1/

¥7,500/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

KUGA

FORD 2011

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2021年12月30日~2022年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2022年04月29日~2022年05月05日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
sakumaDN02
0
40代 男性 会社員 神奈川県
ヨーロッパフォード SUV 上級仕様タイタニウム
【メンテナンス情報】
10万キロ直前になりましたので、タイミングベルト交換で整備に入りました。11月末まで整備に時間がかかる予定です。

【メンテナンス情報】
車検は完了しましたが、リアブレーキパッドが届かず。
シェア可能になるのは、2/25以降になる予定です。

【メンテナンス情報】
2020/12/12から車検整備に入りました。
交換部品の取り寄せに時間がかかっており、
整備期間が年末年始を跨ぐ事になりました。
シェア可能になるのは年明けになりそうです。

【メンテナンス情報】2019/11/26
タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
ワイパーを新品交換しました。

平日は日中でも家族が対応可能ですが、
子供が居ますので、クルマの受渡には事前にご相談をお願いします。

返却時は近くの駅までお送りする事は可能です。
平日の夜など、返却時間に関してはある程度余裕をもって対応可能です。
0時前後などの深夜でも受け取りの対応が可能です。

[エクステリア(外装系)]
限定車の「タイタニアム ミッドナイトスカイ」
濃い紺の様な車体色で非常に落ち着き感があります。

車格はSUVとして大きすぎず小さすぎず、VWのティグアンと同じカテゴリーに当たり、
一般的なセダン等にお乗りの方は、初めは車幅に慣れが必要ですが、
しばらく乗るとそれほど大きさを感じ無く乗りこなせると思います。
(*運転感覚には個人差があります。)

ルーフレール装備で、現在はスキー用にルーフボックスを装備しています。
ルーフボックスの高さがありますので一部駐車場では高さ制限に引っかかります。
高さ2.1mの駐車場に停められる事は確認しています。
不要であれば、ルーフボックス、キャリアベースを外す事は可能です。
(事前にご連絡をお願いします。)
リアのテールゲートは、窓ガラス部分のみを開けて荷物の取り出しが可能です。

[インテリア(内装系)]
上級仕様のタイタニウムですので装備が充実しています。
本皮シートに運転席が電動シート。
シートヒーターやHIDヘッドライト、クルーズコントロール
車体上面が全面ガラスのサンルーフなので後部座席でも解放的な気分になります。
リアシートを倒すと広い荷室を作る事が出来ます。

オーディオはフルセグ対応、DVD再生機能もあり、
ハンドル部分のコントロールユニットで
自由に切り替え操作が可能です。

[エンジン]
ボルボ製の直列5気筒 2.5Lターボエンジンを搭載。
 最大出力 200馬力/6000回転
 最大トルク 32.6Nm/1600-4000回転

ロープレッシャーターボで低回転から最大トルクを引き出すので
加速が必要な時にアクセルを踏めば、どの速度からでも十分な加速を生み出します。

ヨーロッパフォードによりガソリンはハイオク指定になります。
燃費は、町乗りで、8~9km/L
長距離、高速移動では、80~90キロでの一定速度で、10~11km/Lと
長距離での移動が得意なクルマです。

燃費を良くする運転手法
 平坦な高速道路では、クルーズコントロールで80〜90km/hで巡航する事で11km/lの燃費が出ます。
 合流などで速度を上げる場合は、ある程度一気に速度を上げる事で燃料の消費を防げます。
 渋滞では、車間を開けて急加速、急減速を控えて走ると燃費の悪化を防げます。

[駆動系]
自動で駆動配分を変えるAWD(4WD)システムを装備。
冬はスタッドレス装備なので雪道もOKです。
乾燥路の移動が得意なタイヤですので、首都圏からの移動には最適です。
雪道走行では、下りでシフトを3速、2速に落としてエンジンブレーキでの減速で
十分に速度を落として走行すれば安全です。
このタイヤで全面凍結路等の様々な路面を走行して試していますが、
スタックやスリップで走行出来なくなる事はありませんでした。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
sakumaDN02
0
40代 男性 会社員 神奈川県
返答率
40 %
4 件 / 10 件
返答時間
24
時間以内
承認率
0 %
0 件 / 0 件
返答率、承認率について

返答率・承認率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • 承認率
    予約リクエストに対して、オーナーが承認した割合です。
    なお、承認後にオーナーがキャンセルをした場合は却下数に含みます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2022年 1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
FIAT 2代目 PANDA 4x4からFord KUGAに乗り換えました。
よろしくお願いします。

【愛車遍歴】
AZ-1,トヨタカローラ 4x4 MT、トヨタカルディナ 4x4 MT、
Aクラス、2代目 FIAT PANDA 4x4 MT LHD
Ford KUGA(所有中)
DT50 DT125R LANZA F650GS TTR250(所有中)

【運転履歴】
1995年~

【運転キーワード】
通勤、スキー、東北、厳冬期北海道旅行、最長走行距離/日 1250km (福島ー岡山)
最長連続運転 10日間 (福島-福岡)、カナダ(バンクーバーーウィスラー)、アメリカ西海岸、オアフ島1周
フランス(パリ ー モンサンミシェル往復)