1/

¥4,980/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
ライト

+¥3,000/日

C3

CITROEN 2011

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Louise
39
40代 男性 会社員(技術系) 東京都
バカンスのお国のコンパクトカーを楽しんでみませんか♪
保険のカバー範囲が狭まりますが、保険プランをリーズナブルなシンプルプランへの変更も可能です。ご希望される方はカバー範囲の内容を良くご確認の上でご連絡ください。

<はじめに>
・ご関心を持っていただきましてありがとうございます。気持ち良いシェアとなるように誠実な対応を心掛けます。お互いにマナー重視の気持ちの良いシェアでよろしくお願い致します。
・トラブル時に誠意を持ってご対応できる自信が無い方は、申し訳ございませんがご遠慮いただきたいと思います。
・23歳以上、運転免許取得後3年以上、日頃から運転に慣れていらっしゃる方へのシェアとさせていただきます。(初心者の方、ペーパードライバーの方はトラブルが多い為、申し訳ございませんがご遠慮ください。Anycaでトラブルと大変だと思いますので、ちょっと不安な方には、レンタカーをオススメします。)
・こちらに書かせている内容全てお読みになり、同意頂いた上で、まずは希望日時をお問い合わせください。その上、お互いの日時調整等を済まさせていただいてから予約リクエストをお願い致します。お問い合わせ無く予約リクエストを頂いても、ご返答出来ませんのでご理解願います。

<クルマ紹介>
シトロエン C3 セダクション 
bon voyage♪ バカンスのお国の発想、ゼニスウィンドウと呼ばれる天井窓で開放感満載!”
オープンカーとはまた違った味わいで、ちょっとしたドライブ、買い物なんかのごくフツーの日常生活も空を見上げながら気持ちもFine Tuneしてくれますよ。全体的に窓も大きいので視界も良く、運転もしやすいと思います。
どことなく2CVから引き継がれた、シトロエン得意の丸みを帯びたデザインと、絵の具で作ったようなパステルカラー、ブルーボッティチェリのカラーリングマッチが気に入ってます。シトロエンのデザインて何故か乗ってるヒトも優しく見えてしまう不思議なクルマです。 ルパンのカリオストロの城でクラリスの乗ってる2CVのイメージも強いのかもしれません(笑)

個人的にはファッションやアートを楽しむような感覚で、女性にも乗っていただきたいそんな1台です。
お気に入りのカフェやレストラン探しに郊外へ出掛けられては如何ですか?

DシュランGuideも作ってみました♪クルマにのせておきます。

・ちょっとしたドライブもゼニスウィンドウ越しに天井を見上げてみましょう。 新たな発見ができるかもしれません。東京タワーに出掛けてふと見上げると、おっ、エッフェル塔に来た気分になるかもしれません (笑)
・山梨の勝沼周辺に出掛けてみましょう。 ブドウ畑や田舎道を流せば ボルドー、プロヴァンスを走っている気分になるかもしれません。(笑×2)
・逗子、葉山辺りにも出掛けてみましょう。 海沿い流せば コート・ダジュールを走っている気分になるかもしれません。(笑 ×3)
・飲み物はやっぱりオランジーナにしましょう。  ブルーボッティチェリのカラーと良く合います!(笑×4)

石畳や砂利道の多い欧州向けにセッティングされたフラ車らしいソフト目な猫足の乗り味と、シトロエンの造り込まれたマシュマロのような優しめなシートのホールド感は、このクラスの国産車とは違った上質感があります。乗り心地の良いせいか、うちの4歳の娘はすぐに寝てしまいます。パパさんは楽です(笑)
プジョーよりはマイルドな乗り味ですが、BMWと共同開発のエンジンユニットは程よいキビキビ感でサイズともに運転もしやすい一台です。 よりキビキビ感を求められる方はマニュアルの プジョー208 GTIや、MINIクーパーS あたりをおススメしますが、程よくて同乗者にも好評の大人感をお好みでしたら ATの シトロエン C3 も悪くは無いセレクトだと思います。日本のオートマ程、ミッションの出来は良くありませんが、そこもご愛嬌です。ショックを少なくする回転数をアクセルワークで探す楽しみ方もありますよ(笑)。上手く繋ぐと可愛いさもまします。現地のフランスだとフランス人は運転上手いから、C3のソフト目な足でも乗りこなしてますよ。そんなC3、 是非試してみて下さいね。

