1/

¥7,000/日

共同使用料

カーシェアプロテクト
シンプル

+¥2,000/日

MITO

ALFA ROMEO 2013

平日割 -

長期割 -

共同使用料と割引について

共同使用料と割引について

平日割について

平日にご利用いただくカーシェアは共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
休日を除いた平日のシェア日数分を共同使用料から割引

「休日」の定義

  • 土曜、日曜、国民の祝日、振替休日、国民の休日

  • 及び、以下の特別期間
    ■年末年始
    2023年12月30日~2024年01月03日
    ■ゴールデンウィーク
    2024年04月27日~2024年05月06日

長期割について

2日以上ご利用いただくシェアの共同使用料が割引になります。
オーナーが割引設定しているクルマのみ適用されます。

■割引について
シェア2日目以降の、1日あたりの共同使用料を割引

平日・休日・シェア日数の計算方法

  • (1)

    開始・返却日時が同日(=日を跨がない)の場合

    • 使用日が平日の場合は平日1日分、休日の場合は休日1日分とカウントされます。
  • (2)

    開始・返却日時が日を跨ぐ場合

    • 以下の計算に用いる期間は、開始日時から24時間単位(使用日数分)とする。

      (例)開始日時1月1日19時〜返却日時1月2日10時の場合、計算に用いる期間は1月1日19時〜1月2日19時

    • (a)・(b)より計算される日数の大きい方を「平日」としてカウントします。

      • (a)期間内の平日のうち、1日当たり13時間以上含まれる日数

      • (b)[平日に該当する期間の合算時間÷24](小数点以下切り捨て)の日数

使用料の例
Kenji
190
50代 男性 会社員 神奈川県
非対面受け渡し
加速が凄いよ
冬仕様になりました
スタッドレスタイヤ、ルーフボックス、スノーボードキャリア

保険シンプルプランにしました、ライトプラン希望の場合は、お知らせ下さい

駅での受け渡しの場合は、受け渡し後に私を自宅まで送って下さい。20分ぐらいです

非対面での受け渡しは、クルマのある自宅まで来て頂く必要があります。クルマ、バイクで来られた場合は、駐車しておけます。駅からバスだと30分ぐらいかかり

■ 特徴や魅力の詳細
赤から白になりました

■ 装備やスペックの詳細
Mito 最強バージョンのクワドリフォリオヴェルデに、RaceChipサブコン、SuperSprintマフラー、ビルシュタインの足回りです。

■ カーシェアにおける注意点
車高が低くなってるので気をつけてね

■ その他
イタリア車を楽しんでください
ETC
iPhone充電
Android充電
スマホクレードル
Bluetooth音楽再生
バックカメラ
障害物センサー
パワステ
エアコン
4WD
ルーフキャリア
ルーフボックス
サンルーフ
自動ブレーキアシスト
自動パーキングアシスト
クルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
シートヒーター
ベビーシート
チャイルドシート
ジュニアシート
CDプレイヤー
イヤホン入力端子
DVDプレイヤー
後席モニター
喫煙
NG
ペット
NG
ガソリン補給
利用分のガソリン補給
損害発生時の
責任分担
帰責割合に応じて分担
キャンセルポリシー
キャンセル料なし
ドライバー本人の
確認方法
受渡時に免許証を確認
契約期間
12ヶ月
クルマの管理方法
オーナーが一元管理
Kenji
190
50代 男性 会社員 神奈川県
返答率
100 %
339 件 / 339 件
返答時間
0.5
時間以内
キャンセル率
6 %
3 件 / 49 件
返答率、キャンセル率について

返答率・キャンセル率について

  • 返答率
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して【24時間以内】に返答した割合です。
  • 返答時間
    ドライバーからの問い合わせ・予約リクエストに対して24時間以内に返答したもののうち、初回の返答までに掛かった平均時間の目安です。
  • キャンセル率
    予約リクエストの承認後、またはクイック予約による予約成立後、オーナーがキャンセルをした割合です。
    ※04/19 00:00以降に送信された予約リクエストおよびクイック予約に対して計算されます。
電話番号
Facebook
メール
免許証
車検証
2024年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ドライバー歴25年 無事故です。
車歴は、初代MR2を3台乗り継ぎ、その後アルファロメオに目覚めアルファロメオ145を10年乗り、現在はアルファロメオmitoに乗っています。
エニカで、ロードスターを借りたらオープンカーが欲しくなり、フィアットバルケッタを買っちゃいました。
レビュー 190
5.0
やり取りの丁寧さ 5.0
時間の正確さ 5.0
クルマの管理状態 5.0
yoshiki さん
30代 男性 会社員
この度は希少なお車をお貸し出し頂きありがとうございました。
使用方法など簡潔で分かりやすく、引き渡し、返却の時間がかからなかった為、有効に時間が使えました。
細かいアクセサリー類も充実しており、わざわざ持っていく必要もなく配慮が行き届いておりました。
また、お貸し出し頂く時間に遅れてしまいましたが快くご対応いただきありがとうございました。
kimi1115 さん
30代 男性 代表
ありがとうございましたー!
gami さん
20代 男性 飲食店
急なご対応ありがとうございました。
またお借りしたいと思います
kazu さん
20代 男性 学生
最高な時間を過ごせました。また機会があれば宜しくお願いします。
Takashi さん
30代 男性 会社員
見た目と裏腹にとても楽しい車でした。
オーナーさんのやり取りもスムーズで気持ちの良いシェアが出来ました。
また機会があればお借りしたいと思いました。
amechan さん
20代 男性 学生
当日の朝に予約したのにも関わらず迅速で丁寧な対応してくださったためとても充実したドライブをすることができました。車内も綺麗で手入れが行き届いた情報でした。
車はイタリアらしいデザインで可愛らしいですがパワーはしっかりとあり運転しやすい車です。ドライブには最適でとても楽しませてもらいました。大変感謝しております(^^)
shinji さん
10代 男性 学生
対応が早くとても親切なオーナーです。
車の状態も良いです。
shinji さん
10代 男性 学生
返答が早くとても親切なオーナーさんです。
koo3 さん
20代 男性 会社員(技術系)
初イタリア車堪能させていただきました。
日時の調整から実際のレンタルまでスムーズに行え、車にも問題ございませんでした。
masa さん
50代 男性 会社員(事務系)
本日はありがとうございました!
バルケッタの魅力を堪能させていただきました。
オーナーさまの丁寧な対応に感謝いたします。
Moto さん
20代 男性 学生
今回はバルケッタを貸していただきありがとうございました。
事前に主な部分の取り扱い説明書を送ってくださったり当日も丁寧に対応していただき、友人にもとても好評で最高のドライブになりました!
Anyca
Anyca カスタマーサポート
シェア開始日時を過ぎてから、オーナーによってシェアがキャンセルされました。
キャンセル理由をみる

キャンセル理由

車両の受け渡し場所に向かう途中で、水温が上がり過ぎて下がらない問題が発生したためキャンセルさせて頂きました
toshikun さん
50代 男性 会社員(技術系)
レスポンスが早く丁寧で、スムーズにやり取りさせて頂きました。事前にMITO特有の操作説明サマリーを送付してくれたので、すんなりクルマに馴染むことができました。
クルマはいかにもイタ車的な洒落た佇まいで、走らせても抜群でした。特にコンパクトなクルマなのにしっかりした乗り味と、パワフルなエンジンが印象的でした。
今回は異常な暑さのせいか、何度かエンジンランプがついてしまいましたが、やり取りさせて頂き事なきをえました。
楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
Yutaro さん
20代 男性 会社員
直前のリクエストにも丁寧に対応していただきありがとうございました。
shinji さん
10代 男性 学生
マニュアル初心者の私でもご丁寧な対応で車を貸してくれていただきました。
車の方の加速も感じることができて久しぶりのマニュアル車の運転がとても楽しかったです。
Taka さん
40代 男性 会社員(技術系)
クワドリフォリオの加速を堪能出来ました。
ありがとうございました。
kimi さん
40代 男性 会社員(技術系)
スムーズに連絡が取れて、こちらの要望にも対応して頂きありがとうございました。
車の状態も綺麗で、スマホ置き台や充電ケーブルなども準備していただき助かりました。

