1/

¥7,600/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

VOXY

TOYOTA 2009

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
ILoveTOYOTA
241
40代 男性 自由業 東京都
ハイブリッドチェーンで高速も雪山も快適走行です
車が好きで使うことも多いため仮予定で❌にしていることがありますが、お気軽にメッセージください(^-^)

2022.10
時折、特定の地域(例えば桜新町駅付近、港北NT付近など一部のみ)を通った際にナビが再起動する症状が出ております。
ディーラーでは経年劣化だろうということで交換以外ないとのことですが1分ほどで元に戻るためそのままにしてあります。



2022.2
後席モニターが故障してしまったため現在使用できません。


2020.1
ご希望の多かったスタッドレスタイヤを購入しました。
ゴムと金属で作られているサイルチェーンも健在ですので、どんな雪道も快適です♪
※2024年現在はありません


2019.8
本革ステアリングが劣化していたので新品に交換し、ボディコーティングのメンテナンスを行いました。
スベスベで柔らかい本革は気持ち良く、コーティングはガラス面の撥水コートと合わせて雨の日が楽しくなります♪


2018.12
サスペンションをTEINのフレックスZに交換しました。
ミニバン特有のロール(カーブや段差での左右に振られる現象)が抑えられ、ストレスなく運転を楽しめます。
特にTEINのサスペンションは基本構造が純正品と似ているためトヨタの乗り心地はそのままに、ロール時のフワフワした揺れがなくなるのが特徴です。
(このフワフワがあるのとないのとで、ミニバン特有の疲れや車酔いは全く違います。)
また、減衰力調整は標準設定にしているのでローダウン車によくあるゴツゴツした乗り心地にはならず、スポーツタイプや高級車のようなキビキビ、カチッとした乗り心地になっています。
高速道路では細かい振動が減ったので、跳ねるような乗り心地が解消されています。
是非、TEINのサスペンションを体感してください♪
※車高が2cmほど下がっていますので、段差や坂道などはご注意ください。


2018.10
タイヤ4本交換しました。
新品の乗り心地は柔らかくて最高です!
今回はイタリアステアリングメーカーmomoとドバイZEETEX社のものを入れました。
タイヤについては国産海外様々なものを使用してきましたので、気になる方は是非お声がけください。
ちなみに前回はインドネシアATR社のスポーツタイヤでしたのでロードノイズが大きかったですが、今回は2社ともコンフォートにしたのでスピーカー交換と合わせて車内快適性が向上しています。


2018.7
KENWOODとクラリオンのスピーカーをフロントとリヤの計4ヶ所に入れました。
2列目天井は純正のままですが、音響とても気持ちいいです!
テレビははっきりくっきり聞こえますし、音楽は低音から高音までしっかり身体で感じられます。
特に2列目や3列目に座る方は臨場感抜群です


2016.12
VOXYは普段使いから遠出まで万能です。
そんな中でも我が家のオススメを。

1、2列目がくるっと回って対面シートに。
サンルーフと相まって、キャンプやピクニック
時は気持ちのいいランチが楽しめます。

2、8人乗りだからシートをフルフラットにすれば
家族みんなで寝られます。
園児サイズなら4人でも広々❗
大人は夜な夜なキャンプで盛り上がり、
子供たちは秘密基地感覚で楽しく熟睡です。

3、子供の自転車練習やサイクリングで遠くまで。
親子2台分積んでも楽々4人乗れます。
奥さんの買物途中で急な雨が降っても大丈夫。
3人乗りの電動自転車もすっぽり入ります。

4、ナビは8インチ画面のHDDナビ。
オーディオはウォークマン専用ケーブルに
Bluetooth搭載で快適です。
もちろんDVD再生も○。
後席モニターは10インチの大型画面です。


5、冬は装着簡単、乗り心地快適なゴムと金属製の
チェーンがあるので冬の山道でも快適です。
(スタッドレスがない時、このチェーンで
箱根や富士2合目のぐりんぱなど行きました。)

6、備品詳細
・チャイルドシート、ジュニアシート
(共に3〜11歳用)
・SHARP製プラズマクラスター発生器
・室内カーテン(トヨタ純正、全方位カバー)
・充電設備(USB、ACコンセント90W)
・独立式リヤクーラー
・スモークフィルム(リヤガラス全面)
・COXボディダンパー
・マイクロロン(エンジン内部コーティング)
・NUTECオイル(エンジンオイル)
・カストロールオイル(オートマチックオイル)
・社外製17インチホイール
・G's専用リヤバンパー&スポーツマフラー


我が家は普通のキャンプだけでなくモータースポーツも泊まりがけで観に行くので、寒さ対策から楽しみ方まで気軽に聞いてください。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
OK
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料発生
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
ILoveTOYOTA
241
40代 男性 自由業 東京都
返答率
98 %
826 件 / 838 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
11 %
6 件 / 52 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
メーカー、車種問わず車が大好きです。

その他バイクやモータースポーツも好きなので、VOXYではキャンプや車中泊を楽しみながらレース観戦に行き、116iではドライブや妻とのデートに使用しています。
最近はライセンスを取得してサーキットに挑戦しようか悩み中です。

それぞれ異なる良さがあり用途も豊富なため、これから車を検討される方や興味がある方のお力になれたらと思っています。


▪️シェア前のメッセージ
堅苦しい挨拶はいりませんので、利用日や受け渡し場所のご希望、その他ドライバーさんが気になることや知りたいことがあれば気軽に送ってください(^-^)

例えば、

「こんにちは!〇月〇日の何時から何時まで使いたいです。場所は〇〇駅、もしくは〇〇の住所付近が希望です。」

この程度でもかまいません。
(もちろんお堅いメッセージでも長文でもOKです!ドライバーさんの楽なかたちでお願いしますm(_ _)m)
あとはせっかくの個人間シェアですので、メッセージでやりとりしながらお互い使いやすいようにしていけたらと考えています。


▪️受け渡し
以下の場所がフリーデリバリーとして対応可能です。

【学芸大学駅〜自由が丘駅〜二子玉川駅〜駒沢大学駅周辺】

上記以外の場所も相談にのりますので、まずはお気軽にメッセージください。
時間帯も可能な限り柔軟に対応いたします。
また、エニカでは駅周辺でのお渡しが多く見られますが、せっかくの車ですのでご自宅やご希望の場所などへの配車の方が宜しければご相談ください。
場所にもよりますが、極力お互いが楽にシェアし合えるようにしたいと考えております。


▪️返却時の車内清掃や洗車
基本不要です。
万が一汚れてしまったり判断に迷う際は、返却前に写真やメッセージでご相談ください。
また、洗車は基本機械洗いの安いもの(軽い汚れの場合は600円くらいの水洗い、泥汚れのようなときは800円くらいのシャンプー洗車)で行っているため、ドライバーさんにお願いするときも機械洗車でOKです。
オーナー側で定期的にコーティングをしているので、ワックス洗車なども不要です。


▪️事故、トラブル
事故や車両損傷などの場合は保険会社の指示の元対応しますが、基本的にはお互いが気持ちよく終われるようにしたいと考えています。
ただし、「上辺だけの謝罪」や「お金さえ払えばいいだろといった横柄な態度」、「面倒なことはオーナー任せ」といったような対応をされる場合には、エニカへの相談だけでなくレビューにも事実に基づき記入します。

ごく稀に、カーシェアを安く楽に使えることばかりに目がいき、「人から借りていること」を忘れている方がいます。
なかなか初対面では伝えにくい場合もありますので、個人間シェアの気持ちを忘れないようお願いします。


▪️その他
まだまだどのような需要やご要望があるのか分かっていませんので、まずはお気軽にメッセージください(^-^)



【VOXY】
VOXYは犬や子どもたちを連れてキャンプに旅行に買い物に、とにかく様々な使い方ができて大活躍です!