<装備、仕様
ETC
ドライブレコーダー
ポータブルカーナビ
バックモニター
FMトランスミッター(スマホと繋げて音楽は聴けます。usbケーブルをお持ちいただければ、スマホの充電も可能です。)

<禁止事項>
*過激なスポーツ走行(サーキット、ドリフト、シムカーナ、峠攻め)
*雪道、悪路の走行
*車内でのタバコ(電子タバコ含む)はご遠慮ください。 (子供も乗せますので禁煙でお願いします)
*ドライブレコーダーの操作(無断でoffにするなどの行為)
*ペットの同乗
*強めの香水
*洗車機の使用(ガラスコーティング掛けてますので洗車は不要です)

<トラブル時>
*シェア中のトラブルによって生じた費用は、保険適用外であっても全てドライバー様負担でお願いします。学生等、纏まった現金のご用意が困難な方は、ご親族の援助が受けられる方限定となりますので、ご了承下さい。
*新しいAnycaでは免責も追加で付けられるようになりました。トラブル回避にもなりますので、予約時に免責加入もご検討ください。いずれにしましてもAnyca保険のカバー範囲の内容のご確認をお願い致します。
*万が一、事故等により修理・交換が必要になってしまった場合は、ディーラーもしくは当方の指定整備工場で対応します。
事故ダメージが大きい場合は、代替車両の購入含めて相談させてください。
*修理・交換期間中は、代車準備のご相談をさせて頂くこともございます。予めご了承のほどよろしくお願い致します。
*トラブルや交通違反は、無い事が一番ではありますが、もし起こってしまった場合には、慌てずに落ち着いてエニカのマニュアルに沿ったご対応ください。その上で一呼吸してからオーナーへご連絡をよろしくお願い致します。

<その他>
*1日あたりの走行距離上限は300kmです。それ以上を予定されている場合は、事前にご相談ください。
*ガソリンは欧州車でハイオク仕様となります。すいませんがハイオク満タンでの返却でお願いします。(領収書を確認させていただきます。) 
*万一遅れそうな場合は、時間の調整、保険延長等の手続きが必要になりますのでお早めにご連絡ください。 
*基本的に貸し出し時の状態で返却をお願い致します。なお洗車はガラスコーティング掛けていることもあり、当方で行いますので不要ですが、ご返却時の汚れが酷い場合は、クリーニング代を申し出ますのでご了承願います。

最後まで読んでいただきまして有難うございます!
剛性感重視のドイツ車よりも、ソフトな乗り味で現地のフランス人が乗っている、庶民的でちょっとだけ上質で優しい雰囲気の欧州車を楽しんでみたい方、在宅勤務で腰がちょっとお疲れ気味の方、ゆるめな週末を過ごしたい方にはシトロエンは癒されるので、個人的におススメな一台です(笑)
見た目はコンパクトカーですけど、同クラスの国産車とは少し違った感じで、ピラーにしてもドアノブの位置ラインまでこだわっていて、ところどころでアートを感じられるようなクルマだと個人的には思います。真横から眺めると、日本人には真似出来ないスケッチから生まれてくるようなラウンドデザインに気づかされます。ドイツ車でも、イタ車でもない。フラ車はやっぱりアートで個性的♪ シトロエンは通好みと言われたりもしますけど、こんなクルマの楽しみ方もあります!
内容にご同意いただけましたら、予約リクエスト前に下記の①~③と合わせて、まずはお問い合わせいただけると幸いです。

①希望日時
②予定行先
③運転歴 
*ある程度の運転経験のある方(運転歴2~3年以上、運転に慣れていらっしゃる方)へのシェアとさせていただきます。
特にAnyca初めての方等は、お手数なんですが運転経験をわかりやすく書いていただけると、こちらもお返事がし易くなりますので有難いです。
 (運転歴3年。月に数回はカーシェア、レンタカー利用をしてます。ゴールド免許で安全運転を心掛けてます等。) 
オーナー感覚で大事に扱っていただける方でしたら、歓迎させていただきます♪