非常に充実したドライブを楽しめました。

ありがとうございました。
fuma1675 さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度はお車を貸していただきありがとうございました。
やり取りの丁寧さ、時間の正確さ、車の状態もとても良く楽しくドライブできました!!そしてアルファロメオの良さもしっかり分かりました!
とても楽しい車でした!
また機会がありましたら宜しくお願い致します!
shunki さん
20代 男性 会社員(技術系)
とても親切にいただき、また楽しく利用させていただきました。
本当にありがとうございました。
aki さん
30代 男性 公務員
やり取りがとても丁寧で、事前に必要事項をまとめてくれた資料や動画を共有して頂き、シェアしてからスムーズに運転を楽しむことが出来ました。返却後も駅まで送迎して頂き、とても助かりました。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
futureneko さん
20代 男性 会社員(その他)
初めてのカーシェアで不安でしたが連絡もスムーズで取り扱い等も丁寧に説明いただきドライブを楽しめました。今回はありがとうございました。
Shota さん
20代 男性 学生
まずはこんな初心者に大切なクルマをお貸ししていただきありがとうございました。とても綺麗で調子の整備の行き届いた素敵な車でした。また、こちらの都合で返却時間が遅れてしまいましたがとても優しく真摯に対応していただきました。本当にありがとうございました。
takuan さん
20代 男性 会社員(技術系)
こちらが連絡を入れても素早く対応してくださり、受け渡し時の対応もとても丁寧にしていただきました。
tama さん
30代 男性 会社員(技術系)
初めての利用でしたが、受け渡しの流れや車の説明など非常に丁寧に対応いただき、安心してお借りできました。
車も手入れが行き届いており気持ちの良い空間でドライブを楽しめました。
ありがとうございました。
noa さん
30代 男性 会社員
車両の操作等を時間をかけてご丁寧に説明をもらい、(オープンカーのルーフの開閉等)実際に操作させてもらい確認しながら、困ることなくレンタルできました。レンタル時間は予定よりも直前に1時間早く返却を希望させてもらいましたが、フレキシブルにご対応をいただき大変助かりました。
Taka さん
40代 男性 会社員(技術系)
いろいろと丁寧にレクチャーしていただき、充分にバルケッタのドライブを楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
hajime さん
20代 男性 学生
とても親切に対応していただきました。急な変更にも対応していただいたり、分からないことがあればチャットですぐに返信をして下さり、非常に助かりました。
車のお話もお聞かせくださり、楽しませていただきました!
sato さん
20代 男性 会社員(技術系)
急な予約にも親切に対応して頂きありがとうございます。
楽しくドライブが出来ました。
ありがとうございました。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
今回もやり取りスムーズで希望通りシェアさせて頂きました。
車も好調で楽しかったです。
また宜しくお願い致します。
SHOTA さん
50代 男性 会社員
予約後の連絡は丁寧かつ迅速にご対応戴きました。また車両受け渡しの場所もこちらの要望にもきめ細かに対応いただき、大変満足して居ます。今回お借りするのは、数年ぶりの2回目ですが、車両の状態は変わらず良好で、本当に大切に管理されている事が分かります。また機会が有れば宜しくお願い致します。
Mofji さん
30代 男性 会社員
この度はありがとうございました。丁寧におクルマのご説明を頂くと共に、単におクルマを借りる観点からではなく、オーナー様ならではのお話(おクルマを選んだ経緯、アフターパーツの装着等)もお聞かせ頂きました。おかげさまで一日のレンタルでしたが目一杯楽しむことができました。
ryota さん
20代 男性 会社員(その他)
迅速で丁寧な対応をありがとうございました。
こちらの希望に快く応えていただき、安心して借りることができました。車についても良い状態が保たれており、快適なドライブを楽しむことができました。
MASHIRO さん
20代 男性 エンジニア
初めてのレンタルで分からない事が多かったですがとても丁寧な対応でした。ありがとうございました
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
今回も急な依頼に応じて頂きました。
いつも楽しい車をシェアさせて頂き有難う御座います。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
今回も直近で夜遅い時間帯の希望でしたが。対応して頂けました。
またの機会お願い致します。
ken さん
60代 男性 医療系
丁寧に対応を頂き、感謝しています。車の状態も良くて気持ち良い時間を過ごす事ができました。ありがとうございます。
naka さん
40代 男性 会社員
おつかれさまです。
急なリクエストにお応え頂きありがとうございます。
親切で安心してお取引出来ました。
AllenZHAO さん
20代 男性 学生
対応が丁寧で、とても親切なオーナーで、車の最高でした。
また機会が当たっら利用したいと思います。
sato さん
40代 女性 自営業
とても素敵な車でした
親切なオーナーさんです。
また利用したいと思ういます
morriks14 さん
50代 男性 会社員(その他)
迅速かつご丁寧なご対応をいただき大変助かりました。車も予想以上にトルクがあって運転しやすく、そして今後このサイズのオープンカーはますます貴重な存在になっていくかと思います。大切なお車を運転させていただき、とても楽しい1日になりました。この度はありがとうございました。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
今回も完璧な車でした。
返答も早く、やり取りスムーズで気持ち良くシェアさせて頂きました。
また宜しくお願い致します。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
今回2回目のシェアをさせて頂きました。
今回も引渡し可能な時間帯提案して頂き、スムーズに対応して頂けました。
車も14万kmとは思えない程好調で楽しいドライブとなりました。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
前回のバルケッタに続き今回はミトをシェアさせて頂きました。注意点等細かく説明して頂き、シェア中急な連絡にも即対応してくださり安心してドライブを楽しむ事が出来ました。
またの機会シェア希望したいと思います。
onuki1129 さん
40代 男性 会社員(その他)
急な連絡に即対応してくださりました。
運転ブランクある身でしたが、親身に受け止めて頂き事前説明も丁寧に案内して頂きました。

またの機会是非利用させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。
MasatoGNRS さん
20代 男性 会社員(事務系)
前日の問い合わせからすぐのご返答、柔軟な対応をしていただきました!シェア前にポイントをまとめて送っていただいたので安心してお借りできました!

長く乗られていることを感じさせない綺麗なお車でした!
イタリア車購入にあたってのアドバイスもいただき、ありがとうございました!
hamans さん
40代 男性 会社員
色々ご質問させて頂き、ご対応ありがとうございました。
おかげ様で楽しい休日を過ごせました。また機会があればよろしくお願いいたします。
Momoka さん
20代 女性 学生
突然のリクエストに対応して下さりありがとうございました!
素敵な車でした、またお借りしようと思います。
TakioBot さん
20代 男性 会社員(技術系)
大変綺麗なお車で、気持ちよくドライブすることができました。
又、運転前の丁寧な説明、急な連絡にも早急に対応して頂くなどとてもサポートして下さり安心できました。

また機会があれば利用させて頂きます。
ありがとうございました。
Yuma さん
20代 男性 エンジニア
当日のお問い合わせにもかかわらず、迅速に対応いただきました。車もキレイにされています。とても楽しい車なのでオススメです。
pinsket さん
50代 男性 会社員
本当に楽しいクルマをありがとうございます。諸注意も事前の情報から細やかにケアしていただき安心して楽しいドライブを満喫できました。見てよし乗ってよしのバルケッタとそのオーナーさんも楽しい方で最高の体験でした。
naka さん
60代 男性 大学教員
とても丁寧にご対応頂きました。
Aven さん
20代 男性 学生
この度は貴重なおクルマをシェアしてくださりありがとうございました。
機関類はとても調子がよく、幌を開けてのんびりとドライブすることができました。
オーナーさんも大変丁寧に対応してくださり、事前に注意事項等も送ってくださったので安心してお借りすることができました。
バルケッタは高校生の頃からの憧れだったので、とても良い思い出になりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
hamans さん
40代 男性 会社員
当日のシェアで急なお願いでしたが、快よくご対応頂きありがとうございました。クルマの整備も行き届いており安心してドライブを楽しむ事が出来ました。またお世話になりたいオーナー様でした。
KooKING さん
20代 男性 会社員(技術系)
急なリクエスト、時間変更に即座に対応してくださいました。
受け渡し場所もわがままを聞いて頂き
返却後も自分の都合のいい所まで送って下さいました。

お車は想像以上に素晴らしかったです!
スポーティーな足回り、ハンドリングに
車重を生かした加速感と
1400ccの低排気量だとは思えないほどの
パワーを感じられました!
アクセルレスポンスも良く、とても楽しいお車でした!