2列目が回転して対面シートになるのはとても便利です。

ドライバーさんが楽しめるよう、エンジン内部にはマイクロロンでのコーティングと定期的な洗浄で新車時の状態を保ち、ボディには旋回性upと振動吸収のダンパーを入れています。
スピーカーは6つある内4つをKENWOODとクラリオンのハイエンドモデルに交換したので、テレビから音楽までクリアに重低音も楽しめます♪
サスペンションはTEINのフレックスZに交換したので、ミニバン特有のフワフワ感がなくなりカッチリキビキビした乗り心地になっています。
(車高は扱いやすさと見た目のバランスをとって下げ過ぎない2cmDownで止めてあります。)

12年16万㎞超えの車ですが新車時を維持できるよう大切に、かつ古くてもカスタマイズすることでより良い車両にしています(^_^)

乗って楽しい、乗せて楽しい、いい車です。



【116i】
116iはBMWのキャッチコピー「駆け抜ける歓び」を体感するための入門編のような車です。

コンパクトながらも長いボンネットと幅広のボディ、大型車と同じくらいのワイドタイヤを履いているためスポーツカーのようです。
更にエンジンは1,600ccと小さいながらもレッドゾーンまで気持ちよく回り、誰でも性能をフルに使いきれる楽しさは正に歓びです。
それでいて街乗りではエンジン音がしないくらい静かに走れるため、シチュエーションに合わせて楽しめるのもBMWの魅力です。

是非一度、駆け抜ける歓びを体感してください。
車の楽しさを教えてくれる、良い車です。
レビュー 241
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 4.9
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

ドライバーさんが1週間日にちを間違えて予約してしまい、直前になり気付かれたためです。
ehrmnm さん
30代 女性 会社員
レビューが遅くなりまして申し訳ございません。
この度は大変お世話になりました。

初めてエニカを使わせていただいたのですが、最初から最後までとても丁寧に対応してくださいました。
当方が事故を起こしてしまったのですが、その際のお気遣いや、保険会社とのご対応、とてもスムーズにやり取りして下さり大変助かりました。
エニカのサービスも大変熟知しており、終始色々と教えてくださいました。初めての利用が素晴らしいオーナー様で良かったと思っております。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
HAYA さん
30代 男性 会社員
初めてのキャンピングカーでしたが、ご丁寧に説明頂き、安心して乗ることができました。
オーナーさんがとても親切な方で、受け渡しも柔軟にご対応頂きました。最後は受け渡し場所近くの駅まで送って頂けました。
車の中も充実していて、家族も満足していました。
また利用させて頂きます。
nara さん
30代 女性 会社員(技術系)
受渡、返却時間に柔軟にご対応いただきありがとうございます。
初めてのエニカーでしたが、とても快適な車の旅でした。
ありがとうございます。
Hiroki さん
30代 男性 会社員(技術系)
予約の時間調整から、受け渡し場所の設定など、細かくお気遣いいただき、とても安心して、快適に利用させていただきました。
お車自体も清潔にされていて、素敵でした。
また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
hyo さん
30代 男性 自営業
丁寧にご対応頂き、とても親切なオーナー様でした。
ありがとうございました。
osada さん
30代 男性 プログラマ
ホスピタリティ溢れるオーナー様です!
受取・返却の時間場所も柔軟に対応していだだきました。
また機会があればどうぞよろしくお願いします!
kiki さん
20代 男性 経営者・役員
初めてエニカを利用したのですが、アプリの使い方や車の操作方法などとても親切に丁寧に説明してくださりました。気持ちよく利用させてもらいました。ありがとうございました。
hamasaki さん
40代 男性 会社員
急なご依頼にも迅速に対応いただきました。また、利用させていただきます。
Toshi さん
30代 男性 会社員(技術系)
清掃が行き届いていて快適でした。
待ち合わせの場所や時間を柔軟に対応していただき、大変助かりました。
また利用させていただきたいと思います。
Yoshi さん
40代 男性 経営者・役員
タイムリーなやり取りをいただき、受け渡し場所も調整いただけて大変助かりました。
tktm さん
20代 男性 学生
とても使いやすい車でした。
Taso さん
20代 男性 学生
初めてこのサービスを利用したのですが、利用日前までの返答も早く、当日も丁寧にご説明いただき安心して車を利用することができました。また機会があったら利用したいと思います。
hiroshi さん
40代 男性 会社員(技術系)
車両の受渡しも返却の際も非常に柔軟かつ迅速に対応いただけて大変感謝しています。とくに受け渡し場所を自宅付近にしていただけたことで非常に助かりました。
また、前の利用者が車両破損させた際にも写真つきで丁寧に状況報告および経過報告をしてくださったので、車両に補修予定箇所があったことも理解したうえで当日を迎えることができ、不満なく利用できました。
全体を通して丁寧、迅速であり素晴らしい対応でした。
また機会があれば利用させていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
shogo さん
30代 男性 会社員(事務系)
清潔感もあり、とても素敵な車でした。
返却時間も柔軟に対応してくださり、とても
心地よく使わせていただきました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Kentaro さん
40代 男性 会社経営
大きい車で楽しく利用させてもらいました。意外と運転はしやすくて、子供も喜んで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。また利用させて頂きます。
June さん
40代 男性 会社員(技術系)
キャンピングカーの利用レビュー

「良い点」
対応が丁寧かつ迅速
車の受渡と返却はとてもスムーズ

「悪い点」

◎運転、助手席、後部座席に動物のような短い毛、小さい砂利が目立つ程あった

◎使用禁止/使えない設備がある
 ・エアコン
 ・電子レンジ
 ・水道
 ・外部充電
 ・冷蔵庫(カビあり)

