1/

¥15,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

2CV6

CITROEN 1990

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
mayumi217
51
50代 男性 フリー編集者 神奈川県
2cvでのんびり横浜観光でも!
まず最初にお願いです。
カレンダーの更新を怠ることが多々ありますので、予約リクエストの前にシェアご希望日をお問い合わせにてご相談頂けるとスムーズです。よろしくお願いいたします。

1990年最終型のシトロエン2cvです。新車から30年間の付き合いです。14万キロを超えていますが、毎月3〜4回は動かしているのと半年に一度は往復200Km程度のドライブに連れ出しているので快調です。整備はきちんと行っていますので、おおむね安心して乗れると思います。フルトラ化、キャブレター調整などエンジンは軽くチューンしてあるので街中で後れを取ることはあまりないでしょう。2cvはクルマではなくて2cvという乗り物だ、と言った人がいましたが、まさにその通りです。ぜひ一度乗ってみてください。

操作方法などが独特ですので貸出当日に同乗の上での10分ほどの習熟運転をお願いしています。マニュアル車経験の浅い方や運転があまりうまくない方は、お断りすることがあります。ご了承ください。またクーラーはついておりませんので真夏の日中の運転はおすすめしていません。気休め程度のヒーターはついていますので厚着をすれば冬場でも大丈夫でしょう。そのほかETCは付いていますが、それ以外の便利装備は無いものだと思ってください。シガライターソケットを付けました。USBタイプA端子二個利用可能です。

2017年7月25日追記:車検整備を行いました。幌を新品交換、左リアハブベアリング交換、オイル&オイルフィルターエレメント交換、ギアオイル交換、各所グリスアップを行いました。

2018年7月20日追記:エンジンオイル交換、ウインカーレバー修理を行いました。

2018年10月5日追記:ヘッドライトレバーを新品に交換しました。

2019年8月14日追記:車検と24ヶ月点検を行いました。エンジンオイル、オイルフィルターエレメント、ドライブシャフトブーツを交換しました。

2020年3月追記:ついにアクセサリーソケットを導入しました。USBタイプA端子二個付けてあります。ギアオイルをうっかりまた交換しました。サイドブレーキを修理して引き摺り音は消えました。

2020年11月追記:エンジンとミッションのマウントを交換しました。助手席ドアノブぐらつき修理、サイドブレーキ引き代調整しました。

2020年12月追記:現在、助手席側ドアロックが不調につきロックしっぱなし(内側からは開きます)か、アンロックのママかお選びください。ヒーターの温度調整ノブの動きが悪いので冬は暖かい側に固定しています(残念ながらそれでも暑くなり過ぎることはありません)。サンバイザーが外れやすいので外れても気にしないでください。

2021年6月追記:7月は車検と整備のためシェアは一時停止いたします。

2021年10月追記:車検整備を実施しました。エンジンオイル交換、フロントブレーキパッド交換などを行っています。ヒーター温度調整ノブと室内灯の修理は完了しましたので、残る不具合は助手席ドアロックだけです。

2021年12月追記:オルタネーター故障のため修理中です。

2021年12月27日追記:オルタネーター、レギュレーターを交換しました。メーター照明も修理しました。

2023年8月26日追記:車検・24ヶ月点検実施しました。タイヤ、エンジンオイル・フィルターなど交換しています。

なお返却時には車内のゴミのみ片付けてくださいませ。ガソリンはハイオクでお願いします。洗車は不要です。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
個別設定
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
mayumi217
51
50代 男性 フリー編集者 神奈川県
返答率
100 %
92 件 / 92 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
0 %
0 件 / 15 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
自動車雑誌や旅行雑誌のフリーの編集者をしています。子供と一緒に家族旅行に出かけるのが趣味です。クルマが好きなので手元に3台も置いてあるのですが、動いていない時間がもったいない(のと職業的興味があった)のでエニカに登録してみました。マニアックなクルマたちですか、よろしくお願いいたします。
レビュー 51
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
Touma さん
30代 男性 バス運転手
先日はこちらの急なお願いにもかかわらずお貸し下さりありがとうございました。
あいにくの天気ではありましたが2CVの楽しさ、乗ってみてわかる発見があり素敵な時間を過ごさせていただきました。
またお借りしたいと思う優しいオーナーさんと可愛い2CVでした。
Takemura さん
20代 男性 会社員
ありがとうございました。
Ryoma さん
20代 男性 会社員(事務系)
車内外ともに大変綺麗に保たれており、快適に使用させて頂くことができました。
オーナー様は大変優しい方で、受け渡しなど柔軟にご対応くださいました。
TNK1129 さん
30代 男性 会社員(その他)
急な連絡にも関わらず、柔軟にご対応いただき感謝しかないです。