オーナーさんの対応もお車も文句なし!お値段以上です!
Tatsuya さん
20代 男性 会社員(その他)
前日の予約にも心良く対応して頂いてとても助かりました。
車両もとても面白くターボパワーを存分に楽しむことができました。
また機会があればよろしくお願いします!
kisi さん
50代 男性 会社員(その他)
急なリクエストに対応してくださいまして、ありがとうございました。又機会があれば宜しくお願い致します。
Raul さん
60代 男性 会社員
Alfa Romeo Mito Quattro Foilo is a fine Italian sport car jewel...quick acceleration, nimble handling, decent stability...a true pleasure to drive!
The owner replied to my requests within minutes...and he keeps his car in excellent condition. 5 Stars plus One! Thank you!
こちらのアルファ・ミト・クアトロフォリオベルデは素晴らしい加速感、クイックなハンドリング、高いスタビリティを持ち合わせていました。走る喜びを感じることができるイタリアンスポーツカーでした。オーナーの方はレスポンスが非常に早く、クルマも素晴らしいコンディションで保たれていました。この度はありがとうございました!
kamekasa さん
20代 男性 学生
オーナーさんにお世話になるのは2回目でした。
とにかく素早い対応をしてくださいます。
気さくな方で、とても好印象です。

車をぶつけてしまいましたが、オーナーさんは誠実に対応してくださいました。
誠に申し訳ございませんでした。
また、カーシェアありがとうございました。
kamekasa さん
20代 男性 学生
オーナーのKenjiさんは、とにかくメールの返事が速くて明瞭でした。
また車の説明、受け渡しも丁寧でした。
初めてのAnycaで不安でしたが、良い思い出になりました。
また、利用したいです。
Johnny さん
20代 男性 会社員(技術系)
この度は大切な愛車を拝借させていただきありがとうございました。拝借時のご対応もとても丁寧で安心してカーシェアリングを楽しめました。
tumoron さん
50代 男性 会社員(その他)
はじめてのイタリア車を楽しませてもらいました。
2,3速の加速はこわいくらいですね。自制心がいります。車重が1t超えてるので、どうかと思いましたが170psもあるとまったくかるいもんでした。足回りもしっかりしてるのでクイクイ曲がって楽しい車でした。やっぱりMTはたいい。
また機会があればよろしくお願いします。
kakugirai さん
20代 男性 エンジニア
足がスポーティーだし、ターボも楽しいだし、とても素敵な車でした!
ENON さん
50代 男性 会社員(その他)
アルファロメオのスポーツドライブを味わえる楽しいお車で、清潔感もありモバイフォンの充電コネクタも複数タイプあるなど、オーナー様の気遣いが伺えるお車です。貸出時、返却時共に柔軟な対応をして頂き、大変気持ちよく利用出来ました。
またリピートしたいです。
ありがとうございます。
panda さん
40代 男性 会社員
楽しく運転させていただきました。直前の連絡にも関わらず親切丁寧に対応いただきありがとうございました。
shoukei さん
20代 男性 会社員(その他)
親切丁寧で前日の予約も対応していただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
miRa さん
20代 男性 会社員(技術系)
対応が丁寧で良かったです
tatikoma さん
30代 男性 会社員
貸出日の数日前に予約のご連絡を致しましたが、スムーズに貸出の打ち合わせが出来ました。お借りの際も、オーナー様に運転のコツを丁寧に教えて頂き、不安なくドライブすることが出来ました。夜分の貸出のご対応頂き、ありがとうございます。素敵なオーナー様でした。
yusuke35 さん
20代 男性 会社員(事務系)
久々のマニュアル車でしたが大変ご丁寧に教えて下さり助かりました。
結構乗りやすく高速でも非常に安定して走ってくれたので楽しかったです。
また機会あれば乗りたいです。
最初から最後まで親切な対応をして下さったのでスムーズなやり取りができました。ありがとうございました。
koji さん
30代 男性 会社員(事務系)
急な依頼にも快く承認して頂けました!
対応も非常に丁寧でやりとりもスムーズでした。

エアコンがない為
夏は厳しいですが、
それ以外は満足です!
Satoshi さん
30代 男性 会社員
小気味良いライトウェイトスポーツでした!
左ハンドルでオープンなので、慣れた道でも非日常感を味わう事ができ、とても良い体験でした。トルクも十分で、運転もしやすかったです。また、想像以上に燃費が良かった(14km/Lぐらい)のもありがたかったです。天気にも恵まれ、満喫することが出来ました!

オーナーさんは連絡は迅速、説明も丁寧で、安心してお借りする事が出来ました。また、まめに連絡を頂けてありがたかったです。またよろしくお願い致します!
taiga さん
20代 男性 エンジニア
ちっちゃくてキビキビ走るオープンカー!

とっても楽しかったです!
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
毎度毎度借りるたびフィアットという車が好きになります。
この世にこの車があってよかった。そう思える素晴らしい車です。
また借りにきます。ありがとうございました!!
Hamanaka さん
20代 男性 学生
今回は2回目のシェアとなります。
前回と同様に乗り心地の良い車です。返答も早くとても良いオーナー様です。次回以降もぜひシェアさせて頂きたいと思います。
Hamanaka さん
20代 男性 学生
今回は急遽、当日の連絡になってしまいましたが、快く対応してくださいました。
左ハンドルの運転が初めてという事もあり、車をお借りする前に5分ほどオーナー様に同乗してレクチャーして頂き、大変安心して車を運転する事ができました。

特に扱いが難しい点もなく大変乗りやすい車でした。
大変良い体験になりました。また是非お借りしたい車です!
yuichi さん
30代 男性 会社員
迅速かつ丁寧なご対応でした。
また機会があれば、よろしくお願いします。
RSK さん
30代 男性 会社員(技術系)
シフト操作中にシフトブーツ取付用の爪が折れてしまうトラブルがありましたが、走行面では特に問題ありませんでしたし、「イタリア車だから」と大目に見る事さえできれば、気持ちの良い加速やサウンド、ドア下に浮かび上がるハート型のアルファのエンブレム…などなど、ミトの素晴らしい魅力を堪能する事が出来ます。

今回も早朝および深夜のご対応、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
almagedon さん
20代 男性 会社員(事務系)
急なリクエストにも関わらず快く対応してくださった、非常に優しいオーナー様です。
車、特にイタ車に対する愛情が深い方で、自分もこんな車の楽しみ方をしたいと感じました。
お借りしたMITOは、サイズや見た目からは想像のつかないくらいスポーティーで、味のある楽しい車ですが運転はしやすく、魅力的な一台です。
この度本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。
shigeru さん
20代 男性 会社員(事務系)
初オープンカーでした。とても楽しかったです!
滑らかな発進の仕方を教えてくれてありがとうございました。
tyuu1327 さん
20代 男性 会社員(その他)
久しぶりのMT車ということで少し緊張しましたが、特に問題なく運転できました。
車も中外共にとても綺麗で、快適でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
zoomzoom さん
60代 男性 会社員
リピートで希少なバルケッタをシェアさせて頂きました。こんなに運転して楽しいイタ車のライトウェイトスポーツカーは、もう出てこないでしょうね。オーナー様も、気さくで親切ですので、オープンカー好きにはオススメの一台です。
Sato さん
20代 男性 会社員(技術系)
急な申し出にもかかわらず快く了承を頂きありがとうございました!
車好き、アルファロメオ好きの私からはとても楽しく運転することができました。
連絡のレスポンスも早くとても助かりましまた。

本車両はとても綺麗に維持されており、シートの需実性、ダイナミックモードでの走行はとても爽快です。
また、山道のカーブでもタイヤが吸い付きとても気持ちよく曲がることができました。
運転をしててとても充実する車両です!