◎サブバッテリーの調子が良くない
 ・FFヒーターをLOWしても、3時間程度でバッテリーが上がりました。そのせいで、初日の夜は寒くて寝れなかった

◎リア側2段ベッドはクッションが超薄いので、そのまま寝ると体が痛くなる
------------------------------------

「総合」

例えると、4つ星ホテルの値段で5つ星ホテルを利用でき、3つ星ホテルの品質しか得なかったような体験でした。

何より、子供達から「やっぱり(この車が)安いやつだからね」の言葉は心に刺さった。
Krishnamoorthy さん
40代 男性 代表取締役
清潔感ある、とても素晴らしい車でした。オーナーさんは、素早く回答し、やり取りがスムーズでした。
mari さん
40代 女性 専業主婦
スケジュールの変更など快く受けてくださり対応してくださいました。
受け渡しや返却の際もとても丁寧でした。
また、ペットと一緒にお出かけの際は利用したいです。
この度はありがとうございました。
Yudai さん
20代 男性 学生
車内はとても綺麗で清潔感があり、オーナー様も丁寧に車の利用方法を教えていただき安心して利用することができました。また利用させていただきます!
ありがとうございました!!
sakataka0602 さん
30代 男性 会社員(その他)
初めての利用でしたが、丁寧にわかりやすく説明して頂けて、対応も早く、とても快適に過ごせました。
またよろしくお願いいたします。
Yasaburo さん
50代 男性 会社員
いつもながら、スムーズに対応していただき有難うございました。 クルマの整備状況も良く安心して運転できました。
nkt さん
40代 男性 会社員
やり取りはいつも丁寧にご対応くださり、また使い方を丁寧に教えて下さいました。椅子の回し方など、ポイントを押さえてくださっていて助かりました。
shun さん
20代 男性 会社員(その他)
とても広く快適なキャンプができました!
ありがとうございました!!
また利用させて頂ければ幸いです!
chika89 さん
30代 女性 パート・アルバイト
レスポンスも早くて
車のキズ確認から使い方までとても
丁寧に対応していただきました。
本当に急な連絡をしても対応していただき、ありがとうございました。
また、機会があればお借り出来れば幸いです。
kazu420 さん
30代 男性 会社員(事務系)
対応も良くしてもらって、返却の時間も送れてしまったのですが、すごく優しく対応してくれて、安心して借りる事が出来ました!
Noriyuki さん
30代 男性 会社員
今回も快適に利用させて頂きました。
運転しやすくきれいな車ですまたぜひ使いたいです。
kobayashi さん
30代 男性 会社員(技術系)
今回も簡潔丁寧なやり取りありがとうございました。またの機会によろしくお願いします。
tashiro さん
30代 男性 自営業
とても親切なご対応を
ありがとうございました。
wao さん
20代 女性 自営業
直前のご連絡だったにも関わらず、スピーディーかつ懇切丁寧にご対応いただきまして、大変感謝しております。
はじめてのAnyca利用で、分からないことばかりでしたが、手続きも円滑にご指示いただきまして助かりました。
おかげさまで猫を連れて楽しいドライブができました。
ありがとうございました。
kobayashi さん
30代 男性 会社員(技術系)
車の使い方など丁寧にやりとりくださり親切なオーナー様でした!また機会があればお願いいたします。
kkkjkkkkkkkkk63 さん
20代 女性
ありがとうござました。
とっても過ごしやすかったです!
kkkjkkkkkkkkk63 さん
20代 女性
急にも関わらずご対応していただきありがとうございました。
matsuyama さん
20代 男性 自営業
綺麗に管理された素敵なvoxyでした!
スマホホルダーや充電器など備品も助かりました!
返信もはやく、対応も丁寧にしていただいてありがとうございます
Peter さん
30代 男性 会社員(技術系)
ありがとうございました!
GEN さん
30代 男性 会社員(その他)
初めての利用でしたが、丁寧に教えていただき助かりました!
お車も問題なく、快適に利用できました!
Noriyuki さん
30代 男性 会社員
丁寧なご説明と柔軟なご対応を頂き、気持ちよくお借りできました。
ありがとうございました。また利用させて頂きたいと考えてます。
Erina さん
30代 女性 会社員(事務系)
何度もご利用させていただいており、いつもご丁寧且つ柔軟に対応頂き、感謝です!
車もオーナー様のご対応も毎度満足です!
kanata さん
20代 男性 学生
とても素敵な車でした!
オーナーさんも優しい方で、楽しい時間を過ごせました!また機会があれば利用したいです!!
naoto さん
20代 男性 証券営業
ありがとうございました!
naoto さん
20代 男性 証券営業
オーナー様もお車も素敵で2度目の利用をさせて頂きました。
スタッドレスも履いており、雪山も難なく乗りこなせました。
Kato さん
30代 男性 会社員
素敵な車でした!またよろしくお願いします!
tomsak さん
40代 女性 主婦
とても親切で、素敵なお人柄のオーナー様です。
お車も外も中もとてもきれいにされていて、清潔でした。
時間がギリギリで、ご心配をおかけしました。
とても丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。
お車は運転しやすく、とても広々していて快適でした。
また、使わせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
Erina さん
30代 女性 会社員(事務系)
度々お借りさせていただいておりますが、いつもご丁寧&柔軟にご対応いただいております!
makani37 さん
30代 男性 自由業
初シェアでした。
初めてだったので不安な所もありましたが、親切で丁寧に教えて下さるオーナーさんだったので楽しい旅行にすることが出来ました。
車も大きな不具合は無く、大事に乗られてるのが分かる良い車でした。
naoto さん
20代 男性 証券営業
初めてのエニカ利用でしたが、オーナーさんがすごく丁寧に対応して頂いたおかげで良い度になりました!
いいお車、良いオーナーさんです!
ありがとうございました
nino1018 さん
30代 男性 会社員(技術系)
初エニカでした。エニカの使い方、車の使い方を手取り足取り教えていただき、快適に過ごすことができました。
返却時間の遅延にも快くご対応いただき、本当に神様のような方でした。
また使わせていただきたいと思います。
Valaneer さん
20代 男性 マーケティング
素早く、丁寧な対応でした!最高でした!
Yasaburo さん
50代 男性 会社員
時間の設定、状態キズ確認などについて、丁寧で的確な受け渡しをしていただきました。車も良く走り、とても楽しめました。有難うございました。
OKUBO さん
20代 男性 パート・アルバイト
ありがとうございました
Hikaru さん
30代 男性 会社員
オーナー様もクルマもとても素敵で安心してシェアできました!
箱根への旅行でシェアさせていただいたのですが、クルマは運転している感覚が楽しく、小回りもききつつ、パワーもありで箱根の山道も楽しくドライブできました。
また、シェアさせて頂けますと嬉しいです。
Tomita1216 さん
30代 男性 会社員
いつも利用させて頂いており、とても丁寧に対応して頂いています!
atsuki さん
50代 男性 経営者・役員
anyca初チャレンジだったのですが色々と丁寧に教えてもらって大変助かりました。
受け渡しの場所も臨機応変に対応いただけたおかげでとてもスムーズに行うことができたと思います。
車も走行距離はかなり走り込んでいますが、メンテナンスをしっかりしているからか山道も、長距離ドライブも問題なく運転できました。
ありがとうございました。
Shunya さん
30代 男性 会社員
気持ちよくお取引ができました!
また、宜しくお願い致します!^^
dadaikimasu さん
30代 男性 会社員
この度はご親切にご対応頂き誠にありがとうございました!また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
arata さん
30代 男性 自営業
清潔感、車内の環境共に良く快適なドライブをすることができました。
こちらの質問への対応も迅速で助かりました。
hamasaki さん
40代 男性 会社員
急な依頼でしたが、柔軟に対応頂きました。ありがとうございます。
Funakoshi さん
40代 男性 経営者・役員
Anycaのご経験も長いとのことで、やり取りの詳細などもご丁寧にアドバイス頂き、スムーズな受け渡しが出来ました。ありがとうございました。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
mash さん
30代 男性 会社員
前回時のオーナー様の対応がとても良かったのでリピートさせて頂きました。
また機会があれば是非お願いしたいと思います。
Masataka さん
30代 男性 会社員(その他)
色々と丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
Naotaka さん
20代 男性 会社員
ありがとうございました!
快適に過ごせました
daisei さん
40代 男性 自営業
とても良い対応した頂きました。
個人的には久しぶりにBMWを乗りましたが
とても快適で気持ちいいドライブになりました。
返却後も家の近くまで送って頂きとても有り難かったです。
またお願いしたいです。
dig さん
20代 男性 学生
今回初めて利用させて頂いたのですが、また利用したいと思える対応でした。
近々の予約にも関わらず丁寧な対応でありがとうございました!
sanchan6637 さん
30代 男性 フリーランス
レビューが大変遅くなり、申し訳ございません。

今回も、急なお願いにも関わらずスムーズかつ丁寧な対応に感謝しております。
オーナーさんの人柄も素晴らしく、また是非お借りしたくなる方です。

次回利用させていただく際も、何卒よろしくお願いいたします。
akittuk さん
30代 男性 会社員
とても丁寧にご説明頂いて安心して使えました。
yasud51 さん
40代 男性 商社
丁寧な対応ありがとうございました
KosukeSuzuki さん
40代 男性 経営者・役員
車内はとても綺麗にされていて、快適に利用させていただきました。また是非利用させていただきます。
hiro さん
50代 男性 会社員
当方の時間に合わせて頂きまして、有難うございました。車の調子も良く、快適に利用する事が出来ました。
TAU さん
30代 男性 会社員(技術系)
利用前に車について親切にご説明頂き、安心して利用することができました。この度はありがとうございました。
takatwina さん
20代 男性 学生
いつもありがとうございます!
TSUTAYA11 さん
30代 男性 会社員
受け渡し場所、時間について臨機応変に対応頂き助かりました。
Yuu さん
30代 男性 会社員
柔軟な対応と丁寧さで安心してシェアできました!
またお願いします!
satoshi さん
30代 男性 会社員(事務系)
走行距離が多いとのことでしたが、車内も外装もとても綺麗で、乗り心地も良く大変気持ちよく利用させていただきました。

