう何度もリピートさせて頂いておりますが、毎度丁寧にやり取りきて頂き、車も大変綺麗で安心して利用させて頂きました。
Masa さん
50代 男性 会社員(技術系)
用途を伝えたところ、とても丁寧に説明いただきました。
また、取りに行く時間も連絡したら、すぐに出れるように車も準備して、外で待って下さっていましたし。
返却時間も前倒し変更したいことを問い合わせたところ、柔軟に対応いただきました。
車の状態把握もされており、その説明も的確で、スムーズな引渡し・返却手続きでした。
初めて、エニカをご利用される方でも、きっと不安ないだろうな、と思います。
ありがとうございました。
Ren さん
20代 男性 会社員(技術系)
返信がとても早く、大変助かりました。
車の説明など丁寧にして頂き、安心して運転することが出来ました。
また機会があれば、お借りしたいと思います。
この度はありがとうございました!
Yuta さん
30代 男性 自営業
今回は5名で利用させて頂き、セレナは荷物も十分に積むことができ、とても快適な時間を過ごす事ができました。
DVDも見れ、5歳の子供も大喜びでした^_^
またぜひ利用させて頂きたいです!
sangi0517 さん
30代 男性 会社員(その他)
待ち合わせ場所、時間の相談など柔軟に、早くレスをくれて対応頂きました。車も良い状態で快適に利用させて頂きました。ぜひまたよろしくお願いします。
eprouveze さん
50代 男性 会社員(その他)
丁寧且つ柔軟にご対応頂きありがとうございました!
yusuke さん
40代 男性 会社員
スムーズなやり取りで大変助かりました!
またお世話になりたいと思います。
miyun さん
30代 女性 会社員
この度は長い日数にお貸出ありがとうございました。
貸出日の当日朝にご連絡いただいたり、
早急のご返信で大変助かりました。
ありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いいたします。
Ryo さん
30代 男性 自営業
長期のレンタルをさせて頂きました!
とても親切にして頂きありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願い致します。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
今回もリピートさせて頂きました。毎度のことですが車は綺麗な状態、やりとりも丁寧で気持ちよくシェアさせて頂きました。
またお願い致します。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
先月に引き続きのリピートになります。
毎回のことながら、やり取りから時間、車の清潔感言うことなしです。また宜しくお願い致します。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
何度もシェアさせて頂いておりますが、今回もとても清潔かつ綺麗な状態でお渡し頂きました。またこちらの都合でわがまま言ったにも関わらず快く、お受け頂き大変感謝しております。
今後も宜しくお願い致します。
hayate さん
30代 男性 自営業
2泊3日、3人の子連れで利用したのですが、子連れには嬉しいまたお借りしたくなるお車でした☺️

・ドリンクホルダーが中列にもあり
・チャイルドシート×2
・中列にテレビ付き

と、子連れには嬉しい装備が満載だったのと、燃費もよく総走行距離は大体5〜600kmで給油も1回で済みました!

また、オーナー様の返信もマメ且つご丁寧で、連絡のやり取りもとても安心感のあるものでした☺️

旅行を1泊延長した際も快くお車を延長で貸していただき、とても助かりました!この度は本当にありがとうございました!!!
kuma さん
40代 男性 会社員
とても丁寧な対応で安心して利用できました。また是非利用したいです。
pana さん
40代 男性 会社員(その他)
返却時間に遅れてしまいましたが、快く了承いただきありがとうございました。
お陰様で家族で素敵な思い出が出来ました。是非またシェアさせていただければと思います。
誠にありがとうございました。
Nissy82 さん
40代 男性 会社員
2回目の利用になりますが、前回同様、車は綺麗で使いやすく、とても快適でした。こちらの不備でご迷惑をお掛けしたにも関わらず、とても親切に対応頂き感謝しております。
yuta さん
40代 男性 会社員(その他)
Anyca初利用でしたが、とてもスムーズにお借りすることが出来ました。前日夜間の手配にも対応頂き本当に助かりました。ありがとうございました。また是非お借りしたいと思う方、お車です。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
7度目のリピートになります。
いつも丁寧な対応で安心してお借りさせて頂いてます。