本日は本当にありがとうございました!
paragraph さん
20代 男性 会社役員
エニカで借りた車の中で印象深くリピートさせていただきました。
またの機会ありましたらよろしくおねがいします。
Takaya さん
20代 男性 会社員(その他)
とても親切に対応してくださりありがとうございました!
車の状態も申し分なくとても楽しく運転させていただきました
マニュアル初心者で初の左ハンドルであった私にきちんと説明をしてくださり、少しの間運転の練習にもつきあってくださいました
とても良いやり取りができました
ありがとうございました!
hiroki さん
20代 男性 大学生
とても綺麗で、加速感が気持ちいい mitoを貸していただきました。
扱い方や設備についても丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございました。
mash さん
30代 男性 会社員
オープンカーで風を浴びながら、バルケッタの馬力、かっこいいエンジン音も体感しながらドライブできました。

車のメンテナンスも行き届き、備品も揃っていて、オーナーさんの配慮を感じました。
外車で左ハンドル、またMT車の久しぶりの運転ということもあり、アドバイスも下さりました。
また、初めてのAnyca利用でしたが、クーポンも使用させて頂き、大変助かりました。ありがとうございました。
charlie0617 さん
40代 男性 会社員(技術系)
マニュアルに不慣れなことをお伝えしていたところ、かなり丁寧に運転方法をレクチャーいただけました。

車も年式なりの傷みはあるもの走りはとても良く、楽しいドライブができました。
Tom さん
30代 男性 パイロット
突然のお願いにもかかわらず快くご対応頂きありがとうございます。
運転して非常に楽しい車でした。室内も綺麗で気持ち良かったです。
充実した時間を過ごさせて頂きました。
また機会がござましたらよろしくお願い致します。
paragraph さん
20代 男性 会社役員
ありがとうございました!
BevanL さん
20代 男性 戦略コンサル
とても優しいオーナーさんでした。以前このメーカーの印象はあまり良くなかったですが、今日一日の体験した後、アルファロメオの魅力を再認識しました。運転しやすいし、見た目もかっこよくて欲しい物リストの一つになるぐらい好きになりました。ありがとうございました! またよろしくお願い致します。
Yuki さん
30代 男性 会社員
とてもご丁寧に対応してくださり、スムーズにやり取りができました。
クルマも手入れが行き届いており、ピカピカの状態で受け渡して頂きました。
久々のMT車で、とても楽しく、ワクワクしながらドライブできました。
色々とありがとうございました!また是非利用させて下さい。
Yusuke さん
20代 男性 会社員
やりとりの返信も早く、説明も丁寧で親切なオーナーさんでした。
オープンカーの爽快感はとても気持ちよく、調子もよく運転しやすい車で、本当に楽しい時間を送らせていただきました。
是非また、利用したいと思います。ありがとうございました。
hajime さん
50代 男性 会社員
久しぶりのマニュアル車、楽しませていただきました。そして一度は乗ってみたかったアルファロメオを運転することができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
zoomzoom さん
60代 男性 会社員
この度は、貴重なバルケッタをシェア頂きありがとうございました。自分で運転しているのが実感できる、とても楽しいクルマです。オーナー様も優しく気さくな方で、安心してお借り出来ました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
macaroni さん
40代 男性 会社員
とても刺激的で楽しい車でした。オーナーさんはとてもソフトな方で丁寧に対応して頂けました。また利用させて頂きたいです。
RYON さん
20代 男性 学生
急なリクエストにも、快く応えていただき、気になることも連絡を入れるとすぐに返信をいただき、すごく丁寧でした!
時間もこっちのわがままを聞いてもらえて助かりました。

その後のことも気にしていただき、そこへ行くためのルートも教えていただき、対応していただきました。

また利用したいです!
kabuki さん
40代 男性 会社員
非常に気持ちの良いお取引が出来ました。

車も非常に綺麗で、パワーもあり非常に運転しやすいお車でした。

オーナーもお車も、また機会があれば是非お取引したいと思います。
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。
SHOTA さん
50代 男性 会社員
今回が初めての利用でした。急な予約になってしまいましたが、快く了承戴いただけでなく、車両についても親切且つ丁寧に説明して下さり、本当に良い印象しか有りません。バルケッタは初めて乗りましたがコンディションも良く素晴らしい車だと思いました。決してパワフルでは有りませんが、ワインディングでは低速よりも中高速域で安心感が有りバランスの高さは正直目からウロコでした。特にハンドリングの良さには驚きました。
あまりに楽しい車だったため、ついつい走行距離が多くなってしまいました。申し訳ありません。
また宜しかったら是非レンタルさせて下さい。
Tomohiro さん
40代 男性 会社員 (外資系企業)
お借りする際、お返しする際
いずれも
・丁寧なやりとりで
・時間も柔軟にご対応
頂き
親切丁寧に車についてもご説明頂きとても助かりました。

ぜひまたお借りしたい
・オーナーさん
・車(オープンカー・2シーター)
です。

大切なお車をお借りしての、
楽しいドライブのひととき、
ありがとうございました!
Mayo さん
50代 男性 会社員
オーナーさんには引き渡し場所、時間を柔軟に対応頂きありがとうございました。 車も綺麗に管理されており、安心して乗ることができました。イタリア車は初めてでしたが、圧倒的な加速としっかりとしたハンドリングでドライブを楽しめました。また、機会があれば宜しくお願いします。
RSK さん
30代 男性 会社員(技術系)
走行モードによって普段使いと走りを楽しみたい時というように使い分けられる事、コンパクトハッチである事、狙ったラインをしっかりトレースしてくれる事…個人的にとても好みのクルマでした。特にDモードの加速はスペックの数字以上の衝撃を味わえました。

オーナー様には朝早く、夜遅くの受渡しに対応して頂き、ありがとうございました。また突然の連絡にも対応して頂き、とても助かりました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
3度目の利用です。雨であまりオープンにして走ることはできませんでしたが、それでも楽しく運転できました。 最高でした。
またお借りしたいと思います。
Yuki さん
20代 男性 会社員(その他)
オーナーさんは大変親切かつ返信も迅速で、物腰柔らかな安心感のある方でした。

初めてのミトでしたが、コンパクトで扱いやすく、ヒルスタートアシストもありクラッチが繋がり易かったので楽にドライブを楽しむ事が出来ました!

他の方も書かれているように、チューンも入ったドッカンターボ感は病みつきになります!