また機会がありましたら是非利用させて頂きたいと思います。
この度はありがとうございました。
Kei さん
20代 男性 サービス業
このアプリの利用が私自身初めてでしたが、親切に教えてくださり、帰りは自宅近くまで送って下さりとても気持ちがよくやり取りすることが出来ました。
ありがとうございました!
また機会がありましたらぜひお借りしたいと思います!!
okun さん
40代 男性 会社員
とても良いオーナーさんです。
初回のエニカトラブルがありとても不安でしたが、その事についても理解した上で対応していただき、またそれ以外でも人柄や振る舞い等素晴らしいオーナーさんです。
また是非お願いしたいと思います。
今回は急な対応にも関わらず、かつ柔軟に対応していただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
YUKI さん
30代 女性 自営業
急なリクエストにも対応して頂き、車を借りる事が出来ました。
やりとりもスムーズで安心してお取り引きできました。
ありがとうございます。
takatwina さん
20代 男性 学生
ありがとうございました!
shimaoka さん
20代 男性 会社員
車の機能などについて、とても丁寧に説明して下さり、快適に使用する事が出来ました。是非また利用させて頂きたいです。
Erina さん
30代 女性 会社員(事務系)
毎度ご丁寧にご対応して頂いてます。ありがとうございます!
mash さん
30代 男性 会社員
とても親切なオーナー様でメッセージのやり取りや受渡し時もとても丁寧かつ柔軟に対応して頂きました。
お借りした車も乗りやすく快適な時間を過ごす事が出来ました。

また機会があれば是非宜しくお願い致します。
tanaka さん
30代 男性 会社員(事務系)
クルマへの愛がすごく伝わってきました。ご説明もメッセージご手配も丁寧で、信頼できるオーナー様です。ありがとうございました。
ritsuki さん
20代 男性 会社員(その他)
とても親切なオーナー様で最高の1日になりました。
メッセージや受渡しも丁寧にご対応して頂き、
快適なドライブをすることができました。
是非もう1度利用させて頂きたいです。

オーナー様ありがとうございました。
massu さん
30代 男性 コンサルタント
非常に丁寧なオーナー様で終始快適にシェアいただきました。
お車も非常に使い勝手良く、雪山でも安心でした!
また是非お願いいたします。
takatwina さん
20代 男性 学生
とても親切な対応でした。次回も利用したいです。
hanagenoedage213 さん
30代 男性 自営
とても話しやすい方で、初めての私にも丁寧に教えて頂けてとても助かりました。連絡もとてもスムーズでした!車も運転しやすくとても良かったです!
Huy さん
30代 男性 会社員(技術系)
約2年ぶりにお世話になりました!
前と変わらず優しく対応も丁寧で有り難かったです。
返却後に友人が車内に忘れ物をしてしまい、取りに伺った時もわざわざ対応してくださりとても助かりました!
是非また利用したいです!
TAIKI さん
20代 男性 学生
すごく丁寧で、話しやすい方でした!ありがとうございました!
sobatya さん
50代 女性 契約社員
はじめて利用させていただきましたが、予約の仕方からとても丁寧に説明していただきました。
母娘でのスキー場へのためにお借りしましたが、車内にカーテンがあり、仮眠するのと、ウェアーに着替えたりと大変重宝しました。

オーナーさんのお人柄も皆さんおっしゃってるように素敵な方でした。
また機会が有れば是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
Tomita1216 さん
30代 男性 会社員
ゲレンデへの移動に使用させて頂きました。
故障や使いにくさは勿論なく、車もとても清潔でした。
また、オーナーさんにも親切にご対応頂き、大変助かりました。
また機会があれば是非とも利用させて頂きたいです。
keinishikawa さん
20代 男性 会社員(技術系)
受け取り場所を間違えてしまいましたが柔軟に対応して頂けました!
受け渡しもスムーズで助かりました、ありがとうございました!
tanaka さん
30代 男性 会社員(事務系)
とても素敵なクルマと、オーナーさま対応でした。
初めてのanyca利用でしたが、不安を解消して頂きありがとうございました。
とても楽しい旅ができました。
また是非宜しくお願い致します。
haru さん
30代 男性 会社員
はじめての利用でしたが、とても親切に丁寧に教えていただき助かりました。
また機会がありましたら、ぜひ使用したいと思います。
この度はありがとうございました!
Erina さん
30代 女性 会社員(事務系)
非常に丁寧な方で、また車もとても綺麗でした。
また利用したいと思います。
t5s2k2 さん
20代 男性 会社員
前日という急な対応にもご丁寧に対応してくださりとても助かりました。
また、車も清潔に保たれており、雪道の運転も問題ありませんでさた。次回もぜひよろしくお願いします。
Daiki さん
20代 男性 会社員(事務系)
雪山へ行くために使用させて頂きました。
車はスタッドレス+チェーンで安心な運転ができ、荷物もたくさん積めます。
オーナーさんも非常に丁寧に優しくご対応くださいました。車の説明も細かくしていただき、わかりやすかったです。ありがとうございました!また、是非利用させて頂きたいと思います。
Dai8 さん
50代 男性 自営業
入会して初めての利用で色々不安もありましたがお人柄も優しく、ご丁寧に引渡し手続きの手順をご説明いただき、ありがとうございました。
Seiichi さん
30代 男性 会社員
ご丁寧に対応していただきました。
お車も乗りやすかったです。
ありがとうございました!
arudo さん
40代 男性 会社員(事務系)
初めてアニカを利用しましたが最初からとても丁寧にご対応いただきました。また旅行中にわからないことがあった際には何度も迅速に対応していただきました。
とても親切で優しいオーナー様です。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
yokomy さん
50代 男性 会社員
イレギュラーな予定にも柔軟に対応して頂き感謝しております。
有難うございました。
yokomy さん
50代 男性 会社員
取扱説明も丁寧にして下さる、とても信頼できるオーナー様です。
また、宜しくお願いします。
mew さん
30代 女性 公務員
古い車ですと言われましたが、とても綺麗にメンテナンス、掃除もされており感激しました。子供を沢山連れて利用する為、チャイルドシートの貸し出しもとてもありがたかったです。自宅近くへのフリーデリバリーがとても助かりました。本当にありがとうございました。また利用させていただきたいと思います!
Yoshi さん
40代 男性 経営者・役員
柔軟に対応いただき、ありがとうございました。
juni さん
40代 男性 サラリーマン
初めての利用でしたが、時間調整、車の説明など凄く丁寧な方で気持ちよく借りる事ができました。また車の方も清潔で運転しやすく、また機会がありましたら利用したいと思います。
hagi さん
30代 男性 会社員
細かなご説明を頂くことができ、安心してお借りすることができました。
場所や時間も柔軟にご対応頂けるオーナーさんで、またお借りできればと感じています。ありがとうございました。
shuxxxxx701 さん
30代 男性 会社員
今回3度目の利用をさせていただきました。
今回は会社の仲間と、二宮町へ遊びにいきました。