車も綺麗な状態で、お貸しいただき、広々としておりゆったりと移動する事ができとても快適でした。

是非、機会があれば再度お願いしたいとおもいます。
zumi さん
30代 男性 会社員
こちらのことを気遣ってくださる素敵なオーナー様で、車両も車室内外ともとても綺麗な状態でシェアしていただけました。車両はAWDの重さを感じさせないトルクで、低い回転数を維持したまま力強く走ってくれました。車内の居住性も家族から高評価でした!この度は私の都合に最大限配所してくださり、ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
megane さん
60代 男性 公務員
お盆期間の一ヶ月前からの予約を快く受けていただき、高齢者を伴う旅行を快適に行うことができました。
車は年式を感じさせない綺麗な外装と至れり尽くせりの内装でたいへん良かったです。
重量級のディーゼル車ですが、同伴したコンパクトハッチに負けない軽快さと燃費性能を感じました。
また、機会がありましたらシェアしたいと思います。
ありがとうございました。
Ryo555 さん
20代 男性 エンジニア
急な予約にも関わらず、親切丁寧に対応いただきました。
また、さまざまな機能が搭載されている車で
長距離でも楽に運転することができました。
清潔感もあり、とても素敵な車です。
機会があればまた利用したいです。
Nakagawa さん
20代 男性 会社員
この度は貴重なおクルマをお貸しいただき
ありがとうございました。

シェア予定日がこちら都合で度々変更させていただくなどありましたが終始ご丁寧に対応いただきました。

2CVは手入れが行き届いており安心して
使用することが出来ました。

とても楽しい時間でした。
machan さん
20代 男性 会社員(技術系)
先日はお車をお貸し頂けて大変助かりました。
お陰様で雪道での安定した運転ができたと思います。
また機会ありましたから、よろしくお願いいたします。
zumi1015 さん
20代 男性 会社員
お陰様で快適なドライブになりました。
返却時間の変更にも柔軟に対応いただき大変助かりました。
クルマ談義も楽しいひとときでした。

また機会あれば利用させていただこうと思います。
この度はありがとうございました!
SantaMaria さん
50代 男性 公務員
大変お世話になりました。
コンディションの良い2CVを運転して、2CVの素晴らしさを体感できました。
クルマのお話しも聞かせて頂きありがとうございました!
長年維持されてきた経験談、大変参考になりました。
じっくりと探したいと思います。
hee さん
30代 女性 会社員(その他)
初めてのAnyca利用で色々と不慣れな点がありましたが、とてもご親切に色々と対応して頂きありがとうございました。車も大変乗りやすく、雪道も安心して走行できました。また機会がありましたらよろしくお願いします!
Bill さん
30代 男性 会社員
Mayumi-san’s is very kind, this was my first time using Anyca, and he explained the steps as well as his car in details. I’m not so fluent with Japanese, so he also explained it in English. His car is well maintained, with snow tire and AWD, we had no problems at all driving in snow. Highly recommend!
KimuraSatoshi さん
50代 男性 会社員(その他)
機関の状態が活気に満ちています。オーナーさんが愛情を持って管理をなさっている様子がうかがえます。30年ぶりの2cvに不慣れな当方に、操作を優しくご指導いただきました。また是非、ドライブさせていただきたいクルマとオーナーさんです。
pinsket さん
50代 男性 会社員
とっても素晴らしい2CVをシェアいただき感謝しています。本当に本当に楽しいドライブで感動至極でした。またこちらの至らぬ点にも親切にご対応くださり大変恐縮です。私もいつの日か2CVオーナーになれたらいいなぁと思ってしまいました。ありがとうございました。
Kaneko さん
20代 男性 会社員(技術系)
今回の2cvという非常にレアな車種を貸していただけるオーナーさんは
とても親切でスムーズな対応をしていただきました。