気負うことなく楽しめるホットハッチ、おススメです。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Hiro さん
50代 男性 会社員
とても綺麗でパワー感が気持ちいい、たいへん楽しめるクルマでした。オーナー様もユーザーの便を一番に考えていただき全般的に助かりました。
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
2度目のレンタルです。
文句なし、最高、言葉は不要です。
それが私にとってのフィアットです。
ありがとうございました。
またお借りしますね。
tomo さん
30代 男性 会社員
この度はありがとうございました!
左ハンドルですが、サイズ感や見切りも良くとても運転しやすかったです。ETCやスマホクレードル、ブランケットも用意してくださり非常に丁寧なオーナー様です。
晴れた日のオープンドライブに映えるオシャレな車でした!またぜひよろしくお願いします。
sin さん
40代 男性 会社員
初めてエニカに登録して車を借りましたが、段取りや車の説明などを、とても親切に教えてくれました。
当日はブランケット.手袋.マフラーを用意してくれるなど オーナーさんの優しさと天候に恵まれて、憧れのバルケッタでオープンドライブを楽しむ事が出来きました。
sakkun さん
50代 男性 会社員
アルファのミトQV をお借りしましたが、ライトチューンということで、シャープなハンドリングと迫力のサウンド、そしてドッカンターボを堪能させて頂きました。今時は珍しくなってしまった「じゃじゃ馬」を楽しみたい方は是非!
またオーナーさんも大変気さくな方で、駅まで送って頂き、ありがとうございました。また是非よろしくお願いいたします。
Yuya さん
30代 男性
素早く対応していただきました。
午後から天候にも恵まれオープンカーを楽しむことができました。
左ハンドルは初めてでしたが、問題なく乗ることができました。ETC、カーナビやブランケット等の備品も助かりました。
また機会があればお願いします。
Tsuki993 さん
30代 男性 会社員
前にもシェアをしていただいたオーナーさんでしたが、とても親切なオーナーさんです。
前日に急遽お願いしたにもかかわらず、快くシェアしていただき感謝いたします。
車は綺麗でよく整備されており、イタリア車を楽しむことができました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
aoyama55 さん
50代 男性 公務員
大変きれいで、乗っていてとても楽しい車でした。やり取りも丁寧で本当にありがとうございました。
dai さん
30代 男性 会社員
とても親切なオーナーさんでした。
マニュアル車が久しぶりの私に付き合い、近場を一緒に回って下さり、その場でエンストしてしまうも優しくアドバイスを下さいました。
受け渡し時間も柔軟に対応して下さり、本当に楽しい時間を過ごせました。
cheko さん
30代 男性 会社員
急な予約にも関わらず、柔軟にご対応いただきました。
車も綺麗で、走りもよく、快適なドライブを楽しむことができました。
また是非利用させて頂こうと思います。
tera さん
40代 男性 会社員
初めての利用でしたが、オーナーさんに親切に教えていただき、エニカのサービスを快適に利用することができました。
事前に使用方法について、箇条書きで送っていただき非常に助かりました。
車両も綺麗で、エアコン、シートヒーター、ナビ、ETC、オーディオなど全て問題なく使えました。乗り心地としては、国産車に乗り慣れて居たので、少し固く感じましたがコーナーや坂道でもしっかりと低い重心で安定していたので、運転しやすかったです。
モード切り替えが手元ででき、一番スポーティーなセッティングにすると加速がすごく良かったです。
レンタカーには無い車種や装備の車両を安くシェアしていただくことが出来、非常に満足しています。
また機会があればシェアさせていただきたいと思いました。
happydrive さん
50代 男性 ディレクター
mitoという車に興味があったのでシェア希望しましたが、とっても親切なオーナーさんでした!受け渡し時間や方法も柔軟に対応してくださったので、割と急な申し出だったのに当方の希望通りの行動ができました!やりとりのレスポンスも非常によく、とてもスムーズにシェアしていただくことができました。 そして、シェアしてもらったmitoは想像以上のスペックを感じさせ、刺激的かつ快適なドライブを楽しむことができました。普段はオートマが主流で慣れてしまっていましたが、マニュアルの楽しさや躍動感を思い出させてくれる名車です!ありがとうございました。
haru さん
50代 男性 IT/自動車関連
今や旧車となったバルケッタ。
独身の頃に所有しておりましたが、結婚し、家族が増え、泣く泣く手放した思い出ある車です。クイックなハンドルと元気に回るエンジン、そして何ともセクシーな内外装は懐かしく、楽しく、そしてまた所有したくなる逸品でした。
こんな貴重な車を安価に貸していただけるKenjiさんに感謝です。また機会があればお願い致します。
pablito さん
40代 男性 貿易コンサルタント
結婚式に使用する為に三日間お借りしました。
結婚式前日は雨でどうなるかと思いましたが、当日はギリギリに晴れてくれて無事にこの素敵な車で式を挙げることができました。ウェディング姿でオープンカーを走らせたので街中の注目の的でした!
車は左ハンドルのマニュアルだったのではじめは不安もありましたが、コンパクトなボディなので慣れると車と一体になる感じがしました。
つい先ほど返却させていただきましたが、愛着がわいてしまったので別れが名残惜しかったです。
オーナーの方は本当に親切で、時間や場所の融通を聞いてくれました。返却日にはわざわざ披露宴会場まで取りに来てくださって、本当に感謝感激です! 素敵な車と時間をどうもありがとうございました!
また機会があればお願いしたいと思います!
sazanaminoya さん
30代 男性 会社員
初めての利用で不安なところもありましたが、終始丁寧に対応していただきました。
また機会があったらぜひ利用したいです。
TAT さん
30代 男性 自営業
購入検討ということで格安でシェアして頂きました。
アルファロメオはジュリエッタのみ運転経験があり、mitoは小さいので安価ラインだと勝手な思い込みで今まで触手を伸ばしていませんでした。
この車は最高です。この加速、操作性、ハンドル重くなるとおっしゃいましたがBMWからしたらとても軽いです。最高のドライビングエクスペリエンスが得られる至高の一台だと思います。サブコン付きDモードの2速5000回転上のぶっ飛び感ハンパないです
今回この初めてのパワー、スピードを体感できたことは私のカーライフにとってものすごく大きな一日となりました。どうしても2ドアと積載量が気になり、今回のミト購入に関してはご縁がありませんでしたが、また新たな車をanycaに出されるそうなので是非シェアさせて頂きたいと考えております。
レスポンスの早さ、丁寧さ、ご配慮、何をとっても言うことなしです。
また、宜しくお願い致します。
hayato さん
20代 男性 大学生
初めてのエニカ利用でしたが、丁寧に分かりやすくやりとりして頂けたので、安心しました。MT左ハンドルやオープンカーという属性も初めてでしたが、操作をしっかりレクチャーしていただけたので、安心して利用することが出来ました。状態の綺麗な車で、赤も映えてかっこよかったです!イタ車はかっこいいと思います。また利用させて頂きたいです!
Ryosuke さん
30代 男性 会社員
オーナー様はとてもレスポンスが早くやり取りがスムーズで快適でした。
肝心の車ですが、とても楽しい車です。
アルファロメオなど普段乗ることができない車に乗れてとても楽しかったです。
またよろしくお願い致します!
junie1031 さん
40代 男性 会社員
MITOを利用させて頂きました。
初心者の私に丁寧に接して頂き、時間にも柔軟に対応頂きました。
車両もメンテナンスが行き届いており、楽しくドライブできました。
初めての利用がオーナーさんで良かったです!
また利用させて頂きます!
takuma さん
40代 男性 会社員
事前の車両の説明も非常に丁寧にして頂き、安心して運転することができました。

滅多に運転できる車ではないので、とても楽しくドライブができました。
とても信頼のおけるオーナー様です。

また機会がありましたらお借りしたいと思います。
Tsuki993 さん
30代 男性 会社員
渋滞のため、返却時間に遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
オーナーさんの返信は早く、とても親切なお方でした。
車の状態もすごく良く、久々にドライブで素敵な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
Kent さん
20代 男性 学生
レカロシート、DNAシステム等楽しませていただきました。ありがとうございました。
Ayato さん
30代 男性 会社員
メッセージのレスポンスが早く、オーナー様もとても親切な方で、エニカの利用が初めての私もとても安心して利用することが出来ました。
お借りした車も大切に乗られているのが分かる、手入れがとても行き届いた愛車で、初めての方でも運転しやすく、とても扱いやすい車だと思います。
是非また利用させて頂きたいです。
ありがとうございました!
masahiro さん
20代 男性 会社員(事務系)
今回はフィアットフェスタというイベントがあるということでバルケッタをお借りしました。
久しぶりのマニュアル車で不安でしたが
そんな初心者でも簡単に乗れて
なおかつすごく楽しめる最高の一台でした。