毎回丁寧にありがとうございます。
借りる際には、夜遅くに15分ほど遅刻してしまい、大変申し訳ございませんでした...
引き続き、よろしくお願いします。
hamasaki さん
40代 男性 会社員
今回も、こちらの要望に柔軟に対応頂きました。ありがとうございます。
Yuya さん
30代 男性 会社員
連絡のやりとりはもちろん、受け渡し時の説明も丁寧にご説明していただき、操作に迷うことはなかったです。
今回はキャンプに利用させていただいたのですが、車内外の汚れを許容していただき大変助かりました。
ワンボックスにありがちな走り出しが重たい感じは全くなく、軽快で気持ちよく運転できました。
また機会があれば利用させていただきたいです。
Shinjo さん
40代 男性 経営者・役員
返却時間の変更にも柔軟に対応していただきました。
ありがとうございました。
RRR さん
20代 男性 学生
長期間にもかかわらず快くお貸しいただきありがとうございました!
Tetta さん
20代 男性 学生
こちらのわがままにも柔軟に対応してくださって、初めてエニカを利用しましたが本当にストレスなくいい気分で終えることができました。本当にありがとうございました。
aki さん
20代 男性 会社員(その他)
とてもいい時間を過ごせました。
オーナー様の丁寧な対応がすごく印象的です。
また機会があれば利用したいと思いました!有り難う御座いました。
kuro32 さん
40代 男性 会社員
急なリクエストにも関わらず柔軟に対応いただき大変助かりました。また機会があればお借りしたいと思います。
masao0613 さん
40代 男性 自営業
とても快適にドライブすることが出来ました!
またよろしくお願い致します!
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
zutykazu さん
20代 男性 整備士
急な連絡に対応していただきました。
荷物の運搬に使用させていただきまして、数が多く何回往復するかと思っていましたが容量が大きく一回で済みびっくりしました。
また、お借りする時も車の使い方を丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
skamiya さん
30代 男性 会社員
親切丁寧にご対応いただき、ありがとうございました!
返却時間に融通をきかせていただき、とても助かりました!
otaru さん
50代 男性 会社員
ネットワーク通信エラーが発生しアプリ操作ができない中、臨機応変に対応して頂きました。
車の使い方など丁寧に説明して頂きました。車も乗り心地良かったです。
ありがとうございました!
Shimpura さん
50代 男性 Finance
とても丁寧にご対応いただき、エニカ初心者の私でも安心感持って快適にシェアさせていただきました。車を介しての関係ではありますが、とても気持ちの良いコミュニケーションさせていただきました。また機会ありましたら是非宜しくお願い致します。
RRR さん
20代 男性 学生
急な日時変更にも対応してくれて、とても丁寧に貸してくれる方です!
今後もよろしくお願いします!
yookunka さん
40代 男性 フリーランスプログラ
とても丁寧に対応していただき安心してシェアできました。また時間も柔軟に対応していただき大変助かりました。お車も運転しやすく家族みんなで楽しく旅行することができました。次の機会もまた是非お願いできたらと思います。どうもありがとうございました。
DAI さん
30代 男性 フリーランス
レンタル中こちらの不注意によりアクシデントがあったのですが、とても丁寧に対応してくださり、最後まで気持ちよくレンタルすることができました。
今後もミニバンを借りる時はこちらのオーナー様よりレンタルしたいと思っております。
この度はありがとうございました!
nick さん
40代 男性 会社員
2度目の利用でしたが、今回も気持ちよく利用させて頂きました!
受け渡し、返却の際の場所や時間についても柔軟にご対応頂き、とても助かりました。
天井モニターでのDVD鑑賞にも(今回も)大いに助けられました、通常のレンタカーには無い魅力ある設備と思います。
またお借りできればと思います、ありがとうございました!
atom さん
30代 男性 経営者
良い人でした!
hamasaki さん
40代 男性 会社員
返却時間の変更にも、柔軟に対応頂きました。機会があればまた、利用させて頂きます。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
RRR さん
20代 男性 学生
毎回丁寧な対応ありがとうございます!
またよろしくお願いします!
iori さん
30代 男性 会社員
丁寧対応いただきました。
ありがとうございました。
Kosaburo さん
30代 男性 会社員
とても丁寧にご対応して頂き、気持ち良く取引ができました。
車も清潔で快適なドライブができました。
ぜひまた利用したいと思います。
SystemsTrader さん
50代 男性
今回で2回目のシェアのお願いでしたが、前回同様、本当に素晴らしいオーナーさんです。お返事もすぐ頂けますし、変更に関してもフレキシブルに対応頂けました。またキャンプ道具もお借りしたのですが、お陰で久しぶりの家族キャンプを楽しめました。本当に有難う御座います。これからも宜しくお願い致します。
RRR さん
20代 男性 学生
いつも通り丁寧に対応していただき、こちらの要望にも柔軟に応えてくださいました!
引き継ぎ今後も了解したいと思います!
yusuke さん
40代 男性 社会人
とても丁寧に対応いただけました!ありがとうございました!
kawa さん
30代 男性 会社員
柔軟に対応して頂きありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
kitty0820 さん
40代 女性 自営業
優しいオーナーさんで安心してお取引きできました
ご丁寧にありがとうございました
yutaro さん
20代 男性 会社員(その他)
オーナーさんがとても良い人でやり取りがスムーズにできました。
走行距離がなかなか長いにも関わらず、運転しやすく、燃費もとてもよく、乗り心地が良かったです。
また、車をとても大事にされていることが伝わりました。
また大人数でスノボなど行く時は、利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。
SystemsTrader さん
50代 男性
お陰様で本当に楽しい旅行になりました!やり取りもスムーズで、いつもすぐにお返事を頂けます。車もとても快適で、子供達も大喜びでした。次回も是非、宜しくお願い致します。
Ryoga さん
20代 男性 会社員(その他)
1泊2日で友人とスノボに行く際に利用させて頂きました。
受け渡し時間を柔軟に対応していただき、とても助かりました。また、雪道の走行でしたのでチェーンを貸して頂きました。使用しませんでしたが、雪道の運転の不安もなく運転ができました。車内は管理が行き届いており、usbの充電や、スマホホルダーなど大変助かりました。年式が古い車ではありましたが、それをまったく感じさせない車でした。是非今後も利用させて頂きます!
Hayayo さん
40代 男性 自由業
初めてこちらのアプリで車を借りたのですが、オーナーが、とても丁寧にアプリのこと、車のことを教えてくださいました。おかげで安心して利用できました。車も快適でした。ありがとうございました。
yppon さん
30代 男性 会社員(その他)
私の不注意でクルマに傷がついてしまったのですが、その後の対応も大変ご丁寧かつお気遣いをいただきました。ありがとうございました!
KAY さん
40代 男性 会社員
この度はありがとうございました。2日間利用させていただきました。こちらがまだ不慣れな中、丁寧かつ誠実に説明いただき安心して利用ができました。受渡し、返却も非常にスムーズでした。
また車が好きでいらっしゃる気持ちも伝わり、こちらも自然と車を大事に扱う事ができました。
また都合が合えばリピートさせていただきたいと思います。
ATK さん
30代 男性 会社員
車内も快適で、非常に使い勝手が良かったです。

ありがとうございました。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
yumi さん
30代 女性 看護師
初めての利用でしたが、親切で丁寧で安心して利用させていただきました。
人の車で緊張すると伝えたら、「車は壊れたら直せるから、命さえあれば大丈夫です。」と言ってくださったことがホッとしました。

車も清潔で、アクセサリーも豊富で、音楽を楽しんだり携帯の充電も使わせてもらえて快適です。

ありがとうございました。
hiro さん
20代 男性 パート・アルバイト
非常に楽しく利用することができました。
riki さん
20代 男性 大学生
本当に親切な方で何一つ不自由なく旅行を楽しむことができました。また旅行中に質問した時も迅速に的確に答えてくれ本当に助かりました。
返却時間遅れてしまい申し訳ありませんでした。
無事帰宅することができたので報告します。