Anyca 初めての方でしたら、新規登録時に招待コード Louise0630 をお使いください。2500円割引が適用されますので、ご活用くださいね。
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
6ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Louise
39
40代 男性 会社員(技術系) 東京都
返答率
98 %
120 件 / 122 件
返答時間
3
時間以内
キャンセル率
2 %
1 件 / 43 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
メール
免許証
車検証
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
車は手入れして愛着を持って乗るタイプです。洗車は手洗い派。日曜に早起きして空いた道をドライブしながら郊外のパン屋に出掛けることが好きです。特にエンジンパワーをしっかりと使い切る系が好みです。丸目のリトラクタブルが好きで、小さい頃はロータスエスプリに憧れていました。ジウジアーロが絶賛したと言われる スタイリングの レアなEunos500で運転デビューして、独身の頃はドイツ、イギリス、イタリア、フランスのマニュアル車を中古で購入しては、欧州車を一通り経験しました。ワルター・デ・シルバ デザインにハマり、Alfaには3台乗りました。ウィークポイントを勉強して程度の良さそうな中古車を探すことが好きです。 現在は日本製light weight open 2シーターEunos Roadsterの魅力に気づきまして乗っております。洋食もイイですけど、世界に認められた繊細な和食の良さに気づいたパターンかもしれません(笑) 
絶滅寸前だった英国人の車の楽しみ方を、車好きな庶民に贈り物として再び与えてくれたMAZDAに感謝しております。シェアを通して同じようにクルマのお好きな方に出会えることを楽しみにしております。よろしくお願いします!

【愛車遍歴】
マツダ Eunos 500 (親の車) AT  
オペル Vita GLS(親の車) AT
VWゴルフ2 CLI AT
Rover 827 AT
VW ゴルフ3 GLI MT
Alfa Romeo 145 2.0 Twin Spark MT 
Alfa Romeo 156 2.5 V6 MT     
プジョー 307 AT
Alfa Romeo 147 1.6 Twin Spark MT  
ホンダ オデッセイ RB1 AT
マツダ Eunos Roadster NA MT
Citroen C3 AT

【運転車歴】*主にレンタカー&シェア
ホンダS2000 MT
ホンダインテグラ Type R MT
ホンダシビック Type R ユーロ MT
スバル レガシィ B4 AT
スバル インプレッサXV AT
スバル BRZ MT
スバル レヴォーグGTS 1.6 2.0
トヨタ スープラ 2.5 GT Twin turbo R MT
マツダ ランティスクーペ MT
マツダ Roadster NC MT
マツダ Roadster ND MT
マツダ アテンザ XD ディーゼル MT
マツダ CX-5 ディーゼル AT
マツダ CX-3 ディーゼル AT
ポルシェ ケイマン MT
Lotus エリーゼ MT
BMW320 AT
プジョー206 GTI MT
プジョー207 GTI MT
プジョー207 CC AT
VW ゴルフ 5 カブリオレ ディーゼル MT
フォードマスタング コンバーチブル AT
フォードフォーカス AT
ダッジ Interepid AT
シボレー Impara SS AT
シボレーMalibu AT
シボレーモンテカルロ AT
シボレー サバーバン AT
ポンティアック Grand Am AT
Jeep コンパス AT
ミニクーパー R52 コンバーチブル AT
ジャガーXK8 AT
レビュー 39
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
piroziki さん
20代 男性 会社員(技術系)
非常に綺麗なSRリミテッドに乗れる機会を頂きありがとうございました!
また、NAのメンテナンスに関するお話など大変勉強になりました。またよろしくお願いします!
Kyohei さん
20代 男性 公務員
メンテナンスも充実しており、貸し出しから返却までご丁寧に対応して頂きました。
是非、また利用したいと思います!
yuta さん
20代 男性 会社員(技術系)
やっぱりオープンカーは楽しいです。
NA乗って正解でした!
NAの丸目リトラも可愛くて惚れます。
オーナー様のNAは、細かなところまでしっかり整備されており、燃焼系から足回り、内装、外装ともにコンディション良好でした。安心してお借りすることができました。
連絡のやり取りもスムーズに行えました。
初ヤエーも楽しかったです!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
Takashi さん
40代 男性 会社員
素敵な車をありがとうございました。
車の内外はピカピカでとても気持ちがよかったです。貸し出しいただく際には丁寧にご説明頂き不安が無かったです。
ゼニスウインドウの開放感は格別で、夜は月を見ながらドライブが出来ました。
またよろしくお願いします。
Kou さん
40代 男性 会社員(技術系)
返事も早く、素敵なオーナーさんでした。
doraemon さん
30代 男性 会社員(技術系)
駅までの迎えに来てくださったり、説明なども丁寧に行っていただけました。
また発生したトラブルでご迷惑をお掛けしましたが、そちらも丁寧に対応いただきました。
初めてのオープンカーを楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
nagisa さん
40代 女性 自営業
急な対応にありがとうございました
ryosuke さん
40代 男性 会社員
事前のメッセージのやり取りと送迎サービス、車のコンディション、いずれも丁寧に対応して頂き安心して出発できました。ありがとうございます。
※当日の朝遅刻してすみませんでした。
また利用させて下さい。
Fujiko さん
30代 女性 自営
写真の通り車に清掃感が行き滞っていました。快適にドライブができたのと、わからない細かなところオーナー様が親切に教えてくださいます。また利用させて頂きたいです。ありがとうございました
ttt さん
20代 男性 会社員(事務系)
とても丁寧なオーナー様で、気持ちのいいカーシェアでした
また機会がございましたらよろしくお願いします。
motsu さん
50代 男性 自営業
エニカ初体験なので少し緊張していましたが、大変気さくにお話頂けたので助かりました。車両の状態も大変好調で、短時間の試乗ではわからない部分までしっかり体験させて頂きました。
また、予定していた時間までに戻ることができずご迷惑をお掛けしてしまいましたが、柔軟にご対応頂けました。重ねてお礼申し上げます。
Saikou さん
30代 男性 会社員
丁寧にありがとうございました♪
またリピートさせていただきたいです。