内装もきれいでメンテナンスもしっかり、ドライブのルート提案などもご協力いただいたり…

時間変動などお手数をおかけしてしまうこともありましたが柔軟に対応をしていただいたり、乗車時にも丁寧なチュートリアルタイムを取っていただく、2cvのこぼれ話など、大満足の一日となりました。
(将来2cvを購入するか本気で迷い始めるくらいになりました…)

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします
tokotoko さん
30代 男性 公務員
大変親切にして頂き、おかげさまで思い出に残る楽しいドライブが出来ました。
車は古いものの走行に支障の無い、良い状態で維持されており、オーナー様が車を大事にしていることが伝わってきました。

ずっと運転してみたかった2CVに乗ることができ本当に感激です。
シフト操作、スイッチ類、窓の開閉、鍵など全てが現代車と異なり非日常感満載でした。

以前どこかで「2CVは車というより2CVという乗り物である」という言葉を聞いたことがあります。
1日お借りして運転に慣れた頃には、その言葉の意味が少し分かったような気がしました。
私も独特の面白さにすっかり惹かれてしまいました。また機会があれば是非2CVに乗ってみたいと思います。
nori3 さん
50代 男性 会社員(その他)
長年乗っておられるますので、愛車の事は熟知されており、いろいろ教えていただきました。
予約後のやらとりもスムーズに対応していただき、こちらの要望にも柔軟に対応していただけ、信頼できるオーナー様です。
車の状態も特に問題ありませんでした。
気持ち良くお借りできました。
また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
bukky さん
30代 男性 会社員
年代物とは思えないほど、状態は綺麗でした。
オーナー様も事前に運転のコツや注意点をしっかりと教えていただけたので、不安や懸念点はありませんでした。
ヴィンテージカーに興味がある方は是非乗ってみて頂きたいです。
yuji さん
50代 男性 会社員(事務系)
この度は貴重なお車を貸していただきまして有り難うございました。この様な機会を与えていただき大変感謝いたします。この完成されたコンセプトの車であれば現代の車に関する社会問題(アクセルとブレーキの踏み間違、あおり運転、環境問題、リサイクル問題等々)はほぼ解決されると思います。オーナーさんは知見が高い方なので社会貢献をしている事になります。
takashii さん
60代 男性 アパレル会社代表
30年前にタイムスリップ出来ます。
当時憧れの車に乗れて、最高の気分でした。
オーナーさんとは年が近く、当時の話をしたりして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
返却時間にも柔軟に対応して頂いて、感謝しています。
ありがとうございました。
wakio さん
30代 男性 会社員
2CV独特の操作は受け渡し時にレクチャーして下さいますし、車体はよく整備されているため、何不自由なくドライブを楽しむことができました。(もちろん快適装備は当時なりです!)クルマ好きならば一度は2CVを体験したい、けどそんな機会は有り得ないと思っていました。ひとつ夢が叶いました。オーナー様には感謝してもしきれません。有難うございました。
Tak さん
50代 男性 会社員(その他)
クルマ愛が感じられる素晴らしいクルマでした。
オーナー様もとても親切な方で、乗車前に丁寧に各種操作について教えて頂きました。
また機会があればぜひお借りしたいと思います。
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
sachi さん
20代 女性 会社員(事務系)
彼と一緒にシトロエン2CVでドライブデートをするのが夢で予約をしました。
予定があったにも関わらず、融通を利かしていただき無事お借りすることができました。とても満足しています。
車の雰囲気はもちろん、丁寧な説明、オーナー様の物腰の柔らかさに全て満足いたしました。

車のメンテナンスもしっかりしているのか、皆さんがレビューで書いてある通りに素晴らしい車です。
また乗りたいねと彼と約束したほどです。

また絶対に予約して乗りたいと思う夢の車でした。
ありがとうございます。
Jun さん
30代 男性 会社員
自分と同い年の2cvを運転できる日が来るとは思いませんでした!

急な予約にも対応していただき、操作方法も丁寧な説明で、お車もメンテナンスが行き届いているので特に困ることなく乗れました!