とても親切で相手のことを優先してくれる方に出会えたことを光栄に思います。
ありがとうございました。
Tsukasa さん
30代 男性 会社員
ご迷惑お掛けしてしまいましたが大変親切に対応していただきました。
Goto さん
30代 男性 会社員(その他)
こちらの使い心地へのお気遣い、対応の柔軟性など非常に助かりました!
またよろしくお願いします。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
今回もありがとうございました!
毎回受け取り時間と返却時間の柔軟な対応に感謝しています!
車の乗り心地も申し分なく快適に使用することができました。
また来月もよろしくお願いします^_^
Itsuki さん
20代 男性 広告
機能性、快適性の高い素敵な車でした。やりとりも丁寧にしてくださり、こちらの時間変更の要望にも応えていたただき、大変助かりました。
ぜひまたお願いします。
yasu さん
30代 男性 会社員
大変丁寧に説明くださり、またサポートも素晴らしかったです。
またぜひとも利用させていただきたいです!
RRR さん
20代 男性 学生
いつも通り心良くお貸しいただけました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
今回もありがとうございました!
受け取り返却時間の柔軟なご対応に感謝です!
車もとても乗り心地良く、毎回快適に使用させて頂いております。また来年もよろしくお願いします^_^
Eitaro さん
20代 男性 CSR
当日に御対応頂きました!
丁寧なご説明も頂けたお陰で快適に出かけることができました!!
kojielva さん
30代 男性 自営業
この度はありがとうございました。とても綺麗なお車でした。

当日にもかかわらずありがとうございました。
Chetan さん
30代 男性 会社員(技術系)
車は良い状態です。 私たちは乗車を楽しんだ。 オーナーさんはとても協力的です。 経験ありがとうございました。 将来またやります。
keisuke さん
20代 男性 会社員
返信の速さ、言葉の丁寧さにオーナー様の優しさ溢れる人柄が現れています。
実際にお車を使用させていただく際も丁寧でスムーズに対応してくださいました。

車の状態も綺麗に保たれており、使いやすく、
多くのユーザー様からリピートされているようで、
リピートするのも頷けます。

私も是非リピートさせていただきたいと思っております。
このたびは本当にありがとうございました。
tkahiro さん
40代 男性 会社員
車の受け渡しにも柔軟に対応してくださり、本当に助かりました!
車もメンテナンスがきちんとされているので、運転もしやすく、車中では快適に過ごすことができました!

また機会があれば是非お借りしたいと思っております。

とても信頼できるオーナーさまです!
shu さん
20代 男性 会社員
丁寧なご対応で大変助かりました。
またよろしくお願いいたします。
Sotaro さん
40代 男性 自営業
すごく連絡のレスも早く、助かりました!また、夜遅くの御対応、ありがとうございました!
とてもスムーズにでき良かったです。
Tsutomu さん
30代 男性 会社員
2回目の利用でしたが、変わらず清潔な車と迅速かつ柔軟、心優しい対応をいただき、文句のつけようがないです!

今回6人でキャンプの予定で使用させていただきました。
積載に少し不安があったのですが、前2:中3:後1で座り、後部席の片方を跳ね上げることでかなりの荷物を積む事ができました。
これからの時期、またスノボー等でも是非利用させていただきたいです。

ありがとうございました!
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
毎回迅速かつ柔軟に対応してくださるので助かっています!
また次回もよろしくお願いします^_^
Kasumi さん
30代 女性 会社員
緊急な連絡にもご対応頂き、本当にありがとうございました! また大人数で車を探す際には、声を掛けさせて下さい!
waku0215 さん
30代 男性 会社員
大変丁寧に説明して頂きました。
ありがとうございました。
RRR さん
20代 男性 学生
いつも快く使わせてもらってます。
今回も急な対応とこちらの要望にも応えてくださりました。
ありがとうございました!
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
毎回受け渡しや返却まで、とてもスムーズに行うことができています!ありがとうございます!!
また今月末もよろしくお願いします^_^
A527 さん
30代 女性 英会話講師
初めてのカーシェアでしたが、とても親切にして頂き気持ち良く利用させて頂くことができました。
柔軟にご対応してくださり本当にありがとうございました。
rosa さん
30代 女性 自営業
レビューが遅くなりすみません。
とても綺麗な車で、オーナー様もとても気持ちの良い方でスムーズに利用することができました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
Naotaka さん
30代 男性 会社員
とても人柄の良い方で、車の設備も抜群によく何一つ困ることがありませんでした。とてもおススメです。ありがとうございました!
Toshi360 さん
40代 男性 会社員
初めてのエニカ利用でしたが丁寧に説明頂き、安心して利用させて頂きました。また、受取場所も柔軟に対応頂きありがとうございました。お車も快適で、家族、両親の6名乗車でも余裕を持って移動できました。また利用させて頂きたいと思います。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
いつも通り気持ちよく利用させて頂きました。
時間場所共に柔軟に対応頂きとても助かりました(^^)
nick さん
40代 男性 会社員
設備充実、運転もしやすく、お出かけには最適な車でした。
オーナー様にも丁寧かつ親切に対応いただき、とても快適に利用することができました。
また機会があれば是非リピートさせていただきたいです。
Matsunari さん
20代 男性 大学生
車内は清潔に保たれており、とても快適に使うことが出来ました。また、オーナー様もご親切な方で、使い方やエニカの段取りなど丁寧に教えてくださいました。

3日間お世話になりました。また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。
RRR さん
20代 男性 学生
またお願いします。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
お盆という時期にも関わらず、3日間もお借りできました!オーナーさんはご家族がいるにも関わらず快く受け入れて下さり感謝です。
受け取りや返却場所、時間帯も柔軟に対応してくださるのでとても助かっております。
お車の状態も毎回綺麗な状態で貸してくださるので気持ちよく使用できています。
また次回もよろしくお願いします!
eight さん
30代 男性
いつもありがとうございます。
eight さん
30代 男性
いつもありがとうございます。
eight さん
30代 男性
延長のご対応ありがとうございました。
eight さん
30代 男性
延長のご対応ありがとうございました。
eight さん
30代 男性
延長のご対応ありがとうございました。
eight さん
30代 男性
急遽の延長依頼のご対応もいただき、助かりました。
とても良いオーナー様で、気持ちよく利用できました。
eight さん
30代 男性
初めての利用でかなりご心労をお掛けしたかと存じますが、
とても安心できる親切で丁寧なご対応をしていただきました。
車も乗りやすく、また是非お借りしたいなと思いました。
koteitsu さん
50代 男性 自営業
今回もありがとうございました。
毎回、やりとりがスムーズで本当に助かります。また、お願いしますねー。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
今回もありがとうございました!
毎回スムーズに話が進められ、受け取りや返却時間も柔軟に対応して下さいました。オーナーさんのお人柄は申し分なく気持ちよくお話しできます。お車の状態も良く、快適に使用することができます。また次回もよろしくお願いします!
sanchan6637 さん
30代 男性 フリーランス
今回、エニカ自体が自身では初めての利用でしたが、
大変丁寧に対応していただき、非常に助かりました。

車の状態も特に問題なく、
整備もしっかりされている印象でした。

返却場所から、わざわざ家の方まで送っていただいたりと、本当に優しくしていただき感謝です。

是非また利用させていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました!
Tsutomu さん
30代 男性 会社員
エニカ自体初めての利用でしたが、車の使い方は勿論アプリでの受け渡しフローについても非常に丁寧にご説明いただき、とても助かりました。

オーナー様の都合によるとは思いますが、受け渡しの場所や時間についても柔軟に対応頂きありがたかったです。

クルマに関しては10年近く使用されてるとは思えないほど整備が行き届いており、におい含め不快に感じる箇所は一切ありませんでした。
乗り心地についてもサスペンション交換のおかげでしょうか、非常に乗りやすく運転しやすいと感じました。
対面シートはお遊び感覚でやってみましたが、自然に会話が弾んでいいですね(笑)

また是非利用したいなと思います!
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
今回もありがとうございました!毎回日程や時間調整をスムーズに進めて頂けて感謝しております。
オーナーさんのお人柄とお車の状態はいつも満足させて頂いております!次回もよろしくお願いします^_^
RRR さん
20代 男性 学生
急なリクエストにも迅速に対応していただきました。
良いオーナーさんです。
また利用したいと思います。
Naomi さん
30代 女性 会社員
今回、2回目の利用でした。
前回レンタルした時に、やりとりもスムーズで
とても親切な方だったので、また利用したいと思っていました。