クルマも綺麗でした。
楽しい1日にできました。
ibulog さん
20代 男性 会社員
とても丁寧なやり取りをしていただけました。私が関東の道事情に明るくなく、おすすめのドライブコースなどを案内していただき、助かりました。車も旧車の要点を抑えて整備されており、気持ちよくドライブできました。ありがとうございました。
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

シェア開始直前に、ちょっとした偶然が重なり軽いバッテリー上りが発生してしまった為、キャンセルとさせていただきました。ドライバー様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
kawachan さん
30代 男性 会社員(事務系)
終始スムーズにレスポンス頂き、引き渡しから返却までご親切にご対応頂き大変助かりました。車も快適でした。是非また宜しくお願い致します。
Katsuhisa さん
40代 男性 会社役員
オリジナルを保たれており
大事に乗られておられます。

オーナー様のロードスター愛もあり
こちらまでNAが好きになってしまいました。
素のロードスターを体験するには良い個体だと思います。

購入検討中の方や、NAが気になってる方はぜひ!
mako さん
30代 男性 会社員(その他)
今までお借りしてきた中で1番クリーンなお車で、日頃からお車を大事にされていているのを感じました!
やり取りもスムーズで、人柄の良いオーナー様にお借りできたことにより素敵なドライブになりましたので、オーナー様にはとても感謝です!
この度は本当にありがとうございました!
taichi さん
20代 男性 自由業
追加予約させて頂きます。
kokicola さん
20代 男性 会社員(事務系)
急なリクエストであったにも関わらず、ご親切にご対応頂きました。