時間の正確さ、車の綺麗さはいうことございません。また宜しくお願い致します。
Shingo さん
30代 男性 会社員(事務系)
とても感じが良く、親切なオーナーさんで気持ちよくドライブができました。受け渡し場所も臨機応変に対応してくださりとても助かりました。
AYUMI1202 さん
40代 女性 会社員
この度はご丁寧に対応して下さりありがとうございました。
快適に過ごす事が出来ました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
blise さん
30代 男性 マスコミ
今回初めて利用させて頂き更にトラブルが
あったのにも関わらず
迅速かつ丁寧に対応して頂きました。
またご利用させて頂きたいと思います
tokimduc さん
30代 男性 会社員
ありがとうございました。
親切なオーナーさんです。
また次回よろしくお願い致します。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
もう数回目のリピートになります。
いつも通り丁寧な対応ときれいな車で気持ちよくシェアさせて頂きました。

また次の機会もお願いしたいとおもいます。
Yoshito さん
30代 男性 会社員
とても親切で素敵なオーナーさんです。
また利用させていただきたいです。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
リピートになります。
何度もお願いしてますが今回もスムーズなやり取りで安心してシェアさせて頂けました。車も常に綺麗にされております。
またお願いさせて頂きたいと思います。
inazo416 さん
40代 男性 会社員
とても親切にご対応いただきました。またぜひ借りさせてください。
Yoshito さん
30代 男性 会社員
とても親切なオーナーさんでした!
また利用させていただきたいです!
kawa さん
30代 男性 会社員
臨機応変なご対応ありがとうございます。
クルマも綺麗で運転しやすく快適に使わせて頂きました。
neocoze さん
50代 男性 会社員(その他)
親切でとても助かりました(^^)ありがとうございました(^^)
Masa さん
40代 男性 会社員と個人事業主
非常に丁寧な対応をして頂きました。また誠実なお人柄で親しみやすいオーナー様でした。
時間にも柔軟に対応して頂き、リピートしたい方です。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
久しぶりのリピートです。
いつも通り、丁寧な対応でクルマもとても綺麗でした。
特に今回は私の都合でご無理をお願いしてしまいましたが、体温して頂けて大変感謝しております。
またリピートしたいオーナー様です。
YOSHIKUNI さん
40代 男性 会社員
とても運転しやすい車で燃費もよく助かりました。
またよろしくお願いいたします。
Yusuke さん
30代 男性 会社員(その他)
当方の返却時間が少し遅くなってしまったのにも関わらず、非常に丁寧に対応いただきありがとうございました。
お車も清潔で乗り心地が良く、またお願いしたいと思いました。
takenokoya さん
30代 男性 webエンジニア
やりとりも丁寧で不安なく貸し出しから返却まで行えました。またの機会にぜひ利用させていただきたいです。
tarou0428 さん
30代 男性 自営業
2度目の利用ですがとても良いです。
またシェアさせていたたきます。
Shinta さん
30代 男性 会社員
急なご依頼にも関わらず、親切に対応して頂きました。是非機会があればまたシェアさせて頂ければと思いました。ありがとうございました。
Yusuke さん
30代 男性 会社員
オーナーさんが柔軟に対応してくださり、本当にありがたかったです。
車も非常にスペースがあり、キャンプ等荷物がかさばるレジャーにも最適でした。
この度はありがとうございました。
Sohei さん
30代 男性 会社員
初めてお借りさせて頂きましたが、とてもご丁寧に対応して頂き、非常に感謝しております。
小さい子供がいるのですが、チャイルドシートもお借りできてとても助かりました。
帰りの時間も押してしまいましたが、嫌な顔せず対応頂き非常にありがたかったです。
家族連れにセレナは最高のサイズ感でしたので、また機会があれば是非お借りしたいです。
Ryan さん
20代 男性 会社員(その他)
直前の依頼にも関わらず、丁寧にご対応頂きありがとうございました!また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
toga さん
40代 男性 会社員
とても綺麗な車で運転も快適でした。オーナーの方もとても親切丁寧で、渋滞による返却時間の直前での変更などにも柔軟にご対応いただき、とても気持ちよく取引をすることができました。また、機会があればぜひお願いしたいと感じました。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
今回も綺麗な状態でお渡し頂きありがとうございます。
また宜しくお願い致します。
Ryo さん
30代 男性 PdM
丁寧な方でした。
車も快適で乗りやすかったです。
hajime さん
40代 男性 自営業
対応が良く、とても良いやり取りのオーナー様でした。ありがとうございました!
theponx4 さん
30代 男性 会社員
とても運転しやすく、荷物もたくさん積める車です。オーナー様も貸出返却において柔軟にご相談に乗っていただき、こまめにケアをいただけたのでとても安心でした。また是非利用させていただければと思います。今回は本当にありがとうございました!
Yoshiyuki さん
40代 男性 会社員
やり取り丁寧な対応でとてもスムーズに出来ました。後部座席のモニターも使えたので渋滞中も子供達も退屈せずに過ごせました。
車内も綺麗でしたので気持ちよく使わせて頂きました。
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
2度目の利用でしたが今回も丁寧な対応かつ車も綺麗で有り難かったです。
また宜しくお願い致します。
orangeMegane さん
50代 男性 会社員
快適に家族旅行を楽しむことができました。ありがとうございました。
matsuko さん
50代 男性 会社員
スムーズにやり取り出来ました。非常に親切なオーナー様で良かったです。
taropon223 さん
30代 男性 サラリーマン
時間に関して変更があったにもかかわらず迅速にご対応いただきました。
本当にありがとうございました!
ryo1979 さん
40代 男性 会社員
今回初めて利用させて頂きました。
当日までのやり取りもスムーズかつ丁寧に対応してくださり、車内もとても綺麗で最後まで気持ちよくお借りできました。