受け渡し場所も柔軟にご対応いただき、
ご連絡もいつもすぐ返していただけました。

クルマについては車内もキレイで、
気持ちよく利用することができました。

またぜひお願いしたいです。
natch さん
60代 女性 会社員
とても丁寧に優しく対応して頂き、ありがとうございました。
車内も綺麗で、向かい合わせになる座席は、旅の楽しさ倍増でした。
ペットもゆったり過ごして移動出来、皆、大満足でした。また機会ありましたらお願いします。
yoshi さん
30代 男性 会社員
やり取りのスムーズさ、丁寧さ、車の使いやすさ、全てにおいて気持ちよくシェアさせていただきました。
ぜひまたシェアさせていただきたいと思います。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
毎月利用させて頂いてます。
車も乗り心地よく、対応もご丁寧でいつも非常に助かっております。
ATSU さん
40代 男性 自営
とても丁寧にご対応頂きました。車も広くて綺麗で快適でした。何故かblue tooth が繫がらずで残念でしたが、DVDも後部座席で見れて子供達も喜んでいました。受け渡しも柔軟に対応して頂き感謝しております。
またキャンプなど大勢で出掛ける時などに使わせて頂きたいです。
KAZUKI さん
20代 男性 会社員
きれいなお車でとても運転しやすく楽しくドライブができました!
また機会があれば宜しくお願いします
Yuki さん
30代 男性 会社員
この度は急なご連絡の中ご対応いただきありがとうございました!
大変綺麗で気持ちよくドライブできました。
また是非利用させていただきたいです。
Tomo さん
40代 男性 会社員
リピートさせて頂きました。本日も快くご対応頂きどうもありがとうございました。おかげさまで楽しく乗り楽しく遊ぶことができました。よろしければまたよろしくお願い致します。
車も清潔で運転が面白いです。人柄もとても良いオーナーさんですので、皆様にお勧め致します。
shinshin さん
30代 男性 会社員
対応もとても丁寧で信頼できるオーナーさんでした!操作方法から待ち合わせなど、エニカーも長年利用してるところから柔軟性がとても高いと感じました。初めての方も安心して利用できると思います。
shinshin さん
30代 男性 会社員
対応もとても丁寧で信頼できるオーナーさんでした!操作方法から待ち合わせなど、エニカーも長年利用してるところから柔軟性がとても高いと感じました。初めての方も安心して利用できると思います。
daiki さん
40代 男性 会社員
家族キャンプ用にレンタルしました。
事前のメッセージのやり取りから、対面でのご説明に至るまでとても親切で分かりやすかったです。返却の時間も臨機応変に対応してくださり助かりました。
チャイルドシートとジュニアシートも一緒に使用させていただけるのが子連れの我が家にはありがたい点でもありました。是非また利用させていただければと思います。
ありがとうございました!
mise0920 さん
30代 男性 会社員
エニカを初めて利用しました。
親切丁寧に対応をして頂けるオーナー様でしたので安心して利用できました。

車も清潔に保っておりとても快適でした。

また使用する際は宜しくお願いします。
Yosuke さん
30代 男性 会社員
はじめてのエニカ利用でしたが、とてもとてもご丁寧に対応していただきました!

エニカのアプリ上でのやりとりに始まり、車の受け渡しのとき、車の操作の説明のときなど、はじめてのエニカ利用で勝手がわからず不安でしたが、オーナーさんのお陰で安心して利用できました!

車の方も状態はキレイで、乗り心地も良く、とても快適でした!

ギアチェンジは初体験でしたが、高速と峠道でしっかり楽しめました!笑

車を返却する頃にはすっかり愛着が湧いてしまい、返したくないなあ、このまま乗って帰りたいなあと思ってしまうくらい満足しました!笑

はじめてのエニカ利用がこのオーナーさんで良かったなあと思ってます!

本当にありがとうございました!
RRR さん
20代 男性 学生
とても快適にご利用できました!また利用したいと思います!
noi さん
20代 男性 学生
高機能でかつ広々として楽しい旅になりました。何不自由ありませんでした。今回の旅行はこの車のおかげです
Shinya さん
40代 男性 会社員
この度はありがとうございました。
時間もこちらの要望通りに調整いただき、非常に丁寧にご対応いただきました。
また機会があれば利用したいと思います。
Huy さん
30代 男性 会社員(技術系)
このオーナー様とは2回目のやり取りになります。初めてご利用させて頂いた時から変わらず親切丁寧でした。
また是非利用させてください!ありがとうございました
Tomo さん
40代 男性 会社員
今回もどうもありがとうございました。乗り心地良く、車の運転が面白く感じるようになりました。普段はそれほど多く車を要する訳ではないのですが乗ってみたくなる車だと思います。