大切な愛車を貸していただき、本当にありがとうございました!
morinaga さん
30代 男性 自営業
お時間のない中、丁寧に対応してくださりました。
ありがとうございました。
Altena さん
30代 男性 会社員(技術系)
急なお願いでしたが、一泊二日の貸し出しをご了承いただき、2CVで初夏の小旅行を楽しむことができました。
オーナーさんは物腰の柔らかい親切な方で車への造詣も深く、貸し出し、返却時には、ひとときの歓談を楽しませて頂きました。

2CVは、柔らかなサス、軽やかな水平対抗2気筒のリズム、不思議と疲れないゴムスプリングのシートが相まって、大変リラックスできる乗り心地でした。
高速では意外な安定性を発揮し、横風でもふらつかず、安心して走れます。

特に、エンジンの状態がよく、トトトとと静かなアイドリング1000 rpm、鼓動感があって意外とトルクフルな1500~3000rpm、軽やに伸びる3000rpm~と、各回転域で、想像以上にスムーズな回転フィールでした。

またお借りできる日を楽しみにしています。
masa さん
60代 男性 会社員
30年前の思い出が蘇えるとともに、また乗りたいという気持ちに駆られました。
オーナーさんも親切で2cvにも詳しく、もし2cvを再び購入することがあれば、その際は情報交換とか交流できれば幸いと思いました。
エニカ、いいシステムですね。
suje3 さん
20代 男性 学生
素早い対応で、とても親切な方ででした。
また機会があればよろしくお願いします。
HiroBXTZi さん
20代 男性 会社員(技術系)
急なお願いでしたが快諾していただき、ありがとうございました。
天気は生憎の雨模様でしたが、とても楽しめました。
車の調子も絶好調で、いかなるコンディションの道でも快適に走ることができました。
また宜しくお願い致します。
happycarlife さん
50代 男性 会社員
丁寧にメンテナンスされていて安心して運転できました。
とても楽ませていただきました。
ありがとうございました。
Yosuke さん
40代 男性 自営
雨の中、こちらの急な時間変更(助かりました!)、運転レクチャー等、非常に柔軟に対応頂きました。とても親切な方と思います。ずっと乗ってみたかった2cv、ギアチェンジやドアノブ、ウィンドウやシート。どれもこれも新鮮で嬉しかったです。素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
Ryouhei さん
20代 男性 広告代理店
この度はお車を貸して頂き、誠にありがとうございました。
返信も非常にスムーズで、少々特殊な車の操作方法もしっかりレクチャーしていただき、ストレス無く楽しむことができました。
また機会があれば是非お借りしたいと思います^_^
porpor さん
50代 男性 会社員
この度は大変貴重なお車をお貸し頂き有難うございました。ミッションも独特でしたが、ドアや窓の開け方も個性的で、貴重な体験をさせて頂きました。オーナー様もとても紳士的な形で、終始安心をしてお借りすることが出来ました。またお借りすることがあるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。
HiroBXTZi さん
20代 男性 会社員(技術系)
毎度、急なお願いをお受け頂きましてありがとうございました。
天候が心配でしたが、午後からは晴れて2CVで横浜を走るにはうってつけの天気になり、とても楽しい思い出が作れました。
今回もありがとうございました!また次回も是非リピートさせて頂きます。
lotusblue さん
50代 男性 会社員
オーナー様には、受け渡し時に操作レクチャーをしていただくなど、丁寧にご対応頂き、安心してお借りすることができました。2CVは、ゆったりと深いサスストロークや馬力に見合わないほどの軽快な走りが印象的でした。ノンビリ走らせたくなる穏やかな雰囲気があって、とてもステキなクルマでした。
NOBU さん
40代 男性 会社員
非常に丁寧に車についてご説明頂き、車内もキレイでした。

さすが、レンジローバーだけあって雪国にいっても快適な走りで、今までで一番乗り心地が良かったです。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
hiro213 さん
40代 男性 会社員
SUVの最高峰を、楽しませて頂きました。
ドライブで感じたことは、想像以上のクルーズです。
夢のような時間を、本当にありがと御座いました。
またオーナーの方も、最初のレクチャーを細かくご対応下さって、安心して出発できました。
Tomoya さん
30代 男性 会社員
冬のキャンプ目的でお借りしました。