また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
nkjmyt さん
40代 男性 自営業
いつもご丁寧にご対応いただきありがとうございます!
Nissy82 さん
40代 男性 会社員
車は広くて、長距離も快適でした。オーナーさんはレスが常に早くてよかったです。またお願いします!
Keiji さん
50代 男性
急な連絡にもご対応頂きありがとうございました。
mitsu さん
50代 男性 会社員
とても運転しやすい車で、オーナーさんも大変親切、丁寧な方です。
nkjmyt さん
40代 男性 自営業
今回も急なリクエストでしたが、ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
ryuta946 さん
40代 男性 会社員
この度は、ありがとうございます。
対応も迅速でとても満足しました。
次回もよろしくお願いします。
Kotaro さん
30代 男性 会社員
とても親切なオーナーの方でした。

機会があればまた是非お借りしたいと考えております。
Shigeru さん
50代 男性 会社経営
ご丁寧な対応をありがとうございました。
Kohei さん
30代 男性 会社員
2度目の利用をさせていただきました。直前のご依頼になってしまいましたが、快く対応いただきました。
ありがとうございました。
nkjmyt さん
40代 男性 自営業
今回もスムーズなご丁寧なご対応ありがとうございました。またよろしくお願いします。
SHINO さん
40代 女性 会社員
清潔感があり、とても綺麗で運転しやすい車でした。オーナーさんも親切で返信も早く、また帰宅時間が早まる際にもご快諾いただに、エニカ初利用でしたがとても安心して利用できました。また機会がありましたらぜひお願いします!
Kohei さん
30代 男性 会社員
とても満足です。
広々とした車で清潔感もあり、ナビやオーディオ等の設備も充実です。
かつ朝早い時間の無理なお願いにも快く受けてくださったオーナーさんの対応も素敵でした。
是非また利用させていただきたいです。
tarou0428 さん
30代 男性 自営業
迅速な対応ありがとうございます!
またお願いします!
Koyama さん
30代 男性 会社員
予算に対して広く、使いやすく
オーナーの方もとても感じが良かったです。
また使わせていただきたいです!!
tamitetsu さん
40代 男性 会社員
とても丁寧に対応いただきありがとうございました。車の乗り心地も超快適でした。是非また利用させていただきます。
nkjmyt さん
40代 男性 自営業
リピートにてお借りさせていただきありがとうございました。忘れ物にもご丁寧な対応ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
Reo さん
30代 男性 会社経営
迅速かつ丁寧なご対応誠にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Jinushi さん
30代 男性 会社員
丁寧でスムーズに対応していただいて、大変助かりました。
車も清潔で乗り心地も抜群です。

是非、次回も利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました!
Abe さん
30代 男性 会社員
とても親切にしてくださりました。
車もとても綺麗で広々使わせて頂きました。
とてもホスピタリティのある方でまた機会があれば是非お願いしたいと思いました。
souta8 さん
20代 男性 学生
ありがとうございました!
nkjmyt さん
40代 男性 自営業
とても快適で特にチャイルドシート助かりました!
またよろしくお願いします。
Kentaro さん
30代 男性 自営業
清潔感があり、親切なオーナーさんでした。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
shogakun さん
40代 男性 ITエンジニア
自分の住んでいる場所までデリバリーしていただき本当に助かりました。
受け渡しも返却も楽に出来ました。ありがとうございましまた。
車は綺麗で、内装も広くて、ドライブは快適でした。
また今度お願いしようと思います。
皆さんにもオススメです!
もっとレビューを見る