フィアット最高です。心の底からこのメーカーが大好きなのだと 改めて思いました。
この度は本当にありがとうございました
Freiheit さん
40代 男性 会社員
前日のリクエストにもかかわらず承諾いただきました。mitoはとてもステキな車でした。久しぶりにマニュアル車の運転を楽しめました。また機会ございましたらよろしくお願いします。
shi6ma さん
30代 男性 自営業
anyca初利用でしたが、親切に対応してくださり、連絡も迅速でとても丁寧でした。
車もすばらしく、とても満足できました。
ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。
Ryo さん
30代 男性 会社員
清潔で、ターボメーターやレカロシートにこだわりを感じるミトでした。同乗した彼女も大満足でした! ありがとうございました!
IKEBUkURO さん
40代 男性 会社員
とてもおおらかな優しい方で安心感がありました。
幌の開閉も丁寧にレクチャーいただきありがとうございました。
時間や距離制限などの調整、ご対応いただきありがとうございました。
またの機会にはよろしくお願いいたします。
Ryo さん
30代 男性 会社員
2 回目の利用でした。前回と同じく、迅速丁寧にやり取りしていただけました。今回は運転練習にも付き合っていただけ、さらに返却時間が早かったので家にも送っていただけました。とても親切なオーナーさんです。次回のレンタルもよろしくお願いします!
Nobuyoshi さん
50代 男性 自営業
スムーズな連絡でとても気さくな感じのオーナーさんでした。
左、マニュアルが問題ない方ならかなり楽しめるクルマです!
※オーナーさんが細かなハンドリングマニュアルPDFをクラウドで共有してくださいました。
ありがとうございました。
sakkun さん
20代 男性 会社員
この度はシェアさせて頂きありがとうございました!

初めてのイタリア車で、楽しい旅ができました!
左ハンドル車も初めてでしたが、車幅がそれ程広くないこともあってか、直ぐに慣れることができました。

車の操作方法が特殊なところもありましたが、オーナーの方にわかりやすく説明して頂き、安心して運転することができました。

是非、またシェアさせて頂きたいと思います!
RSK さん
30代 男性 会社員(技術系)
Mitoがこんなに速いクルマだとは思いませんでした。
今まで様々なクルマに乗りましたが、「予想を超える加速」という意味ではトップクラスだと思います。

また、バルケッタに続き、当方の希望場所での受け渡しおよびスムーズなやり取り有難うございました。
hiyayakko さん
50代 男性 会社員
綺麗にされていて安心してドライブすることができました。連絡も丁寧にレスポンスよく親切に対応してくだるオーナーさまです。
tatsuya さん
40代 男性 会社員
とてもご丁寧に対応いただきまして、ありがとうございました。

とても楽しい車でした、また機会があればよろしくお願いします
Takuma さん
30代 男性 会社員
キビキビ走って加速が良いとても楽しい車でした。
丁寧なご説明と柔軟なご対応で受け渡しもスムーズでした。
また是非お願いします!
TOKKY さん
20代 男性 会社員(その他)
バルケッタを運転させていただきました。急遽前日に問い合わせで、イベントのためオーナー様同乗の元運転しました。優しいオーナー様で防寒具なども貸していただき楽しいドライブができました。本当にありがとうございました!
Koichi さん
20代 男性 会社員
オシャレなのはもちろん、乗ってとても楽しい車でした!
返信はまめで、気さくでとても優しいオーナーさんです。
Ryo さん
30代 男性 会社員
丁寧で、マメに連絡をくださるオーナーさんでした。車も、ターボのメーターやスマホ充電器が完備され、こだわりを感じました。ありがとうございました!
Ikuma さん
30代 男性 会社員
貸出、返却ともにこちらのご迷惑に快く対応していただきました。
ありがとうございます。

クルマは、スタイルがなんといっても良いです!
さらにレスポンスが良いため、シフトチェンジをとても楽しく感じることができました。
高速でもふらつくこともなく、とても楽しいドライブでした!

シェアさせていただきありがとうございます。
またよろしくお願いします!
Kotaro さん
40代 男性
初めてのイタリア車。
官能的なエンジン音に踏み込めばグッとパワフルな反応、キビキビ走るミトはとても楽しいクルマでした。
手入れもしっかりされていて、チューニングもセンス良く見て乗って楽しみました。
オーナーさんには、お借りする際や返却時、お借りしている途中など、とても丁寧に対応をして頂けたので、安心してお借りしたクルマを楽しめることができました。
ありがとうございました。
yan さん
40代 男性 会社員
オーナーさんのイタリア車への拘りがセンスの良い内外装で良く伝わってきました。久々のアルファでしたが、アルファDNAモードをしっかり堪能出来ました。
また、最寄り駅まで車を届けていただいた上、時間にも柔軟に対応いただき大変助かりました。
Yuuuuri さん
30代 男性 会社員
本日は有難うございました。リクエストから返却まで素早く快い対応をして頂きました。また事前のhowtoや当日の防寒グッズなどきめ細かい心配りがとても助かりました。
バルケッタはとても素晴らしいクルマでした。低回転からトルクフルなエンジン、FFらしくないキレの良いハンドリング、そして色気のあるイタリアンデザイン…
百聞は一見に如かず、気になる方は是非乗ってみることをオススメします!
RSK さん
30代 男性 会社員(技術系)
前日の夜という急なリクエストに対応して頂きました。
事前にクルマの使い方、注意点等をまとめた物を提供して頂いたことも有り難かったです。

お車の方は決してパワーがあるものではないですが、スペックには表れない楽しさがありましたし、コンパクトかつ扱いやすいので、左ハンドルMT初心者の私でも特に支障なく運転出来ました。

イタリア車の良さや味を気軽に感じることの出来る1台です。
mon さん
30代 男性 メーカー勤務
この度はお貸しいただきありがとうございました。

寛大なお人柄と、親切丁寧な説明や準備品で、最後まで安心リラックスしてドライブ出来ました!