直前のレンタルだったにもかかわらず、時間なども柔軟に対応していただき、とても助かりました。

車も綺麗に管理されており、とても満足でした。
借りる際にも丁寧に説明していただき、不安なく運転することができました。

また機会があればよろしくお願い致します。
P987 さん
40代 男性
大変親切・丁寧なオーナーさまで、安心してやりとりさせていただきました。
レンジローバーはきちんとメンテナンスされ、スタッドレスを履いてあり、冬の北関東でも安心して走れました。
乗り心地は最高です。エアサスは素晴らしく一般道は空飛ぶ絨毯のようですが、高速走行時は車高が自動で下り安定した走り心地です。
シートヒーターやステアリングヒーターは、寒い中でも大変快適でした。
またお借りしたいと思いました。
hiro さん
40代 女性 会社員
当日想定外の事態があって困っていた時も、親切にご対応いただきました。
本当にありがとうございました。

車も素敵なお車でした。
貴重な体験させていただきました。
HiroBXTZi さん
20代 男性 会社員(技術系)
今回は急なお願いにもかかわらずご対応いただき本当にありがとうございました!
今回でお借りするのは3回目となりましたが、相変わらずクルマはとても快調で、とても楽しく実用車として使わせていただきました。

是非また宜しくお願い致します。
waka さん
40代 男性 会社員
あいにく、雨がぱらつくような天気のなか、帰りも、渋滞により、到着が遅れてしまいましたが、、気持ちよくシェアして頂きありがとうございました。

車の調子も大変よく、事前に丁寧に説明していただいたので、運転を楽しむことができました。

古い車にもかかわず、ブレーキの効きだけを気を付ければ普通に運転出来き、2cvがあらためて良くできていることが分かる体験でした
Morgan さん
50代 男性 会社経営
若い時から憧れの2cvに乗れて感激です!オーナーさんからは、通常と少し異なる運転方法を丁寧に教えて頂き、助かりました。また、返却予定時間の変更にも柔軟にご対応頂き恐縮しております。どうもありがとうございました。
Shintaro さん
40代 男性 会社員
大変お世話になりました。連絡も迅速で丁寧に回答頂き、受渡し場所も柔軟に対応頂きました。車の説明も丁寧でしたし、車もきちんとメンテナンスされてるので、安心して借りる事が出来ました。是非、またお借りしたいです。
HiroBXTZi さん
20代 男性 会社員(技術系)
急なお願いにもかかわらず、ご対応いただきありがとうございました。
お陰様で楽しい休日を過ごす事ができました。
この猛暑の中、2CVは耐えてくれるだろうか?と心配していましたが、それは杞憂で、なんの問題もなく走ってくれました。両親や友人を乗せて走らせたところとても楽しんでくれて、こちらもお借りして良かったと心から思いました。是非またお借りしたいです。次回もよろしくお願い致します。
NarihiroHaneda さん
40代 男性 会社員
使用方法について、お気遣いいただきながら丁寧に教えて頂き、安心して運転することができました。

事前のやり取りから返却完了まで、親切なご対応を頂きました。
TKY さん
40代 男性 会社員
車内社外共とても綺麗で快適なドライブが出来ました
パワフルで乗り味も良く良い旅行が出来ました。
ありがとうございました。
toki さん
40代 男性 自営
レトロなクルマですが、機関はとても好調で楽しいドライブをすることができました。小型車ですが、乗り心地が良くて長距離走っても疲れず、また燃費も良く、とても合理的に設計されたクルマであると感心しました。オーナーさんも親切でした。またよろしくお願い致します。
HiroBXTZi さん
20代 男性 会社員(技術系)
普段なかなか乗る機会のない2CVをシェアしていただき、とても楽しい経験をさせていただきました。ありがとうございました!
クルマはとても快調で、その見た目と排気量からは想像もつかない程の優れた加速をし、どのギアでどこからアクセルを踏んでもトルクフルで、街中でも何の不足も感じられませんでした。
運転していてとても楽しかったです。
オーナー様の2CVへの愛情がひしひしと伝わってきました。

今回は本当にありがとうございました。
是非、またよろしくお願い致します。
gogo さん
50代 男性 会社員
非常に優雅かつ快適な車で、BMW製エンジンも気持ちよかったです。オーナーさんも丁寧な方でした。ありがとうございました。
もっとレビューを見る