とても丁寧でやり取りのしやすいオーナー様です。車も綺麗に手入れされていて気持ち良いです。おすすめいたします。
Tomo さん
40代 男性 会社員
とても丁寧にご対応頂けました。クルマも綺麗でとても乗り心地が良かったです。どうもありがとうございました。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
今回もありがとうございました!
受け取りから返却まで迅速かつ丁寧な対応に感謝します。場所や時間変更などこちらの都合に合わせて下さり、柔軟に行動ができるところが魅力です!
お人柄もとてもよく気持ち良いやり取りが出来ております。
いつもありがとうございます!また来月もよろしくお願いします^_^
oranemuida さん
30代 男性 会社員
リピートになります。
今回も時間も場所も臨機応変に対応くださり、とてもスムーズに乗ることができました。
雪の対策もされており冬でも安心して利用させていただけます。
Tatsuya さん
30代 男性 会社員
最後の最後までとても親切にご対応頂きまして、誠にありがとうございました!
快適な温泉旅行になりました。
また機会がありましたら、お借りしたいと思います。
sakamo さん
20代 男性 学生
素敵なオーナー様のお陰で楽しい1日を過ごすことができました。柔軟な対応をして頂きありがとうございました!!
Atsushi さん
50代 男性 会社員
車の状態もとても良く、使いやすく、初めてのエニカの利用に大満足でした。
こちらの要望にも快く対応していただき、とても有意義に使用させていただきました。
また次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました
Cai さん
30代 女性 会社員
私の不注意でバッテリー上がってしまいました、充電して無事に車を返しました
後日に点検して、賠償の話をするとオーナーさんと話して決めました
次の日に車内のコンセントが使えないとの連絡が来て、コンセントは使かわなかったので、その部分の賠償は厳しいと言いました。バッテリーの部分は責任をとります
この後、バッテリー交換との結果で、請求の次の日に全額振り込みました。
バッテリーが一回だけ上がって交換かと一瞬思いましたが、自分の不注意なので何も言わずに払いました。
トラブルがスムーズに解決した思いますが、オーナーさんが書いてくれたレビューがあまりにもひどくて気が済まないです。
これから車を借りたい方は要注意です。
無事でしたら、すごい丁寧でいい対応でしたが、トラブルがある時にはすべてドライバーの責任で、どんなに謝っても積極的に賠償しても、許してくれないです。
車の状態管理も良くないともいます
Shigeru さん
40代 男性 会社員
オーナー様の対応がとても親切丁寧で、本当に良かったです。もちろんクルマも最高でした。
急なお願いだったのにもかかわらず、お陰様で最高の休日となりました、ありがとうございました!
koteitsu さん
50代 男性 自営業
とてもスムーズにやり取りができました。受渡し場所も柔軟に対応いただき非常に助かりました。車もとてもキレイで普段から丁寧に使われていることがよくわかります。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
毎月利用させて頂いております。
車も乗りやすく、対応もとても丁寧なので、毎月安心してお借りしております。
akitomo3420 さん
30代 男性 理学療法士
オーナーさんのお人柄もよく、予約、受け取り、返却まで全て丁寧に対応して下さりました。
こちら側の都合に合わせてできる限りのことをして下さり、とても感謝しております。
親切丁寧にして下さり、本当にありがとうございました。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
毎月ご利用させて頂いております。
受け渡しの日時も場所もいつも柔軟に対応頂きとても助かっております。
今回泥道でスタックしてしまい、ご迷惑おかけしてしまいましたが、ご配慮頂き気持ちよく利用させて頂けました。
miki12 さん
30代 女性 事務
はじめてのエニカで分からないことだらけだったのですが、本当に丁重に親切にご対応していただきました。おかげでとても快適に過ごせました。ありがとうございました。
Huy さん
30代 男性 会社員(技術系)
初めてのanycaの利用でしたがAnycaの仕組みから車のご説明、オススメドライブスポットなども丁寧に教えて頂き本当に助かりました。
是非また利用したい程素晴らしいオーナー様です。
mot さん
40代 男性 会社員
お人柄がとても素敵で、安心して、利用する事が出来ました。
返却時間なども柔軟に対応頂き感謝しております。
機会があれば、また、お願いしたいと思っています。
watarai0325 さん
20代 男性 会社員
初めての利用でしたが、説明も分かりやすくとてもスムーズな取引が出来ました。
また、こちらの急な時間変更等にも迅速に対応していただき、本当に助かりました。ありがとうございました!
yuzumomo さん
40代 男性 会社員
ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
shohei さん
30代 男性 会社員
この度はありがとうございました。
迅速かつ丁寧な対応でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
shuxxxxx701 さん
30代 男性 会社員
受け渡し、事前のコミュニケーション含め、すべてご丁寧に対応いただき、初めての利用でしたが、安心して、利用させていただけました!ありがとうこざいます。
車の設備も整っていて、すごくよかったです。また利用したいです!
oranemuida さん
30代 男性 会社員
リピートの利用になりますが、毎度受け渡しの時間場所共に柔軟にご対応頂き、本当に利用しやすく感謝しております。
車も綺麗で、Bluetoothの設定まで丁寧にご案内頂けました。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
再度利用させて頂きました。
いつもご対応が本当に丁寧で、有り難く利用させて頂いております。
今回私のミスで大きなご迷惑をかけることがありましたが、ご配慮頂き迅速に対応頂けました。
またお願いしたく思っております。
vesper007 さん
30代 女性 会社員
7人のゴルフのために利用させていただきました。お車は、大切に乗っていらっしゃることが伝わってくる綺麗さでした!機能性も素晴らしく、最初の引き渡し時にオーナー様が抜かりなくご説明くださったおかげで、道中何不自由なく利用することができました。受け渡し場所や時間も都度ご相談に乗ってくださり、本当に本当に感謝しております。燃費の良さとゴルフバッグの入れやすさ(縦でも横でも)にも驚かされました。素敵なオーナー様からお車をお借りできて良かったですし、大人数でゴルフに行く際はまたお借りしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。
Naoya さん
30代 男性 会社員
とても綺麗な車でステキな対応を頂きました。
ぜひまたお借りしたいと思います。
ありがとうございました。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
2度目の利用でしたが、突然の依頼にも関わらず時間も受け渡し場所も柔軟にご対応頂き、とても助かりました!
車の機能もかなり良く、友人と楽しく休暇を満喫できました。
Shunichi さん
30代 男性 会社員
日程調整から備品のご準備まで、大変迅速かつ丁寧にご対応いただき、感謝しかありません。本当にありがとうございました。また、大切になさっている愛車に傷をつけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。なにかございましたらなんなりとお申し付けください。
oranemuida さん
30代 男性 会社員
今回初めて利用させて頂きましたが、とても親切に柔軟に対応してくださいました。
車もかなり綺麗にされており、乗り心地も最高でした。
また利用させて頂きたいです。
colt さん
30代 男性 会社員
2回目の利用です。

変わらず丁寧な対応で気持ちのいいシェアをさせて頂きました!

また機会がありましたらその時は宜しくお願い致します。
masa さん
30代 男性 会社員
清潔感があり、設備も充実していたため乗り心地は最高です。連絡については、リプライが非常にはやく、ご説明内容は詳細で且つ非常に丁寧な印象を受けました。渋滞に巻き込まれ返却時刻が遅れたのですが、柔軟にご対応頂けました。
ちょっと大きめの車でドライブしたい・ご家族/友人など大勢のでの旅行等には非常にオススメです!
また宜しくお願い致します。
edomae さん
40代 男性 会社員
最初の連絡から、最後の返却まで、丁寧に気持ちよく取引できました。感謝しております。また是非宜しくお願いいたします。
risechan さん
30代 女性 会社員
初めてお願いしました。返信がとても早く丁寧なオーナーさまです。
こちらの都合で、遅い時間帯にお願いしてしまいましたが、快く引き受けてくださり、またお車の引き渡しに関してもこちらの都合で場所を変更してくださったり、送ってくださるなどとても親切でした。
お預かりする際は、こちらがまだエニカ新米なこともありシステムや車の設備などとても丁寧に教えていただけました。
お車は大男が4人乗っても広々と、遠距離でも運転しやすくテレビは大変重宝しました!
また機会がありましたら、よろしくお願い致します!
keiske さん
40代 男性 会社員
とてもよいオーナー様です!
またよろしくお願いします!
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始24時間前を切ってから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

時間変更です
Damian さん
30代 男性 英語教師
やり取りがスムーズでとても親切なオーナーです。もしまた機会がありましたら是非よろしくお願いします!
webj さん
50代 男性 自営業
とても親切なオーナーさんで安心して利用する事が出来ました。受け渡しもスムーズに出来ました。
DKY さん
50代 男性 会社員
カーステレオなどAVが充実しており後部座席の同乗者も退屈知らずです。DVDもフルセグも見れます。クルマの説明も丁寧にしていただきました。ありがとうございました。また借りる機会もあるかと思います、今後ともよろしくお願いします。
ko3ki さん
20代 男性 会社員(事務系)
キャンプ道具まで貸していただいて本当にありがとうございました!非常にフランクな方でスムーズにシェアができました。また機会があれば是非お願いしたいです!
colt さん
30代 男性 会社員
車は広々としてて、清潔感もあり文句なしの一台です!

今回はキャンプ用品も貸していただき設営のレクチャーまで丁寧にして頂いてオーナー様もこだわりのあるとても気さくで良い方です!

今回はありがとうございました!
次回も是非リピートさせてください!!
Shunichi さん
30代 男性 会社員
初めての利用でしたが、たいへん丁寧にご説明いただき、安心してお借りできました。また長期間の利用にも関わらず快くお貸しいただき、本当にありがとうございました。是非またお借りできたらと思っております。なにか至らない点がなかったか心配ですが、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ykg さん
40代 男性 会社役員
とてもご丁寧な対応でした。

またよろしくお願いいたします
jun さん
40代 男性 自営業
とても対応良く流れもとてもスムーズで…
“また借りたい”思いました。

ありがとうございました。
Takuma さん
30代 男性 会社員
男5人のスノボ旅行に使わせて頂きました。
全員のボード類を積んだにも関わらず無理なく座れたのとスノーチェーンまで貸して頂いたのでとても快適な旅になりました。

オーナーさんは受渡場所など柔軟に対応してくださり、また車については丁寧な説明でやり取りはとてもスムーズでした。

是非、また宜しくお願いします!
Kimura さん
40代 男性 自営業
後部座席用テレビやカーテン、空気清浄機など、細やかなカスタムがされていて便利でした。
また、親しみやすく柔軟なオーナーさんで、やりとりもとてもスムーズでした。
もっとレビューを見る