こちらの不手際にも快く対処していただき頭が上がりませんm(__)m

また連絡のレスポンスが非常に早く、困ったときにとても助かりました。

車は楽しいの一言で、冬のオープンドライブを漫喫出来ました‼

また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
sakkun さん
50代 男性 会社員
お借りしたのは2回目になりましたが、車は今回も絶好調、今時は珍しい超ドッカンターボが元気に炸裂していました!ハイパワー-コンパクトMTを手頃なサイズで楽しみたい方は是非! 
また、オーナー様には年末年始のお忙しいタイミングにも関わらず、急なリクエストにも快くご対応頂くなど、いろいろと本当にありがとうございました!さらに駅まで送って頂き、大変助かりました!ちなみにさすがオーナー、MT車を超キレイに丁寧に乗りこなされていました! また是非お借りしたいと思います!
sei724 さん
30代 男性 会社員
先日はシェアさせていただきありがとうございました。
急な日程調整に対し柔軟な対応取っていただき感謝します。
MITOのターボ楽しかったです(^O^)
yama02champ さん
60代 男性 会社員
良好に保たれている車を気持ち良くドライブさせてもらいました。Dモード、Nモード、楽しかったです!
sakkun さん
50代 男性 会社員
MITO をお借りしましたが、とにかくカッコ良くセンス良く、綺麗に乗られていました。レカロシートも抜群のフィット感で、MT車をきびきび楽しく運転出来ました!が、驚いたのはドッカンターボの爆発的加速力!ダイナミックモード(いわゆるパワーモード)に入れた途端に豹変、特に2速の中間加速は体感的には500HP クラス!サブコンをいじっただけだそうですが、とても1. 4Lとは思えない迫力でした!外観はほぼノーマルなので、いろいろな楽しみ方が出来ちゃう素晴らしい車でした!
また、オーナー様は超気さくな方で、細かい受け渡しの場所や時間変更などにも快くご対応頂きまして本当にありがとうございました!イタリア車が大好きということで、バルケッタもお持ちなので、次回は是非お借りしたいと思います!
540 さん
60代 男性
昨日は大変にお世話になりました。とても楽しい一日が過ごせ、とても満喫させて頂きました。車もとても乗り易く、久々のMTで若き頃を思い出しちょっとウキウキでした。月1回のドライブを今後、検討していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
540彰
masa さん
40代 男性 写真家
とても素晴らしいレスポンスで対応していただきありがとうございました
ldf358 さん
40代 男性 会社員
ありがとうございました。
ご面倒をお掛けしました。
anD さん
50代 男性 会社員
今回バルケッタをシェア頂きました。
事前にHow toを送って頂いたので、あわてずに準備できました。当日は幌の開け方を丁寧に教えて頂き、また自分でもその場で開け閉めをしてみてコツがつかめました。かなり凝った作りなので開け閉めは一度自分でもやっておくといいですね。
11月の曇り空でしたので車内の膝掛けが重宝しました。冬でも膝掛けがあればオープンでいけますね。使う人への気遣いを感じました。
車は最近少なくなってしまった5ナンバーサイズですので左ハンドルでも扱いやすかったです。操作系もしっかりしていて、それなりの年式にも関わらず故障の不安はありませんでした。しっかりメンテナンスされていますね。
オーナーさんも気さくで楽しくシェアできました。今度はもう少し車談義をしてみたいです。
Naoshige さん
50代 男性 会社員
左ハンドルかつマニュアル車、は初めてでしたが、トルクがあって乗りやすい車でした。
天気も良く、オープンカーでのドライブは最高でした。
オーナー様は大変親切でレスも非常に早く、事前に車の詳細な説明書をお送り頂いたり、送迎も当方希望をお聞き頂いたりと、エニカ初心者としてとても安心できるご対応でした。
非の打ち所がないオーナー様です。
Yutaka さん
50代 男性 会社員
はじめAnycaを利用させていただいたのですが、オーナーさんから全体の流れ、クルマの操作方法など親切丁寧に説明していただきましたので、お陰さまで不安もなくスムースに利用させていただきました。クルマはフィアットバルケッタで、よくメンテされており、丁寧に乗られているな、と感じました。この時期オープンは最高です!
musictiger さん
40代 男性 会社員
迅速に対応していただき、
ありがとうございました。
非常に楽しい車です。
操る感覚を忘れておりました。
また利用したいと思います。
Takechiyo さん
30代 男性 自営業
バルケッタをお借りしました。年式の古めのイタリア車でしたがとても整備が行き届いており、軽快に走らせることができました。

事前にしっかりと装備品や操作の方法を教えていただけましたので、ドライブ中も困ることなく楽しむことができました。

オーナー様の対応も良く、安心して借りることができました。この度はありがとうございました!
sasapanda さん
20代 男性
MITOもお借りさせて頂きました!

オーナー様には今回も柔軟に対応していただき、助かりました。

DNAモードが面白くて、Dモードは、他のスポーツカーにあるようなスポーツモードよりもノーマルとの差が大きく、ノーマルとスポーツで全く異なる走りが出来たのが印象的でした。

また機会がありましたらお借りさせて頂きたいと思います。ありがとうございました!
sasapanda さん
20代 男性
素晴らしいお車とオーナー様です!

バルケッタ、僕は乗って損しました。
クルマを買った後にバルケッタに乗ったからです笑
それほど乗りやすく楽しいクルマです!
言葉では説明できません、乗らないと分からないと思います。

オーナー様には柔軟に対応していただき、本当に助かりました!

ありがとうございました!
takuto さん
30代 男性 会社員
はじめてのエニカでしたが、この方が最初で本当によかったと思える対応でした。
車のことは勿論ですが、それ以外の事も沢山教えていただいて最高の旅行ができました。

車の手入れもとても隅々まで行き届いていて、
また借りるならこの人!
と思わせてくれる最高のオーナーさんと車でした。
また利用させていただきます。
keita さん
30代 男性 会社員
この度は、バルケッタをお借りさせていただきまして、どうもありがとうございました。
予定の時間で、大変ご迷惑をお掛けしましたが、快くご対応していただきました。

お借りするときに、車種の説明を丁寧に教えて
いただいたので、操作に困ることなくドライブを楽しむことができました。
Kenjiさん、どうもありがとうございました。
またお借りしたいです。
Ryo さん
30代 男性 会社員
毎度快く貸してくださり ありがとうございました。

バルケッタはゆっくり流して走る楽しさを教えてくれました。クラッチは少し重めですが、エンストしにくくパワフルで乗りやすい。軽いクルマとはいえ安定感ある走りをしていたと思います。ドアノブが特殊で左ハンドルMT、非日常感もバッチリ。

遠方に住んでいる関係で機会が多くはないかと思いますが、またよろしくお願いします。
matsumo さん
30代 男性 会社役員
初めての外国車でMT車でしたが、丁寧に対応とアドバイスをいただき安心して運転出来ました。
また車内の装備品も充実しており、とても快適なドライブを楽しめました。
機会があれば是非またお借りしたいです。
abc さん
30代 男性 サービス業
とても気前の良いオーナーさんでした。
連絡も迅速かつ丁寧でとても気持ち良くやり取りができました。
乗っている際にも気を遣ってご連絡をして下さりました。
ぜひまたお願いしたいと思います。
Bolun さん
30代 男性 大学生
メッセージのやり取りは迅速かつ丁寧で、とても信頼できるオーナー様でした。

車の状態もとても良く、オーナー様のイタリア車へのこだわりを感じられました。
またサブコンを用いたエンジンチューンにより"キビキビと走る"だけにとどまらないパワーを得たmitoは
絶妙な刺激を持つ一台に仕上がっていると感じました。

是非、またシェアさせて頂きたいです。
DanGarny さん
70代 男性 会社員
大変程度の良い大切に扱われている車をお借りできて感激しました。またバルケッタの素晴らしさを体験することができ、喜んでおります。
オーナー様も親切で誠実な方で気持ちの良い貴重な経験ができました。また引き続きお世話になりたいと思います。
s0226885 さん
30代 男性 会社員
この度はいろいろありましてすいませんでした!親切なオーナー様でした!このサイズでは珍しいMT車なので、今後も活用させていただくと思います!荷物も積めるので、快適です!
Mototsune さん
30代 男性 自営業
この度はお世話になりました。
とても対応の良いオーナーさんで安心して借りることができました。
また、車も管理が行き届いており、問題なく乗ることができました。
ぜひまたお借りしたいです。
micken さん
40代 男性 経営者・役員
本日は誠にありがとうございました。大変きれいな状態にメンテナンスされていて気持ち良く走れました。場所や日時も柔軟に対応して頂き感謝しております。また利用させていただきたいと思います。
timaneco さん
20代 男性 学生
素晴らしいオーナー様です。
ほんとうに悪いところがありません。
こちらの急な時間変更や、長期間のシェアにも柔軟に対応していただき感謝、感謝です!
クルマも大切にされていることがわかり、私も必然と丁寧な運転を心がけることができました。

道中の連絡もとても早く、頼りになりました。
ほんとうにありがとうございます。
今度はバルゲッタをお借りしたいです!
issey さん
50代 男性 会社員
この度バルケッタをお借りしました。
とても整備の行き届いている車で、安心してドライブをすることができました。ボディーは想像していたより剛性もよく、ほどよいサイズで取り回しがいいです。左ハンドル、マニュアルトランスミッションというハードルが高い車ですが、ギアのつながりもよく癖がなく運転手しやすいです。エンジンはさすがイタ車で、回すと気持ちのいい音が響きます。しかも低速、中速はトルクフルでとても扱いやすいです。
オーナーさんはとても人当たりががよく気配りのきく方でした。メールのやり取りから受け渡しまで、様々な配慮をしてくださり、何の問題もなくスムーズにお取引ができました。またお借りする機会があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
namiy さん
50代 男性 会社員
落ち着いていて 話し易く 感じのいいオーナーさんでした。 直前の予約にも対応して頂いて 助かりました。低速トルクがあり運転し易く スピードをださなくても 充分楽しめます。真赤な車体は晴れた日に 良く映えます。またお願いします。
masa さん
40代 男性 自営業
この度は大切なお車をお借し頂きありがとうございました!返却時間など柔軟に対応して頂き感謝しています。
クルマは清潔で塗装がとてもキレイで乗っていて気持ちの良いクルマです。Dモードの活発な走りも楽しかったです。今度はバルケッタにも乗ってみたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
nico さん
30代 男性 会社員
初めての利用でしたが、事前に車の操作の仕方や注事項が書いてあるマニュアルを送ってくれたり、当日も車の操作やBluetoothの設定をしてくれたりととても親切なオーナーさんでした。
車の状態も良く気持ち良くドライブする事が出来ました。
また機会があればぜひよろしくお願いします。
kambaya さん
30代 男性 会社員
メッセージのやり取りはいつでも素早く対応いただけていました。事前にいろいろお伺いできたことと、当日に幌の開閉などの説明もとても丁寧にしていただけたので、非常に安心感がありました。