写真で見る以上にとても綺麗な車両で、
とても大切にされていらっしゃるのが伝わりました。

本日は本当にありがとうございました。
yasugon6 さん
30代 男性 公務員
紳士的な方でスムーズに手続きが出来ました。
Haruki さん
20代 男性 会社員(技術系)
綺麗に管理されたで乗っていて楽しかったです。出発前には丁寧に説明してくださりとても助かりました。気さくな方で駅まで最後車で送ってくれた際も会話が途切れることなく楽しかったです。また利用させていただきたいと考えています。
Bate さん
30代 男性 会社員(技術系)
とてもとても優しいオーナーでした!車の状況と操作を丁寧に教えてくれました!車のナビとBluetooth などを見るとちょっと年代感があるが、当時購入する絶対安くない車内デザインだなと思いました。次回また利用したいです!ありがとうございました。
Yama さん
30代 女性 公務員
大変丁寧に対応して頂き、安心してお借りすることができました。受け取り前に車の開発秘話リンク先を送ってくださったり、素敵な夜景の見えるルートを提唱して下さったりと至れり尽くせりの対応でした。車も勿論見た目といい操縦感といい最高で、運転する楽しさを満喫しました。オーナー様、車ともにまたお世話になりたいと思える素敵な体験を有難うございました。
cx8 さん
60代 男性 会社員(事務系)
GW真っ盛りに奥多摩ドライブにお借りしました。オーナーさんが大切にされておられる感じが伝わりました。新緑の季節、オープンカーは格別です。マニュアル車がお好きな方は是非ともです!
Katsu さん
40代 男性 人材/教育/不動産
しっかりゆっくり初シトロエンを利用させていただけました。ご近所でいらっしゃるのでまたぜひよろしくお願いいたします。
yura さん
20代 男性 事務
今回はお貸しいただきありがとうございました!色々と検討いたします!また、機会がございましたらよろしくお願いします!
MAZ さん
30代 男性 会社員(その他)
とても楽しませて頂きましたなによりオーナー様の優しく丁寧なご説明に安心して楽しくドライブできました色々とお願いしてしまいましたが柔軟に対応して頂き感謝しますありがとうございました
Mahne さん
30代 男性 自営業
Thank you so much, that car was a pleasure to drive and the owner was very informative. I look forward to renting again.
Kazutomo さん
20代 男性 経営者・役員
丁寧なオーナーさんでした。ありがとうございました!
kawa さん
40代 男性 会社員
素晴らしい車でした!
オーナーさまも素敵な方でした。
ロードスターは世界に誇れる名車だと思います。
yamadent さん
30代 男性 会社員(その他)
初めての利用でしたが、懇切丁寧に説明してくださり、出発前も出発してからも丁寧にアドバイスをいただき、最高の休日になりました。今や貴重なこの車をこうして貸していただけたことに感謝しております。
shun さん
20代 男性 会社員(技術系)
お借りしたお車は非常に良く整備されていて、とても安心して楽しむ事が出来ました。オーナー様も様々な面において細やかな気遣いをして下さり、更にはこちらの失敗に関しても寛大に対応して頂き、「このオーナー様から借りてよかった」と心から思える方でした。また機会ありましたら、是非よろしくお願いします。
ayutaka さん
50代 男性 自営業
とても素敵なクルマでした。また、オーナーさんも親切で丁寧な方で、はじめてのAnyca体験が極上のものになりました。ありがとうございました。
また是非乗らせてください。
Hide さん
50代 男性 会社員
車もオーナーさまも素晴らしいです。エンジン、足回りはきっちりメンテされており、エアコンの効きも良く安心してドライブできました。秋頃にまたお借りしたいと思っています。ありがとうございました。
Tatsuki さん
20代 男性 会社員(その他)
お忙しいなか、朝早くから対応していただきました。
諸々の説明も大変丁寧かつ、分かりやすかったです。
また、おすすめのドライブスポットなども事前に教えていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
Mas さん
40代 男性 会社員(その他)
とても素晴らしいオーナーさんでした!
初めてオープンカーに乗りましたが、事前に細かい資料等をご準備いただき、安心してドライブできました。

また次の機会にもよろしくお願いします。
Taku さん
20代 男性 会社員(技術系)
きれいな車でピカピカに磨かれており、景色と相まってとても気分よくドライブを楽しむことができました。
オーナーさんはとても親切な方で、行き帰りの時間の相談にのっていただいたり行き先のオススメスポットを教えてもらうことができました。
またドライブさせていただきたいです!
Macky さん
20代 男性 会社員(その他)
NAロードスターへの愛が伝わってくるオーナー様でした。
行き先についても様々情報を頂き、やりとりも非常に丁寧でした。
Takumi さん
20代 男性 会社員
今回はシェアさせていただきありがとうございました!
急なご連絡にも関わらず、さまざまな対応をしていただきとても安心して乗ることができました。
天気の良い中でマニュアルミッションのオープンカーは最高でした!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします
Shimada さん
20代 男性 会社員(事務系)
素敵な車で、オーナーさんのホスピタリティも素晴らしかったです。
車や道にも詳しく、とても心強かったです。
ぜひまた利用させていただきたいと思いました。
もっとレビューを見る