車はとても軽快で、よく曲がりよく走ります。街中でゆっくりとストップアンドゴーを繰り返しても、重くなく乗りやすいです。とても長い距離を走らせていただいてしまいましたが、思ったよりも疲れを感じなかったことに、何より驚きました。

左のマニュアル車で探していたので、良い車に出会えたと、本当に満足しています。是非、またお世話になりたいと思っています。
butyou さん
50代 男性 会社員
オーナー様、この度は大変お世話になりありがとうございました。初めてのAnycaでオーナー様に質問をかなりさせていただきましたが、丁寧かつ迅速に対応いただき安心して利用させていただきました。

車につきましては他の方のレビューにもあるように、充実した装備になっており、更にはオーナー様が作成したと思しき「mito How To」に細かい注意事項があり、これが良いんです。あれ?これどうだっけ?と思うものは全て記載されています。とにかく楽しい!気持ち良い!もう一度楽しい!そんなクルマでした。

みなさんも是非乗ってみてください。楽しいですよ。
また是非お願いいたします。この度は本当にありがとうございました。
komei さん
30代 男性 会社員(技術系)
遅くなりましてすいません。

初めてのイタリア車かつ久しぶりのMT車でしたが、オーナー様の迅速なやりとりと丁寧なレクチャーで1日楽しくドライブすることができました。

最初はMTに苦戦してしまいましたが、慣れてくるとクセもなく、コンパクトなボディと小排気量でありながらパワフルな加速で、運転していてとても気持ちの良い車です。

外観も国産車のようなギスギスしたデザインでは無く、シンプルで大らかな造形でスポーティーさと愛嬌が程よくバランスされており、走行時や停車中は目を引きます。

クーラーボックス、充電機器類、ナビなど、装備も充実
しており安心できました。

オーナー様の乗り継いできた車のお話も面白いです。


機会があればまた是非お願い致します。
ありがとうございました!
TAkA さん
50代 男性 会社員
初めてのanyca利用でしたが、とても早い返信があり迷わずに車を借りる事が出来ました。ありがとうございました。
アルファロメオの知識は無かったのですが写真で見るよりカッコ良いと思いますし実際、駐車場に停めておくと国産車にはない華がありかなり目立ちます。運転はコンパクトなので素直に反応してくれます。しかしアクセルを全開にすると紛れもなくスポーツカーです!!オーナーさんの会話からアルファロメオラブの話しも聞けますしMTのイタリア車に興味のある方は是非お勧めです!
Naoki さん
30代 男性 会社員
場所が近く、軽い気持ちの初エニカでしたが、丁寧な対応で安心してドライブをすることができました。
小さなエンジンですが、意外にも高速クルーズが優れていると感じました。
また、各種充電機器、クーラーボックス等、通常のレンタカーよりも心配りが満載です。
この度はありがとうございます。
thinkerbell さん
30代 男性 会社員
マニュアルは久しぶりでしたがご丁寧に説明頂き、安心して乗れました。
クルマの状態も良く、その性能を堪能できました。
KURichie さん
20代 男性 会社員(技術系)
初めてのAnyca利用でしたが、とても丁寧に、また素早く対応していただき、安心してお借りできました。
お車はとても楽しく快適で、良いドライブになりました。機会あればまた利用させていただきます!
lskou417 さん
30代 男性 会社員
遅くなりましてすいません。とても丁寧にレクチャーもして頂いて当日も安心して運転できました。とても楽しい車でした。また機会がありましたらよろしくお願いします!
mao さん
30代 男性 会社員
小柄ながらもとてもパワフルな車でした。特に高速道路でも走りは最高です。
外見は写真通りでユニークなデザインにワクワクする赤で非日常を体験するのに最適です。車内に携帯充電器やポケットWi-Fi機能付きのカーナビなど、オーナー様の工夫がなされています。少人数のときにオススメの車です。

※オーナー様もとてもやさしい人で、しかもメッセージの返信は早いです。
hayashi さん
40代 男性
初anyca初イタリア車で少々不安ありましたが、お陰様で無事で気持ち良く乗らせていただきまして、良かったです。お車は素敵で、特にDモードは市街地を楽しめるセッティングであり、かなり好印象でした。機会があれば、また乗らせていただきたいと思います。ありがとうございました。
Ryo さん
30代 男性 会社員
とても親切でやさしいオーナーさんのお陰で楽しくドライブすることができました。軽いクラッチでショックが少なくスッと入るミッションで、不慣れな私でもとても乗りやすいと感じました。またいつかお借りしたいと思います。ありがとうございました!
amateurworker さん
50代 男性 会社員
オーナーさんはとても気さくでメッセージの返信も迅速な方です。

受け渡し場所に関する説明も写真を送ってくださるなど丁寧で、若干わかりにくそうな場所なのに迷うことなく伺うことができました。

車に関する説明もとても丁寧で、独自に用意していたHowToマニュアルを事前に提示してくださり、受け渡し時に確認し忘れがちな箇所の説明などもしっかり把握できました。

また、旧式のナビでは使いにくいだろうとスマホのナビアプリまで装備されている他、各種ケーブル、WiFi、Bluetooth、USB給電口など装備が非常に充実しており快適に過ごせました。

メータパネルに設置されたナビ用スマホはOBDアプリに切り替えることができ、ブースト計などの6連メーターでレーシーな雰囲気を味わえ非常に楽しめました。

車自体はターボにより出足や加速も良く、かといってピーキーでもなく非常に乗りやすかったです。
YOSHIO さん
30代 男性 学生
オーナーさんの説明は丁寧で、待ち合わせや、車の操作なども迷う事はありませんでした。
車はもちろん素晴らしく、ナビやケーブル、非常用の装備なども豊富で助かりました。
かなり自分の都合に合わせていただきましたし、メッセージにも素早く返信していただき、とても助かりました。
ありがとうございました。
tomo456 さん
40代 男性 自営業
オーナーさんはとてもきさくな方で、また親切かつ丁寧な方です。
車の状態も良く、綺麗にされております。
おかげで楽しいドライブを楽しむ事が出来ました。
こちらこそ、また宜しくお願いします。
AKIRA さん
30代 男性 会社員
凄く丁寧にご説明いただき、安心して利用させていただきました!とても優しい方で、必要であれば小まめに連絡を取って下さりました。返却時間が予定より遅れてしまったにも関わらず、寛大なご対応をいただき感謝感謝です。

車両の内装は清潔で、スマホの充電器やwi-fi、Bluetooth接続などインターフェースも充実していました!革調のシートは高級感があり、座り心地も良かったです。
そして、何より走行性能が素晴らしい。これまで国産の普通車しか乗ることがなかったので、MITOの高速道路での機動性は快感でした^_^ 車体も割と小ぶりなので、狭い住宅街を走るのも安心です。通常想像するアルファロメオとは印象が変わりますが、小ぶりでフロントグリルやロゴとの相性が良く、オシャレです。

MTは普段乗らないので、久々の運転は少し不安でしたが、案外すぐ思い出しました。慣れてくるとこれが楽しくなるので不思議です(笑)
もっとレビューを見る